最初に知っていただたい事がございます。

今回のプロジェクトの始まりと、集まった支援金の使い道をご説明します。

始まりは北海道のイベントで伺った飲食店のオーナー様に『昨今のコロナの影響や年末年始による牛乳ロス、原油や飼料価格の高騰で経営が悪化した酪農家さんや養鶏農家さんが多い』と聞いたことです。『ほんの小さな行動が大きな力に』何か私たちに出来ることはないか?から始まりました。

一人一人の応援により集まった支援金で全国(先ずは関東)に北海道の新鮮な生乳や卵で作った『プリンやヨーグルト、ジェラート』をおいしく食べていただけるお店をオープンします。
そして、年間を通して北海道の資源を余すことなく使用する環境を整えたいと考えています。

最後にもう一度、お伝えしたいことがあります。

オープンした暁には『このお店を応援したんだ』と、一緒に喜んでいただけましたら幸いです。

 

北海道産生クリームがたっぷり入った『釧路プリン』『飲むヨーグルト』完成!
ここから始まる。

とろける美味しさ。新鮮な生乳ととれたての卵をおいしい『ぷりん』にしてお届けします。

牛乳ロスをなくしたい。地元『北海道の酪農家さん・養鶏農家さん』を全力で応援します。

広大な大地、北海道。釧路市阿寒湖に行かなければ体験できない味を先ずはお家で楽しんでください。



始まりの大地『阿寒湖』

標高1300mを越す雄阿寒岳、雌阿寒岳の阿寒蓮降を源とする幾筋もの清流が阿寒湖に集まり、創路湿原をゆったりと流れてゆきます。手付かずの蝦松や楡の原生林からは清涼な空気が湧き上がります。聞こえるのはノビタキのさえずりだけ。
【阿寒湖は『まりも』が有名です】

『牛たちはのんびり草を食んで静けさの中でうとうと、清潔な牛舎でぐっすり』近隣の酪農家から仕入れた新鮮な牛乳は、阿寒国立公園、釧路湿原国立公園にかこまれ大地の滋養をたっぷり含んだ牧草と、そこでゆっくり伸び伸びと育った牛たちが出してくれた極上のミルクを使用いたしました。

 

北海道阿寒町の酪農家から直接仕入れる新鮮な牛乳を100%使用し、牛乳本来の味が楽しめる「濃厚贅沢ぷりん」です。釧路に行かなければ体験できない『おいしい』をお届けいたします。

釧路【阿寒湖】より『おいしい』をお届け!

 

ひとつひとつ一から手作りなので心がこもった『ぷりん』です。

 

しばり牛で育て年中同じエサを食べる事で生乳にブレがなく常にいい状態の生乳を使用できます。



生乳100%を自社指定工場で低温殺菌することによって搾りたての風味がそのまま残り後味もスッキリしてます。



 

酪農家さんから直接仕入れているのでとても新鮮な生乳を100%使用しています。



 

今後も私達の出来る事をコツコツと継続し北海道から全国の方々に食べて頂きたいと思ってます。そして『牛乳ロス』をなくします!

 

 

【たくましく育つ若鶏】

強健な母鶏から清浄卵の生産を目的に、雛の専門育成農場を安平町早来に設置。清浄農場で育成した雛は母鶏になってから違いがでます。

 


飼料の原料はとうもろこし(約60%)、大豆かす(約15%)、なたね油かす、コーングルテンで85%を占めます。あとは、炭酸カルシウム、食塩、ビタミン、ミネラル等を加えます。


 

おいしくな~れ!

 

おいしくな~れの思いが伝わるといいな~。


 

濃厚生クリーム『くしろぷりん』の出来上がり


 

おいしく食べて応援しよう!



飲むヨーグルトにもこだわり

酪農家さんから直接仕入れた新鮮な生乳。

 

 

殺菌した原料乳にタネ(菌)を加え発酵させます。

加熱殺菌

生乳の原料乳を85℃で15分間殺菌した後、45℃に冷却したものに乳酸菌を加えます。

温度を40℃程度の一定に保った醗酵室に入れ、4〜5時間発酵させます。

速やかに10度以下に冷却し、発酵を終わらせてきあがり


 


『プレーン』と『いちご』の飲むヨーグルト

 

 

※写真はイメージです。




最後に...

コロナ禍の影響や世界的情勢、飼料、穀物の高騰で経営が悪化した酪農家さんや生産者様の努力を支援してください。一つ一つ心を込めて『おいしいぷりん』を作りました。先ずは『おいしい』を食べて応援してください。


そして、第2章へ...


皆様のご支援で北海道の『おいしい』生乳をふんだんに使用したお店をオープンいたします。そして全国に『おいしい』お店を皆様のご支援と共に増やしていきたいとおもいます。


想像してみてください。あなたの支援で生まれた『おいしいお店』があなたの街に...

北海道の新鮮な生乳を使用した『おいしいお店』を実現するために一人の支援者として一緒に応援致しましょう!



『おいしいお店』がオープンしたら冷た~いジェラートも食べてほしい。


北海道の新鮮な生乳を使用したジェラート(写真はイメージです)



とれたて卵と濃厚な生クリーム贅沢プリン(写真はイメージです)



冬はあたたかいホットミルクでおもてなし。(写真はイメージです)


2023年2月吉日よりプロジェクト開始

2023年3月24日プロジェクト終了

2023年4月中旬~末頃より順次発送いたします。

【生産者】

牧場でとれる新鮮な生乳を原料に、上質でおいしいミルクの風味をたくさんの人に食べてもらいたいという一念で研究を重ねた末、生乳を低温で殺菌することで、自然の味わいを残すことに成功。

低温殺菌の生乳のみを使用したプリン・飲むヨーグルト、チーズケーキを手作りして『釧路市阿寒町』で販売しています。


【プロジェクト実行者】株式会社伝元

ごあいさつ
VisionTo ensure a place
「居場所を創ると言うこと。」優秀な人は必ず居場所があります。居場所を創れる人とは他の人には出来ない問題の解決が出来る人です。我々はエンターテイメントの力で市場、社会的地位、全ての場所に顧客の居場所を創る事により、地位向上と市場における定着を実現します。
CredoInnovation, Creation, Determination
決意を持って革新と創造を推進する。我々は地域、企業、商品とその価値に寄り添い、業界横断的なネットワークによりその価値を最大限にまで高め発信を行い、認知を促し、そして社会的地位向上に最大限の尽力を致します決意を持って革新と創造を。我々は顧客の「電源」としてエネルギーを供給し、全ての人が必要とするライフラインの如く、常に皆様と共に歩み続けます。

革新者であれ。誠実であれ。株式会社 伝元代表 大野友洋
  • 2023/03/30 11:36

    本日、おいしいぷりんを食べて応援しようプロジェクト終了いたします。たくさんのご支援誠にありがとうございました。たくさんの方々に今、酪農家、生産者の現状を知っていただけたこと、そしてご支援いただいたことを励みにこの先も全力で応援致します。残すところ12時間となりました。最後まで引き続きご支援、応...

  • 2023/03/25 21:33

    ご支援者の皆様。CAMPFIREサポーターの皆様北海道のおいしいぷりんを食べて応援しようプロジェクトネクストゴールチャレンジ中残すところ後5日となりました。ネクストゴール最後まで頑張ります。ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。生クリームプリンと濃厚飲むヨーグルトです。阿寒湖から全国にお届け...

  • 2023/03/14 18:28

    ご支援者の皆様、CAMPFIREサポーターの皆様ネクストゴールチャレンジします。多くの方々にご支援頂き最初の目標を上回り達成いたしました。ありがとうございます。そして、更なるチャレンジへと進みます。牛乳ロス問題からさらに鳥インフルエンザによる卵の高騰。生産者様の環境が日に日に変わってきています...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください