はじめに・ご挨拶

東映映画❗️

悪役一筋50年知る人ぞ知る❣️

日大OB高崎隆二が新蔭流の流祖「上泉伊勢守」に出会って12年⁉️

なんとか伊勢守の名を全国区にしたい。。。

前橋の伊勢守睦会の有志一同の切なる切なる願い‼️



【上泉伊勢守】

剣聖と讃えられる剣豪の一人で、新陰流のという剣術を成立した流祖。

その新陰流は、後に江戸時代の「武士道」の精神に大きな影響を与えるものでした。




豪華メインキャスト

主役  上泉伊勢守‼️

本映画の主役の上泉伊勢守(かみいずみいせのかみ)を演じるのは、暴れん坊将軍の御庭番役で有名「五代高之」。


北条家総代‼️

北条時政役には、大河ドラマにも多く出演し、近年でも刑事ドラマなどで活躍している「三浦浩一」。


     武田信玄‼️
高崎隆二

東映に入社し、悪役を中心に多数のTV・映画作品にて活躍してきた俳優 高崎隆二。

彼は、12年前に剣術の流派「新陰流」と出会い、その剣術を成立した「上泉伊勢守公」を多くの人に知ってもらいたいとの思いから、群馬県前橋市の伊勢守睦有志一同とともに時代劇映画製作に挑みます。




武田24人衆 秋山家の姫君‼️

武田24人衆 秋山家の姫君役に「寺島ゆうか」。テレビ朝日「味いちもんめ」、NHK「塚原卜伝」などに出演したほか、多数の舞台作品で活躍。

風魔一族波乱(ラッパ)衆‼️

演歌歌手で舞踏家としても名高い「恋川いろは」。彼女は、新陰流 上泉伊勢守信綱(2017年3月3日、BS朝日、スペシャル時代劇)- 乳母 役で出演。本作では風魔一族 波乱衆役を演じる。


監督は、数多くの青春、コメディ映画やヤクザ映画のVシネマ作品を手がけ、最近では、日本各地のご当地映画を撮り続けている「市川徹」


このプロジェクトで実現したいこと

全国御当地映画の鬼才中の鬼才‼️あの日大OB市川徹監督に頭を下げ、あの超有名テレビ番組⁉️暴れん坊将軍のお庭番の五代高之に出演(主役)の懇願し、個性派俳優、三浦浩一‼️まだまだ、個性派クセのあるキャスティング‼️

上泉伊勢守を絶対超有名人にしたい‼️

上泉伊勢守公の名を全国区にするべく現場の一般公開、一般客のSNSやツイッター等で、ワクワクワクワクしながら日大OBコンビで夢実現‼️


プロジェクトをやろうと思った理由

群馬県前橋市の有志一同、すでに制作準備に入っています。"が" いろいろ動いてるうちに、私!高崎隆二の持ち金も乏しくなり、このままじゃ、映画制作なんて夢に終わると思い、鬼才‼️市川監督やその他、有能な友人に相談した結果、キャンプファイヤーにお願いするに至りました。


これまでの活動

上泉伊勢守公に出会って、

日々屈折しながら、

【2017年3月3日】

BS朝日の放送テレビドラマ

『剣聖・上泉伊勢守』

必殺仕事人で有名な、

『村上弘明』主演、そのほか豪華キャストで放送を成す‼️

また、続編として、

【2022年4月】

『一本槍の魂』

 福岡出身の珍獣『田中健』主演舞台

この時は、キャンプファイヤーにお願いしてクラウドファンディング約40万円程の資金調達

気がつけば数多くのスター⁉️を並べても伊勢守公の名を全国区に轟かせる⁉️のは程遠いと痛感、、



資金の使い道ー

ひと昔前には、映画制作数億円

現代でも2千万円は、掛かる。ましてや時代劇映画制作ともなると、着物にちょんまげ👘大変です。

そこで、皆様からいただきました資金の使い道は、関係者約100名に送る映画制作企画書🎞の

印刷とA4の封筒送料(一部250円)(スタッフ、出演者にギャラ?だけ持っていかれる事なく伊勢守公の人物を知って欲しい為)台本制作、印刷代、その送料

要所要所に看板設置

チラシ、ポスター他

撮影隊を結成。

日光江戸村、前橋市に赴き、撮影。

                                   【日光江戸村】 【藤沢川】    【上毛線上泉駅周辺】

                                                       【伊勢守も見ていた藤沢川】

                                                              【上毛線上泉駅付近】


そのため、各ロケセットの交渉開始、

さらに、小田原城下での、信綱と風磨一覚との壮絶な戦いを含む

実質上の撮影準備‼️

                                          【風魔一族ゆかりの風祭り】   【小田原城】



キャンプファイヤー手数料    (17%+税)

映画作成費🎬


リターンについて


 



  1000円  サインとパンフレット

10000円  旅がらす

20000円  さつま揚げ

30000円  黒部和牛二人前


実施スケジュール

2023年5月クラウドファンデイング終了

2023年10月上旬撮影開始

2024年2月完成

2024年3月初日封切

クラウドファンデイング終了後1ヶ月リターン発送

最後に

長年無名の悪役達で無謀な企画で‼️

映画製作に乗り出した❗️

映画という「溢れんばかりの魂のこもった花火」を打ち上げて

その花火の“火の粉”を全国に広げたい

“悪事”をその場で終わらせては、上泉伊勢守公もその場で終わってしまう!

どんなに超有名なスターを

並べてもその場限りの「花火」だ。

“スター”と無名の違いが分かるかな❓

無名の役者達が集まって無名の役者達で

作る前代未聞の

この『入魂映画』を全国104館の映画館封切りの

ルートは探した。

映画館は、ありがたくも確約してくれた。

また、上毛新聞社の出版局で台本ベースの写真集を出版・・・

   悪役連合❓で映画作成‼

当方75才の無名の悪役死ぬ前の“悪事”を❓

「花火」をドカンと一発!これが最後だ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️


PS  

映画製作に協力させていただいている

安形と申します。

私が今回の映画の話を聞いたのは、昨年の9月ぐらいだと記憶しております。

BS放送に続く舞台そして映画と高崎さんの製作意欲を肌で感じ、さらに、上泉伊勢守の存在を世に広めたいという若き群馬の剣士の方々の熱意を受け、ぜひこの映画を成功させたいと強く願っております。

かつて宮本武蔵と柳生新陰流の壮絶な戦いがあり、両者の伝説は後世に知られておりますが、徳川家の御家流の柳生新陰流の元祖、上泉伊勢守信綱の名がまだまだ日本人の心に浸透しきれていないところを知っていただく良い機会と断言いたします。

群馬県前橋市の活性化と、主な撮影が行われる神奈川県相模原市および撮影関係場所の発展を強く願っております。

このプロジェクトにより、上泉伊勢守信綱を知っていただくために、ご助力をよろしくお願いいたします。


【映画撮影稽古風景】

                                                           【五代さん 稽古風景】

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で募集します。期間内に目標金額達成した場合支援金を受け取れます。目標金額達成後リターン義務が発生します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください