小口設備工業株式会社の代表者である小口泰永と申します。
 私たちは、茨城県下妻市に美と健康のまちCosmic Town」をオープンいたします。

 施設内には健康カフェを併設し、「グルテンフリースイーツ」「ナチュラルスムージー」の販売と移動販売のためのクラウドファンディングを行います。このカフェは地元コミュニティ を活性化し、お客様に楽しく美味しい健 康的な食材を提供することを目的としています。 


 健康カフェ自然農法グルテンフリーオイルフリーシュガーフリーグルテンフリースイーツナチュラルスムージーがメインメニューになります。

🍓🍓🍓グルテンフリースイーツ🍓🍓🍓

🍌🍊🍓ナチュラルスムージー🍓🍊🍌

健康カフェ&キッチンカーでは、高品質で健康的な食材のみを使用しておいしいお菓子や飲み物を作ります。有害な添加物を避け、栄養価の高い植物ベースの食材に焦点を当てることで、全体的な健康をサポートする罪悪感のない贅沢を提供します。


◆健康カフェ・美容サロン・快眠ホテルが揃った美と健康のまちになります。
※2023年6月2日 OPEN予定です。

健康カフェ:食材にこだわり健康を追究した飲食ができる場所「Natural Cafe」
美容サロン:心身ともに健康になる施術の提供をするサロン「Beauty Salon 」
快眠ホテル:睡眠の専門医と連携し快眠を促すホテル「Sleeping Hotel」

メインアプローチイメージ

全体施設イメージ

健康カフェ建設中

健康カフェ内装工事打合せ

快眠ホテルにはテンピュールのベッドを用意します


美と健康を考え資格の取得を行いました。

ヨガインストラクターセカンドクラス/Yoga Instructor second-class取得
快眠セラピスト安眠インストラクターのW取得

快眠セラピスト、安眠インストラクターのW取得



 私は幼少期に冷凍食品やジャンクフードを食べ、飲み物に関してはccレモンをよく飲んでいました。その結果、身体を壊し風邪を引きやすく甲状腺が肥大する病気を患っていました。病院に通いましたが回復することはありませんでした。

 私は偏頭痛や外耳炎など、身体全体が不調で苦しんでいました。姉が食に関する勉強会に参加しており、誘われましたが断り続けていました。しかし、子供が生まれ父親になる際に、体調不良からくる感情の不安定さが常につきまとう状 況で、このままではいけないと思い立ち、姉の勧めるセミナーに参加しました。そこで学んだことは、添加物などの本来人間に必要ない食べ物を食べ続けてきていたことでした。さらに、食材や水の重要性、食に対する考え方の変化にも気付いていきました。

 しかし、元々の身体の硬さが原因でヘルニアや身体のバランスを崩すことが多く現場仕事で無理をして身体が思うように動かないことがあり大変苦しみました。それを悩んでいるタイミングで知人の勧めでヨガを試してみました。その中で呼吸法体のバランスの大切さを知ることになり、柔軟性を高められることが出来、資格の取得を考えるほどヨガを好きになったのです。

 私は適度な睡眠をとっているにも関わらず運転中に睡魔に襲われることが多々ありました。スリープクリニックで診断されたのが重度の無呼吸症候群でした。担当医の提案でCPAP (シーパップ:持続陽圧呼吸療法)を勧められましたが、持病の鼻炎が酷くなり使用できませんでした。自分自身どうして良いかわからず試行錯誤の中で睡眠について本気で向き合うことになりました。その中で、枕、寝具、横向きに寝るなど自分に合った良質な睡眠のとり方を模索していたのです。意識を睡眠に向けることにより、だんだんと良質な睡眠を取ることができるようになりました。過去の経験で苦しんだ自分がいたので、世の中に睡眠の大切さを気づいていただきたい想いで快眠セラピストの資格取得も動き出しました。

 私には8歳の娘がいます。彼女はアイスやお菓子が好きで、野菜が苦手です。しかし、ある日、家族で健康的なカフェに行った時、彼女はホウレンソウをベースにしたスムージーを美味しいと言って飲んでいました。この経験がきっかけで、私は地元に健康的なナチュラルスムージーグルテンフリーケーキを提供するカフェを開きたいと思いました。そして、2023年6月2日金曜日にCosmic Townという健康カフェ美容サロン快眠ホテルが揃う場所をオープンすることにしました。


 私の会社は設備業を行っており、漏水調査を改善するために、ものづくり補助金を活用して測定器を購入しました。この補助金は商工会の協力を得て申請しました。今建設中のCosmic Townは、事業再構築補助金ものづくり補助金を活用して資金調達を行っています。茨城県から令和5年2月22日に「安眠ホテル」の開業をテーマに経営革新計画承認証書をいただきました。

経営革新認定書


 私はこれまでの仕事や周囲の方々からのご紹介により、さまざまな分野の方々と出会い、社内外のパートナーとして協力していただいています。そのご縁には感謝の気持ちでいっぱいです。Cosmic Townにメインで関わるメンバーの紹介をします。

株式会社UCHIGATA 内潟社長
コンサルタント事業部:企業、個人に向けた食育コンサルタントセミナー・教室・講演会の企画開催
エステ事業部:各種美容機器・無添加ナチュラル化粧品等の販売
健康美容事業部:発芽酵素玄米を主食とする健康美容食の提供 霊食®・ZERO食・令食


植田健一郎
統括マネージャーでCosmic Townの広報やPR等を担当しています。
熱波師ken1roとしても活動しておりオリジナルサウナの販売なども行っています。

山野裕二
チームリーダーでCosmic Townの企画やディレクションを行っています。
Cosmic Townのチームをまとめています。


 Cosmic Townオリジナルキャラクターとして、私の家族でありペットのトイプードル「ココちゃん」をモチーフにPRキャラクターとして活躍してもらうことにしました。

 リターンには、ココちゃん缶バッチココちゃん塗り絵を用意しております。




 このプロジェクトでは、キッチンカーを使って様々な街を訪れ、健康と美味しさについての情報を伝え、子供たちにグルテンフリースイーツナチュラルスムージーなど、栄養満点の食事を提供したいと考えています。

 また、このプロジェクトを通じて、子供たちの健康的な成長を応援し、地元の下妻市を活性化させ、人口流出を防止したいと考えています。キッチンカーを活用して、県外や市外での宣伝を行い、美と健康をテーマにしたまちづくりに取り組むことで、多くの人々にこの地域の魅力を知ってもらい、訪れてもらうことを目指します。

 また、このプロジェクトが子供たちの笑顔を増やすことに貢献できるよう、様々な取り組みを検討していきたいと考えています。例えば、子供たちが楽しめるイベントやアクティビティを企画し、地域の観光スポットや文化財を紹介することで、地域の魅力を再発見する機会を提供したいと考えています。

 さらに、地元の食材を活用し、地元の食文化を再評価することで、地域経済の活性化にも貢献したいと考えています。このように、様々な取り組みを通じて、地元の魅力を発信し、地域の活性化子供たちの健全な成長を応援することが、このプロジェクトの目的です。


皆様からご支援いただきました資金は、下記の内容にて使用させていただきます。
※仲良くしていただいた飲食店の方が、キッチンカーを手放すとのことで現在お預かりしております。これを取得して修繕後、有効利用したいと考えています。

2023年5月:キッチンカー取得費用 2,000,000円
2023年5月:キッチンカーの看板、修繕費 300,000円
2023年5月~6月 :キッチンカー運転資金(2か月分) 600,000円
2023年7月~2023年8月 :グルテンフリースイーツ(リターン)食材費、郵送費、パッケージ費 200,000円
2023年7月~2023年8月 :リターン用の備品等 100,000円

_______________________________

2023年5月:CAMPFIRE手数料17%

_______________________________

スケジュール
2023年4月中旬:クラウドファンディング開始
2023年5月:WEBサイトオープン
2023年5月14日:クラウドファンディング締め切り
2023年5月~6月:リターンの準備
2023年6月2日:Cosmic Town オープン
2023年7月~8月:発送を終了後リターン完了


Q:賞味期限はいつまでですか?

A:製造より6か月間になります。

Q:ケーキはどのように運ばれますか?

A:冷凍で配送いたしますので、食べる際に適宜解凍をお願いします。

Q:夢応援チケットについて、用意するものはなんですか?

A:事業計画やあなたの想い、ビジョンをわかる範囲でご用意ください。打合せ前に事前確認させていただきます。

Q:夢応援チケットのリアルプランとは何ですか? 

A:Cosmic Townまで足を運んでいただき、Cosmic Townの案内と、あなたのビジョンを形にできるように、今までの経験則をもってアドバイス等をさせていただきます。事業計画や想い、ビジョン等のご用意をお願いいたします。

Q:宿泊プランについて、詳細を教えてください?

A:STANDARDタイプは1名~3名までの宿泊が可能であり、完全貸切タイプとなります。お風呂は、高濃度炭酸泉と人口温泉を室内に用意しております。2名まで入れる室内セルフロウリュ型サウナを完備しています。快眠に最適な寝具を用意してあり、アメニティやルームウェアもあります。
VIPタイプは1名~4名まで宿泊が可能であり、完全貸切タイプとなります。お風呂は、高濃度炭酸泉と人口温泉を室内に用意してあり、露天風呂もあります。3名まで入れる屋外セルフロウリュ型サウナを完備しています。快眠に最適な寝具を用意してあり、アメニティやルームウェアもあります。
どちらのタイプも快眠ホテルとなっており、寝具には、テンピュールベッド(まるで宙に浮かぶような心地よさを体感できる電動リクライニングベッド)を用意しており、テンピュール枕を3種類からお選びいただけます。


 当施設のゲストの皆様には、美と健康のまち「Cosmic Town」をご利用いただき、不安を解消し、ネガティブな思考を払拭することを目的としています。地元、茨城県から発信し、全国に広めていくことを目指しています。

 私はこれまで多くの方々の協力を得て成長してきました。この事業を始めるにあたり、様々な方々に出会い、本当にやりたいことが明確になってきました。そして、自分が受けた恩を返すために、生まれ育った茨城県下妻市を盛り上げ、全国的に素晴らしい事業として認知されることを熱望しています。

 私自身も、社会に貢献したいと心から願っています。多くの方々から支えられ、何度か困難な局面に立ち向かった経験がありますが、その度に人々の温かい協力と支援に助けられてきたのです。

 今回の事業は私にとって非常に大切であり、自分自身の成長と多くの人々への貢献が実現できると信じています。

 茨城県下妻市が発展し、そして全国的に知られるような素晴らしい事業を実現するために、私は全力で取り組みます。一人での成功はありませんが、私は情熱を持ってこの事業に取り組み、多くの方々と協力して全力で取り組むことを誓います。

□店舗の詳細情報(住所・営業時間・アクセス等)
住所:茨城県下妻市今泉132-1
営業時間(予定):健康カフェ10:00~21:00、美容サロン快眠ホテルは完全予約制
アクセス:「車」圏央道常総ICから約20分、「電車」関東鉄道常総線下妻駅からバスで仲町下車徒歩8分
※Cosmic Town は2023年6月2日金曜日 OPEN予定です。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/08/05 09:00

    本日、坂東市にてキッチンカーを出店させていただきます。第51回さしまの夏まつり大会内での出店になります。4年ぶりの開催とのことです。夕方涼しくなってからの開催ですので、是非ご家族やご友人と遊びに来てください。場所などの詳細はこちらから今月からキッチンカーが各地で出店いたします。他の出店状況は公...

  • 2023/06/19 16:42

    長らくお待たせしてしまい、心よりお詫び申し上げます!皆様からのご支援のおかげで、ついにキッチンカーが完成いたしました。ご支援いただいた皆様への深い感謝の気持ちを込めて、これからの活動に全力を尽くします。現在、イベント出店の準備を進めております。出店が確定し次第、速やかにお知らせいたします。今後...

  • 2023/05/11 15:55

    これで露天風呂エリアがプライベート空間になりました!これでゆっくりと星空を見ながらくつろげます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください