皆様のおかげで目標金額の88万円を達成する事が出来ました。ありがとうございます。
たくさんのご支援・応援・出会に心から感謝致します。

この絵本を欲しいと思ってくださる全ての方にお届け出来ますように、公開終了の5月21日までもう少し頑張らせて頂きます。
その為のネクストゴール 

目標金額120万円超え ご支援人数150人突破

引き続きご支援・ご協力のほどどうか宜しくお願い致します。

(2023.5.9追記)


【リターン追加】
『3000円』
★絵本2冊(著者サインは要らない、でも絵本を2冊)
★オリジナルポストカード2枚
★お礼のポストカード

▶︎お友達にプレゼントしたい。もう1冊欲しいというお声を頂き、追加いたしました。


⬇️ ベロくんの原画を公開


はじめまして
飼い主様と家族の一員であるペットとの【心を繋ぐお手伝い】をしております。
ASH(アニマルソウルヒーリング)協会認定、アニマルコミュニケーターの いとうもとみ と申します。

プロジェクトにお越し下さいまして心より感謝申し上げます。
幼い頃より動物が大好きで、常に動物が側にいる環境で育ってきました。
嬉しい時はペットと共に幸せが2倍に、辛い時・悲しい時は動物が私の心を癒してくれて悲しみは半分になり乗り切れたように思います。
そんな動物たちとの生活の中で、人と動物が共に幸せになれるお手伝いがしたいとずっと思っていました。
今回のプロジェクトはそんな活動の第一歩になればと思います。

この絵本を皆様に読んで頂く事で、世界を変えることができると信じています。そして、人と動物が共に幸せに暮らせる世界を実現するためには、共感してくださる皆様方の支援が必要です。

このクラウドファンディングは、私が描く未来を実現するための一歩です。
皆様方が描く未来が私のビジョンと一致するのであれば、ぜひ私に力を貸してください。

このプロジェクトが成功することによって、動物が暮らす社会にプラスの影響を与えることを目指しています。私が出版した絵本の価値は、皆様方にとっても大きな意味を持つものとなることでしょう。

私は皆様方のこれまでのご支援に大きな感謝を感じでおります。このプロジェクトが成功することにより、私の心により大きな感動を与えることになることでしょう。

一人ひとりの力が、大きな波を起こすことができます。
私は、私と皆様方の夢を実現するために、皆様方からのご支援を心よりお待ちしています。

野犬をゼロに
殺処分をゼロに

”ゼロ”にしたいけれどなかなか出来ないのが現実です。
保健所の方も何も好き好んで殺処分している訳ではありません。
野犬も元は飼い犬であった可能性が高く、飼えなくなったからと捨てられて野犬になってしまった悲しい事実。
様々な保護団体さまがボランティアで不幸な動物が少しでも無くなりますようにと活動してくださっています。資金集めや人材不足等、その活動も決して楽では無いと思います。
坂上忍さんがおっしゃるように仕事として確立出来れば良いのですが、ハードルは高いです。

私は”飼ってから”では無く”飼う前に”命を預かると言うことをひとりひとりがよく考え欲しいと思っています。
(給餌・給水・快適な生活環境・健康管理など)
★住宅がペットを飼える状況にある事
★ペットを迎えることを家族全員が賛成している事
★動物アレルギーが無い事
★そのペットの寿命まで(終生飼育)飼育する覚悟がある事
★世話をする体力があり、世話をする時間を設けられる事
★高齢になったペットの介護をする心構えがある事
★経済的負担を考慮する事
★必要な躾と周囲への配慮が出来る事
★引越しや転勤の際にも継続飼育する覚悟がある事
★もし万が一飼えなくなった場合の受け皿を考えておく事

動物はではありません!
飼うと決めたら終生飼育をお願い致します。皆さんひとりひとりが終生飼育をして下さると不幸な動物が少しでもいなくなる事に繋がると信じております。
プロジェクトで実現したい事は、一人でも多くの方に絵本を読んで頂き、人も動物も命の尊さは同じである事を知って頂きたいのです。

日本ではペットは家族ではなく、愛玩動物という考えがあります。
ひと昔前までは犬は番犬で家の外に繋がれていました。
亡くなったら【物】として扱われる事に私は大変心を痛めております。
また、ペットショップでは早くに母犬から引き離され生後数ヶ月で店頭に並べられ売られています。(決してペットショップを非難するつもりはございません)
本来、子犬の社会性を身につける為、母犬や兄弟姉妹犬とは生後4ヶ月位までは一緒に育てる事が望ましいのです。
そしてペットショップで【可愛いから】【コロナで人と会う機会が減って癒しの為】として、ここ数年急激にペットを購入する方が増えて来ました。
しかし、子犬はすぐ成犬になります。大きくなったからもう要らない。吠えるから・散歩が面倒だから・・・と捨てたり保健所に連れて行く方も増えました。

野犬をゼロに!殺処分をゼロに!は、なかなか無理かもしれません。

でもご縁があってあなたと一緒に暮らす事になったペット。
あなたの元にやって来たペットは決して偶然ではなく、あなたに幸せを運んでくれ、あなたと共に幸せになる為に家族としてやって来てくれたのだと思っています。
時には友達として、また時には兄弟姉妹としてあなたに寄り添ってくれています。
ペットは飼い主様がお散歩に連れて行ってくれなければずっとおうちの中です。
飼い主様だけが頼りなんです。
自身の全てを飼い主に預け、信頼し決して裏切る事無く、澄んだ瞳であなたを見つめてくれています。
どうして簡単に捨てる事が出来るのでしょう?
どうか飼う前によく考えて下さい

最後の最後まで飼い主として責任を持って看取ってあげて下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
子供が生まれたら犬を飼いなさい
子供が赤ん坊の時は、子供の良き守り手となるでしょう
子供が幼い時は、子供の良き遊び相手となるでしょう
子供が少年期の時は、子供の良き理解者となるでしょう
そして子供が青年になった時、
犬は自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう

✳︎作者不明

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私の大好きな言葉です。
アニマルコミュニケーターの私が、人とペットが幸せに暮らせます様にと、ペットの 終生飼育をご家族皆さまで今一度考えて頂きたく、だいちゃんとベロくん(人とペット)のお互いを思いやる絆に乗せて”ベロのきせき”を作成しました。
しかし
電子書籍ではパソコンやスマホが必要で、購入にはハードルが高い
実際に手に取ってページをめくり読みたい
子供達に読み聞かせをしたい

等のお声を多数頂き、電子書籍をハードカバーの絵本にしたいとプロジェクトを立ち上げました。
お父さん、お母さん、是非お子さまにこの絵本を手に取って読み聞かせをしてあげてください。
読み聞かせをされている絵本セラピストさん、沢山の方にこの絵本を届けて下さい。
命の大切さをいま一度皆さんと考えて行きませんか?

2009年 動物のホリスティックケアカウンセラー取得

2011年 愛玩動物飼養管理士取得


2022年 ASH(アニマルソウルヒーリング)協会認定のアニマルコミュニケーターとして活動開始

まだまだアニマルコミュニケーターとしての経験は浅い(現在約100件)のですが、ペット(犬・猫・鳥・フェレット・亀等)の心の声を聞き飼い主さまとの架け橋をさせて頂いております。(亡くなったペットともお話出来ます)
アニマルコミュニケーションしていく中でペットがどんなに飼い主様に【ありがとう】と思っているかを知りました。そんな「動物たちの素晴らしさ」を発信し続けこれからも人と動物が幸せに暮らせる世界を目指して参ります。

この絵本は既にAmazonKindleにて電子書籍で発売しております。
数ページではございますが、試し読みも出来ます。
またはじめに・ご挨拶の上にYouTubeも貼っておりますので、本の内容をご覧いただき紙版の制作(ハードカバー)にご賛同頂ければ嬉しい限りです。

★自費出版費用(出版手数料・印刷製本費用)
★リターン制作費用【ポストカード・勾玉アクセサリー(ペット用チャームやご自身のアクセとして)・ペットイラスト】
★リターン発送費用(封筒・レターパック)
★CAMPFIREシステム手数料

『1500円』
★絵本1冊(著者サイン入り)
★オリジナルポストカード1枚
★お礼のポストカード

『3000円』
★絵本不要ただただ著者(いとうもとみ)の活動を応援したい
★心を込めてお礼のメール
(海外にお住まいの方でも日本にご住所かあれば、キャンプファイヤーのアカウントを作成してご支援頂けます)

『3000円』限定10名
★絵本1冊(著者サイン入り)
★絵本1冊「ぼくがうまれてきたのはね」ベストセラー絵本作家うえだまりさん著
★オリジナルポストカード4枚
★お礼のポストカード

『3000円』限定40名
★絵本1冊(著者サイン入り)
★単行本1冊「ころんでも、まっすぐに!」NPO法人DOG DUCA高橋忍さん著(著者サイン入り)
★オリジナルポストカード4枚
★お礼のポストカード

『4500円』限定10名
★絵本1冊(著者サイン入り)
★絵本1冊「ぼくがうまれてきたのはね」ベストセラー絵本作家うえだまりさん著
★単行本1冊「ころんでも、まっすぐに!」NPO法人DOG DUCA高橋忍さん著(著者サイン入り)
★オリジナルポストカード4枚
★お礼のポストカード

『5000円』限定10名
★絵本1冊
★オンラインリモートで楽しくパステル画体験
★オリジナルポストカード4枚
★お礼のポストカード
・初めての方でも大丈夫!パステル画に興味のある方、描いてみたいな!とお思いの方。ベロくんの生みの親パステルインストラクター・かんきなおみさんからマンツーマンで直接パステル画を教えて頂けるリターンです。(描くのはベロくんではありません。)インストラクターと1対1ですので他人を気にせず自分のペースで進められます。
・オンライン講座の画材は基本的なものは全て郵送致します。仕上げのフィキサチーフは無しになりますが、直射日光を避けて頂けましたらすぐには色褪せ致しません。
・所要時間 2時間〜2時間半になります。
・プロジェクト終了後、Eメールにてお申し込みフォームのアドレスをお知らせ致します。内容を読んで頂き必要事項を入力して送信して下さい。(〜11月末までのご支援者様のご都合の良いお日にちをお選び頂きインストラクターと日程をご相談ください)

・絵本とポストカードは別送になります。

『8000円』限定50名
絵本1冊(著者サイン入り)
★陰陽統合オルゴナイト勾玉アクサセリー1個
    オルゴナイト勾玉作家 Madam _mimiさん作
★オリジナルポストカード4枚
★お礼のポストカード
・勾玉は伊勢神宮と出雲大社でお清めされたクリスタル入りです。
・ペットの首輪チャームとして、または飼い主さまご本人のキーホルダーやネックレスとして最適です。
・勾玉の色の合わせてカニカンストラップを同封致します。首輪やキーホルダーはご自身でご用意下さい。
・サイズ縦 約2.5㎝ X 横 約1.5㎝
・勾玉アクセサリーのお色はこちらで無作為に選ばせて頂きます。

『8000円』限定50名
★絵本1冊(著者サイン入り)
★著者本人によるアニマルコミュニケーション(Eメールセッション)
★オリジナルポストカード4枚
★お礼のポストカード

・絵本とポストカードは別送になります。
・今回のアニマルコミュニケーションはオンラインではなく、Eメールでのやり取りになります。ご支援者様がお時間を気にせず、ご質問に対してのペットの声をメールにてお返事させて頂きます。
・プロジェクト終了後、メールにて詳細をご連絡させて頂きます。(ご支援多数の場合はお待たせする場合がございますがご了承下さいませ。順次アニマルコミュニケーションさせて頂きます。)

・ペットが困ったり悲しんだりするご質問の場合、ご質問の内容変更をお願いする場合がございます。
・アニマルコミュニケーションは占いではございません。あくまでもカウンセリングの範囲であり、ペットの問題行動や病気は治せませんのでご了承下さいませ。
・当プロジェクトから発信される情報については全て、プロジェクトオーナーの経験を通して得たものであり、利用者の問題が解決したり、効能を保証するものではありません。

『10000円』
★絵本1冊(著者サイン入り)
★絵本5冊(サイン無し)を絵本ご希望の施設様に寄贈(下記参照)
★オリジナルポストカード4枚x2セット
★お礼のポストカード
・プロジェクト終了後、絵本をご希望の施設様(動物病院・保護犬カフェ・保護猫カフェ・読み聞かせをされる絵本セラピスト様等)に順次発送致します。その様子を”活動報告”にて随時ご報告致します。

『15000円』限定5名
絵本1冊(著者サイン入り)
★おうちのペットのカラーイラスト(B5額装無し)1点
★オリジナルポストカード4枚x2セット
★お礼のポストカード
・イラストレーターで絵本「野犬のイブ」の著者 とみだみちよさん が心を込めてお描き致します。
・多頭飼いの飼い主様はイラスト1点につきペット2匹までOK

・プロジェクト終了後、メールにてとみださんとお繋ぎし詳細を打ち合わせして頂いた後制作致します。
・絵本・ポストカードは別送になります。

『20000円』
★絵本1冊(著者サイン入り)
★絵本の奥付けにあなたのお名前を掲載
★絵本3冊(サイン無し)を絵本ご希望の施設様に寄贈(下記参照)
★オリジナルポストカード4枚x5セット
★お礼のポストカード
・プロジェクト終了後、絵本をご希望の施設様(動物病院・保護犬カフェ・保護猫カフェ・読み聞かせをされる絵本セラピスト様等)に順次発送致します。その様子を”活動報告”にて随時ご報告致します。

絵本のご寄贈施設様
・動物愛護団体 NPO法人DOG DUCA様(愛知県名古屋市)
・保護猫かふぇ リアン様(兵庫県尼崎市)
・大人のための絵本屋 socoli様(東京都調布市)
・うね動物病院様(兵庫県明石市)
・さくら保育所様(兵庫県三田市)
・図書ボランティアあのね様(長崎県諫早市)
・aroma yoga ヒノベリー様(長崎県諫早市)
・癒心体 パトマ様(兵庫県西宮市)
・加古川Cat protection心誠様(兵庫県加古川市)
・ヘアサロン cure様(兵庫県 明石市)

※リターン開始について(上記の”プロジェクト終了”とは)
クラウドファンディング終了は5/21ですが、絵本の発売日は8/4の為、当プロジェクトの終了は絵本発売日の8/4となり。リターンの開始も絵本発売日以降となります。

※リターンにつきまして、不備のない限り返品・交換・キャンセルなどは受け付けておりません。 予めご了承下さい。


★5/21  クラウドファンディング終了

★6月初旬 入稿データ制作

★6月中旬 UTUWA出版様より印刷会社に印刷製本依頼

★8/4   絵本発売日・リターン発送開始

最後までお読み頂きありがとうございました。
人と動物が共に幸せに暮らせる世界になれますように。。。
と言う私の夢が、この絵本を手に取って読んでくださった方おひとりおひとりの夢と一緒に叶いますように

このプロジェクトにご賛同くださり、どうかご支援をお願い致します。



<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/11/17 16:20

    皆さん、こんばんはご無沙汰しております。ここ数日で急に寒くなって来ましたね。風邪など引かないように気をつけて下さいね。さて、とっても嬉しいお知らせです。絵本の英訳をお願いした車田春香さんが、ドイツのアメリカ基地内の図書館Vogelweh Libraryに【ベロのきせき】を寄贈して下さいました♪...

  • 2023/09/07 19:49

    皆さん、こんばんはこのたび『ベロのきせき』を絵本プロデューサーの上田真理さんのご好意で国立国会図書館へ寄贈していただきました。受け入れ後には「国立国会図書館サーチ」で検索できるようになるそうです。URL : https://iss.ndl.go.jp/自費出版した絵本を国立国会図書館で受け入れ...

  • 2023/08/28 17:37

    ご報告申し上げます。8月28日をもちまして、お時間を必要とする一部のリターンを残し、紙の絵本「ベロのきせき」が 、ご支援いただきました全ての方のお手元に届きました。この度の私のチャレンジにご賛同いただき、お力添えくださった皆さまに心より御礼申し上げますとともに、あたたかく応援し、励ましていただ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください