はじめに・ご挨拶

はじめまして。

私どものプロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。

昨年まで、レンタルキッチンカーで、東京都内や神奈川県内でスタミナ丼を販売しておりました、とんちゃん店主の森と申します。

今現在は一旦キッチンカーを休業しまして、地元周辺のシェアキッチンを借りて細々と営業しております。

商品・お店が作られた

2022年4月、このコロナ禍中でも食を通じてみなさまに少しでも幸せを感じていただけたらという思いを胸に当店をOPEN させていただきました。

私たちの商品・お店のこだわり

当店は国産の豚バラ肉にこだわり、調理法やタレにも試行錯誤を重ねました。そしてローストしたニンニクとペースト状にした野菜を合わせ醤油ベースで仕上げました。開業当初からこのタレを継ぎ足しで使っています。玉ねぎとバラ肉をこのタレで絡めて、炒めたスタミナ丼です

炒め方にもこだわりバラ肉の脂をなるべくしつこくないように、女性の方にも喜んで食べて頂けるものになっております

契約農家様から取り寄せた福島県産コシヒカリの炊きたてごはんを使用した豚スタミナ丼を皆様にご提供させていただいております。

リターンのご紹介

ご支援いただいた皆様にいくつかのリターンをご用意させて頂きます。

☆スタミナ丼無料券

☆相模原生まれの新鮮卵

☆相模原生まれの有機野菜セット

☆仲間と作った無農薬米

☆とんちゃんオリジナルどんぶり

これらのリターン商品も含め楽しみにしていただけたら嬉しく思います。

プロジェクトで実現したいこと

今回このプロジェクトで実現したいのは、独自のキッチンカーで関東甲信越地方様々な場所へ行き、沢山の人にうちのスタミナ丼を食べていただきたい事と、動く子ども食堂を月に一度開催していきたい夢があります!

小さな子から大人まで幅広くスタミナ丼の美味しさを感じていただけたら嬉しいです。

資金の使い道・スケジュール

集めた支援金用途ですが

☆キッチンカー購入、作成費用

         約150万

☆厨房設備    約50万

☆各地域許可申請費 約5万

☆リターン費用
☆CAMPFIRE手数料

これらに当てさせていただきます。

スケジュール

☆2023.2月上旬〜3月下旬

   プロジェクト期間

2023.5月下旬までに送付

   リターン送付完了

☆2023.4月下旬

   キッチンカー購入。作成開始

☆2023.6月

   キッチンカー始動開始

   子供食堂月一度開催


最後に

私どものプロジェクトを最後まで拝見していただきありがとうございます。

今年いろんな事が私達が生きている時代に起こり、きっと昔より生活しにくい環境になってきていると日々実感しております。

それでも頑張って前向きに明るい未来を目指して皆さんも頑張っているかとおもいます。

今現在はキッチンカーを休業して、町田市でシェアキッチンをお借りして週2回営業はしてますが、私は待っているのではなく、私達の手で各地を周り沢山の方にこのスタミナ丼を食べて頂きたい。そんな思いを抱いてます。

皆さんが喜こんでくれるような食事、これこそが私達の出来る事だとおもいました。

とんちゃんのスタミナ丼また食べたいと思って頂けるよう、沢山の方々に届けたいです。

呼んでくだされば可能な限りお近くに行きたいと思っております。是非是非私達に皆様のお力を少し分けていただけたら有り難いです。

そして子供達に子供食堂で元気になって欲しい夢があります。

よろしくご検討ください。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください