エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら



初めまして ! 四元 優と申します。


動物を擬人化した、ケモノ系の絵を中心に制作しているイラストレーターです! 


作品例

こういったイラストを昨年の6月から毎週twitterにUPし続けています。

( 詳しくはtwitterをご覧になっていただければ嬉しいです。)


当初1000人だったフォロワーさんも今では6000人以上にまで増えました!


しかしさらにより多くの方に自分の作品を見ていただきたい

ケモノの同人誌が少ない中、ケモノ系全体を盛り上げていきたい! という気持ちで

この企画を立ち上げました。


また、作業時間を捻出するために仕事をセーブしなければならないので、その分

プロジェクトを通じて資金面で協力していただけると大変助かります!




同人誌の内容は、このプロジェクトの為に新たに描きおろしたもの (一部Twitterに投稿したイラストが含まれます) となります。

上記のオリジナルキャラクター シベリアンハスキーをモデルにデザインした「ハスキーちゃん」を中心に制作する予定です !


クールに見えて実は心優しい彼女の何気ない日常を、お友達のケモノのコと交えてイラストにしたものを皆様にお届けします!  



Twitterから抜擢した「ハスキーちゃん」イラスト一覧



今回のクラウドファンディングで集まった資金はCAMPFIRE手数料を除き、 イラスト集制作費、印刷費、配送料 として使用させていただきます。

イラスト集のページ数は24p前後100部以上を予定しております。


さらに、目標金額よりも多くの支援が集まった場合は

金額に合わせてページ数と部数を増やしたいと思います!



現在既に制作に取り掛かっており、今年の4月に完成、印刷を経て、

6月中旬以降順次発送予定ですが、前倒しで5月に発送することを目指しています。

SNSアイコンイラストから支援者様限定イラストまで4種類のリターンをご用意致しました。 

3000円コースから、スペシャルサンクスとして支援者様の名前をイラスト集クレジットに掲載、さらに筆者直筆サインを描いたものをお送りいたします!


                                                 <イラスト集お名前掲載についてのお願い>

支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。ご記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きますのでご了承ください。

また、名前掲載を希望されない場合は備考欄に「名前掲載を希望しません。」と入力を願います。

尚、特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います、ご注意ください。 

今回は一人でも多くの方にリターンをお届けしたいので「All-in方式」を採用しております。

●目標金額に達成しない場合でもプロジェクトは実行され、支援者様はリターンを受け取ることができます。


頑張って描かせていただきますのでぜひお力添えいただければ幸いです。

何卒よろしくお願い致します。




  • 2023/05/31 19:22

    大変お待たせしました。本日すべてのリターンの発送を終了しました。6月のリターンを予定して始めたクラファンですが、少しでも早く皆様にお届けしたく、前倒しで5月を目標にしたのでなんとか達成できてホッとしています。お手元に届くまで今しばらくお待ちください。"ありがとうございました!"

  • 2023/04/25 19:15

    原稿が完成しました!この後印刷に進み、試し刷り↓色などをチェック↓修正↓製本(完成)の流れになります。完成は5月末日を予定しております。もうしばらくお待ちください!

  • 2023/03/18 13:30

    4月下旬 原稿完成    ↓5月上旬 印刷へ    ↓5月下旬 「リターン」発送開始「リターンお届け」までのスケジュールです。以上、カンタンではありますがよろしくお願い致します !

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください