※3/26 追記
皆さまのおかげで無事目標額を達成いたしました!本当にありがとうございます。
われわれの目的は後にも先にもモデルを買い取りたいというものですので、これ以降も明確なストレッチゴールは設けていません。事前にお話しした通り、超過した分があれば、固有プランの金額の割合に応じて各メンバーに分配し、各々の今後の活動資金とさせていただきます。詳細は【資金の使い道】の欄をご覧ください。

※3/13 追記
シファ・スノウのお名前呼び音声

呼び名は常識の範囲内で!クラファン関連の配信内で許容範囲についてお話していますが、心配なときはとりあえず問い合わせてください!割と許容範囲広いと思います。 
ディアのリクエストのイラスト 
人物は基本的に一人まで。その他動物や小物はご相談ください。許容範囲はクラファン関連の配信内でお話していますが、ご心配な方は事前にお問い合わせください。 
ディアの5万,10万の描きおろしデジタルイラスト(差分)
こちらの記載ミスで、固定予定の描き下ろしもリクエスト可となっておりました。申し訳ありません。描いてある以上リクエストはお受けしますが、差分はなしとさせて頂きますのでご了承ください。お任せの場合は本来の予定しておりました辰沼ディアの差分付き描き下ろしイラストをお届け致します。 


はじめまして! あるいは、いつもありがとう! 元企業勢Vtuberのドラゴン3匹組です!
2023/3/12でデビュー1周年を迎えました!

活動開始半年ほどで企業のプロジェクトが解散になり、現在は個人勢として活動しています。
ところが、モデルの権利がないために出来ないことや支障がでており、とてもとてもとても迷ったのですが、この度自由と権利を勝ち取るために初のクラファンを実施することにしました。
皆様のご声援、ご支援に感謝し、精いっぱいがんばります!

龍姫シファ:YoutubeTwitter

竜ノ羽スノウ:YoutubeTwitter

辰沼ディア:YoutubeTwitterTwitch


◆ 【完全】個人勢Vtuberになる! ◆

◆ 自分のやりたい活動を、自由に、たのしくやる! ◆

現在個人勢として活動は行っていますが、モデルの権利は未だ企業にあります。
このプロジェクトを完遂し、完全に、自由な個人勢として活動を継続していきたいと願っています! 


わたしたちは、monoさんにデザインして頂いたわたしたちの姿が好きです。
皆さまと交流できる姿を造ってくださった方々に感謝しています。
そしてこれまでわたしたちに関わってくださったすべての方とお別れするよりも、わたしたちが、わたしたちのありのまま、自由に、楽しく活動するために力を尽くしたいと思い、転生という選択肢ではなく、このプロジェクトを始動しました。

龍姫シファ
美大卒業間近。しかし内定先がブラックすぎて退職することに。歌やASMRで活動中。

竜ノ羽スノウ
勇気ちひろさんのAPEX塾にてAPEX修行中。寝る間も惜しんでゲームをする傍らシチュエーションボイスも投稿している。

辰沼ディア
高難度ゲーム依存症。3D配信出来る環境を活かし、3D雑談もしている。



・モデル(3体)買取

・リターングッズ制作費用

・送料

・CAMPFIRE手数料(17%+税)

・モデル権利所持企業への手数料(5%)

・消費税


【⠀目標金額を上回った場合について⠀】 

・各メンバーのグッズ指名数に応じて分配
 龍姫シファ:LIVE2D作成とASMR環境の向上
 竜ノ羽スノウ:3D配信機材購入
 辰沼ディア:3D新規衣装

【リターンプラン早見表】 

早見表1(外部リンク) 早見表2(外部リンク)

【リターン詳細】

①進捗報告
進捗報告も兼ねて、クラウドファンディング中限定の記事をメンバーが書きます。クラウドファンディングにまっっったく関係ないことも含まれます。期間限定ブログみたいな感じです。回数や頻度はメンバーにより異なります。
3/12~4/12 龍姫シファ、竜ノ羽スノウ、辰沼ディアによる限定公開記事、進捗報告
4/12以降 進捗報告のみ

②支援者限定配信への招待
支援者限定の特別配信、またアーカイブ視聴へ招待いたします。
支援額~1万円未満 最終報告の限定配信(60分予定)
支援額1万円以上 最終報告の限定配信(60分+二次会)
支援額は累計になります。5000円プラン×2でご支援頂いた方も対象になります。

③1周年記念限定グッズ:タンブラー ⇒ タンブラーイメージ画像
新規描きおろしイラストのタンブラー。今後販売の予定はありません。原材料:PP / AS 他 容量:350ml 耐熱温度:100℃ 中紙:合成紙

④ 1周年記念限定グッズ:クリアファイル ⇒ クリアファイルイメージ画像
新規描きおろしイラストのクリアファイル。 今後販売の予定はありません。素材:PP 0.2mm 厚 片面ツヤ / 片面マット サイズ :A4

⑤1周年記念限定グッズ:缶バッチ 各メンバー ⇒ 缶バッチイメージ画像
新規描きおろしイラストの缶バッチ。今後販売の予定はありません。素材:素材スチール サイズ:円形(直径57mm) 

⑥新規グッズ:ふかふかクッション 各メンバー ⇒ ふかふかクッションイメージ画像
ドラゴン形態のデフォルメクッション。クラファン終了後常設販売予定。サイズ:中サイズ(560 × 360以内) 

⑦新規グッズ:名前ロゴアクリルキーホルダー 各メンバー ⇒ 名前ロゴアクキーイメージ画像
各メンバーの名前ロゴをそのままアクリルキーホルダーにしました。クラファン終了後常設販売予定。サイズ:70mm x 70mm 以内

⑧新規グッズ:ICステッカー 各種 ⇒ ICステッカーイメージ
各メンバーとドラゴン3匹、計4種のICステッカー。クラファン終了後常設販売予定。内容:同柄のICカードステッカー2枚1組入り 約85.7 × 53.9 

⑨龍姫シファ限定ASMR
龍姫シファによるクラファン限定ASMR音声。20000プラン:ASMR30分/50000プラン:シチュボ+ASMR60分/100000プラン:名前呼び、シチュエーションのイラストリクエスト/ 今後販売の予定はありません。

⑩竜ノ羽スノウ限定シチュエーションボイス
竜ノ羽スノウによるクラファン限定シチュエーションボイス。甘々・ドS・全肯定の3種。お好きなものをお選びいただけます。すぅ~民栄誉賞セットのみ、希望者はシチュボ内で希望の名前でお呼びします。今後販売の予定はありません。 長さ:1種約30分

⑪辰沼ディア限定描きおろしイラスト、一点ものイラスト
ここでしか見れない!描き下ろしカラーデジタルイラスト(モデル:辰沼ディア)。完成イラストpng、お礼メッセージ付きpng、下書き等すべてのレイヤーが入ったpsdの3ファイルになります。 高級A5黒竜をご購入頂いた方には更に世界に一枚だけ!のアナログ色紙イラストをお送りします。(一口一枚)アナログイラスト、お礼メッセージはリクエスト可能です。 

⑫通話15分付
Discordにて1v1で購入したメンバーと話すことが出来ます

⑬ゲーム60分付
Discordにて1v1で通話しながら購入したメンバーと60分ゲームで遊ぶことが出来ます。遊ぶゲームは無料のもの、もしくはメンバーが所持しているゲームに限ります。

⑭とことんしたドラ応援セット特典 したドラ3人と120分遊ぶ
Discordにて通話しながら1v3で龍姫シファ、竜ノ羽スノウ、辰沼ディアと120分ゲームで遊ぶことが出来ます。遊ぶゲームは無料のもの、もしくは3人全員が所持しているゲームに限ります。

【留意事項】

・ご支援いただく前に内容をご確認頂きますようお願いいたします

・グッズ送付が必要なプランでは配送先の情報をお預かりします。個人情報は細心の注意をもって取り扱い、本件以外に利用しないこと、また本件が終了後速やかに破棄することをお約束いたします

・同一プランを複数ご支援いただいた場合その数分のリターン品をお送りいたします。支援目的の場合はリターンのない支援用プラン、もしくは上乗せでの購入をお願いいたします。

・プランの中で不要な特典があれば備考欄にご記入ください。
例【1周年記念限定グッズのうち、缶バッチは1つ不要/通話付セットだが通話不要/ゲーム付き購入でグッズは不要】

・通話を伴う特典について、メンバーに対し常識に反する行為・発言、嫌がらせととられる行為・発言があった場合には制限時間前でも通話を中止する場合があります。

・やむを得ず一部内容が変更となる場合がございます。その際は、活動報告にて告知致しますのでご了承ください


実施スケジュール

2023/3/12~ クラウドファンディング開始

2023/4/12 クラウドファンディング終了

2023/4月中  最終報告 ※すべての支援者限定配信

2023/6月 リターングッズ制作開始

2023/6月~随時 リターン特典(通話・ゲーム等)実施

2023/7月~ リターングッズ配送開始


最後に

最後まで目を通して頂き有難うございます。

クラウドファンディングでお力を借りる以上、そうそう簡単に投げ出すことは許されません。

自分と、皆さんに約束できるか、何度も何度も相談して、3人で決めました。

どうか、わたしたち3匹の、自由で健全な活動を応援してください!

よろしくお願いいたします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください