"おそと時間の「楽しかった」は、「いかに快適だったか」に左右される。"といっても過言ではありません。逆に言えば、快適だとおそと時間は「より楽しい」時間になります。

誰もが気軽にアウトドアやレジャースポーツを楽しめるようになったいま、多くの人が「おそと時間」に癒しを求めています。

しかし・・・

●レジャーシートの上に長時間座っていると座り方によってはお尻や足が痛くなる。

●川原でのキャンプや釣りは石ころばかりで座るとお尻が痛い。

●不慣れなアウトドアチェアに長時間座っていると足腰がきつい。

●心地よい風にあおられて芝生でお昼寝していたら、いつの間にか体の節々に痛みが…

●テントの中で寝るのはいいけど寝心地が悪く快適に眠れない。

●長時間のスポーツ観戦。でも椅子やベンチが固く座り心地が悪い。

・・・こんなことでは、せっかくの楽しみも半減してしまいます。

おそと時間と一言で言っても、キャンプやバーベキュー、釣りやスポーツなどのレジャーなどその形は様々。

私達はそんな様々なおそと時間をあらゆるシーンで心地よく過ごしていただくために、お好みに合わせて自由自在に快適スペースを作ることが出来るマットを開発しました。

青い太陽と温かい日差しの下、自然や人とつながる貴重な時間。

そんなひとときを「より快適に、より心地よく楽しんでほしい。」

今回ご紹介する自動空気注入式・パズル型エアマット“LINK SPACE(リンクスペース)”にはそんな想いを込めています。

海、山、川など、心と体にはやさしいけれど、お尻にはちょっと厳しいのがアウトドアのお悩みどころの1つではないでしょうか?

「座り心地」と「寝心地」に備えた準備は意外と忘れがち。

でも、LINK SPACEがあれば大丈夫。

いつでもどこでもお手軽に、快適でやさしい時間を作れます。

ー組み合わせや使い方はご利用シーンに合わせて自由自在ー

LINK SPACEは長方形のマットと座布団型マットを自由自在に連結できる、空気自動注入式パズル型エアマットです。

必要な数だけ購入して、あとから追加することも可能。組み合わせや使い方はご利用シーンに合わせることが出来るので、あなたの快適な「おそと時間」を演出します。使用時の快適性だけではなく、持ち運び、組立、収納、洗濯に至るまで、徹底したユーザー視点で設計しました。

長方形のマットと座布団型マットを全て連結してもよし、それぞれのマットを単独で使ってもよし、必要な枚数だけ組み合わせてもよし、連結する際はボタンで留めるだけなので組み合わせ方法も自由自在です。
複数購入でマットを追加すれば更に拡げたり増やしたりすることも可能。

LINK SPACEはあなたのレジャーシーンに合わせてオリジナルにお使いいただけます。



LINK SPACEは快適性だけではなく、レジャー時の準備や片付けの手間の解消にもこだわっています。
キャップを緩めるだけで、自動でエアーが注入、排出できるので準備も手間いらず。マット同士もボタンをそれぞれ留めるだけで連結できます。


【準備】膨らませる


3STEPで簡単に膨らみます。


①空気自動注入口のキャップを緩める。

②そのまま待つ。

③適度に膨らんだらキャップを締める。


【準備】連結させる

各マットについているボタンを留めるだけのカンタン連結。

【片付け】空気を抜きながら丸めるだけ

3STEPで簡単に収納できます。

①キャップを緩める。
②空気を抜いていく。
③丸めて付属のゴムで留める。
★女性でもカンタンに丸めて収納できます。


アウトドアの疲れは足腰から。

エアー式のマットなので空気の量を調整するだけで座り心地、寝心地もあなた好みに調節可能です。また内部は波状のウレタン素材を採用しているので、クッション性も心地よくあなたの負担をきっと軽減してくれます。

座布団型の小型マットは一般的なアウトドアチェアにぴったりはまるサイズなので、より快適な座り心地を実現してくれます。



ついついかさばりがちなアウトドア用品ですが、LINK SPACEならギュッとコンパクトに。重さも小型マット1枚500g、長方形マット2kgと超軽量なので女性でも簡単に持ち運べます。

1つのマットに1つの収納袋が付いているので、ご利用用途に合わせて使う枚数だけ持ち運ぶこともできます。

楽しかったひとときが終わり、自宅で道具のお手入れ。なるべく手短に終わらせたいですよね。LINK SPACEはザブザブ水洗いが出来るのでお手入れも簡単です。

ハンガーフックに引っ掛けて干せるので、お手入れもらくらくです。






火山列島の日本は地震や台風など、もともと自然災害が多い土地柄。昨今、地球温暖化の影響で台風の大型化や線状降水帯発生による短期集中型の大雨が激増し、長期避難生活を余儀なくされるケースが増えています。

避難所生活で問題なのが適切な環境の確保。体育館などに布団1枚で見ず知らずの人たちと雑魚寝というケースが多く、心身ともに負担が掛かります。

またプライバシーの確保で車中泊を長期間行うと、寝返りが打ちにくい座席でのエコノミークラス症候群に陥るなど危険なケースも少なくありません。

緊急時こそ、落ち着いて体を休めたいもの。
不慣れな環境でも、LINK SPACEはあなたの心強い味方です。



非常にお得なCAMPFIRE限定価格です。
単独でも、ペアでも、セットでも、お好みに合わせてお選びいただけます。


2023年5月下旬~6月にかけてリターン発送を開始させていただきます。

※お申込み順に日本国内の弊社倉庫より順次発送させていただきます。
※想定を上回る購入があった場合、発送に遅れが生じる場合がございますことをご了承ください。(状況は活動レポートにて随時報告させていただきます。)


「ラグラス(Lagurus)」は、「はずむ心がそこにある。もっと楽しく、より快適なアウトドアライフを。」をコンセプトに、2019年よりスタートした自然あふれる南国宮崎発のアウトドアブランドです。

アウトドアという非日常の時間をどうすればより楽しくより快適に過ごせるかをブランドコンセプトの原点とし、便利さだけではなく不便の解消にも追求した商品開発を行っています。

ラグラスというブランド名は、地中海沿岸を原産地とするイネ科の植物「ラグラス」が由来です。この「ラグラス」の花言葉は「感謝」と「はずむ心」です。

自然に感謝し人の心がはずむような、自然と人とのつなぎ役となるアウトドア商品をお届けすることで多くの人に幸せを運べたら幸いです。

自然への想い。人への想い。つながる想いを大切に。

そんな想いを胸に、笑顔と未来が詰まった商品を皆様のもとへお届けします。


LINK SPACEなど、Lagurus(ラグラス)ブランドの製品は、ベテランキャンパーの意見を取り入れ、長年多くのブランドのアウトドア製品を作っている工場で細部まで徹底的にこだわって生産し、機能性、デザイン性ともに高い商品に仕上がっております。

また検査に関しては、専門の検査会社による立ち会いが行われ、厳重な検査、検品を行っております。



自然災害の多い日本では、地震や豪雨、台風などで、いつ誰が避難所生活を送ることになったとしてもおかしくはありません。避難所生活では慣れない環境に加え、プライバシーの問題などストレスの多い毎日を送ることになります。

そんな様子をテレビで見ていたときに、避難所の肉体的・精神的苦痛を少しでも緩和することはできないかと考えたのが開発のきっかけでした。

そしてまず最初に開発した避難時のプライバシーを守りつつ、アウトドアでも活躍する縦横型2wayテントは他のクラウドファンディングで達成率1064%をおさめることができ、需要の高さを実感しました。

次に着目したのが今回チャレンジするパズル型マットです。

体育館や公民館が使用されることが多い避難所では床も固く、快適に過ごせるとはお世辞にも言えません。ただでさえストレスが溜まりがちな避難所生活において、せめて「座る時」「寝る時」だけは快適に過ごしたいはずです。

そこで、

「アウトドアで必要な機能は、避難所でもきっと役に立ってくれるはず。アウトドア用品として日常使いもしつつ、災害時の万が一の備えにもなれば」

と考え、今回のパズル型エアーマット開発を進めることにしたのです。

日頃から慣れ親しんだマットを使うことができれば、万が一の避難所生活のストレスも少しは緩和されるのではないかと思っています。

私たちが開発したアウトドア製品が、多くの方たちを快適にし、また不便を解消できることを心から願っております。


子ども達の笑顔は周りをハッピーにしてくれます。

周りがハッピーになると、子ども達はもっとハッピーになります。

ハッピーな子ども達が増えると世の中の笑顔も増えていきます。

そんな笑顔の連鎖で子ども達の未来が愛情溢れる世界であってほしい、それが私達の願いです。

私達が企画、開発するアウトドア用品や子ども用品を通して

「笑顔が生まれる=未来につながる」

そんなサービス、商品を私たちは創造し提供していきます。

様々な困難が立ちふさがる昨今、私たちとご縁があったお客様に弊社の商品を通して喜んでいただきたい、そんな想いで企画・開発を進めて参りました。

1人でも多くの皆さまからのご支援をお待ち申し上げます。ご支援いただいたお一人お一人の皆さまに心を込めて発送させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

最後に、「空気自動注入式パズル型エアーマット”LINK SPACE”」を手に取った皆様に喜んでもらえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願い致します。

株式会社リトルマートコーポレーション
Lagurus 新商品開発部 スタッフ一同


<資金の使い道について>

今回のプロジェクトによりご支援購入いただきました資金は、製品の開発研究費及び本生産費用に使用させていただきます。


<リスク&チャレンジ>                  

製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を上回るご支援購入の申し込みがあった場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合が御座います。
 上記のようにプロジェクトページに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動報告などで共有をおこなっていく予定です。


<キャンセルポリシー>

本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。ご支援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴うご支援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/04/14 09:56

    この度は当社プロジェクトにご支援いただき誠にありがとうございました。2023年4月12日をもちましてプロジェクトが終了いたしました。ご支援購入いただきました皆様に心よりお礼申し上げます。納品の予定としましては、5月中旬から下旬を予定いたしております。到着までもうしばらくお待ちいただきますよう何...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください