MNMM(ミニマム)は、都市生活をよりスマートにするための最小構成を考えるブランドです。今回は岡山県児島のバッグメーカーと共同で財布代わりになるミニバッグを制作しました。バッグ内部にカードホルダー、紙幣を入れるポケットを内蔵し手ぶらで出掛けることができます。

MNMMのプロジェクトページをご覧頂きまして誠に有難うございます。MNMMと書いて「ミニマム」と読みます。コロナ禍の2020年から、小さなブランドとしてはじまり、「ミニマリストの服 / アーバン・ミニマリスト」をテーマにプロダクトをつくっています。公式サイト:https://mnmm.jp/

たくさんの物が溢れる時代に、本当に必要なものは何か?と常に考え続けています。MNMMは、「都市生活をよりスマートにするための最小構成」を1つのテーマにプロダクト作りをしています。厳選した自分のワードローブをつくり、思考をシンプルにして「人生にフォーカスする」、それをプロダクトオーナーの皆さんと目指していきたいと思っています。

今回は、MNMM初のバッグをモノづくりの町、岡山県・児島にあるバッグブランド「A by PALMSTROKE」と共同でミニバッグを制作しました。「Wallet Bag」と名付けたこのプロダクトは、財布を持ち歩かず、手ぶらで出掛けることをテーマにしています。この製品のプロダクトオーナーを募集します。ぜひご支援をいただければ幸いです。

必要最低限なモノを厳選して持ち歩くように気をつけています。冬のシーズンであれば、アウターのポケットに収納すれば良いですが、夏場の薄手の時期はどうしてもポケットだけでは足りないこともあります。
必要最低限の必需品をコンパクトに持ち運べるバッグを開発したいと考えました。

とても薄いバッグなので、とても軽量でどんなシーンでも活用頂けます。MNMMのMinimalist Jacketの中に斜めがけで使って頂くのも良いと思います。

メインの収納部分には止水ジップを採用しました。バッグ自体も撥水性のあるナイロンを使用しているため、多少の雨なら心配ありません。
マジックテープのフラップポケット内にはカードホルダー2つと紙幣が二つ折りで収納できるポケットを完備しています。

2つのカードホルダーにはそれぞれクレジットカードの厚さであれば3枚ずつ、計6枚のカードを収納できます。

紙幣は二つ折りで収納できます。硬貨を入れるコインポケットは付いていませんが、紙幣との間仕切りがあるので、ジャラっとお釣りは入れても良いですね。

撥水性能のあるナイロンを使用し、止水ジップを採用することでさらに耐水性能を上げています。
多少の雨なら全然大丈夫です。フェスやキャンプのお供にぜひ連れていってあげてください。
※完全防水ではないので、精密機器などを入れる際はご注意ください。

・Wallet Bag / Black(ウォレットバッグ/カラー:ブラック)
通常価格10,000円を、特別価格(税込・送料込み)で提供いたします。

・サイズについて
縦18.5cm×横15cm
※若干の個体差があります。ご了承ください。

・2023年3月31日(金)までクラウドファンディング
・2023年6月 製品お届け
(生産の都合上、商品のお届けが前後する可能性がございます。ご了承ください)

最後までご覧頂きまして誠に有難うございます。ぜひ支援いただき、応援頂ければ大変嬉しいです。よろしくお願いいたします!

<資金の使い道について>
サンプル制作費、撮影費、プロモーションの一部とリターン製品の制作費に使用いたします。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/07/31 13:57

    いつもMNMMのプロジェクトを支援頂きまして誠に有難うございます。2023年7月18日(火)より、MNMMの新プロダクト「Utility Bag」の先行予約を開始いたしました。先行予約は8月6日(日)までとなっており、期間中は20%OFFでお求め頂けます。手ぶらで出掛けるときに活躍するミニバッ...

  • 2023/04/15 08:55

    いつもMNMMのプロジェクトを支援頂きまして誠に有難うございます。2023年4月14日(金)より、公式サイトにてMNMMの新プロダクト「MINIMALIST SHIRT SS (RELAX) 」の先行予約を開始いたしました。MNMM定番のミニマリストシャツを襟をリブの仕様に、サイドのスリットを...

  • 2023/03/27 09:41

    いつもMNMMのプロジェクトを支援頂きまして誠に有難うございます。「財布を持ち歩かないバッグ「Wallet Bag」先行受注会」は3月31日(金)で締め切りになります。定価よりもお安くお求め頂けますので、ぜひこの機会にお申し込みください。プロジェクト最後までどうぞよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください