※2023/4/12追記【目標金額達成のお礼】

皆さまのおかげで目標の30万円を達成することができました! ありがとうございます。 
ご支援いただいた資金は大切に使わせていただきます。

クラウドファンディング終了までにはまだお時間がありますので、今後はネクストゴールにチャレンジさせていただきます。
ネクストゴールは50万円です!
せっかくいただいたこの機会に、最後まで走っていきたいと思います。 よろしくお願いいたします!はじめまして!
人とペットを繋ぐ情報サイト「ぐるっとペット」を運営する合同会社Smilecureの今出川未惠です。

「ぐるっとペット」では、全国の動物病院・トリミングサロン・ペットとおでかけスポット・ペットショップ・ペットホテルやペットのお悩みアドバイスなど、飼い主さんが今すぐ知りたい情報をぐるっとお伝えしています。

この「ぐるっとペット」がスタートして1年9か月経ち、今度は人と人をつなぐコミュニティを発足します。

その名も『わんにゃんスマイルくらぶ』。

『わんにゃんスマイルくらぶ』の発足にあたり「ぐるっとペット」が「わんにゃんスマイル」に、そして各SNSがリニューアルしました! 

「ぐるっとペット」の看板猫ウランちゃん

日本のペット業界を元気にする
コミュニティを発足します!

ペット業界は、ペットホテル、ペットカフェ、ドッグラン、トリミングサロンなど施設や店舗から、ペットロスカウンセラー、ペットシッター、ペットヨガ、またペットグッズを扱うメーカー・代理店、ペット終活、ペット信託、ペット保険などのサービスまで幅広くさまざまな業種があります。

しかし、このペット業界はなかなか横の繋がりができないと耳にします。

「ペット業界を広げたい、よくしてしていきたい」という思いは同じなのに、なかなか手を取り合って業界を発展していく方法がありませんでした。

そんなお悩みを解決するために犬と猫に特化したペット業界の方たちだけを集めたコミュニティを発足することにしました。

ペット業界の方と知り合いたい、代理店先を探している、販路拡大したい。
そんな方のための会員制コミュニティで、オンライン交流会やランチ会、オフ会などを通じてペット事業者同士がマッチングできます。

ペット業界の発展のためにみんなで盛り上げていきましょう♪



ここ3年は、ペット関連業界は活況です。
コロナ禍で在宅時間が増えるなか、新規でペットを飼い始める人が増えましたね。

「散歩やドッグランに行くことで、犬友ができたり、犬連れキャンプや旅行に行ったりと、新しい家族の楽しみが増えました」
「ペットをかわいがり育てることで、家族の絆が深まり、子どもにとっても責任感が芽生えます」

「ぐるっとペット」でも、ペットとの暮らしを楽しんでいる飼い主さんからたくさんの声が届きます。
ペットについての情報交換をしたり、コミュニティができたり、飼い主さんにとってはペットがいることで友だちができたり、毎日が潤うなどいいことがたくさんあるようです。

飼い主さん同士のコミュニティはあっても、ペット事業者同士がつながれる場所がない。
そんな声を多く聞くなかで、今回、ペット(犬猫)事業者をつなぐ『わんにゃんスマイルくらぶ』の発足に踏み出しました。

獣医師、トリマー、ペットシッター、ペット保険代理店、ペットカメラマン、ペットヨガ師、ペット骨壺メーカー、肉球クリーム開発者…。
ペット業界を幅広くあげてみましたが、まだまだたくさんあります!

みんなでつながりペット業界を盛り上げましょう!

アニマルセラピー、ペットシッター、犬の幼稚園

ペットの布団、七福猫の箸置き、
迷子札「スキャミー」、メモリアルグッズ


『わんにゃんスマイルくらぶ』は2023年3月にサイトを開設します!
クラウドファンディングプロジェクト公開の前日となる3月22日には、ペット業界の方たちと「おひろめ会」を開催して盛大な盛り上がりでした。

『わんにゃんスマイルくらぶ』の発足にあたり、「ぐるっとペット」のサイトとYouTubeチャンネル、各SNSがリニューアル!

『わんにゃんスマイルくらぶ』の会員になるとペット業界の出会いの場になるのはもちろん、ビジネスチャンスもいっぱい!

■マッチング
紹介ページを活用し、ビジネスマッチングの機会を提供します。

■プロモーション
サイト内で施設や店舗、商品・商材のPRができます。

■紹介
お探しの業者やサービスを探すお手伝いをします。

■セミナー・イベント
セミナーやイベントに参加できます。会員さまがセミナーやイベントを開催することもできます。

■営業サポート  
日本営業協会とコラボすることで士業、補助金サポート、資金調達、SNS集客などの営業部隊のご紹介もしていきます。 ※日本営業協会会長・高橋兼三さんの動画応援メッセージをぜひご覧ください。 

ペット業界の方と知り合いたい!
代理店先を探している!
ショップやカフェなど販売先を探している!
販路拡大したい!

『わんにゃんスマイルくらぶ』はビジネスチャンスが広がる、同業の仲間が増える・つながるコミュニティです。

『わんにゃんスマイルくらぶ』は月額10,000円で、月2回のオンラインミーティングと月1回のランチ会に参加できます。
※東京周辺のカフェやレストランで行うランチ会は、会員費に食事代も含まれます。

2022年10月のペット事業者交流会には37名、2023年1月19日のペット事業者交流会では、猫の団体を立ち上げている女優さんも参加されて45名で情報交換をしました。
また、一般社団法人人とペットの幸せ創造協会会長、一般社団法人ペットフード協会名誉会長、一般社団法人日中ペット産業振興会会長の越村義雄先生には毎回ご参加いただき、このコミュニティをバックアップしていただいています。

ランチ会ではオンラインを通じて知り合ったペット業界の仲間たちとリアルに会い信頼関係を深められます。
チラシやサンプルを配ったり、自社製品を見てもらえるPRの場ともなります。

業界の裏側が見える「見学ツアー」や、ペット業界の重鎮にじっくり話を聞ける会など、会員だからこその体験型コンテンツも盛りだくさん! 

1月19日に銀座で開催した交流会

さらにペットの情報サイト『わんにゃんスマイル』にホームページやSNSなどを無料掲載しサポートします。 

『わんにゃんスマイル』を通して実現したいペット事業の発展を目指し、思いが同じペット業界の方たちが協業したり、販路を広げるお手伝いができたらうれしく思います。

ペット事業者のコミュニティ『わんにゃんスマイルくらぶ』は、最終的にはペット業界の発展に繋がると考えています。

『わんにゃんスマイルくらぶ』の会員が増えて、ペット事業者のつながりが広がれば、将来的にはペット業界と飼い主、飼い主同士をつなぐコミュニティも発足したいと思っています。

また飼い主のコミュニティではペット製品の工場見学や撮影会、ペットと行ける旅行などのイベントや、犬猫好きなみなさんとゴルフ会などを開催し、飼い主と事業者の交流の場も作りたいと思っています。

『わんにゃんスマイルくらぶ』の営業サポートをしてくださる
日本営業協会会長・高橋兼三さんから応援メッセージが届きました!

 


ご支援いただきました資金は、オープンしたばかりの『わんにゃんスマイル』サイトをさらにパワーアップさせていく費用や広告宣伝費用として大切に使わせていただきます。

目標金額:30万円

■サイト制作費用
■広告宣伝費用
■CAMPFIRE等手数料


■2023年3月 ペット事業者コミュニティ『わんにゃんスマイルくらぶ』発足・ペットの情報サイト『わんにゃんスマイル』オープン
■2023年4月 クラウドファンディング終了
■2023年5月 準備の整ったリターンから実施
■2023年7月 『わんにゃんスマイルくらぶ』会員参加スタート


クラウドファンディングから『わんにゃんスマイルくらぶ』会員になると、通常かかる登録費5,000円分がお得になります!
『わんにゃんスマイルくらぶ』会員になるか検討されている方は、オンラインビジネス交流会にお試しで参加することもできます。

■『わんにゃんスマイルくらぶ』オンラインビジネス交流会参加権(1回):3,000円

■『わんにゃんスマイルくらぶ』
3か月参加権:30,000円

6か月参加権:60,000円
12か月参加権:120,000円
・ペット事業者向けコミュニティ
・月2回オンラインビジネス交流会
・月1回ランチミーティング(飲食代含む)
・サイト無料掲載
・登録費5,000円分お得
※通常は1年単位の参加ですが、特別に3か月、6か月お試し参加ができます。

■フォトスタジオ1時間利用権・プロカメラマン撮影:30,000円
・風情のある横浜馬車道通りにオープン予定のフォトスタジオ
・わんにゃん向けインスタ映えスポットを用意
・プロカメラマンによる撮影

■『わんにゃんスマイルくらぶ』ロゴ入りミニトートバッグ:5,000円

■『わんにゃんスマイルくらぶ』ロゴ入りゴルフボール(3個):10,000円

他にも魅力的なリターンを各種揃えています。詳しくはリターン一覧をご覧ください。


獣医師、トリマー、ペットシッター、ペットマッサージ、ペットカウンセラー、動物看護師など、ペット業界の方はもちろん、ゆくゆくはペットを心から愛するみんなが集うコミュニティに発展すればと願います。

ペットに関わる仕事、そしてペットとともに過ごす人生をより豊かなものにするために、知恵や知識、情報をを共有しながら、新しい試み、チャレンジを応援します。 

『わんにゃんスマイルくらぶ』に参加して、みんなでペット業界を盛り上げていきましょう!

みなさまの応援、ご支援をよろしくお願いします!

「応援よろしくニャ~」byウラン※過去の実績・経歴として記載の個人・団体様については当プロジェクトとは無関係です。 
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください