この度、実業之日本社さまより5月31日に『エネルギーを整える。』の初出版が決定しました!
この初出版に合わせて、楽しいお祭りを開きます。たくさんの屋台(リターン)が並んでいます。面白いリターン達なので、支援有無かかわらず、楽しんでご覧ください。


こんにちは!
三上隆之 (みかみ・たかゆき) と申します。



人のエネルギーを高める専門家
ライフエネルギー・コーチとして活動しています。


一般的な職業ジャンルでいえば、


・治療家
・施術家
・カイロプラクター


という分類に入るかもしれませんが


独自に開発したライフエネルギー・コーチング(LEC)という手法を通じて
「最高の健康と、人生の創造」をサポートする活動をしています。



ライフエネルギー?



きっと、初めて聞く人にはなじみのない言葉ですよね。
ライフエネルギーとは、人が本来生まれながらにもっている


・生きる力
・自己治癒力
・癒やす力

です。


人は先天的な病変がない限り、
その力は100%で生まれてきます。



しかし、
生まれてからの生活習慣、環境、生き方が影響して
誰もが気づかないうちに低下しています。



ライフエネルギーが低い状態でいると、
同じストレスを受けても、影響が大きく、回復にも時間がかかります。

逆に、ライフエネルギーを高められると、
ストレスの影響も最小限になり、睡眠時間が多少短くても、
質が量をカバーするので回復が良好です。

それだけでなく、ライフエネルギーが高い人ほど、
本来持っている才能も発揮できるようになっていき、
仕事のパフォーマンスも上がります。




シンプルに言うと…



ライフエネルギーを高めることで
心身ともに健康になり、パワフルな自分を発揮して、
より自分らしく生きられるようになります。



現在、私は人がもつライフエネルギーを、
100%の状態に引き出すセッション
「ライフエネルギー・コーチング」を多くの人に届けています。



今回、ライフエネルギー・コーチとして活動してきた
1つの集大成として書籍を発売することになりました。



タイトルは『 エネルギーを整える。 』です。


そして、書籍のタイミングにあわせて、
「出版祝い・フェスティバル」と銘打ち、
クラウドファンディングをすることに。


クラウド・ファンディングとは言っても、


「私が何かを叶えたいから、力を貸してください」

という形ではなく、
皆さんがワイワイ楽しんでいただけるような
「お祭り」を開くイメージで企画しました。


たくさんのリターンはお祭りに並ぶ屋台のようなものです。
ぜひ、たくさん眺めながら、楽しんでください。



実は、「ライフエネルギー・コーチング」で独立して、
ちょうど10年の月日が経ちます。

この10年を過ごす中で、
1人のメンターの存在を語らずにいられないので、ご紹介させてください。
ベストセラー作家でもある本田健さんです。



私が長年勤めていた治療院から独立する時にも後押ししてくれただけでなく、
10年来ずっと、個人セッションを受け続けてくれています。

「ライフエネルギー・コーチング」の価値を信じつづけ、
私以上にその可能性を信じつづけてくれました。



時には、
奮い立たせてくれるような
厳しいフィードバックとともに…

時には、
誰よりもあたたかく、
優しい勇気づけとともに…



ありがたいことに、
独立してすぐの時点でも
口コミで全国から
お客さんは集まり続けていたのですが、


その状況に甘んじることがないように、
自分の目線と基準をなんども引き上げてくれました。




「人生の中で本を書く」



2年以上かけて、産みの苦しみをなんども味わいつづけましたが、
10年来、信じてくれるメンターの存在があったからこそ、
1冊の本を書き切ることができました。


ただ、こう書くと
何もかもが順調のように思われるかもしれませんが、
そうではありません。



ライフエネルギー・コーチングが
どのように生まれたかを少しだけお話しさせてください。



私自身が治療家の道に入ったのは、
幼少のころから患った重度のアトピーからです。
医者から見放されるほどの重症でした。

多感な時期を過ごす中では、
本当にきつく、苦しい時間が長かったです。

そこから、東洋医学・心理セミナーを通じて
ライフエネルギー(生命力、自己治癒力)を高めることで、
克服できたのが治療家につながる最初の一歩です。


そして、当時日本にできたばかりの
カイロプラクティックの専門学校に入り、
ほんとうに厳しいカリキュラムを修めて、
京都でも有名な治療院に入りました。


自分の腕と技術に自信をもち、
クライアントさんには喜ばれる毎日。
最前線で多くのクライアントさんを治してきました。



そして、治療家になって10年が経つころ。


1人のクライアントさんとの出会いが
私の人生を大きく変えることになるのです。



ある日、どこに行っても結果が出ずに、
腰痛で困り果てた患者さんが私のところに訪れることになります。



数回の施術をかさねて、症状の改善が見られたからか、
喜んで帰っていただきました。



その後、10日間の外部研修から帰ってきた私を待っていたのは、
そのクライアントさんの訴えでした。




先生がいなかったせいで、
   また元の状態に戻ってしまったじゃないですか!」



前回とは打って変わった、不満げな表情と痛みの訴え。


自分の手技に自信と誇りをもっていたけれど、
自分がいなければ、元に戻ってしまう…


目の前の現実に、大きなショックを受けました。





「私がやっていたことは何だったんだ。
      対処療法に過ぎなかったのか…」




積み上げてきた情熱と誇りは一気に崩れ去り、
仕事をしたくない日々が続きました。



そんなショックの中から、
ライフエネルギー・コーチングが生まれる
暗く、長いトンネルが始まったのです。






「クライアントと施術家、
   双方にとって プラスになるやり方はないだろうか ?」


お手本があるわけでもない。
ひたすら試行錯誤をつづける毎日。



・自分がアトピーを克服した経験から受け取った、心のあり方の大切さ

・健康と人生(生き方)は、切っても切り離せないこと。

目に見える現象と、目に見えないエネルギーのつながり

意識していること(顕在意識)
 意識していないこと(潜在意識)の関係性

・カイロプラクティック

・心理学

・筋反射学



自分が理想とする施術を模索する日々。
それは、まるで絶対に揃うことのない
ルービックキューブに挑んでいるような感覚。


正解もお手本もない中で、
ただただ、試行錯誤をつみかさねる年月。



どれぐらいの試行錯誤を重ねたのか、
自分でも分からなくなるぐらい中、

攻略不可能に思えたルービックキューブの6面が
ピタッ!っと揃った感覚になる瞬間がありました。



「これだ!」と思い、

 ライフエネルギー・コーチングの原型が生まれた瞬間。



たった1人で暗い長いトンネルを抜けて、編み出した
「ライフエネルギー・コーチング」。





今では、全国からたくさんの方たちに必要とされるだけでなく、
想いを共にする認定コーチの仲間とともに、広げることができるようになっています。

< ライフエネルギー・コーチング 養成講座を受けてくれる仲間たち>



そして、セッションだけでなく、
書籍という新しい形を通じて、
ライフエネルギーのことを伝えていけるようになりました。


人は出会いによって
人生が変わり、


人とのつながりによって
新しいエネルギーが生み出されます。

人がお互いのエネルギーに触れて、
交流することで生まれる変化。

それを『エネルギーコラボレーション』と、私は呼んでいます。



今回の出版お祝いフェスティバルでは、
たくさんの人たちがご縁を持てるような
イベントや催しを多数用意しています。



せっかくのタイミングなので、
出版イベントと合わせて、10周年パーティの開催も予定しています。


長らくお世話になった皆さまも
これからご縁ができる方とも各種イベントで
お会いできることを楽しみにしています。


そして、参加者のみなさまどうしの素敵なご縁もつながり、
エネルギーを交流しながらお互いの人生の可能性を広げて
最高の笑顔の輪を広げたい

それが今回のプロジェクトの趣旨です。



実は…

私は人前に立ったり、
注目されたりすることが決して得意とは言えません。

ただ..

・自分以上に、自分を信じてくれる仲間の存在

・自分以上にライフエネルギーコーチング愛を伝えてくれる人達

皆さんのエネルギーのおかげで
自分の中の情熱のエネルギーが高まりました。


今回、せっかくのお祭りの機会なので
そんな私のチャレンジにもなるように
私自身も楽しめるリターンもいくつか用意しました。



たとえば…


『 三上隆之と行く!
           鞍馬山&貴船 癒しとエネルギーチャージ体験 』



『 ベストセラー本を手掛けた名プロデューサー
       平田静子さんを招いてのグルコン・ランチ会 』



『 いつもは講座カリキュラムでしか提供していない
                             少人数開催の特別グループセッション 』



まだまだ沢山あります。
プロジェクト期間中には
追加のリターンも発表するかもしれません。



共に楽しみ、盛り上がりながら
あなたの中に眠っているライフエネルギーを引き出し、
最高の健康と人生を創り出す一歩を踏み出しませんか?



『エネルギーフェス』


たくさんのリターンがありますので、
お祭りの屋台をねり歩くように
楽しみながら選んでいただいたら、何よりです。


そして、楽しそうだな、面白そうだなと感じていただり、
いっしょに盛り上がりたいなと思っていただけたら嬉しいです。



『エネルギーを整える。』


今回の本への想いを込めたタイトルです。
世界中の人達が、自分の中にあるエネルギーを整えて
自分らしさを100%発揮して、イキイキ最高の笑顔で生きる世界が訪れますように…



<私の宝物である、家族のみんなです>


その祈りを込めて。

私もドキドキしながらご縁のある方と
お会いできることつながれることを心より楽しみにしています!



ライフエネルギー・コーチ
三上隆之(みかみ・たかゆき)





プロジェクトやリターンに関する Q&A

Q1:決済方法は何がありますか?

A1:各種クレジットカード、銀行振込(Pay-easy払い)、コンビニ払い、キャリア決済等がご使用になれます。
詳しくはCAMPFIREヘルプページからご確認ください。

※ リターンの価格は消費税、送料込みとなっています。

※ リターンに伴う支援者さま自身の交通費・宿泊費などに関しては、支援者さまのご負担となります。
リターンにプロジェクトオーナーの交通費・宿泊費が別途かかる場合は、 その旨、リターン内容に記載しております。


Q2: 分割払いをしたいのですが?

A2: CAMPFIREのシステム上では分割払いは選べませんが、分割をご希望の場合は次のプロセスになります。
支援後(=カード支払いで一括決済後)にカード会社様へお問い合わせ(カード裏面表記の電話番号にTEL)をいただき、ご希望される分割回数をデスクとご相談ください。


Q3:リターン品の到着日の指定はできますか?

A3:誠に恐れ入りますが、 到着日の指定は出来かねますのでご了承ください。


Q4:間違ったリターンを選んでしまいました。キャンセル出来ますか?

A4:原則キャンセルはお受けすることが出来ませんので予めご了承ください。


Q5:一人で複数回支援することは可能ですか?

A5:同一の方による複数のご支援は可能です。 支援画面にて支援金額を変更する「上乗せ支援」も可能です。


Q6:海外からの支援は可能ですか?

A6:大変申し訳ございませんが、海外への発送は行っておりません。
※ 動画のみの提供リターンをお選びください
※ ご自身が直接お越しいただくリターンは、支援可能です


・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
設定したゴール以上支援額が集まった場合、次のストレッチゴール(目標金額)を設定させていただく予定です。

・本プロジェクトは版元である実業之日本社さまより、
「購入型クラウドファンディング」の実施了承をいただいております。


  • 2023/05/22 08:00

    21日に東京で開催された本田健さんの「お金と引き寄せの法則」出版記念セミナーで書籍の紹介をしていただきました!出版記念セミナーでは「引き寄せの法則」について様々な角度からお話しをされていました。そもそも「引き寄せの法則」とは…という基本的なことから「お金」「豊かさ」「仕事」「人間関係」などそれ...

  • 2023/05/21 11:01

    先日、千葉祥子さんの「朝から引き寄せ」のクラブハウスにゲスト出演させていただきました!千葉祥子さんは、世界トップクラスの金融の世界で培った経験と、世界的ライフコーチであるアラン・コーエン氏から学んだホリスティック・ライフコーチングを掛け合わせ、お金・ビジネス・人間関係が次元上昇するセミナーやコ...

  • 2023/05/19 09:00

    今日はオススメリターンの紹介です!【クラウドファンディング限定企画! 三上隆之による少人数制ライフエネルギーグループセッション京都会場・東京会場】 普段、セッションは1対1で行っています。1対1のセッションも、もちろんいいのですがグループセッションもグループならではの効果があります!自分一人で...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください