エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
【追記 7/1 Nextゴールについて】

皆様のご支援のお陰で、目標金額の40万円を達成することが出来ました!

ご支援くださった皆様、本当にありがとうございます!!!

達成の速さにメンバー一同驚いています!


目標は達成しましたが、より最高の舞台にする為に「Nextゴール」を設定致します!


Nextゴールの目標金額は60万!


<新たな使い道>

・来場者特典を新規で制作

・舞台演出のグレードアップ



リターン品はクラウドファンディング限定のオリジナルグッズとなっています。

ぜひこの機会に手にしていただきたいと思います!


引き続き応援の程、よろしくお願い致します!!


【ごあいさつ】

初めまして!ご覧いただきありがとうございます!
私たちは 仁双弐心 (じんそうじしん)と申します。


山口県山陽小野田市を拠点として、県内外のお祭り・イベントに参加しているよさこいチームです。2009年にチーム結成以降、現在は50名を超えるメンバーが所属しており、これまで9つのオリジナル楽曲と1つの総踊り曲を制作しました。

我々の目指すよさこいは、物語のコンセプトと世界観を重視したよさこいです。演じる事を楽しみ、観ていただくお客様に物語が伝わる様な演舞ができるように日々練習に励んでいます。

お祭り等で演舞を披露する中で、ご覧いただいた多くのお客様から演舞の世界観や振付等について、感想や称賛の声を頂くことがあります。それは、我々が演舞を通して伝えたいことが伝わっていると実感できる瞬間であり、努力が報われた瞬間でもあると感じています。
またいくつかのお祭りでは賞を頂き、目に見える形として大変うれしい成果もありました。

様々な経験を積みながら活動してきた私たちですが、この度新たなプロジェクトとして

「壱噺 ~hitohanashi~」

を開催いたします!


【イベント詳細】

タイトル         壱噺 ~hitohanashi~

日  程   2024年 2月 11日(日)

時  間   14:00

場  所   KDDI維新ホール
               (〒754-0041 山口県山口市小郡令和町1丁目1-1)

動員人数   400名予定

主  催   仁双弐心

音  響   E-sound system

照  明   otti

撮  影   OMOCHI PICTURES


【このプロジェクトで実現したいこと】
世界観が増幅されたよさこいの舞台の実現を!

私たちは一般的なお祭りでは表現することのできない、舞台演出だからこそできるよさこいを作り上げたいと思っています。具体的には、参加チームの魅力を最大限引き出した『世界観が増幅されたよさこいの舞台』を披露し、お客様によさこいの新しい楽しみ方を感じていただきたいです!!!

現在のよさこいは様々なチームや祭りが存在し、多種多様な広がりを見せています。一般的に街中を会場とし、ステージ形式や練り歩き形式で演舞を披露してお祭りを盛り上げています。しかし、演出に関しては音・光・映像等が連動する舞台に特化したよさこいの演出は全国的に見ても多くありません。

私たちが目指すイベントは、演舞の魅力を最大限引き出すために場面ごとの音響・照明・映像・スモーク演出等にこだわり、演舞時間に囚われず、全国でも例を見ない新しいよさこいイベントを作りたいと思っています。

さらに、演舞の世界観を重視し、演出によってより魅力の引き出される全国屈指のチームを山口県に招くことで、地方においてもコロナ禍を乗り切り、新しい形のイベントを作り上げて盛り上がっていることを全国に知っていただきたい!

このイベントを機に『世界観が増幅されたよさこいの舞台』が全国に広がり、よさこいの更なる魅力向上や、よさこいが活躍する場の拡大に繋がればと考えています。


【このプロジェクトをやろうと思った理由】
「仁双壱祭」の経験を活かし、よさこいの新たな可能性を体感してほしい!

2022年2月に開催した「仁双壱祭」は、先の見えないコロナ禍でもチームを失わないこと、失われた日常を取り戻すことを目的に行われました。

全国各地から多くのお客様にお越しいただき、私たちが目指す新しいよさこいの舞台に対して、多くの方々からお褒めや感謝の言葉をいただきました。

自分たちの為だけではなく、誰かの為に踊るというチーム理念の「人を想い慈しむ心」に沿った公演を開催することが出来ました。

前回の公演を通じて、1からイベントを立ち上げる難しさや苦労を経験しましたが、それ以上の楽しさや喜び、達成感を得ることが出来ました。これらの経験は次に活かしていくからこそ、さらに意味を持ってくるものだと思っています。

観に来てくださる方・参加していただくチームの方に、よさこいの新たな可能性を体感し、楽しんでいただける場をもう一度作りたい。私たちが仁双壱祭で感じたことを皆さまとも共有したい。

そんな思いから今回の『壱噺 ~hitohanashi~』を開催する運びとなりました。


【これまでの活動】

2009年 3 月  チーム結成
2009年 8 月  関門よさこい大会 デビュー
2011年 7 月  さのよいファイヤーカーニバル 初の大賞受賞
2012年 5 月  山陽小野田市の住吉まつり復活に貢献
       総踊り曲「つなぎ歌」制作(伝統舞踊「小野田音頭」を取り入れた)
       地元小学校の運動会にて小学生と共に踊り地域活性化にも協力
2017年11月  山口県よさこい大会 大賞受賞
2022年 2 月  初の主催公演「仁双壱祭 ~つなぐ、住吉まつりへ~」開催


【楽曲紹介】

2009年 8 月  関門よさこい大会   仁心劇場~夢見草~
2011年 4 月  川棚温泉まつり舞龍祭 仁心怪談~十六夜行~
2012年 7 月  七夕祭        仁心工場~縁日和~
2014年 4 月  川棚温泉まつり舞龍祭 仁心唱歌~雪下孤愁地蔵~
2015年 9 月  KOBE ALIVE     祭記祭好
2016年 5 月  復活!住吉まつり   仁心怪談『零』~十五夜行~
同上                  つなぎ歌(総踊り)
2018年 3 月  九州がっ祭      六情『愛』~嵐夜、改メ~
2019年 8 月  関門よさこい大会   六情『悪』~大江山怪鬼譚~
2022年 2 月  仁双壱祭       六情『哀』~陰影の其~


【仁心怪談『零』~十五夜行~】

https://youtu.be/Rz-B8mKv4kw

【六情『愛』~嵐夜、改メ~】

https://youtu.be/k4uTrZ5nOB0

【六情『悪』~大江山怪鬼譚~】

https://youtu.be/rhdp_Y_Yw_s

【六情『哀』~陰影の其~】

https://youtu.be/GKyDzWf_xC4


【今後のスケジュール】

2023年 6月 10日 クラウドファンディング開始

2023年 7月 23日 クラウドファンディング募集〆切

2023年 9月 上旬 リターン品発送開始

2024年 2月 11日 『壱噺 ~hitohanashi~』開催


【資金使用用途】

会場・照明・音響等のイベント運営費用、
リターン製作費用、プロジェクト手数料など
プロジェクトの資金として使わせていただきます。 


【リターンについて】

≪ 3,000円 ≫
・感謝状
・支援者掲載

≪ 5,000円 Aパターン ≫
・感謝状
・支援者掲載
・壱噺限定 木札キーホルダー

≪ 5,000円 Bパターン ≫
・感謝状
・支援者掲載
・壱噺限定 3色+1 多機能ボールペン

≪ 10,000円 Aパターン ≫
・感謝状
・支援者掲載
・壱噺限定 木札キーホルダー
・壱噺限定 オリジナル鳴子(片方)

≪ 10,000円 Bパターン ≫
・感謝状
・支援者掲載
・壱噺限定 3色+1 多機能ボールペン
・壱噺限定 オリジナル鳴子(片方)


支援者掲載については、イベント当日に流れるエンドロールで予定しています。
支援者名以外での掲載をご希望の方は、以下の項目を備考欄にご記入ください。

①支援者様氏名(本名フルネーム)
②支援者様氏名フリガナ
③希望掲載名(ペンネームでも可)

また、掲載を希望されない方は、
「掲載を希望しない」とご記入ください。

【例1 支援者名以外での掲載希望の方】

①仁双太郎
②ジンソウタロウ
③仁双弐心


【例2 掲載希望されない方】

掲載は希望しません。

ご不明な点があれば下記メールアドレスまでご連絡ください。

hitohanashi@gmail.com


【公式SNS】

Twitter   : https://twitter.com/jinsoujishin
Instagram : https://www.instagram.com/jinsojishin 


【最後に】

最後までご高覧いただき、ありがとうございます。

コロナ禍でくすぶっていた熱い思いが形となって成功を収めた前回の公演から早1年半。

新たな挑戦も加え、よりパワーアップした仁双弐心、そしてその想いにご賛同いただいたチームのみなさんとともに
山口県をはじめ、日本全国を盛り上げるためイベント当日まで全力で頑張ります。

ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


<募集方式について>
当プロジェクトはAll-in方式で実施いたします。目標金額に満たない場合も、計画を実施し、リターンをお届けします。


<使用用途及びリターンに関する注意事項>
・新型コロナウイルスの感染症拡大や災害等による公演の中止の場合も返金はございません。予めご了承ください。リターンにつきましては、通常通りご支援いただいた方に発送いたします。
・また新型コロナウイルス等の影響により、リターンの発送が遅れてしまう可能性もあります。その際はご支援いただいた方に速やかに連絡させていただきます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください