エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

この度は、当ページにご興味をお持ち頂きましてありがとうございます。

東京都杉並区にある小さなバレエスタジオを主宰致します鈴木結花です。

今回は2023年9月17日(日)に中野ZERO大ホールにて予定しております舞台へご支援をお願いしたく、この様な形ではありますが、ご挨拶させていただきたいと思います。

hanaBalletSchoolホームページ

このプロジェクトで実現したいこと

なかなか出来ない貴重な経験を、全幕という舞台を通して体験して欲しい!

頻繁にできる経験では無いからこそ生徒達に、より良い環境を作り、スポンジのように沢山吸収してもらえる場所を作りたい。

多くの方々に色々な側面からのバレエを楽しんで欲しい!

憧れるプロダンサーの方々と、一つの作品を作り上げるような経験は、生徒達にとって、計り知れない程の財産になる。

この経験を通して、1人でも多くのスタジオ生が、憧れや目標を持って進んで欲しい。

どんな事もチャレンジしてほしい。チャレンジすることを諦めないで欲しい。

本番日には、一人一人が輝ける場所になり、またそれを共感できる1日にしたいと考えています。

プロジェクトをやろうと思った理由

なかなか出来ないような貴重な経験をして欲しい、たくさんの方々に色々な側面から、バレエを楽しんで欲しい。

とはいえ、スタジオの規模が小さい(少人数)と、どうしても一人一人に負担していただく出演費用が、嵩んでしまいます。

何とか出演者一人一人の負担は減らしたい。。

「くるみ割り人形」の様な、全幕物を小さなスタジオで行うとなると、ゲストへの費用、大きな舞台セットや、小道具、お衣装と、どうしても多額の金額がかかってしまいます。その為このような機会は諦めざる負えませんでした。。

しかし、せっかくバレエを習っているのに、このような経験が出来ないのは、勿体ないことなのではないか。そこでしか学べない事を学んで欲しい。

全幕物というのは、それぞれに物語りがあり、それに準じて舞台上でお話が進みます。その為、マイム(バレエ特有の身振り手振り、表情のみのお芝居)など普段の発表会では経験のできない内容のレッスンが必要となるのと同時に、舞台上にはシーンごとの舞台装置等が準備され、物語を進行していくので、今までには経験したことの無いような豪華な舞台上が作り上げられます。

これは表現をするといった点で、一人一人の視野を広げることにもとても効果的です。

少しでも寄り良い環境で多くの事を楽しみながら学んで欲しい。そんな想いから今回このようなプロジェクトを考え、少しでも共感していただける方々にファンディングをお願いしたく立ち上げました。

これまでの活動

2015年 4月スタジオOPEN

2015年 10月 第1回 スタジオパフォーマンス

2016年 7月 合同発表会出演者

2017年 12月 第1回 発表会

2018年 10月 杉並洋舞連盟合同祭出演

2019年 12月 第2回 5周年発表会

2021年 7月、10月 赤十字いのちの集い出演

2022年 9月 第2回 スタジオパフォーマンス

資金の使い道

CAMPFIRE手数料としても使用されておりますが、主軸と致しましては、リターン作成費+送料、お稽古場料、舞台装置や、お衣装代、プロダンサーの方々への謝礼、裏方さん人件費のお支払いとして活用させていただきます。

リターンについて

リターンではお礼のメッセージを含め、当スクールのオリジナルTシャツや、オリジナルタオル、また公演当日のチケット(1枚¥3,500)をお礼とさせていただきます。

実施スケジュール

2023年3月〜リハーサルスタート

2023年9月17日(日) 

中野ZERO大ホールにて本番

16時開演予定

最後に

当たり前だと思っていたことが、当たり前に出来なくなってしまった時期を経験し、今回この様な機会にチャレンジする事は、私にとっても大きなチャレンジとなります。

当スタジオ生達の為に、力を貸してくださるプロダンサーの方々に心から感謝すると共に、生徒の皆さんには、そこでたくさんの経験をして欲しい。また少しでも多くの方にこの公演を観て頂き、楽しんで欲しい。そんな思いで指導陣並びに出演者一丸となって2023年3月よりリハーサルに入っております。

私なりに皆様に分かりやすく思いをお伝えしたつもりではありますが、分かりにくいご説明、ご挨拶となっておりましたら申し訳ありません。

ですが、少しでもこちらからご興味をお持ち頂き、ご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、お力添えを頂けますと幸いです。

出演者全員の思い出に残るような素敵な1日に出来るよう、努めて参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください