取引所ハッキングによる盗難で話題になった仮想通貨『NEM(ネム)』をガチホ(売らずに持ち続ける)する猫のTシャツを作成! 海外で人気の高い『①日本語②シュールな絵③キャッチーなメッセージ』を組み合わせ、世界中から「いいね!」されよう♪インスタで世界の人と交流したい!そんなあなたにオススメの1枚♪

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

ハッキングによる盗難で話題になった仮想通貨『NEM(ネム)』をガチホ(売らずに持ち続ける)する猫のTシャツを作成しました!

外国の方に人気の『①日本語 ②シュールなアイコン ③キャッチーなメッセージ』を組み合わせ、世界中の方から「いいね!」されること間違いなし♪インスタ普及で洋服が自分を表現・発信するためのコニュニケーションツールとなった今。世界中の人と交流したい!そんなあなたにオススメの1枚をお届けします♪

 

▼ガチホ猫Tシャツ誕生のきっかけ。

このTシャツは「ホリエモン」こと堀江貴文さんのHIUでの一言から生まれました。

『イタリアでビットコインのHODL(ガチホの事)Tシャツを買ったんだけど、日本語のガチホもメッセージ性あっていいと思う。ってことでガチホTシャツ作らない?NEMの可愛いLINEスタンプ作ってる会員がいるのですが、コラボできない?』

HIU(堀江貴文イノベーション大学校)とは、堀江さん主催のオンラインサロンで、一般の方が会費を払って様々な活動をしています。私も、昨年の10月から参加していました。

私はHIUに入ってすぐに仮想通貨というものを知り、直感的に「あ、これ、面白い!」と思いました。

仮想通貨を使えば、両替や中間業者を通さず世界中の人と個人間でダイレクトにやり取りできる世界になる!世界がもっと近くなっていくんだ!とわくわくしました♪

仮想通貨はビットコインが有名ですが、HIUではNEMというアルトコイン(ビットコイン以外の仮想通貨のこと)が人気!すぐに魅力の虜になりました。自分でも何かNEMを使って活動がしてみたいなと思い、試しにLINEのスタンプを作成してみたところ(現在販売しておりません)、堀江さんが目に留めてくださり、有志メンバーでTシャツ作成に乗り出すこととなりました。折しもネムは不本意な形で注目を浴びているとき。やるっきゃない!

 

 

▼海外の方とコニュニケーションするために。世界は写真中心のコニュニケーションへ

『Instagram』が爆発的に普及。写真のみの投稿により、言葉の壁がなくなり、世界中の人と気軽にコンタクトできる時代へなってきました。

「インスタ映え」と言われるように、ファッションも実際に会ったとき素敵であることよりも、SNSで印象に残ることに価値がある時代になってきています。

本プロジェクトのTシャツは特に海外の方とインスタで繋がれる要素を盛りだくさんに詰め込んで作成しています!

 

①海外では日本語が人気♪

 

海外では「漢字」や「ひらがな」はまだまだ人気の高いデザインです。意味ではなく、文字が形としてクールに感じるそうで、Tシャツのデザインとして高い人気があります。

②海外ではキャッチーで、SNSでふざけるためのデザインが人気♪

本Tシャツ作成にあたり、堀江さんがインスパイアされた海外で大人気のメンズファッションブランドを参考にさせて頂きました。

同ブランドは売上の8割が海外だそうですが、キャッチーで面白いフレーズをロゴに採用しているのも海外で人気の理由の一つだそう。例えば、たばこを吸う若い男の子向けに「Smoking kills」と書かれたTシャツが人気だったり、「I’m not an Instagramer」と書かれたインスタグラマー向けのTシャツなどが大流行♪皆、それを着てインスタに写真を上げて楽しんでいるそうです♪

海外の方は茶目っけのある冗談が大好き!

世界的に仮想通貨には懐疑的な人も多く、保有者はまだ少数派。仮想通貨について話すとなると、真面目な話になりがち。

そこにあえて、ハッキングで話題になったばかりのNEMをシュールな猫に抱かせて、ふざけて着る!

仮想通貨が大暴落している今だからこそ、あえてふざけて着る!

本気でふざける!話題性のあるデザインを目指しました。(※注:制作者たちは仮想通貨・NEM応援派です)

 

▼資金の使い道

★Tシャツ作成代

★広告モデルの撮影代・カメラ代(Tシャツ作成後はインスタグラムに女性モデルのセミネード写真をアップし、世界中へ拡散予定。モデルさん確定済。アカウント作成済:http://instagram.com/nemHODL_cat/)

★XEM(ネム)決済対応webサイトへの出品費用

▼リターンについて
①ガチホTシャツ 先行販売で3500円でご購入頂けます!→完売御礼につき、緊急追加しました!!サンキュー価格(3900円)にてご購入頂きます!

②クラファン限定デザインTシャツ 本クラファン限定で3500円にてご購入頂けます♪

③ラスト3日間限定!!!ネムーンTシャツ追加しました!! 先行販売3500円にてご購入頂けます♪ 

④ガチホTシャツ 10枚セットにチームロゴ等を入れさせて頂きます♪

⑤Tシャツ販売権 ガチホ猫Tシャツの販売委託権利!!!一緒にmoonしましょうっ!!!

※moonとは、仮想通貨の価格が一気に高騰することを言います^_^

▼サイズについて

 

※商品によって1インチ=2.54センチ前後の誤差が発生してしまいます。
 誤差は予めご了承下さい。


▼最後に


本プロジェクトはHIUビットコイングループと事業投資グループの有志で進めてきました。
仮想通貨は世界共通!
ネムのロゴも世界共通!
面白い絵が好きなのも世界共通!

インスタグラムでの発信も開始し始めましたが、#cryptocurrency #nem #catなどのハッシュタグをつけて猫とNEMロゴの絵をインスタにアップすると、アップした瞬間に色々な外国の方から「いいね!」がつき、インスタって世界と繋がれて面白いな〜!と実感しています。

英語ができなくても、写真でのコミュニケーションならば遠い異国の人と繋がって新しいコミュニケーションを楽しむことができます!一緒にもっと世界を身近に楽しみましょう♪

 

  • 活動報告

    【無料】テレグラムステッカー作成しました♪

    2018/07/05

    みなさん、お久しぶりです!^^ ネムキモコです♪ お手紙での予告より少し遅れましたが、もともとガチホTシャツの原案であったラインスタンプの絵柄で、テレ…

  • 活動報告

    新作考案中♪&最近の動向のお知らせ

    2018/06/28

    みなさん、お久しぶりです^^ NEMキモコです♪ ECサイト作成から約2週間が経ちました♪ みなさんに頂いたご支援を元にきちんと活動続けております!と…

  • 活動報告

    ECサイトがオープンしました!(o≧▽゜)o

    2018/06/18

    みなさん、こんにちは(o^-^o) NEMキモコです♫ いつもガチホ猫プロジェクトを応援いただき、ありがとうございます! 先日、ご支援いただいたお陰でTシ…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください