ご挨拶

私たちは西原東中学校の生徒で構成される男子バレーボール部です。

部員は2年生11名、1年生6名の17名です。

顧問の謝名堂先生、宮城コーチ、大城コーチの指導のもと厳しい練習に取り組んでいます。

西原町は全国でもまれにみる「バレーボールのまち」宣言をして、小学生から一貫してバレーボールの教育に力を入れています。西原東中学校は創設から中体連11連覇を果たすなど輝かしい実績を誇っています。

近年は他チームの台頭もあり、なかなか優勝へ結びつくことがありませんでした。

今回の優勝は実に11年ぶり!古豪復活の第一歩!ぜひ応援よろしくお願いします!!

新チームの歩みと特徴

新チームのスタメン7名(リベロ含む)のうち、6名が小学校からの同級生。

彼らが6年生の時には新型コロナの影響により目標としていた全国大会が中止となり、中学に入ってからもコロナ禍により思うような練習もできないことが続きました。

それでもこれまでの努力が身を結び、地区新人戦を優勝することができました。

しかしその後ライバル校に新人戦で惜敗し準優勝、九州大会をかけた今回の選抜優勝大会で見事にリベンジを果たし、小学校時代から続き初めての沖縄代表を勝ち取ることができました。

・2022年 12月 中頭地区新人大会 優勝
・2023年 1月   第 54 回琉球放送旗争奪沖縄県中学校新人バレーボール大会 準優勝
・2023年 2月   令和4年度 OTV杯 第 40 回 九州中学校バレーボール選抜優勝大会沖縄県大会


九州大会への意気込み

高身長が圧倒的有利なバレーボールにおいて、西原東中学メンバーの平均身長は170㎝にも届きません。  

伝統的な拾って繋ぐ粘りのバレー、攻撃ではエースを中心に各ポジションからの全員バレーで九州大会に挑みます。

昨年の同大会において沖縄県代表の宮里中学が3位の上位入賞を果たしました。

今回はその結果を超えて九州制覇を目指しています!


クラウドファンディングの思い

遠征費用はどのチームにも負担になると思いますが

離島県である沖縄県では、選手、スタッフの移動費に、大会前後の宿泊など県外チームより負担が多い現状があります。

各家庭での負担にも限りがありますので、ぜひとも皆様のご支援をいただきたく、今回クラウドファンディングを立ち上げました。

九州での西原東旋風を巻き起こすべく、ご協力よろしくお願いします!



資金の使い道・実施スケジュール

大 会 名 : 令和4年度 京王観光カップ

        第40回九州中学校バレーボール選抜優勝大会

日  時: 令和5年3月25日(土)〜27日(月)

場  所: 別府市総合体育館・レゾナック武道スポーツセンター


● 選手・コーチ陣の沖縄〜大分県までの交通費と宿泊費 ・822,000円

● CAMPFIRE手数料・税  ・178,000円

目標金額を達成出来なくても必ずリターンを履行いたします。


父母会より

この度西原東中学男子バレーボール部は、2月4日・5日・11日の3日間に渡り開催されました

「令和4年度 OTV杯 第 40 回 九州中学校バレーボール選抜優勝大会沖縄県大会」において、優勝を勝ち取ることが出来ました。(11年ぶり15度目)

これも偏にこれまで多くの方々に支えて頂いたお蔭だと関係者一同感謝しております。

 今大会の成績を受けて、令和5年3月25日〜27日に大分県で開催される

「令和4年度 京王観光カップ 第40回九州中学校バレーボール選抜優勝大会」へ沖縄県代表として派遣される事となりました。

 選手達も沖縄県の代表として同大会での上位入賞を目指し、日々練習に励んでおります。同大会は大分県で開催されるため多大な大会派遣費用を必要としており、各先輩方の指導を受け、父母会を中心にその派遣費用捻出に全力で取り組んでいるところです。

 つきましては、出費多様な折、誠に恐縮ではございますが趣旨をご理解いただき、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

父母一同、全力でサポートしていきたいと思っています。

                                                    父母一同


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください