はじめに・ご挨拶

皆さん、はじめまして。

この度は数あるプロジェクトの中から私たちのプロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます。


広島に展開する和食レストラン「田舎茶屋わたや」の商品開発を担当しております辻 貴志です。


ぜひ最後までご覧ください。


[商品が作られた背景]

田舎茶屋わたやは家族三世代で集える和食レストランとして地元の方に多くご来店いただいています。
お店の更なる発展のために、今まで山賊焼きを食べたことがないというお客様にもご来店いただきたい。そのきっかけとして新しい山賊焼きの開発に取り組もうと思っていたところ、『ぶち塾』との出会いがあり参加させていただくことになりました。


新味を開発するにあたりコンセプトとして掲げたキーワードは「豪快さ」「やみつき」「中毒性」です。
情報拡散時代の現代だからこそSNSを利用する20~40代にターゲットを絞り、食の動向について調査をしたところ、8割の方にチートデイがあることがわかりました。


「カロリーに埋もれた日もあっていいよね」「チートデイにはカロリーオーバーなんて気にしない」「とにかく美味しいものを食べたい」というニーズに100%応えられる究極の1本を形にしました。


※チートデイとは、ダイエット中に設ける「好きなものを自由に食べる日」 


試食会の様子①
試食会の様子②
[商品のこだわり]

・豪快さ…わたやの山賊焼き
・やみつき…ガーリックバター
・中毒性…カレースパイス

アイデアを出し合った結果、コンセプトを具現化できるものとしてこれらが出そろいました。


わたやの山賊焼きは、宮崎県産 銘柄鶏 日南どりを使用しています。鶏本来が持つ旨味を最大限生かし、あえて濃い目の味付けで調理。
食べる手が止まらなくなるカレーの中毒性・鼻に抜けるガーリックの香りとバターのまろやかさ・そして肉厚で柔らかくジューシーな日南どりで美味しさのバランスを保っています。


[プロジェクトで実現したいこと]

これまでの山賊焼きの概念を覆す、全く新しいわたやの新山賊焼きを全国の皆さまにお届けしたい。
山賊焼きの可能性を広げていきたいと思います。


[リターンのご紹介]

・お家で作る わたやの”新”山賊焼き 禁断のバターバターカレー味&ナン付き 1食セット+お礼のお手紙 3,500円


・お家で作る わたやの”新”山賊焼き 禁断のバターバターカレー味&ナン付き 2食セット+お礼のお手紙 6,000円


・お家で作る わたやの”新”山賊焼き 禁断のバターバターカレー味&ナン付き 3食セット&にんじんケーキ+お礼のお手紙 10,000円


※商品のご用意は160食分を予定しております。
 ご支援の進行状況によって増産も検討して参ります。


[各商品の表示について]


・わたやの新山賊焼き 禁断のバターバターカレー味/ナン
内容量:(わたやの新山賊焼き 約280g) 1本/ ナン 1枚(50g)
賞味期限:60日
保存方法:冷凍保存
産地:宮崎県 日南どり


・わたや手作りにんじんパウンドケーキ
内容量:400g
賞味期限:30日
保存方法:冷凍保存


※原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。
 商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。

※実際にお届けするリターンとパッケージ等のデザインが異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。


[資金の使い道・スケジュール]

皆さまの支援は、わたやの山賊焼きの魅力を広げるための活動に最大限活用させていただきます。

具体的には以下のような用途で活用します。

①商品・専用パッケージの開発・製造費
②支援者さまにお届けする、発送費用
③雑費(出店販売・広告宣伝費など)

2023年5月中旬 専用パッケージ完成
2023年6月上旬 リターン順次発送

※資金用途にはCAMPFIRE手数料も含まれます

※スケジュールはクラウドファンディング開始時の予定となっております。

 諸事情(食材・パッケージ材等)により、予定通りの発送ができない可能性がございます。

 進捗やお知らせをご確認くださいます様お願いいたします。

[お客様の声]

2023年2月中旬に大型商業施設で開催された『ぶち塾マルシェ』にて、既存のパッケージをわたやの新山賊焼き用にアレンジし、先行販売いたしました。
販売開始 4時間後には完売いたしました。

その際試食いただいたのお客様の声をご紹介します。

[お子様の声]
・辛いけど美味しい!
・まだ食べたい!

[20〜50代の方の声]
・ガーリックがよく効いていた
・カレーのスパイスがしっかり効いているけど、バターもしっかりあってちょうどいい
・ナンがセットで嬉しい!
・バターソースもナンですくって食べたい

[ご年配の方の声]
・味が濃くてしっかりしている
・鶏肉が柔らかくて美味しい


[最後に]

田舎茶屋わたやにご来店いただいたお客様に安心してお食事を楽しんでいただけるよう、これまで品質・生産管理に携わって参りました。
斬新で悪魔的な美味しさの出会い・体験・食の楽しみ方をこれから先も提案していきたいと考えています。

本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
一緒に応援していただけると嬉しいです!

[田舎茶屋わたや 店舗情報]

田舎茶屋わたや 大野店
住所:〒739-0424 広島県廿日市市前空5-1-19
電話番号:0829-56-1000


田舎茶屋わたや 峠店
住所:〒738-0202 広島県廿日市市峠553
電話番号:0829-40-0678


田舎茶屋わたや 沼田店
住所:〒731-3165 広島県広島市安佐南区伴中央4-1-11
電話番号:082-848-5995


田舎茶屋わたや 温品店
住所:〒732-0033 広島県広島市東区温品7-10-30
電話番号:082-289-8400


田舎茶屋わたや 公式HP
田舎茶屋わたや 公式Instagram


[起案者情報]
株式会社A&C
住所:〒739-0427 広島県廿日市市大野中央3-3-5
電話番号:0829-55-0355
CAMPFIREに関するお問い合わせは、株式会社A&C(0829-55-0355)へお願いいたします。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください