【一度は諦めかけてたNFLの舞台】

常に笑顔なチアリーダーのSANAEです😆

ご覧いただき本当にありがとうございます。

こうして皆様にお会いできるのも、夢を諦めず「チア」を続けてこれたお陰だと感謝しています。


数年前、オーディション直前の骨折により、一度は諦めかけていたNFLの舞台。

「やっぱり私はここに立ちたい!」

その思いが日を増すごとに強まっています。NFLを夢見始め、体も心もお金もギリギリな中、毎日練習や準備、そして貯金も進めてきました。まだまだどうしても必要な資金に達せず悩んでいたところ、皆さんのご支援をお願いするために、友人からの勧めでクラウドファンディングを知り、プロジェクトを立ち上げさせて頂く事になりました。

※NFLとは、National Football Leagueの略称で、アメリカのプロアメリカンフットボールリーグの事です。NFLは、アメリカの国技です。



【先生は、NFLにいつ行くの?先生は、自分の夢追いかけないの?】

NFLへの挑戦を決めたきっかけは、私がチアを指導している子供たちとの会話の中にありました。練習後で疲れきった子供たちが、みんな目をキラキラ輝かせて聞いてくれていました。


「先生は、いつNFLにいくの?」「先生は、自分の夢追いかけないの?」子供たちに聞かれました。


私はふつふつと湧き出す想いを抑えることができず「先生は、必ずNFLチアリーダーになるよ!みんな見ててね!」と日本の子供たちにもカンボジアの子供たちと約束をしました。

(オンラインでカンボジアにある孤児院に住む子どもたちにチアを教えています)


とは言え現実は、ボランティア色の強いチアの仕事は決してお金になるという仕事でもありません。しかし、わずかではありますがチアの指導やパフォーマンスの仕事、アルバイトなどで挑戦のための資金は、予定の半分くらいは集めることができました。

そんな時、友人からこのクラウドファンディングのことを教えてもらいました。

アメリカンフットボールの舞台は、私たちチアリーダーに携わる者にとっては憧れの場所です。夢の舞台で一定期間でも活動をした経験を持つことで、より多くの子供たちにチアの素晴らしさを伝播し、また、国際的な世界観を子供たちに伝えることができると考え、夢の舞台への挑戦を進める事にいたしました。



【NFLチアリーダーになるためには】

チアリーダーは合格率10倍以上の狭き門への挑戦です。

さらにアメリカで活動するにあたって、特殊なアーティストビザ(O1ビザ)も必要です。そのためには、自力で米国のエージェント会社と契約を行い、弁護士に依頼もしなければなりません。私の前に次々と壁が立ちはだかりますが、ひとつひとつ確実に、着実に乗り越えていなかければいけません。



【資金の使い道】

目標金額100万円


・アーティストビザ(O1ビザ)取得のための弁護士費用 約100万

 (特殊なビザのため弁護士に依頼しなければなりません)

・オーディション準備クラス、ビザのエージェント契約費用 約50万

・渡航費、保険費用、衣装等の備品費 約50万

コツコツ貯めて、自己資金100万円は用意しています。



【実施スケジュール】

2023年5月 オーディション準備クラス加盟予定

2023年6月 ビザ取得準備スタート予定

2023年7月 ラスベガスで行われるPro action参加予定(NFL チアリーダー、NBAダンサーのトップが集まる練習会)

2024年4月 オーディションのため渡米予定

2024年5月 オーディション予選予定

2024年6月 オーディション ファイナル予定



【サポートしてくださる方へ】

夢を応援してくださるあなたに喜んで頂ける様たくさんのリターンを用意しております。

それだけでなく、夢への挑戦を見ていただくことで『自分も頑張ろう!』と思って頂ける様頑張ります。

また、NFLチアリーダーになるだけでなく人生のテーマである【世界中に笑顔の連鎖】を作るため、真のチアリーダーとして一人でも多くの方のロールモデルになれるよう日々精進していきます!ぜひ夢へのサポートお願い致します。



【プロフィール】

SANAE

1997年11月18日生まれ。世界への出入口である千葉県成田市出身。

見たまんまのO型 さそり座の女

空手、相撲→初段。レスキューダイバー免許取得。

幼稚園の頃の夢"アリエルになる"を叶えるために、オーシャンマーメイド免許取得。



【経歴】

2003-2010 空手道一心会

2006-2013 Fitnes promotion snap WinnieS

2013-2016 日本体育大学柏高等学校 ダンス部Sun drops13代目 部長

2015-2017 Grouse dance company GROUSE

2016-2020 笑舞Cheer&danceインストラクター

2016-2020 United Sprit Asossiation Japan

2017-2019 日本体育大学 ソングリーディングクラブLAURELS創立&初代部長

2020-2023 SmilEarth チアボランティア創立&代表

2021-2022 逆転スタジオ バイリンガルチア インストラクター

2022-2023 キングダム キッズチア インストラクター

2022-2023 NEC専属チアリーダーSparkles

2022-2023 ダンスエンターテイメントChain創立&代表

その他、TV出演、雑誌、新聞、ラジオパーソナリティーなど多数メディア出演



【成績】

※全国ベスト3位以上、世界大会の成績のみ。

2012年 ミスダンスドリル 3位

2012年 USA Nationals    3位

2013年 USA Challenge competition 1位

2013年 JCDA学生選手権大会 1位

2014年 UDA(世界大会)    3位

2014年 USA Nationals    1位

2014年 JCDA学生選手権大会 2位

2015年 UDA(世界大会)    3位

2015年 USA Challenge competition   1位

2018年 USA Nationals    3位

2019年 Japan Open 1位



【これまでの歩み・軌跡】

小学3年生の運動会のダンスで、初めてポンポンを持って踊りました。

それが楽しくて仕方なく『チアダンスが習いたい』と自ら親に伝えチア人生がスタートしました!

その頃の私はちょうどいじめにあい、学校に行くのも生きていくのも辛くなっていた時でした。それを救ってくれたのは世界で活躍した経験を語ってくれたチアの先生でした。目の前にある世界はとても浅く小さなものであり、自分の未来の可能性はたくさんあることに、チアを通じて気づかせてくれたのです。


小学3年生から中学3年生までは、地元成田のクラブチーム”WinnieS”で活動しました。

初期メンバーとして参加し、リーダーとしても多くのことを学びました。引退の年に全国3位入賞。

でもここでの6年間の間、学校では2回のいじめにあっていました。休み時間になったとたん走っていなくなり一人になったり、無視をされたり、、、先生に相談をしても「なんとなく嫌い。ってあるんだよね」と言われたり毎日葛藤の日々でした。


でも私にはチアがあったので、いじめに負けず学校への登校も続けることができました。


チアリーダーの持つべき精神

”Cheer Spirit:常に元気で笑顔なこと”

”Positive Spirit:常に前向きなこと”

”Volunteer Spirit:常に思いやりを持っていること”

を知っていたからです。


クラブチームの先生が世界大会に出場していたことから、高校では世界大会行く!と入学前から言葉にしていました。高校は日本体育大学柏高等学校でダンス部に入部し、チアダンスをするため毎日家から2時間かけて通学しました。高校では、部長を務め念願の世界大会に2度出場しました。


高校時代の夢は、インストラクターになることでした!その夢を叶えるべく高校卒業後、USA Japanインストラクターのオーディションに合格しインストラクターの活動がスタートしました!一年目には、新人賞受賞。


大学では、日本体育大学に進学しました。ここでは学内で0からクラブを立ち上げました。ここでは、立ち上げ当初から"優勝して引退する"という目標を掲げていました。でもこの目標はメンバーを始め、誰にも理解してもらえませんでした。誰からもそれは無理だよ。と言われました。それでもどうしても達成したかった私は、優勝への意識を落とさず練習を進めました。もちろんメンバーとぶつかり辞めてしまうメンバーもいました。振り返ると何が正解だったのか今でもわかりません。

でも!

大学4年の秋、引退試合では当初から掲げてきた目標"優勝"を成し遂げ、日本一位になり引退をしました🏆


誰しもが無理だ。と言っても自分が自分を信じ、メンバー含め周りの方へも熱い想いを伝え続け諦めなければ叶う!そう確信しました!



【オーディション直前の大事故。からの這い上がり】

NFLを夢見始め、体も心もお金もギリギリな中毎日練習や準備を進めていたオーディション2ヶ月前。練習中に人生で初めて骨折をしてしまいました。足首を骨折し、踊れないどころか歩くことすらできず・・。どうして毎日夢のために頑張っていたのに、オーディション直前になんで私が・・。そう思い物凄く落ち込みました。しかし、それまでのチアの経験から『人生全ての出来事、必ず未来でプラスになる』そう学んでいたので、すぐになぜ今骨折をしたのか。今出来ることは何かを考え始め、前を向き進み始めました!



【国際交流、カンボジアの孤児院でチア】

骨折している期間、今出来る事は何か。現役引退後にやりたかったチアボランティアを今やろう!そう思いました。怪我をして全力で踊れない今。コロナウイルスによってオンラインが普及している今。現役引退後のやりたいことの一つである”世界中の孤児院を回り、チアを伝え世界中に笑顔の連鎖を作る”。今もできる!今やりたい!そう思い活動をスタートしました。

踊っている動画ものすごい元気もらえます!!!是非見て頂きたいです↓




【子供たちのためにも】

今、私は子供たちと触れ合っています。きっと子供たちは子供たちなりに誰にも言えずに悩み苦しんでいることもあるかもしれないと、実体験から感じています。

チアに救って頂いた私は、そんな子供たちにかつての私が感じたように人生の可能性を伝えたい、そして笑顔の連鎖を作りたい。そんな思いで指導をしています。

チアを教えてくれた先生に救って頂いた私の人生は、同じようにチアを通じて子供たちの人生に輝きを与えたいとこれまで活動してきました。人生の素晴らしさを伝えるために、子供たちの憧れの先生であり続けたいと思い慣れないYouTubeも始めました。


また、カンボジアの子供たちとオンラインで繋ぎ、一緒に踊りながら多くのことを教えています。また私自身も学んでいます。子供たちの世界観を変えたい、そして世界と繋がることで国際感覚も子供のうちに身に着けてもらいたいという思いからです。



これらのことを現実にするため

私が夢を叶え、口だけで無く実現させる!

そして憧れのチアリーダーであり続けるため、チアの本場アメリカのNFLチアリーダーとなり多くの事を学び、日本を始め多くの子どもたちに伝えます!


応援よろしくお願い致します🙇🏼‍♂️✨✨


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/05/18 16:08

    私が大学生の頃愛情込め込めで作ったクラブがなんと今年で8年目!!!!!こうして継続してくれていく事に感謝です。毎年入部式ではお話しさせて頂いています。どうやって立ち上げたのか、どういう思いで立ち上げたのか。今年も更に上へみんなでがんばってほしいと思います!

  • 2023/05/14 14:35

    GWはパフォーマンス続きでした^ ^たくさんのお客様の前でパフォーマンスはとにかく気持ちよくて楽しい!!!実はユニフォームでのパフォーマンスは今回が初めてでした!もっともっと見たい!と言って頂けるように頑張ります!

  • 2023/05/13 18:01

    本日は入れ替え戦でした!悔しい事に勝つ事は惜しくもできませんでしたが、会場が一体となり盛り上がりました!!!雨もパラパラ降ってましたが、土砂降りになる前にパフォーマンスは終えられました!最後ファンの方々のお見送りをしましたが、ファンの方々からありがとう。と言う言葉をかけられました。私たちの方こ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください