※2023/3/8追記【目標金額達成のお礼】 

皆様のおかげで目標の30万円を達成することができました! ありがとうございます。 ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。 

クラウドファンディング終了までにはまだお時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。 

ネクストゴールは70万円です! 

せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします!

はじめまして。
東京都町田のお花屋さん「Flower Comm ハナナ」の富田奈々子です。

お花は生花や花束、ドライフラワーなど個人で送るものから、お祝いにおくるスタンド花、店舗の空間装飾など幅広く手掛けています。


そして、特に力を入れているのが、お店やインテリアとして楽しんでいただけるようにもなったフェイクグリーン(造花)。
昔のいわゆる造花から、かなり進化し、色鮮やかで本物そっくりになってきた素材を使って目を楽しませてくれることも増えました。


一般住宅だけでなく、オフィスや店舗でも、お客様を出迎える明るい雰囲気や、従業員の心を癒すための福利厚生として、さまざまな形で取り入れられるようになっています。


これまで、お手入れや採光のことを考慮すると取り入れることができなかったグリーンが、フェイクグリーンを使うことでどこにでも植物の癒しを届けられるようになりました。

また、フェイクグリーンは枯れることがないため、すぐに捨ててしまうこともありません。
まさにSDGsの時代にもぴったりです。

そこで、もっともっとこのフェイクグリーンの魅力を知ってもらい、たくさんの人の身近に取り入れてもらうために、このプロジェクトを立ち上げました。



今回のプロジェクトでは、フェイクグリーンの魅力を伝え、これまでお花や観葉植物は好きだったけれど、お手入れや場所の問題で手にできなかった方にもフェイクグリーンを手に取っていただきたいと考えています。

フェイクグリーンはまだまだ「造花」と思われていることも多く、進化した美しいフェイクグリーンの魅力が伝わっていません。


ですが、進化したフェイクグリーンは絵画のように美しくお部屋を彩り、さまざまな魅力を発揮してくれます。


お花は生活必需品ではないかもしれません。
とはいえ、生活を彩り、心を豊かにするアートのような存在である、私はそう思っています。


だからこそ、あなたの生活に届けたい。
あなたが一番落ち着くお家に、あなたが一番集中するデスクに、あなたが帰ってほっとする玄関に。
あなたのインスピレーションを豊かにするフェイクグリーンを置いていただきたいと思っています。



ここからは、たくさんあるフェイクグリーンの魅力をお伝えしたいと思います。



フェイクグリーンは進化し、色鮮やかで一見すると生花と変わらないクオリティまで上がってきました。

もちろん、生花の瑞々しさや美しさはありますが、それに次ぐクオリティとして重宝されるようにもなってきた魅力をぜひご覧ください。

鮮やかなグリーンでお部屋に馴染みやすい

色味のあるお花もハイクオリティ




フェイクグリーンの1番の魅力とも言えるのが、お手入れが不要ということ。
水やりや葉の剪定など一切不要で、美しいフォルムを保つことができます。

そのため、忙しい人でも美しさを愛でることがいつでも可能。
これまで手入れができないことで、お花を躊躇していた方にもぴったりです。

美しいフォルムが保たれるので忙しい人にもぴったり



フェイクグリーンは日当たりやお手入れを気にする必要がありません。
そのため、これまでお手入れを考えると飾るのが難しかった場所や壁掛けなど自由な装飾が可能となりました。

場所を選ばす、あなたの自由な発想でお部屋のどこでも装飾し、あなたらしさが溢れるアレンジをしていただけます。

採光が難しい場所も心配不要
手が届かない天井でもお手入れが不要



フェイクグリーンは、材質の柔軟性も高く、アートのように自由なアレンジを表現することができます。
鮮やかな色合いを生かし、アレンジをすることでまるでアート作品のようにアレンジされた装飾が空間を豊かに彩ります。



今回のプロジェクトでは、フェイクグリーンの魅力を伝え、多くの人にアートのように植物のある生活を楽しんでほしいと思ったことから始まりました。

みなさんご存知の通り、植物には癒しの効果があると言われています。
現代のようにパソコンやスマートフォンで目を酷使する時代に、欠かせないものだと思っています。


しかしながら、実際の植物のお手入れは、思った以上に負担に感じる人も少なくありません。
そこで、フェイクグリーンの特徴が生きてくるのです。

また、お花はその色や形、アレンジによって人をワクワクさせる効果もあると思っています。
お洋服もそうですが、花柄をあしらったものが多くあることを考えても、色鮮やかなお花は自分の気分を高めてくれるのではないでしょうか?


お花はあくまで脇役です。
お花屋さんの私がこんなことを言うのは少し変わっているかもしれませんが、お花は生活の中の主役ではありません。

主役はあくまであなた。そしてあなたが大切に思う人。

あなたの気分を上げる存在としてお花や植物が存在する、そう考えたら、できるだけ負担なくあなたの身近にお花や植物を置いてほしいなと思うようになりました。

あなたの毎日を彩り、気分を上げるアイテムとして、ぜひフェイクグリーンの魅力に触れてみてください!



◆フェイクグリーン1回お届け
デザインは一点ものとなるため、おまかせでお願いします。どんなハナナの作品が届くかお楽しみにお待ちください♪


◆レンタル半年コース
 フェイクグリーンを3ヶ月ごとに2回、別のアレンジでお楽しみいただけるコースをご用意しました。
 飾るだけで空間のイメージが変わるアレンジメントを楽しんでみてください!
デザインは一点ものとなるため、おまかせでお願いします。どんなハナナの作品が届くかお楽しみにお待ちください♪


◆レンタル1年コース
 フェイクグリーンを3ヶ月ごとに4回、別のアレンジでお楽しみいただけるコースをご用意しました。
 飾るだけで空間のイメージが変わるアレンジメントを楽しんでみてください!
デザインは一点ものとなるため、おまかせでお願いします。どんなハナナの作品が届くかお楽しみにお待ちください♪


◆母の日ギフト
 2023年の母の日ギフトにぴったりのアレンジメントコースを3種類ご用意しました。
 こちらはフェイクグリーンではなく、生花にてアレンジいたします。大切な方へのプレゼントにご利用ください。


◆母の日ギフト〜コスメセット〜
 母の日のギフトにピッタリのドライフラワーをお届けします。
 5/13か5/14にお届けします。日付・時間の指定はできませんのでご了承ください。


※コスメ協賛「恵比寿大人のためのRe.make Beauty Salon
『復元』をコンセプトに、解決できなかった肌トラブルに向き合い、薬に頼らないスキンケア、美爪、エイジングメイク、エステでもクリニックでもないソリューションサロンから、大人肌のためのコスメをご提供いただきました。
あなたの成長を見守ってくれたお母様に、年齢を重ねてもさらに輝くためのコスメをセットでお届けいたします。

◆お花飲み会 
 お酒を飲みながらお花のワークショップに参加できます。 
 自由な発想で、あなたならではのアレンジメントをお楽しみいただけます!


※その他、たくさんのリターンをご用意しました。詳細はリターン一覧をご確認下さい。



いただいた支援金は下記の通り大切に使わせていただきます。

◆目標金額:30万円
リターン商品の資材費用、配送費用
CAMPFIRE手数料等

リターン商品のうち、母の日用のアレンジメントは、5/13 か5/14にお届けします。日付時間の指定はできませんのでご了承ください。
そのほかのリターンの発送については5月末〜順次発送を予定しています。


ここまで読んでくださってありがとうございます。

私は今でこそ、自信を持ってお花のアレンジをしていますが、実はお花の世界に飛び込んだのはとても遅く、37歳の時。
周りは年下の先輩ばかりで、全くの畑違いからのチャレンジでした。

しかも、最初は大手のお花屋さんに勤務していたにもかかわらず、ご縁がありわずか1年という業界歴の浅さで独立。
ここまで頑張ってきたのは、多くの親切な方々の助けと、「お花が好き」という気持ちだけでお花について学んできたからだと思っています。


今回のプロジェクトでは、フェイクグリーンの魅力にばかり触れてきましたが、生花を否定したいわけではありません。
生花には生花の良さがあり、瑞々しさや力強さ、生き物だからこそ伝わる生命力があり、この魅力は何ものにも代え難いものです。


ですが、お花は好きだけれど、お手入れが難しいと感じることでお花を楽しめない人がいることも肌で感じてきました。
それはとてももったいない。

お花は日々の生活の中であなたの気分をあげてくれたり癒してくれたり。アレンジによってあなただけの空間を装飾してくれるものだと信じている私にとって、楽しみたいのに楽しめない人がいることはとても悲しいことだと思うのです。

ありがたいことにフェイクグリーンの世界は進化しています。
今なら、どんな人にも自信を持ってご提案できる、そう確信したからこそ、今回このプロジェクトに臨みました。


あなたを引き立て、心を癒してくれる空間を、ぜひフェイクグリーンで手にしてみてください。

応援よろしくお願いいたします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/04/09 12:12

    あっという間に桜も終わり、本格的な春がやってきました^_^暖かくて過ごしやすいですね♪そうこうしてる間に母の日もすぐやってきます。今年の母の日は5月14日。母の日ギフトのリターンのお花は特別感のある"ムーンダスト"を使った爽やかなアレンジに決定しました!こちら青いカーネーションと言われ、あのサ...

  • 2023/04/02 12:23

    《クラウドファンディング無事終了しました!》3月30日に無事クラウドファンディングが終了しました!みなさんのおかげで861,000円ものご支援をいただきました!ほんとにほんとにありがとうございます^_^クラウドファンディングで得たものは支援だけじゃありませんでした。応援していただけるって、こん...

  • 2023/03/30 21:43

    《終了まであと2時間!!》とうとう、残りあと2時間となりました!1ヶ月なんて瞬きしたら通り過ぎてたのに、こんなに1日1日を思い、みなさんからいただいたメール、LINE、コメントが一語一句沁みたことはありません(ToT)ほんとにありがとうございます!!あまり自信を持てず、ふと私の花なんて誰が必要...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください