はじめまして
この度は当クラウドファンディングページをお読みいただきありがとうございます。
U-Stella株式会社 代表取締役のしらとりこよみと申します。

このプロジェクトは現在好評発売中の「CeVIO AIフィーちゃん」の姉に当たる「CeVIO AI ユニちゃん」の、音声合成ソフトを作る事が目的です。目標金額が達成された場合、一般向けに販売します。

画像はイメージです

最新のAI技術により、人間の話し声をリアルに再現するため、テキストを入力するだけで自然に読み上げさせることができます。
更に、使いやすいGUIにより、音の高さや長さ、アクセントなどを自由に編集して、あなた好みの話し方に作り込むことも可能です。

本クラウドファンディングが成功した暁には、株式会社テクノスピーチと協力して『CeVIO AI ユニちゃん トークボイス』の制作販売を進めます。

下記動画は現在好評発売中のCeVIO AIフィーちゃん(CV:今井麻夏)のサンプル映像となります。
音声合成ソフトがどういったものなのかを知るための参考に頂ければ幸いでございます。


小原 莉子(@Riko_kohara)


アニメ、外画、ゲーム、朗読劇、舞台など幅広く活動する中、

特技のギターが活き BanG Dream!第3のリアルライブバンド『RAISE A SUILEN(通称:RAS)』の朝日六花役に抜擢されました。
コアファンも着実に増えたことで、ファンコミュニティも開設し、益々声優としての活動に邁進しております。
日課で青汁を飲むような健康的な一面もあります。

本人公式サイト(サンプルボイスあり):https://riko-kohara.com/profile/

声優さん本人による生声のユニちゃんのサンプルボイスはこちらからご確認いただけます。

※当キャラクターボイスは声優による生声のサンプルボイスであり、音声合成ソフトを用いた音声ではございません


ユニちゃん(@Atomo_Studio)



ユーステラは世界観設定が細部まで作り込まれており、用語集や種族・組織・地名なども詳細に公開しております。全ての作品が一つの世界観を共有しております。
ユニちゃんもまた、この世界における重要なキャラクターの1人であり、今後も更に世界観は広がっていく予定でございます。
当プロフィールをまとめてくれました芥川伊織ことアクイちゃんのプロフィールなどなど下記URLからご覧いただけます。
キャラクター・世界観紹介ページ:http://chara.u-stella.co.jp/

だるだな@Tomori kokage(@jonhamu)

デザインはVRChatで人気のアバター、 『シャーロ』『フェイリア』のテクスチャや 『リーメ&リーバ』、『カリカチュア』『ソルシエル』などのデザインを手掛けている、だるだな 氏によって制作されています。

ユーステラではいくつかの自社開発をしております。

●3Dモデル
まずは3Dモデルでございます。
SFチックな雰囲気が漂うアンドロイドの『カリカチュア』
様々なバリエーションを持ち天使のような可愛さを持つ『ソルシエル』
ユニちゃんはカリカチュアシリーズの1番目の個体となっております。

『カリカチュア』は動作面でも優秀なモデルとなっています。
全身のバランス、腕の伸び、体の回転など、細部まで破綻が無く、まるで自分の身体をそのままバーチャルに移植したかのような自然な動き。
熟練のモデラーたちによる、VRChatに最適化されたアバターをお楽しみください。

ストレッチゴール5を達成で全員に提供!
未達成でも後日有料で販売いたします。

下記、3Dモデルとはどういうものかの参考記事として現在好評発売中のフィーちゃん紹介記事をお読みいただけます。
カリカチュア フィーちゃん3Dモデルの紹介記事:https://vr-lifemagazine.com/u-stella-inc-ccd-0500fee/

制作中のユニちゃん3Dモデル

●音声作品

『ユーレイちゃんは添い寝がしたい!』をはじめとした音声作品を作成しております。
みなさまに癒しと安らぎを与える音声作品を提供いたします。
バイノーラルASMRによってまるで隣にいるかのような感覚となる音声作品ですが、
なんと!CV:小原莉子さまご本人による生声収録を予定しております。
ユニちゃんの生い立ちを追体験をできる作品をBOOTHにて先行で発売中です。
https://u-stella.co.jp/a-pedagogical-unfinished-bimeple/

あらすじ
カリカチュアの初期型であり、CCD-0001の番号を振られている、言わばCCDシリーズのオリジナル。
一般流通させるには不具合が多かった(特に性格面)ため、凍結処分となっていた。
しかし凍結時のミスで意識が完全にはシャットダウンせず、長い時間をかけて覚醒するに至った。
覚醒後にアトモスタジオを抜け出したユニは、あなたと邂逅。
研究職員とは違い、変に気を使うことなく正面から向き合おうとするあなたに興味を覚え、半ば無理やりマスター契約を結ばせる。
衒学的未完成追複曲 現在好評発売中!

Track1「孤城落日とエンカウント」無料公開中!

●音声素材集 SP VOICE

音声合成ソフトが苦手とするオノマトペなどをサポートする生声収録による音声素材集も後日リリース予定でございます。
アラーム・パソコンシステム音・電話着信音・アプリ開発・時報などなど、使用用途は無限大で
「700以上」の音声収録を予定しております。
下記URLからセリフリストとBパートまでを先行でダウンロードいただけます。
https://u-stella.co.jp/juni-chan-sp-voice-commercial-use-and-wandphrase-voice/
※SP VOICEはU-Stella株式会社の登録商標となります。

通常版 ユニちゃん SP VOICE


全てのリターンをご支援いただく場合はプランG・X・Y・I・J・K・Lの7種類をご選択いただくことになります。(※ダウンロード版ボイス単体とフルスクラッチ3Dモデルとフィーちゃんパッケージを除く)

プランC・D・E・F・G・H・Mに付属いたしますCeVIO AIユニちゃんトークボイス単体(パッケージ版 及び ダウンロード版)につきましての注意事項

・ご利用には「CeVIO AIトークエディタ」が別途必要でございます。

・既にCeVIO AIフィーちゃん トークボイスが使えている人につきましてはエディタ別途購入は不要でございます。

◆CeVIO AIユニちゃん動作環境 ※現時点の動作環境であり、実際に提供されるリターン品は異なる場合がございます。
◆OSWindows 11 / 10 (64bit 日本語版または英語版)
◆CPUIntel / AMD デュアルコアプロセッサー以上 ※4コア以上 推奨
◆グラフィック1280 x 720 以上 フルカラー
◆容量1GB 以上の空き容量(インストール用)
◆メモリ4GB 以上 ※8GB 以上 推奨

CeVIO AIユニちゃんトークボイス単体(パッケージ版)のイメージはこのようになっております。
※実際のパッケージとはデザインが異なることがあります。

プランAの限定書き下ろしイラストは:PNG及びPSD形式でサイズ4Kのユニちゃんのイラストとなっております。

プランB・F・Gのユニちゃんボイスメッセージは声優様ご本人による生声収録となります。

「プランAの限定書き下ろしイラスト」「プランEの書き下ろし両面抱き枕カバー」につきましては後日サンプルイラストを公開予定となります。

プランD・Gのサイン付き複製色紙につきましては下記事項もご確認ください。
・サイズ:273x242mm
・素材:画仙紙もしくは奉書紙
・イラスト内容:ユニちゃん

サイン付き限定色紙

プランE・Gの両面抱き枕カバーにつきましては下記事項もご確認ください。
・サイズ:(約)160x50cm
・プリントサイズ:全面
・プリントカラー:フルカラー
・プリント面:両面(裏差分)
・素材:2Wayトリコット
・イラスト内容:ユニちゃん

ユニちゃん両面抱き枕カバー[ラフ画像]

プランF・Gのお名前読み上げにつきましては下記注意事項もご確認ください。
・提供方法:視聴用のURLをメールで送信
・ボイスの内容:お名前読み上げメッセージ
・リクエスト方法:お名前を備考欄に記載(ひらがなで30字以内、公序良俗に反するものは不可)

プランIにつきましては、下記の通りにタペストリー印刷されます。
フィーちゃんとユニちゃんの顔の部分は裁断されずに綺麗に印刷されます。
また、トリミング前のフィーちゃんのみ・ユニちゃんのみ・結合版のPNGデータも付属いたします。


プランJにつきましては、過去に一般販売していて生産完了及び完売した商品となります。
ユニちゃん抱き枕と一緒に使いたいなどの再販の要望が多い品でしたので、クラファン限定で受注生産にて再販いたします。

プランKのプレイマットにつきましては下記事項もご確認ください。
プランAの限定イラストをプリントしたプレイマットとなります。
後日追加されたリターンのため、プランAの価格分の500円を引いた金額となっております。
印刷:片面印刷
サイズ:350×600mm

プランLにつきましては下記の通りにタペストリー印刷されます。
実際にお送りいたしますタペストリーはユニちゃんが見切れないように最新の注意を払って制作させていただきます。
また、トリミング前のインナー姿ユニちゃんとアウター姿ユニちゃんのPNGデータも付属いたします。

アクリルキーホルダーの情報は下記となります。
サイズ:40mm

また、送料と梱包手順の都合上、タペストリーの梱包筒と一緒に緩衝材で梱包したアクリルキーホルダーを同梱して発送予定でございます。

プランXの限定版ユニちゃんドキドキッ?! SP VOICEにつきましては下記からセリフリストの台本をダウンロード可能でございます。

セリフリスト:ダウンロード

限定版ユニちゃんドキドキッ?! SP VOICE

プランYの支援者クレジットにつきましては、製品版パッケージ内にご支援者様クレジットが記載された用紙を同梱いたします。

画像はイメージです。
台座などは実際に届く品と異なる場合がございます。

プランZにつきましては、フルスクラッチ3Dモデルを新規制作して提供します。
(他では配布販売しません。あなただけに贈ります。)
クラウドファンディング終了日時点からお打ち合わせを始めさせていただき、CeVIO AI パッケージ発送と同時期に納品を想定しております。
モデル形式はご指定のモデル形式にて対応いたします。(PMX,FBX,VRM)
完成品の動作確認をいただいた後のアフターサポート(ソフトウェアのアップデートによる不具合)におかれましては都度料金での対応となりますので予めご了承ください。
権利関係につきまして、お渡し可能な権利は全て譲渡させていただきます。
ただし、制作させていただいたフルスクラッチ3Dモデルを価格をつけて販売することは禁じさせていただきます。
使用用途にもよりますが、正常な動作のためにはNvidia RTXシリーズ以上のグラフィックボードを搭載したWindows OSを推奨いたします。
ご支援者様が望むデザインとなるように、三面図につきましてはご支援者様にてご用意いただけますと幸いでございます。
また、再現度の高い3Dモデルに書き起こすにあたって追加で情報をお伺いする場合もございます。
弊社にて三面図をご用意する場合は可能な限りご意見を頂戴致しますが、想像と違うデザインとなる可能性もございます点ご了承ください。
3Dモデルのポートフォリオは現在弊社にて発売中のソルシエルシリーズを参考にしていただければ幸いでございます。

ソルシエル最新作3Dモデル 紹介記事:https://vr-lifemagazine.com/u-stella-inc-4/

また、ご自身で利用される他に「弊社のユーレイちゃんやユニちゃんに3Dモデルを提供したい」「制作したフルスクラッチ3Dモデルを無料で使える形に一般公開したい」などの要望もお受け致します。

ただし、制作させていただいたフルスクラッチ3Dモデルを価格をつけて販売することは禁じさせていただきます。
※7月3日追記いたしました。

プランN・プランOにつきましては下記注意事項もご確認ください。
プランN・プランOにつきましては23年9月に先行発送となります。
プランN サンプル3DプランO サンプル3D◆CeVIO AIフィーちゃん動作環境 ※現時点の動作環境であり、実際に提供されるリターン品は異なる場合がございます。
◆OSWindows 11 / 10 (64bit 日本語版または英語版)
◆CPUIntel / AMD デュアルコアプロセッサー以上 ※4コア以上 推奨
◆グラフィック1280 x 720 以上 フルカラー
◆容量1GB 以上の空き容量(インストール用)
◆メモリ4GB 以上 ※8GB 以上 推奨

プランNの初回限定版には「フィーちゃんドキドキッ?! SP VOICE」及び「トークボイス衣装のフィーちゃんアクリルスタンド」が付属いたします。


◆アクリルキーホルダーのイラストは下記の800万円突破イラストに載っている3点セットとなります。
(※一個のつながりではなく、三個バラバラでの提供となります。)
また、サイズはそれぞれ40mmとなっております。

◆フィーちゃんによるお礼ボイス動画はCeVIO AIフィーちゃんによる音声でお届けいたします。


全てのリターン発送は24年2月を予定しております。
「限定書き下ろしイラストのダウンロード権利」と「プランN・プランO」のみ先行で23年9月にお届けいたします。
その他に限定版ユニちゃんドキドキッ?! SP VOICEにつきましては収録が完了次第お渡しいたしますので予定日より早まる場合もございます。


🔥まよっている方必見!おすすめプラン🔥
ここまで読んで沢山あってどれを支援したらいいかわからない!という方にはおすすめプランのご紹介もございます!

【DL版CeVIO AIユニ付きの最安値のプラン】



[祝達成!!]
ステップ1の達成でCeVIO AIトークボイスの制作が決定いたします。
プランC・D・E・F・Gのいずれかをご支援いただいている場合は、完成次第リターン品として発送させていただきます。
初期感情は4つとなっております。

※「初期感情は喜怒哀楽の4つ」から「初期感情は4つ」に修正いたしました。

【現在ストレッチゴール挑戦中!!】

ステップ2(300% \1350万円)
の達成でCeVIO AIソングボイスの制作が決定いたします。
こちらは制作決定のみで、リターン品の提供はございません。

ステップ3(350% \1575万円)
の達成で5感情実装になります。
CeVIO AIフィーちゃんが同様の5感情となっております。

ステップ4(400% \1800万円)
の達成で6感情実装になります。
CeVIO AIフィーちゃんを超える感情数となります。

ステップ5(600% \2700万円)
の達成で一般販売予定の3Dモデル CCD-0001[UNI]を全てのユーザーに提供いたします。
未達成でも後日、有料にて一般販売いたします。

下記URLから現在の支援総額・支援者数・達成率・募集終了まで残り期間をYoutubeLiveにてご確認いただけます。


100%達成を記念してユニちゃん素材集やフリーアイコンを配布しております!
超過で頂いたクラファンの支援金に関しましてはこのような形で還元できればと思います。
※今回のクラファンは原価ギリギリのため超過分は100%以降ではなく、600%以降を指します。
https://www.fanbox.cc/@u-stella/posts/6301908

ここまでお読みいただき誠にありがとうございます。
改めましてU-Stella株式会社 代表取締役のしらとりこよみと申します。

CeVIO AIフィーちゃんがリリースされてからはや1年半が経過いたしました。
みなさまがフィーちゃんを愛してくれてたくさん使ってくれて、ツイッターにも多くのファンアートや動画を公開いただいたことで、今回のCeVIO AIユニちゃんクラウドファンディングの企画は実行できました。

私情になりますが、私は持病による聴覚過敏で人の声があまり得意ではございません。
ですが、音声合成による声は頭痛なく聴くことができます。
また、腎不全と心不全による毎日行う透析治療においても、音声合成が使用されております。
私にとっては音声合成ソフトはすなわち生命を繋ぎ止める存在であり、音声合成がこれを機に更なる発展をしてくれることを願っております。

当クラウドファンディングの進捗なども公開しております。
定期ブログはこちらからご確認いただけますので是非よろしくお願いいたします。
pixiv ユーステラFANBOX:https://u-stella.fanbox.cc

また、ユーステラFANBOXにて月額10,000円のダークネスプランを契約いただいておりますご支援者様一覧になります。
いつもご支援いただき誠にありがとうございます。
【ラピスラズリ様】【Mert様】【ジョン剣道ゥ様】※支援日順

しらとりこよみ(@ko_shiratori)
1998年生まれ・東京都渋谷区出身
ALOHAGOTO名義にて幼少期より雑誌モデルとして活躍し、アフラック、MINISTOP等CMにて声優として活動する。
ゲームが好きで、13歳にしてTOKYO GAME SHOW2013に作曲家として初出展をし、現在に至るまで3回出展参加する。
数多くのASMR作品に携わり、得た技術を元に弱冠20歳でX Reality事業を展開する合同会社U-Stellaを立ち上げ最高経営責任者(CEO)に就任。
その後U-Stellla株式会社 代表取締役CEOに就任。
2022年5月に結婚し苗字を原田・HNをしらとりこよみに改名した。
2023年2月に立命館大学にてメタバース内におけるアクセシビリティの実現についてを講演する。

クラウドファンディング終了:23年7月24日

感情決定・音声辞書制作開始:23年8月

マスターアップ:23年12月

パッケージ制作・メディア増産:24年1月

パッケージ納品:24年2月

発送開始:24年2月

一般への販売開始は24年3月以降以降になる予定でございます。

※また、ストレッチゴール2が達成した場合のソングボイスの制作スケジュールは達成次第に追って追記いたします。


■資金の使い道について

資金の使い道は人件費、リターン品の制作費(収録費や材料費含む)、郵送費となっております。

ストレッチゴール1
人件費:374万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:76万5000円

ストレッチゴール2
人件費:約748万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約153万円

ストレッチゴール3・4

人件費:約187万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約38万円

ストレッチゴール5

人件費:約748万円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約153万円

公式サイト:https://u-stella.co.jp/

U-Stella株式会社は、イメージキャラクターであるユーレイちゃんをメインヒロインとしたバイノーラル音声作品の配信やVtuberプロデュース、汎用世話型アンドロイドであるフィーちゃんをモデルとしたVRSNS向け3Dアバター、Vtuber向けLive2Dモデルを制作・販売しております。
また、音声作品の受託制作もしており、より多くの人に夢と幸せを届けていくことを目指しております。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

最後まで見てくれた方への100%達成おまけ漫画

  • 2024/04/20 14:15

    4月17日はユニちゃんの誕生日でした。その日に限定イラストとボイスを公開しております。一般公開分https://twitter.com/CCD0001_UNI/status/1780605817693380615一般公開分その2https://twitter.com/CCD0001_UNI/s...

  • 2024/04/18 21:45

    ●グッズの発送の開始のお知らせ長らくお待たせいたしました。本日、2024年4月18日(木)より266件の返礼品の発送をさせていただきました。明日、2024年4月19日(金)より148件の返礼品の発送を持ちまして、発送代行業者からの業務が完了いたします。万が一、悪天候時等により、19日に発送が完...

  • 2024/04/13 20:14

    ユーステラスタッフによるグッズの検品および、発送代行業者への受け渡しが完了いたしました。・しらとりこはね先生による限定書き下ろしイラストのプレイマット・真島先生によるユニちゃん等身大両面抱き枕カバー・真島先生によるフィーちゃん等身大両面抱き枕カバー・れちみる先生によるB2タペストリー・だるだな...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください