■電力需給ひっ迫警報
■災害での停電
■アウトドアでの電池切れ
■太陽光パネル設置の義務化

※東京都では、都内の新築建物に太陽光パネル設置が義務となる方針で、年度内にも関連条例を改正するとしています。


MONTEK X1000はアタッシュケース状の本体にソーラーパネルとコード類を収納できて片手で持ち運べるポータブル電源です。

太陽光発電
ソーラーパネルを使って太陽光で発電するので、再生可能エネルギーとして繰り返し使え経済的です。
またCO2が出ないクリーンなエネルギーなので持続可能な社会の実現に取り組む(SDGs)今の時流にフィットした商品です。


■MONTEK X1000 は2022年11月に東京都が開催したスタートアップピッチイベントの

ファイナリストとして登壇し東京都の担当者に導入の提案をしました。





【イベント会場の様子】



結果は、惜しくも優勝とはなりませんでしたが、審査員の方々から高い評価を頂きました。





他人とカブらない、羨ましがられるギアをいち早くGETしませんか?

使用者からの高レビューも続々!


☆ さらに、昨年の夏に日本でも多くの支援を頂いた大人気商品!☆


POINT1 携帯性

アウトドアに毎回持っていきたくなるコンパクト設計

MONTEK X-1000は本体にコード類を全て収納できます。

ポータブル電源1つでお出かけOK
本体の中にソーラーパネルも収納出来てコンパクト!持ち運びラクラク。

パネルを別に持っていかなくてOK
荷造りも、現地での移動もラク
重量:本体 11.5Kg パネル 2.2Kg
真のポータブル電源です

POINT2 耐水性・耐衝撃性◎

アウトドアシーンで気になる水濡れも問題無し。

※映像上の演出となります。故意に水をかけたり、落としたりしないで下さい。

雨や雪の環境下でも

海、川など水際でのアウトドアに
電力は楽しいアウトドアの命綱。頑強さが頼もしい!

※映像上の演出となります。故意に水をかけたり、落としたりしないで下さい。

素材:PC-ABS
耐衝撃性に優れるため、剛性を要求する多くの分野で採用されています。
絶縁材としても優れ、電気分野でも多く使われており、食品・医療機器の分野でも採用されています。

POINT3 デザイン性

無骨な“いかにも”という
ポータブル電源が多いなか・・・

「カッコイイ!」と思えるデザイン
キャンプギアにこだわる人なら、ポータブル電源もカッコ良さを重視したいもの。

お部屋に置いてもクール!
気分が上がるアウトドアギアで!

POINT4 性能・仕様

ハイパワー
出力が高ければ充給電できる端末が増え、用途が広がります。
MONTEK X-1000はキャンプ初心者~中級者に嬉しい最大1,000w出力が可能!

キャンプでの調理、照明、温度調節、ギアの充電ができます


10個の出力ポート (AC出力×2、DC出力×8)
USBポートが搭載されていると直接モバイル端末に充給電できます。
ノートPCとスマホの同時充電もOK!


充電方法は3種類


ソーラーパネルの活用例

活用例1
お薦め
本体 + ソーラーパネル(80W)1枚
本体に全て収まるので持ち運びがラク!
ソーラーパネルでの充電時間:16時間

お出かけ前にフル充電にしておき、屋外で使用時にソーラーパネルで追加充電

活用例2
早く充電したい方へ(もっと発電量が欲しい方)
本体 + ソーラーパネル(80W)×6枚(最大)
最速充電時間:3時間
ソーラーパネル連結可能枚数(1,2,3,4,6枚)

※2枚目以降のソーラーパネルは本体ケースに収納できません
※4枚、6枚を接続する場合は、別途コネクターが必要になります。
ご自身でのご用意をお願いします。


ディスプレイ表示で一目瞭然

入力電力、バッテリー容量のパーセンテージ、DC出力、AC出力の電圧と周波数と電力、LEDライトの動作状態、ファンの動作状態、内部温度の高低を読み取れます。

インバーターとバッテリーを過熱から保護し、静音作用もある冷却システム。
温度が75°Cの場合、冷却ファンは100%の速度になります。
内部温度が80°Cの場合、すべての入力または出力がシャットダウンされます。


1010Wh NCM Battery Capacity

X-1000には、大容量ポーチリチウムポリマーNCMバッテリーパック25.9V39Ah、つまり273,000mAh @ 3.7V、1010Whが搭載されています。
このポーチバッテリーパックは、7つの大容量3.7V39,000mAhAグレードのEVLi-ionNCMポリマーバッテリーセルで構成されています。18650バッテリーパックは、大容量を得るのにはるかに多くのセルを必要とするため、18650Li-ionバッテリーセルよりも安定しています。バッテリーセルが少なく、バッテリーパックがより安定しています。

または、短絡保護、放電過電流保護、充電過電流保護、放電過熱保護、充電過熱保護、バッテリー過電圧保護、バッテリー低電圧保護を備えたインテリジェントBMSを備えています。バッテリーの寿命とパフォーマンスを最大化できます。

また、このNCMバッテリーは、18650リチウムイオンバッテリー(爆発や火災を引き起こす可能性があります)と比較してはるかに安全であり、極端な環境下では爆発や火災は発生しません。このNCMバッテリーパックは、1Cの充電と放電で100%から80%の容量まで2000サイクル以上ありますが、18650 Li-ionバッテリーは300-500サイクルしかないため、この発電所は18650Li-ionの4倍の寿命があります。最大6年間持続します!

また、バッテリーセルの内部インピーダンスはわずか1.5mΩですが、18650バッテリーセルの内部インピーダンスは30mΩを超えているため、当社のバッテリーは、55±2℃の高温または低温で優れた性能を発揮し、-20±2でも90%の容量を備えています。 ℃、容量は70%です。


◆屋内/屋外 使える場面イロイロ

〇アウトドアで
世界的なアウトドアブームで人気に
換気の気にならない屋外で過ごしたいと考える人が増えている昨今。電力があれば、大自然の中で調理も、コーヒーも、照明も思いのまま!
ミニ冷蔵庫は14時間、扇風機なら22時間、照明90時間

ソロキャンプ、車中泊や屋外でのリモートワークにも

〇屋外での作業に DIY
電動ドリルは1時間連続稼働

〇家庭内で、急な停電時に
緊急時に、CPAPへ電力供給

本体ケースには、いざというときに役立つライト付き

「冷蔵庫が冷やせて助かった~!」


〇災害時の備えとして


〇ほかにも・・・
気の合う仲間で野外シアターやプチフェス開催

BBQも盛り上げます


〇移動販売


〇イベント ーフリマ・催事ー

悪環境でも使用可能

雪国、雪山など寒冷地でも活躍


【本体サイズ & 重量】

  保証期間:2年

【各部名称】

コントロールパネル

❶ 電源ON/OFF
❷ シガーソケット 12V 10A
❸ 12V 7A 5.5×2.1mm ポート
❹ USB-C PD3.0
❺ USB-A QC3.0 18W×2
❻ 12V 10A 5.5×2.5mm ポート
❼ 100-240V 210W AC入力
❽ 12-70V 8-12A 360W 最大 DC入力

❾ AC電源ON/OFF
❿ 100-120V/220-240V 50/60Hz 1000W AC出力
⓫ チャージケーブル類収納ケース
⓬ 3W LEDライト
⓭ LEDライト電源ON/OFF


ディスプレイ


【バッテリー】

バッテリータイプ:
 ポーチリチウムポリマーNCMバッテリー
サイクル回数:
 2000回以上
バッテリー容量:
 1010Wh (273,000mAh)
フル充電所要時間:
 5.5時間(ACアダプタ充電時)

【パワー(出力)】

AC出力(×2):
 100-120V/220-240V、
 50/60Hz 1000W,サージ電圧 2000W
DC出力(×2)コネクタ:5.5×2.1mm:
 12V 7A 最大
DC出力(×2)コネクタ:5.5×2.5mm:
 12V 10A 最大
シガーソケット出力:
 12V 10A 最大
USB-A出力(×2):
 5V 3A, 9V 3A, 12V 1.5A
USB-C出力(×1):
 5-9-12-15V 3A, 20V 5A
LEDライト:
 3W SOSモード

【パワー(入力)】

DC入力:
 12-70V 12A (最大360W)
AC入力:
 100-240V 210W

【一般仕様】

本体サイズ(W×H×D):
 475×406×120mm
重量:
 本体11.5Kg
動作環境温度:
 -20℃ ~ 40℃
充電環境温度:
 0℃ ~ 40℃
保管温度:
 0℃ ~ 40℃
冷却装着:
 冷却ファン装着
素材:
 PC-ABS

【梱包品】

セット内容:
❶MONTEK X-1000 本体
❷本体充電用AC充電器
❸アクセサリーソケットケーブル
(車両からの充電用)
❹ソーラー充電用ケーブル
(ソーラーパネルは別売)
❺取扱説明書


【ソーラーパネル】


折り畳み時サイズ(W×H×D):
 415×300×23mm
変換効率:
 >22%
DC出力:
 19.8V/4.04A
カバー素材:
 1200Dポリエステル
保証期間:
 1年


【各種認証を取得】

PSEマークを取得し、経済産業省に「電気用品輸入事業届出書」を提出済みです。またFCC、CEなど世界のさまざまな認証も取得しています。高い安全性とコストパフォーマンスを兼ね備えたポータブル電源なのです。



・生産国:中国 香港



サウスオブマーケット合同会社

電力価格の高騰、電力需給ひっ迫宣言や節電要請など世間の電力供給への注目が集まっています。ただ、従来のポータブル電源は”いかにも”と言った見た目の物が多く、初心者には扱いにくいモノでした。
今回の ”MONTEK X-1000“ は高性能で機動力に優れ、見た目もスタイリッシュなので、これからの節電ライフの備えとしてご紹介いたします。

サウスオブマーケット合同会社は ”MONTEK X-1000“ の正規輸入販売代理店として商品をサポーターの皆様にお届けいたします。

Makuakeで応援購入頂きました皆さまには、日本で使っても問題ないようPSE認証を取得した製品をお届けさせていただきます。また、リターンの製品に不具合があった場合にはサウスオブマーケット合同会社が責任をもって日本語のサポートをさせて頂きます。









Q:ソーラーパネルは最大何枚接続できますか?
A:最大6枚接続できます。

Q:太陽が出ていなければ給電できませんか?
A:ACアダプターが付いているので、ご自宅のコンセントで充電することも可能です。

Q:ソーラーパネルは本体にしまえますか?
A:ソーラーパネル、コード類をケースに収納できます。

Q:ケースの素材は何ですか?
A:PC+ABSです。

Q:バッテリー容量はどれくらいですか?
A:273,000mAh、1010Whです。

Q:どのような電池の化学的性質が使用されていますか?
A:X-1000はグレード1C充電/3C放電電気自動車リチウムイオンNCMポリマーバッテリーセルを使用

Q:バッテリーのライフサイクルはどのくらいですか?
A:初期容量の80%まで1C充電/放電で2000サイクルを使用します。

Q:X-1000の定格出力はどれくらいですか? サージ電力は何ですか?
A:定格電力は1000Wです。 サージ電力は2000Wです。

Q:DC 12V出力は安定していますか?
A:はい、12.8V、最大10Aで調整されます。

Q:総DC出力電力はいくらですか?
A:車の充電器、2*DC5521と2*DC5525は最大12V10A120Wを共有します。 また、USB-Cは100W、USB-Aは18W * 2、合計36Wです。 したがって、合計DC出力は同時に約256Wです。

Q:X-1000をウォールソケットで充電するのにどのくらい時間がかかりますか? 
A:X-1000をAC充電で完全に充電するには約5.5時間かかります。

Q:車の充電でX-1000を充電するのにどのくらい時間がかかりますか。
A:車の充電入力は約12V10Aで、X-1000を完全に充電するには約9時間かかります。

Q:X-1000をソーラーパネルで充電するのにどれくらい時間がかかりますか?
A:天候、ソーラーパネルの電力、角度など、さまざまな条件によって異なります。良好な状態でソーラーパネルを使用する場合は16~17時間かかります。 ソーラーパネル5枚を使用する場合は2~3時間かかります。

Q:ソーラー充電とAC充電を同時に行ってX-1000を充電できますか?
A:はい、ソーラー充電とAC充電を同時に行いX-1000を充電できます。 総入力は最大約560Wです。

Q:X-1000はソーラーパネルと車で同時に充電できますか?
A:いいえ、ソーラー充電と車の充電は同じDCINポートを使用しています。

Q:他社のソーラーパネルを使用できますか?
A:はい、ソーラーパネルにMC4コネクタがあり、ソーラーアレイの出力が最大12-70V12Aであることを確認してください。

Q:X-1000をUPSとして使用できますか?
A:いいえ、できません。

Q:X-1000はバッテリー容量を拡張できますか?
A:いいえ、できません。

Q:2台のユニットを並行して使用できますか?
A:いいえ、できません。

Q:X-1000はエアコンに電力を供給できますか?
A:いいえ、できません。

Q:騒音レベルはどれくらいですか?
A:スマートファン起動モードがあります。 ファンは、内部温度と負荷に基づいてオン/オフします。 最大 ノイズは約45dBです。

Q:充電ケーブルの長さはどれくらいですか? 
A:MC4ソーラー充電ケーブル、車の充電ケーブル、AC充電ケーブルの長さは1.5mです。

Q:ユニットを充電または放電する必要がある頻度はどれくらいですか? 
A:少なくとも3〜4か月に1回は、ユニットの充電と放電を行うことをお勧めします。

Q:保証期間はどのくらいですか?
A:X-1000の保証期間は2年、ソーラーパネルの保証期間は1年です。

Q:耐水性、耐衝撃性はどの程度ですか?
A:映像内で水を掛けたり、投げていますが、あちらは映像上の演出です。わざと水をかけたり、投げたりはしないでください。



MONTEK

2014年に設立された気鋭のメーカーです。ユーザーフレンドリーのソーラーバッテリーで、屋外用エネルギー業界のリーダー的存在になりました。高品質で手頃な価格帯は、アウトドアを愛する人々から絶大な支持を集めています。


◉プロジェクトに関する情報
・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:代理店による日本語カスタマー対応、保証等
・プロジェクト実行者(国) :日本
・製品者(国):MONTEK・中国 香港
・製造者(国):中国 香港



リスク&チャレンジ

製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、支援数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。
※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。
※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。
※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんのでご了承ください。
※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。
※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。

以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 

プロジェクトページに記載している内容に変更がある場合には活動レポートなどで共有を行っていく予定です。 手に取った皆様に喜んでもらえるよう、チームメンバー一同 心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願いします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載 

●販売事業者名:サウスオブマーケット合同会社 / South of Market LLC
●代表者:内藤 麻衣子
●事業者の住所/所在地:〒241-0825 神奈川県横浜市旭区中希望が丘127-9
●事業者の連絡先:Tel: 050-5867-5298/ Mail: info@soma-jp.net
         HP:https://soma-jp.net/

●リターン価格:各リターン記載の通り *商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる(詳細はこちら
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2023/08/07 18:02

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/07/28 16:58

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/07/03 14:03

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください