はじめに・ご挨拶

新しいものを生み出し続け、さらなる高みへ目指し、人々の暮らしをより豊かに。

CY&K INTERNATIONALは日本国内を中心に活動している総合電子製品開発事業者です。電子製品の設計、製造工法や製品の品質の提案や企画運営を手掛けています。今年、「SDGsへの身近な取り組みに参加しよう」を事業の目標にしています。最新テクノロジーや鮮やかに彩るガジェットで、より快適かつ充実な暮らしを世の中に届けるため、パートナーである各領域の数多くの専門家、メーカーと連携して新商品の開発や輸出入事業の展開に努めています。

この度「CAMPFIRE」で掲載させて頂く「Afreda」という今までにないタイプの3輪eバイクを日本で展開していきます。日本初上陸商品ということもあり、クラウドファンディングで多くのお客様に広める意味も込めて初めて活用させていただきました。「Afreda」に関しては、商品保証も購入後のサポートも万全に行いますので、ご支援を頂けますと幸いです。

また商品に関するご意見とお問合せがございましたら、是非お気軽に弊社までご連絡ください。
  E-mail:service_jp@afredabike.com

皆さんのご支援を心よりお待ちしております。

これからも私たちは「ハイテク+SDGsへの取組み」をテーマに、最先端技術を搭載する商品を手がけ、素晴らしい世界が広がる良品を皆様にお届けします。

プロダクトのご紹介

フロント2輪の電動バイク「Afreda S6 Pro」登場! 

 ● 3輪での安定性は抜群、だれでも乗りこなせる
 ● 電動バイクであるのに1秒で折りたたみを可能に
 ● 車体を傾けてカーブをスムーズに曲がれる
 ● 一回の充電で最大60キロ以上乗り続けられる

Afredaは、都市内移動のラスト1マイルの交通手段としながら、アウトドアライフの新しい使い勝手を創り出すことを提唱し、人の心を動かす「電動リバーストライク」です。



独自開発されたサスペンションの機構は、多関節式四角形構造(AQSS)と2つの前輪から組み合わされています。この構造によって車体が40°まで傾いて高速のコーナリングや小回りの旋回でも、車両が転倒することなく、十分な安定性が確保されます。

街中ではカーブをスムーズに曲がれるのはもちろん、郊外ではよりエキサイティングなコーナリングも楽しめます。

傾けてのコーナリングも起伏の激しいオフロードでも左右のサスペンションが衝撃を抑えることはできます。 

前輪の垂直方向のスイング幅は最大28センチであり、優れた衝撃吸収性で障害物を簡単に乗り越えられます。

街中での段差越えでも威力を発揮します。 

サスペンションの機構は、手動操作でロックまたは解除可能です。サスペンションのロック/解除で2WAY走行モードを切り替えることはできます。 

2WAY走行モード

▶ 1WAY: セルフバランスモード

サスペンション機構(AQSS)をロックするモードです。このモードでは、AQSSを長方形の状態で固定することで、2つの前輪を安定させ、車体全体のバランスを維持します。そのため、通常の三輪車のように旋回や直行することができ、止まっていても倒れることはなく直立できるので、駐車時になどに便利です。
※このモードはとくに初心者や子供、お年寄りの方に最適です。

▶ 2WAY: 自由走行モード

AQSSのロックを解除したモードです。このモードでは、AQSSを水平および垂直方向に自由に動かすことができるため、より自由なライディングを楽しめます。特にオフロードのおいて、優れた走行性能と緩衝性を発揮します。


折りたたみは片手でハンドルを支えながら、もう一方の手でサドルの下にある専用レバーを持ちあげるだけです。

たたんだ状態でフロント側の専用レバーを掴んで持ち上げて車体を展開します。

折りたたみ時にバランスを保つための尾輪を設けています。スーツケースのように引っ張って移動できます。 クルマのトランクに格納することもエレベーターや電車に持ち込むこともできます。







※商品は万全を期しておりますが、配送の関係上、小さなキズ、へこみがつく場合があります。ご使用上問題ない軽微なものはご返品お受けできませんのでご理解の上ご購入ください。

■保証:1年間のメーカ保証付

メイン部品(車体フレーム・モーター)は一年間保証します!初期不良(商品を受け取ってから1週間以内)または取扱説明書に従って使用していた状態での商品不良に対して、商品の交換対応を行います(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます)。ただし、タイヤ、チューブ、ブレーキなどの消耗品は保証対象外になります。本体、バッテリー(60%以下に低下しないこと)、充電器、LEDディスプレイ、モーター、ハンドルなどは保証対象部品になります。

■商品到着後にご注意いただくこと

商品は90%組立の状態でお届けします。届きましたらネジなどの部品の確認をお願いします。商品到着後、一部の保安部品やフートレストを取り付けてください。乗る前に、ブレーキ、ハンドルなども配送時に狂いが生じる可能性がありますので、再調整してください。また念のためライト類が正常に点灯するかご確認お願いします。
付属品が入ってなかったり、不具合がございまいたら、お受け取り後、一週間以内に不具合のある部分の写真を送ってくださいませ。こちらは無料で部品交換をいたします。また日常時でも乗車前には必ず点検、調整して下さい。

注意事項

「Afreda」は、日本の公道上の走行を予定している商品です。そのため、道路運送車両法その他関連法令に沿って製造・販売しています。公道走行の際、原動機付自転車として原付バイクと同じ扱いになっていることで、道路交通法その他の交通法規を遵守していただく必要がありますので、ご注意ください。
<主な注意事項>
1.標識(ナンバープレート)の登録をご自身で行っていただく必要があります。
2.自賠責保険への加入が必須です。
3.乗車用ヘルメットの着用が必須です。
4.第一種原動機付自転車を運転することができる免許の携帯が必須です。
5.車道を走る必要があります。


地球温暖化や環境問題の深刻化により、エコフレンドリーな移動手段の需要が高まっており、その中で電動バイクが注目されている。ガソリンを使用しないため、排気ガスが発生せず、低価格で手軽にエコな移動手段を提供するため、今後ますます普及していくことが予想されます。

本社はその市場ニーズに応じ、皆様により便利で快適なモビリティーツールを利用してもらうために、今まで体験したことがない新しい電動バイクの開発に挑戦しました。その努力の結果、乗ってワクワクするオフロードの面白さと安心感を味わえるリバース電動バイクの開発がようやく実現しました。

いつも皆様からいただくご支援が本社の新製品開発における原動力となっています。
このプロジェクトの紹介をご覧いただき、ご支援購入を検討いただけましたら、社員一同心よりお礼申し上げます。

<メーカー情報> 

●メーカー名: Afreda EBike Co,.Ltd. 

2015年に設立されたAfreda EBike Co,.Ltd.は、電動バイク、電動自転車や電動スクーターの開発、製造及び販売を行う専門企業です。創立8年以来、特にリバース電動バイク一筋で開発設計に注力してきました。生産した製品は、主に北米と欧州で販売されており、近年斬新のデザインと高い品質で注目されて人気が高くなっております。今現在、グローバルでの年間販売台数は約1万台、生産した電動バイク製品はほとんど海外へ輸出されていますが、今回はCampfireでプロジェクトを立ち上げて魅力溢れるAfreda S6 Proを日本の皆様へお届けします。



メディア掲載

Afreda S6に関して、多くの新聞や雑誌などメディアの取材を受けて紹介されました。 


皆様のご来場を心よりお待ちしております。 
● 1回目 東京都内
  2023年5月5日(金)
● 2回目 東京都内
  2023年5月14日(日)

※上記で試乗可能の予定です。その他、試乗会や試乗可能な場所は随時活動レポートにてご報告いたします。
※原則雨天の場合、体験試乗会は中止します。当日天候を確認しながら随時ご案内させていただきます。

資金の使い方

クラウドファンディングによって集まった資金はCAMPFIRE手数料を除き、以下の用途に使用させていただきます。

▶「Afreda」の開発、商品仕入れ、販促、支援者の皆様への配送の費用
▶ 製品の改良、次世代の新製品開発、新規プロジェクト立ち上げの費用

スケジュール 

2023年4月中      プロジェクト開始
2023年5月28日    プロジェクト終了
2023年6月5日       生産開始
2023年7月下旬     配送開始



Q:公道走行可能ですか?
A:道路交通法と保安基準に適合する保安部品を標準装備しており、公道走行が可能です。
 ・前照灯・尾灯・警音器・後写鏡・制動灯・前後ウインカー・速度計

Q:どんな免許が必要になりますか?
A:2023年3月現在は、「Afreda」は原付バイクと同じ扱いになっています。 原付が運転可能な免許が必要となります。

Q:ナンバー登録は必須ですか?
A:公道を走るには、軽自動車税申告(報告)書兼標識交付申請(ナンバー登録)が必要です。同梱された販売証明書を持ちまして、各市町村役場で交付される「軽自動車税申告(報告)兼標識交付申請書」に必要事項を記入のうえ、印鑑(認印)、身分証明書(免許証・保険証など)を持参し、各市町村役場にご申請ください。

Q:自賠責保険への加入が必須ですか?
A:自賠責保険へご加入頂くことが必須になっております。コンビニにて加入手続きが簡単に可能です。ナンバー登録時に渡される標識交付証明書の内容に基づいて申込書に必要事項をご記入のうえ、必要な契約期間に応じた保険料をお支払い頂くことで、自賠責保険にご加入いただけます。

Q:ヘルメットの着用は必須ですか?
A:「Afreda」は原付バイクと同じ扱いになっていますので、ヘルメットの着用が常時必須になります。

Q:車道を走る必要がありますか?
A:法律上は常に「原付バイク」として扱われますので、車道をご通行ください。

Q:商品到着後、組み立てが必要ですか?
A:車体は折り畳んで付属品が約9割組み立て済みの状態お届けですが、運送過程中の変形等を防ぐため、一部の保安部品は未装着の状態です。商品同梱の説明書と別途展開の動画にて組み立て方をご案内いたします。

Q:何キロくらい走行できますか?
A:標準装備の15.6Ahのバッテリー(7.8Ah×2個)では約60kmの走行が可能です。
※天候や荷重、道路状況など使用条件により異なります。※メーカーによる実測値 

Q:どのぐらいのペースで充電すればいいですか?
A:いつ充電していただいても結構です。原則としてバッテリーが0(ゼロ)になるまで使う必要はありません。継ぎ足し充電が可能で寿命にも影響しません。バッテリーがある程度減ったら充電するようにお願い申し上げます。

Q:充電はどうしたらいいですか?
A:同梱品の専用充電器を使って一般家庭電源コンセントと本体のバッテリーの充電口に直接差し込んで充電します。

Q:バッテリーの寿命はどのくらいですか?
A:空の状態からフル充電までを500回お使いになった場合、容量が初期の80%程度になります。

Q:フル充電までどのくらいかかりますか?
A:専用充電器を使って充電します。1個のバッテリーもしくは2個のバッテリーで同時に充電するときは満充電まで約3~4時間程度かかります。※バッテリーの消耗状況、使い方や温度などにより時間も異なります。

Q:雨の日に乗っても大丈夫ですか?
A:通常の雨であれば問題ございません。モーター・バッテリーは生活防水の基準は満たしています。転倒、傾き等がなく正常に車体に取り付けられた状態で雨がかかる程度の水であれば電気系統に問題はございませんが、直接圧力がかかるような環境や、水をかけながらの洗車はしないでください。また、極度に激しい雨や、人為的に水をかける行為で内部の電気回路が濡れた場合、あるいは道路が冠水した場合には故障する可能性があります。※感電の恐れがございますので、充電は必ず雨の当たらないところでお願いします。

Q:車体を購入する場合、バッテリーや充電器はついていますか?
A:標準装備として、15.6Ahバッテリーと充電器が付属されております。

Q:ブレーキパッド、タイヤ等の消耗品や部品はどこで購入できますか?
A:消耗品等の部品は一般販売後、弊社ECショップで販売いたします。長く楽しんでいただく為に、万が一の故障の際の交換部品も十分にご用意いたします。

Q:製品に同梱されるものは何ですか?
A:同梱物は以下となっております。 
本体 × 1 ;保安部品(前照灯・尾灯・警音器・後写鏡・制動灯)× 1セット ;充電器 × 1;基本工具セット × 1 ;日本語取扱説明書 × 1

Q:メンテナンスはどうしたら良いでしょうか?
A:日々のメンテナンスは取扱説明書に記載のチェック表を見ながらご自身でお願いいたします。万が一の故障等の際は、下記の弊社お問い合わせフォームよりご連絡いただくようお願いします。
 service_jp@afredabike.com 

Q:送料はどうなりますか?
A:リターン価格は送料込みの価格となります。リーズナブルな価格で皆様へ直接にお届けいたします。 


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: CY&K INTERNATIONAL
◯ 事業者の所在地:東京都江戸川区中葛西8-1-14
◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-7117-2223 email: cyk.intl@gmail.com ※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください