はじめまして!
グループで繋がるマッチングアプリ『Groupin』代表の松苗大樹です!
数あるプロジェクトから目を止めていただきありがとうございます! 


私は札幌出身の31歳で、
2016年に上京して現在は東京に住んでいます。
前職では、大手広告代理店でデジタル広告の営業として、大手通信回線を担当していましたが、このプロジェクトに本気で取り組むために退職して、このプロジェクトに全力を注いでいます!

私が実現したいことは、
「安心安全で気軽に会える」新しい出会いの機会を作ることです!

そのために、
「3×3のグループマッチングアプリGroupin」を開発しています!!

▼Groupinとは?

▼主な機能
 

▼Groupinのメリット


▼なぜ3人なのか?
 
今のマッチングアプリは自分の力だけで他の方と競争しなければなりません。

しかし中には、

「顔は自信があるけど、1:1で会うのは不安」、

「会えば楽しませる自信はあるけど、ルックス的にマッチしない」
「話を聞くのは得意だけど、上手くデートに誘えない。」

など、それぞれ武器と弱点があると思います。
そのそれぞれの武器を活かして、
「個人」ではなく「仲間」で力を合わせて出会いを作って行く、
新しいカタチのマッチングアプリを目指しています!


▼マッチングアプリの課題
マッチングアプリを使ったことがある人は
こんな思いをされたことはありませんか?

①「お金払ってるのに全然出会えない。」
②「会うまでのメッセージが面倒!」
③「詐欺とかボッタクリとかトラブルが怖い

私達はこんな悩みを本気で解消したいと思っています!

▼解決策 ①お金を払っているのに出会えない
解決策 : サービスは基本利用無料で、かかる費用は飲食代のみ!
(マッチングアプリにはお金を払っているのに、出会えていないという問題があり、
「マッチングアプリで実際にデートした人数ゼロ」という割合が、20代24.3%、30代20.4%、40代31.7%、全体24.23%で4人に一人は、いたずらに課金だけを重ねている。)

②会うまでのメッセージが面倒
解決策 : マッチしたらメッセージなしでそのまま日程調整
(メッセージありのマッチングアプリでは、
会うまでにメッセージで信頼関係を築いてからデートに誘う駆け引きが必要で、
長期間連絡を取っても会うまで至らないことはよくあり、
それに対して「マッチングアプリ疲れ」を感じる人が9割と顕著になってきている。)

③トラブルが怖い
解決策 : 安心安全に出会ってもらうために、初めて会う場所を、公の場である提携飲食店に限定し、
さらに友人や同僚など複数人で会うことで危険のリスクを最小限にしています。
(若者の中ではTwitterやチャットアプリで出会うのが流行っているそうですが、
見知らぬ人と2人で車や家など密室空間で会うのは非常に危険です。
そういった危険を冒さないように、安全に出会えるサービスを提供できればと思っています。)


▼これまでのマッチングアプリとの違い

きっかけは、
私が札幌に住んでいた頃は、毎週のように飲み会を開催して、
男女問わずたくさんの出会いがありましたが、

▼当時の写真
上京してからは新しい出会いはほとんどなく、
東京での新しい出会いを求めて
相席街コンマッチングアプリなどいろいろ使いましたが、
相席はタダ飲み目的の女性ばかりだったり、
マッチングアプリはメッセージは何人ともするがなかなか会うまでに至らなかったり
さらには、ロマンス詐欺に遭いかけたり、
会った女性にはぼったくりバーに連れて行かれたりと、
いろんなことにお金を使いましたが、
まともに出会えなかった経験から、
「費用かけずに、安全に、気軽に会えるアプリがあったらいいな」と思ったことがこのきっかけでした。


それから東京に住んでる今でも、
札幌の友達や東京の同僚などから合コンを開催してほしいなどの相談があり、
改めて、あの頃に求めていたサービスが、今こそ必要と確信し、
会社を退職してサービスを立ち上げることを決意いたしました。

2021年08月      前職退職
2020年09月      代表の松苗が、戦略、UI設計、デザインを開始
2022年08月      サポートメンバー3名がJOIN、開発チーム発足
2022年12月      エンジニアの三浦がJOIN、DB設計、開発全般を担当

アプリの開発には、デザインやプログラミング、テストなどが含まれます。
アプリをリリースするためにはサーバーなどのインフラ費用もかかります。
皆様からの支援によって、このアプリの開発ができるだけ早く完了し、お届けできるよう努力します。
どうか、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

ご支援頂いた資金は、

・開発費用
・インフラ費用
・デザイン及びアプリ内素材費用
・リターン品製作費用
・プロモーション費用 
・利用規約のリーガルチェック
・システム運用初期費用
・CAMPFIRE手数料

上記費用の一部としてありがたく使用させていただきます。
また、目標金額以上にご支援頂けました場合には、更にサービスを充実させる為の資金とさせていただきます。
まだまだ実装したいものが山のように残っています!どうぞご期待ください!

980円
《応援コース》
・お礼のメール
・リリース時にお知らせメール
・有料会員1ヶ月間利用コード

2,980円
《ステッカーコース》
・お礼のメール
・リリース時にお知らせメール
・Groupinステッカー
・有料会員1ヶ月間利用コード

4,800円
《街コンコース》
・お礼のメール
・リリース時にお知らせメール
・街コン参加無料
・有料会員1ヶ月間利用コード

7,800円
《特典コース》
・お礼のメール
・リリース時にお知らせメール
・有料会員6ヶ月利用コード

9,800円
《エンジェル既婚者コース》
・お礼のメール
・ステッカー
・GroupinTシャツ

14,800円
《サポーターコース》
・お礼のメール
・リリース時にお知らせメール
・GroupinTシャツ
・有料会員6ヶ月間利用コード

58,000円
《スペシャルコース》
・お礼のメール
・リリース時にお知らせメール
・ステッカー
・街コン参加無料
・GroupinTシャツ
・有料会員1年間利用コード

250,000円
《スポンサーコース》
・お礼のメール
・リリース時にお知らせメール
・ステッカー
・街コン参加無料
・GroupinTシャツ
・有料会員1年間利用コード
・1年間バナー掲載
※掲載内容が不適切な場合、掲載しない場合があることをご了承ください。


※「グループ街コン」のリターンについて
時期:23年11月頃
場所:都内某所
(交通費や滞在費は自己負担となります)

※「Tシャツ」 のリターンについて
・サイズ展開:S/M/L/XL
・カラー・デザイン:届いてからのお楽しみとなります!

※「バナー掲載」について
サイト内にバナーを設置させていただきます。
画像の受け渡しはメールもしくは、ご希望があればLINEにてさせていただきます。
掲載枠及びサイズについては、確定次第ご案内させていただきます。

※有料会員について
当サービスは広告収入による収益モデルの為、
広告なしのご利用は有料プランとさせていただきますので、
そちらを特典としてご利用いただけます。


2023年2月    クラウドファンディング開始
2023年3月    事前登録開始
2023年4月    Web版プレリリース(予定) 
2023年5月    Web版正式リリース(東京エリア)
2023年7月    リターン発送
2023年8月    iPhone & Android版リリース(東京エリア)
2023年11月  グループ街コン開催予定

▼今後の展望
-「これから会う」機能の実装 
-札幌、大阪、愛知、福岡、にも展開
-提携飲食店で街コン開催


長々といろいろ書きましたが、
とにかく!コロナ禍になって3年間で失われた
「みんなで食事するって楽しい!」ということを取り戻して、
若い世代にも伝えていけたらと思っています!

もちろん効率的な出会いの提供を目指していますが、
それよりも、まずはみんなで食事を楽しめる環境を提供して、
その上で安全に出会ってもらえればと思っています!

また、
リモートにより
大学や新社会人の出会いも減り
ただでさえ金銭的にも、経験も少ない若者が
出会いを求めて詐欺やぼったくりの被害に遭わないよう、
安全に出会える環境を作ってあげるのが
アナログからデジタル社会へ変化の時代を生きる
僕たちの世代の責任だと思っています!

もし僕たちの想いに少しでも賛同いただけましたら、
是非、応援いただけたら嬉しいです!
最後まで読んで頂きありがとうございました!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください