剣道世界普及を目指している剣道家の梶谷彪雅と申します。

私の夢は、プロ野球・プロサッカー選手のように今後の剣士が大好きな剣道で生活ができる環境を作ることです。

そのためには剣道に対する『熱狂』が必要だと思っています。プロ野球会場に足を運ぶと剣道とは全く違う『熱量』を感じます。その環境を作り出すためには剣道の認知度を向上させる必要があると考えYoutube発信を行っています。

日本には剣道に関する情報がたくさんありますが、海外には剣道の情報が少ないという声を聞きます。そこで、世界各国に足を運び、実際に剣を交え、交流を深めることで、剣道の魅力を伝えたいと思っています。

剣道の魅力は『心・技・体』を鍛錬することも勿論魅力的ですが、根源は『相手と真剣で斬り合う』だと思います。厳しい稽古をしても、正しい稽古ができず、試合で勝てなければ剣道から離れてしまい、剣道人口の減少に繋がってしまうのは本末転倒です。

私は剣道本来の魅力だけでなく『強くなる』『試合で勝つ』ことも今までの経験を元に伝えることで活性化に繋げようと思っています。

最終目標のプロ化(剣道だけで生活できる)を達成する先駆けになるために。
未来の剣士の目標となるような活動をしていきたいと考えておりますのでご支援のほどよろしくお願いいたします。

文章だけでは熱い想いを伝えられてないので音声:Voicyで語っております!

このプロジェクトで挑戦したいこと

・ヨーロッパの剣士を集めて稽古会
・私自身が各道場に稽古に行く
➡︎上記の中で稽古方法、考え方を伝える
➡︎実際に剣を交える事で違いを感じてもらう

・ヨーロッパ大会に足を運ぶ
➡︎日本の剣道大会と世界のレベルを知る

・交流を深める
・日本の剣道家にも夢を与える

資金の使い道・実施スケジュール

【期間】5月3日渡航〜5月23日日本着予定(滞在期間3週間前後)
交通費:約35万円 最寄り空港⇆イギリス(ヒースロー) 
宿泊費:約20万円(3週間前後滞在) 
会場費・その他経費:約20万円
手数料:10万円

手数料分も含めた募集金額となります。余剰資金が発生した場合は次回開催予定のアメリカ・韓国・ベトナム講演の資金源とさせていただきます。

リターンのご紹介

★限定動画
感謝の気持ちを込めた限定動画をお送りします。 ※ご希望の方へお子様や支援者様のお名前を個別で直接お呼びします。

★現在製作中竹刀
新作彪雅、直刀型竹刀「彪雅零」またはソリッドバイオ施工「彪雅煉獄」完成品先行送付いたします。

★ZOOM対談
ZOOMまたはGoogleミーティングにて進路相談やその他剣道に関する直接アドバイスを40分前後お話しさせていただきます。

★1日稽古・講演会開催
支援者様の地域へ伺い、1日稽古・講演会を開催いたします。(国内限定)

★企業紹介
イギリスでの撮影動画冒頭または動画の最後にスポンサーとして支援者名または企業名、企業活動内容を紹介させていただきます。

最後に

私は剣道が大好きです!新しい挑戦する事で色々な壁に立ちはだかると思いますが、達成するまで絶対に諦めません。
倒れても倒れても、何度でも立ち上がって挑戦し続けようと考えております。

『そんな簡単にはいかないだろうけど、応援してやろうかな。』と少しでも思っていただけると嬉しいです!

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください