はじめに・ご挨拶

こんにちは!
ねこ習字教室講師の長田です。
現在出張型で7名の生徒さんに習字指導を行なっております。


このプロジェクトで実現したいこと

横浜・天王町エリアで老若男女問わず通える習字教室を開校したいです!


私たちの地域のご紹介

横浜・天王町エリアは、活気に溢れた商店街やたくさんの小学校がある元気な街です。
お習字は字を習うだけでなく、美しい姿勢やマナーを身につけることができる習い事です。
私自身、小学1年生から9年間通い続けたお習字教室にはとても感謝しています。
当時から大人になった今でも、多くの方から字や姿勢にお褒めの言葉をいただくだけでなく、同じ教室に通っていた子と、今でも続く交友関係を得ることができました。
お子様の習い事としてはもちろん、大人の方の趣味としても安らぎの居場所を創りたいと思っています。
相鉄線天王町駅徒歩5分の場所に教室を開く予定です!

※約半年でこんなに上手に書けるようになりました!


プロジェクトを立ち上げた背景

現在出張型で習字指導をしていますが、時間に限りがあるため生徒さんの人数が限られてしまっている状況です。
教室に通いたいというお声があったことと、もっと多くの方にお習字の良さを知っていただくために教室開校を決意しました!


資金の使い道・実施スケジュール

集まった支援金は教室のお部屋を借りる際の初期費用、机などの環境整備のために利用いたします。
4月1日(土)に開校を予定しております。

3月初旬:物件契約

4月1日:教室開校

5中旬:クラウドファンディング終了

5月末:環境整備見直し

教室開校とともにリターンを開始いたします。


教室情報

住所:神奈川県横浜市西区浅間町5丁目386ー12洪福寺ハイツ202号室
相鉄線天王町駅から徒歩5分
バス停洪福寺から徒歩1分

Googleマップはこちら

公式HPはこちら

開校日程:毎週月曜日、土曜日、祝日の9:00〜18:00

制度:回数券制度・予約制
1時間→2000円
4枚(4時間)→5000円
回数券制度なので、ご自身の好きなペースで通うことができます。
1度に2時間のご利用もできます。


資金用途概要

物件契約初期費用:15万
設備費:10万
手数料:5万

※資金用途にはCAMPFIRE手数料にも使用されます。


リターンのご紹介

支援金のリターンとして、ねこ習字教室のレッスンを4時間分(5000円相当)受けることができます!


最後に

お習字教室は字が上手く書けるようになるだけでなく、集中力アップやマナーを学べる場でもあります。
現在、横浜・天王町エリアにはお習字教室がないため、多くの方が喜んでくださる場になるのではないかと思っております。
ぜひご協力お願いいたします!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合でも計画の実行及びリターンのお届けがございます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください