はじめに・ご挨拶

はじめまして、佐田自動車(サダジドウシャ)と申します。

大阪府堺市南区にて、電動キックボードの販売、修理などを行っております。

このプロジェクトで実現したいこと

このたび4/19〜4/21まで、大阪府にあるインテックス大阪にて、バリアフリー展が行われます。

このバリアフリー展にて、当社で作成した三輪電動キックボードを展示したく思っております。

プロジェクトをやろうと思った理由

私と妹を一生懸命育ててくれた母親は難病指定されてます、進行性核上性麻痺を患い、長年入院しております。

体を動かせず、言葉も発せず、胃瘻をしている状況です。

最後に母親が作ってくれたご飯はレトルトのハンバーグでした。

体が思うように動かせず、レトルトハンバーグになったのだと思いますが、今までで1番美味しいハンバーグでした。

そんな母に何もしてあげれない自分が悔しく、惨めだと思ってました。

そんな毎日を送っていると先日、仕事場近くの介護施設の職員様とお話することがありました。

その職員様は電動キックボードにご興味があるようで、私のガレージにある電動キックボードを試乗しておりました。

その際、三輪の電動キックボードを見つけられ、7月より追加される特定小型原動機付自転車、三輪での安定感、オリジナルで装着させたカゴ、シニアカーよりも安価な価格をご説明すると、4月中旬にインテックス大阪で開かれるバリアフリー展への出展を強く勧められました

足の不自由な方たちが家や施設に籠らず、外出するための助けになるとのことでした。

私は母にはもう何もしてあげられない…

でも、他の人達の介護に役立つならと思い出展を考え始めました

バリアフリー事務局に連絡し説明を聞くと、まだ展示スペースに空きがあるとのことでした

2021年には1.1万人

2022年には2.4万人の来場があり、シニアカーの展示はあるが、電動キックボードの展示は無いとのことでした。

私の作った電動キックボードが誰かの目にとまり、誰かの役にたつかもしれない。

母は幼少の頃から「やってごらん」と私のすることに反対はしませんでした。

その言葉を今こそ、本気で取りくむべきだと思いました。

これまでの活動

2022年より、電動キックボードの販売、修理を行い、現在は7月から始まる特定小型原動機付自転車の作成をメインに行っております。


資金の使い道

出展料 25万3,000円 

チラシ作成料 70,000円

イーゼルボード代 7,000円

ポスカ代 3,000円

4/18搬入準備 4/19〜4/21交通費 20,000円

計 353,000円

CAMPFIRE手数料 35,300円

合計 383,300円

リターンについて

申し訳ないですが、お礼のメールにてリターンとさせて頂きます。


実施スケジュール

3/1〜3/末 CAMPFIREにて資金調達

3/下旬 資金確保後、バリアフリー事務局へエントリー申請

3/下旬〜4/10 チラシ作成

4/10〜 三輪電動キックボード微調整

4/18 搬入

4/19〜4/21 展示会開催

4/下旬 バリアフリー事務局へ支払い エントリーが4月になった場合は5/下旬に支払い

最後に

特定小型原動機付自転車が始まるのが7月

バリアフリー展は4月

本来の展示会エントリー締切は1月、しかしまだ空きスペースがある

すべてがタイミング良く、まるで母が用意してくれたように感じました。

母から与えてもらえる最後のプレゼントに思えました。

多くの方に電動キックボードの利便性、環境への優しさを伝えるためにも、高価なシニアカーを購入出来ずにいる人達のためにも、ぜひとも展示会に参加したく思っております。

ご支援どうぞ、よろしくお願い致します。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2023/04/01 19:58

    この度は、多大なるご支援、ご協力ありがとうございました。私の力不足により、未達成で終了しました。本当に申し訳ございませんでした。しかしながら、得たものも沢山ありました。人との繋がり、新しいことへの挑戦、目標に向かって前進する事等、改めて噛み締めることが出来ました。お金では買えない沢山の大切なも...

  • 2023/03/24 11:14

    おはようございます。前回からの活動報告からご支援者様がお二人増え、達成率17パーセントで残り1週間を迎えることになりました。ご支援頂頂いた方々には再度、御礼申し上げますと共に残り7日間、ご支援頂いた方々の大切なお気持ちと共に目標達成を目指し活動して参ります。一歩一歩進んで参りますので、誠に勝手...

  • 2023/03/15 04:42

    クラウドファンディング5日目のご報告です。お二人様からご支援いただきました!!支援者 6人支援金額 5.55万円(達成率14%)残り日数 16日1日毎に必要な金額 13,500円ご支援頂きながら、誠に勝手なお願いだとは思いますが、情報の拡散どうぞよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください