このロッドは、いろんなシーンを想定し、多機能ですがどの機能をとっても高性能かつ誰でも簡単に使える道具を目指しています。考え抜かれた機能や構造を「一人でも多くの人に・・・」のスローガンのもと、価格もこの性能からはありえない設定で頑張ります。

※スマホは、右上の「・・・」から「システムブラウザーで開く」をクリックで画像の拡大やブランクの箇所が見れます。▶使いやすさを追求。すべての機能は一か所で。
多機能は「使いにくいとか」「使い方を忘れてる」とかよく聞きますが、このロッドはバッテリーを使う機能は、すべて同じところにスイッチを配置し、感覚的にわかるようにワンタッチ式で、老若男女を問わず断然使いやすく考えました。
・またスマホなどでいつでも見れるWEBマニュアルもご用意しました。

▶バッテリー残量も同時にチェックできます。

初めまして、私はこのプロジェクトの実行者ので「エンジョカイ:援助会の足立」 と申します。
昨年、7月に第1弾、他所でのキャンペーンですが173名の方にご支援いただき、第2弾は当CAMPFIREで29名の方に、第3弾はアメリカで50名、3回合計で252名の方にお持ちいただく事が出き、本当に感謝いたしております。また昨年の地元静岡の台風被害の時も「助かったありがとう」のメールを多数頂きました。

今回はロッドⅠのご使用者のご意見から、・少しの改良・少しコンパクトに・価格も少し工夫をして「一人でも多くの人に・・・」をテーマに「エマージェンシーロッドⅡ」としてキャンペーンを実施することにしました。

頑張りますので、今後とも、よろしくお願いいたします。

|特徴

このロッドは

特徴1

「便利・簡単で使いやすい・丈夫で長寿命・高性能」を追求しながら、今までにないスマート設計タフボディで、スタイリッシュな緊急用マルチバー。常備でも携帯でもOKです。

特徴2

どの機能をとってもLEDライトの付属機能ではなく、一つ一つが独立洗練された、ハイスペックハイパフォーマンスの1本です。

特徴3

7つの機能を支える「耐寒冷・防水・2層ボディ・3分割など」考え抜かれた6つの高性能ストラクチャー

|概要

▶SOSモード自動照射搭載
万一の時、スイッチONで18時間連続照射が可能です。動けない時でも、吊るしたり置いたりして救助を待てます。

▶ヒーター機能で暖をとれます
PCフィルム加熱法(航空機や衛星機器にも多く使用されている加熱法)で、ちょうどいい按配の43℃を最長3時間キープし暖をとれます。

冬山や標高のある登山、ハイキングは朝夕大変冷え込みます。

冬の釣りや、早朝・夜釣りは手がかじかんで、仕掛けが作れない時がしばしば

▶火を着けることができます
アーク生成(電子火花)を使い、強風でも火付けができます。

▶浄水フィルター(オプション)で新鮮な水を供給限外ろ過(浄水場と同システム)方式で内蔵フィルター1個で約500ccペットボトル200本分を飲料水にできます。

▶最大輝度ほぼ1000ルーメン
最近は、明るすぎて、子供が目を傷めたり本体が焼けた事故なども多発しています。これは「300ルーメン+高輝度レンズ」を使用した新方式で安全性も考慮したちょうどいい明るさに設計しました。
▶アジャスター付きで照射範囲と明るさの調整ができます。
▶最大照射距離ストレート距離は約300mまで届きます。

▶ 繰り返し、どこでも充電できる、便利な Type-C 直接充電
USBジャックから家庭はもちろん、パソコンやモバイル、車から付属のケーブルで充電できます。

▶USB Type-A インターフェイス付きで出力できます。

▶寒い地域、寒い日でも大丈夫マイナス20度まで機能し、ほぼ、全地域カバーします。

▶全体防水世界基準:IP67(約30分は浸水しない)最新スマホと同レベル。

▶2層構造で万一落下しても簡単には壊れません。物を叩いて音出しや警棒としても使えます。

▶分割出来、状況に応じて携帯できます。ストラップを付属

▶ロッドの長さは全長28.5cm
リュックサックや普段使いのカバンにもすっぽり入るちょうどいい長さ
▶手になじむスマートボディ直径4cm
凹凸がなくスマートで手が小さい人でも手になじむ、ちょうどいい太さでスタイリッシュ
▶滑らない

握る部分にはラバーが張ってあり、滑りにくくいい按配

いろんな災害が急増する中、食料品や緊急用トイレなど生活必需品は、新製品も多く出回っていますが、防災用品や緊急用の道具類は思いのほか進歩していません。

また、最近のアウトドアでは、手間が掛かり不便でも素材や耐久性に優れた、いわゆる逸品的「Gear」が人気で、例外もありますが、基本的には便利で手間いらずなものはあまり好まれません。

ただ、災害時はそんな事は言っていられません!

見つけやすい、すぐに持ち出せる、操作が簡単、誰でも使える、利便性が高い、ひとまとめになっている、軽い、タフ、台風や暴風雨でも使える、高温・寒冷地でも使える、海や洪水など水中でも使える、救助が来るまで使えるなど。

このほか、予期せぬ緊急時やアウトドアにも・・・いろんなシーンを考えなくてななりません。

このロッドは、これまでにない「頼りになる道具」として好評をいただいています。家庭での常備品としても注目です。できる備えは思い立った時にご準備ください。

機能1.SOS信号の自動照射


|特徴
■ボタンを1回押すだけ
■長時間自動照射
フル充電時で約18時間自動で点滅照射し続けます。
■LED強光フラッシング照射
300LM+高輝度レンズで約300mまで光束が届きます。
■置いたままOK
持っている必要はありません。

|活躍シーン
・はぐれて孤立した ・居場所を知らせたい ・被災したことを知らせたい
・ケガや病気で手足体が動かない  ・声が出ない
・存在を知らせたい ・事故を起こして動けない ・具合が悪く動けないなど

こんな時、強光で「ここにいます、助けて」と繰り返し信号を照射すれば、きっと、誰かがあなたの存在に気付いてくれます。

SOS信号照射シーン ※下記ビデオをご参照ください。

【使用方法】
「SOS」ボタンを押すと開始し、もう一度押すとOFFになります。
※フル充電で18時間(メーカー工場検査結果)
※「約300m」の照射距離(メーカー検査結果)
※さらに使用方法詳細は「取扱説明書」「WEBマニュアル有」を付属しますのでそちらをご覧ください。

機能2.ヒーティング機能

|特徴
■PL加熱フィルムで発熱
大手デユポン社が開発し、航空機や衛星機器にも多く使用されている加熱法です。
■43℃で合計3時間使用
43度をキープし、フル充電時で3時間暖かいです。
■カイロやアンカの代わりになる
繰り返し使えます。

|活躍シーン
・冷たい体を温めたい ・寒くて暖が欲しい ・ケガや病気で手足が冷たい
・手足を温めたい ・レジャーや家庭でお腹が痛い時
・手がかじかんで作業ができない時(夜釣りや早朝、冬の釣り、サイクリングなど)

こんな時、直接でもいいですがこのロッドをタオルで巻いたり毛布の中に入れるとかなり温まります。

避難所でも、冬や気温の低い日は、カイロやアンカなどを持っていれば少しはしのげますが、ライフラインが止まると「暖」を取る手段はほとんどなく、毛布や敷物などにくるまって我慢しなくてはなりません。特にこどもや老人にはこたえる環境です。

【使用方法】

「Warmer」ボタンを2秒間長押しで開始し、もう一度押すとOFFになります。
※1回の使用時間は30分です。安全装置が働いて30分で電気が切れます。フル充電で継続3時間使用可能(メーカー工場検査結果)

冷えで、お腹が痛い時

寒中の釣りで、手がかじかんで仕掛けが作れない。

機能3.点火機能

|特徴
■アーク生成方式で点火
アーク(電極間で作る放電流)を生成して、風が強くても簡単に点火し「火」を作れます。※下記ビデオをご参照ください。
■500回もアーク生成(メーカー工場検査結果)
フル充電時、なんと500回もアーク生成するので、「火」起こしに困りません。

|活躍シーン
・焚火をしたい ・獣や虫よけに火が欲しい ・風が強くて火が付かない
・調理するのに火が欲しい ・薪や炭に火をつけたい
こんな時、マッチや着火剤、普通のライター、ファイヤースティックなどの代わりに役に立ちます。

【使用方法】
この機能は、「Lighter」ボタンを押せばすぐにアークが生成し、離せば消えます。

着火シーン ※下記ビデオをご参照ください。

思いがけない災害に遭遇した時、水に次いで欲しくなるのが、そう「火」です。しかし強い風が吹いている時は、マッチや着火剤、普通のライター、ファイヤースティックなどでは火がうまく着きません。

この機能は、ちょっとした葉っぱや小枝があれば、すぐに火を起こせます。
アウトドアのハイキングやキャンプ、釣りなどでも活躍してくれます。


機能4.LEDライト

|特徴
■照射光度(オリジナル方式)
300ルーメンの光と+高輝度レンズの組み合わせで約1000ルーメン(メーカー工場検査結果)。明るすぎずちょうどいい光度です。
■照射距離
ストレート照射で約300m
■6500Kの自然色
夜でも、まるで昼間のようにはっきり見えます。
■アジャスター付き
光束の幅を調節でき、遠近や光の強弱を調整できます。
■ランタンになる
吊るして、読書や作業ができます。

|活躍シーン
・暗闇で光が欲しい ・暗くて道やものが見えない ・ランタンが欲しい
・読書や作業をするのに灯りがほしい ・懐中電灯、ライトが欲しい

【使用方法】
この機能は、「Light」ボタンを押すと開始し、もう一度押すとOFFになります。

月あかりもなく、暗闇でほとんど何も見えないときほど、心細いことはありません。山中や被災地で何やらカサカサ音だけ聞こえて姿は見えない。想像しただけでも怖いです。向こうの方まで明るく照らせて、昼間のように視認ができれば、すぐに心も落ち着きます。キャンプやハイキング、夜釣りなどで、懐中電灯のほかランタンとしても利用できます。

家の中で停電した時など

機能5.ブレイク機能 車の窓ガラスなどを破砕

|特徴
■イジェクション=排出方式:新方式
普及品のように、たたきつけるのではなく、突起物が出てきて、ピンポイントブレイクします。

■すぐに誰でも使える
カバーを取って、ガラスに密着させてバーを押すだけで、すぐに割ることができます。
動きにくい水中でもラクに使えます。

|活躍シーン
・水圧でドアが開かない ・車が破損してドアが開かない
・窓から脱出したい ・窓を割って助けを呼びたい
・外から窓を割って助けたい ・ちょっとしたものを砕きたい
・ガラス以外に固い板なども粉砕します。

こんな時、何度も打ち付けなくても、ほぼ一発で割れる、新方式です。
★0.1秒で破砕 ・ガラスのほかスレートなど硬質のボードにも使用できます。

【使用方法】 

最近は、衝突事故や道路から崖などへの転落事故以外に、台風やゲリラ豪雨などで洪水が起こり水没するケースやうっかり深みにはまるケース、海に遊びに行ったり、釣りに行った時、堤防や柵のない防波堤から、誤って落下するケースなど様々な水没事故が増加しています。

車は1メートル水没しただけで、水圧でドアが開かなくなるという実験結果が出ています。そんな時は窓を割って脱出するしかありません。
しかし、今のウインドガラスは高品質で固いものをぶつけても簡単には割れず、鋭利な突起物で一点集中させてブレイクするしかありません。そんな時、このバーが役立ちます。


機能6.電源システム

|特徴
■USB、Tipe-cインターフェイス
本体USB→携帯電話の充電や電子機器が使用ができます。各USB→本体 Tipe-c ジャック利用で本体充電ができます。
■低温使用ができる
通常、バッテリーは冬や低温時、寒冷地だと電圧が下がり、充電できないことや電気機器が作動しない、といった現象がたまに起こりますが、内蔵型バッテリーでマイナス20℃まで難なく使用できます。
■軽量バッテリー
携帯性を考え、軽量のリチュウムイオンバッテリーを使用しています。

|活躍シーン
・電池が欲しい ・携帯電話に充電したい ・電子機器モバイルを使いたい
・寒冷地でもしっかり充電したい ・寒い日でもちゃんと使いたい
こんな時、役立ちます。

★なぜ5000mAh なのか
据え置き型のポータブルバッテリーや充電専用のモバイルバッテリーと比べると、容量的に物足りなさを感じますが、これ以上容量を大きくするとリチウム電池が大きくなり重量も増えます。携帯性を考えると、この設定がベストバランスとなります。フル充電を心掛ければ、容量的には不便なくご利用いただけます。

※ 携帯電話の充電は2~3回、USB家電、モバイルは最低限使用に限られます。

【使用方法】
この機能は、携帯電話やUSB家電等を充電または電源として使用する場合、出力ケーブル(別途必要)をつないで「Power Bank」ボタンを押すと開始します。もう一度押すとOFFになります。

本体充電は付属のケーブル を利用して、ご家庭ではパソコンやUSBコンセントから、外では、車のシガーソケットやポータブル電源などから、本体「Tipe-c」ジャックとつないで充電します。

機能7.浄水ろ過機能(オプション)

川の水を直接飲む

|特徴
■フィルターによる「限外ろ過方式」
飲料水に変換する方法では定番で、浄水場が使用中の信頼性が高い方法です。
■フィルター1個で、100リットルの自然水を飲料水に:500ccペットボトル200本分
自然水を飲用にろ過できます。
■フィルターはカートリッジ式で交換可能
フィルターは使い捨てで、交換用フィルターをご用意しています。

|活躍シーン
・飲み水がない ・川の水や湧き水などを飲む ・きれいな水が飲みたい
・自然水を飲料水に変えたい
こんな時、めんどうな準備も必要なく使えます。

【使用方法】
この機能は、ロッドを3分割して、上下図のように、エレメントカップの吸引側を口に、開口側を川や湧き水などに直接入れて、ストローのように吸引します。または、流れ出る自然水をロッドに注水し吸水します。

山水を飲む

 山奥や人里離れた場所で、ゲリラ豪雨や山崩れ、地滑りなど、思いがけない事故に合った時、川の水や湧き水を飲むことがあるかもしれません。また、キャンプやハイキング、渓流釣りなどで、きれいな水を見ると飲みたくなります。そのまま飲める水もありますが、これがあると安心です。このろ過フィルターで、きれいな水が飲めて救助が来るまで待つことができます。 

※ このロッドでの使用フィルターは、飲料水への変換適応製品です。
(中国広東省保険委員会認可番号:2022-12-第S0020号)

【3日間】で必要な飲料水:家族4人の場合
最近の災害ではライフラインの寸断が目立ち、水は、政府や自治体では1人1日3リットル「3日分」を常備するよう薦めています。家族4人で飲用だけで36リットル必要でプラス、手洗い、調理、洗浄と考えると最低でも80リットルほどの水が必要と言われています。

【考え抜かれた6つの構造】

1.耐低温構造・内蔵型バッテリーこの「エマージェンシーロッド」は、マイナス20℃の激寒でも使用できます。

通常バッテリー使用の電気機器はマイナス気温下では、かなり低電圧となり、マイナス10℃ぐらいで作動しなくなります。それゆえ、車のバッテリーも寒冷地仕様が用意されています。

※「マイナス20℃」は検査専門会社:QES4-RD-007のテスト結果です。

この種類の電気機器で寒冷地使用は珍しい2.防水・防雨性能

IP67(約30分の耐水性:防水スマホと同レベルの耐水性)があるので台風や豪雨時でも気にせず使用できます。※IP67検査実証済み

3.頑丈なボディー剛性

プラスチック製の類似品が多い中、

■ 硬質プラスチック(内側)を硬質アルミニウムでカバーし、耐久性に優れた2重構造を実現。
■ 2メートルくらいの高さから落下させても壊れない強固な耐久性を備えています。
■ 砕く・たたくことができます。

倒壊して物の下敷きになって動けない時、パイプや物をたたいて音を出して救助を呼ぶこともできます。
▶落下防止のためにストラップ付(取替自由)
お好みのストラップや防犯ブザーなども付けられます。

4.便利な分割構造

携帯性を考えた時、防災用品専用バッグ、家や車に置いておく場合は、一本がいいですが、普段使いのバッグに入れて持ち歩く時、軽くしたい時、必要ない機能は置いて行く、みんなで分けて使うなど、状況に応じて分割できれば、大変便利です。 

5.考えられた大きさ

製品の使い勝手を考えたとき、必ずしも小型のものが良いとは限りません。手に持った時や、収納した後、探して取り出す手間、暗闇での視認性などを考えると適当な大きさが求められます。「エマージェンシーロッド」は、手になじみやすく、取り出しやすい。暗闇でも視認性が高い「黒とシルバーメタリックのツートン」です。

6.適度な重さ
軽量ほど良いのは確かですが、軽量にすると、どうしても耐久性が下がります。 軽量でも耐久性に優れた素材と構造が必要です。 このロッドは、300gという軽量ボディです。分割でさらに軽くなります。

------------------------------------------------------------------

以上が、「エマージェンシーロッド」の主要機能の紹介です。

どの機能も単体で十分に使用できるクォリティーとなっており、使用するフィールドで使い分けが自由にできます。

■■■利用シーン

---------------------------------------
【今回のロッドⅠからロッドⅡへの改良箇所、軽量化とコンパクト使用について】

1、改良箇所

もともとは、充電用ケーブルをストラップ代わりに内蔵しましたが、使用頻度が増えてくると、ケーブル内で電線が切れる可能性が出るのと、水中で使用後、濡れているとショートの可能性が出る。という指摘があり、
ロッドⅡではケーブルは付属とし、その箇所にはストラップを付けて、携帯性も向上させました。

2、軽量化

ロッドⅠは、浄水フィルターBOX装着フルサイズで400gでしたが、今回のロッドⅡでは、
一部素材の変更で、浄水フィルターBOXなしで、300g。装着したフルサイズでも380g。と20g軽量化できました。

3、コンパクト

従来は、浄水フィルターBOXもセットし、標準の1本としましたが406mmと少し長いので、浄水フィルターBOXはオプションにして、全長288mmを標準の1本と考えます。

装着すれば同じですが、考え方として、フィルターを別に持つ持たないでは寸法も違い、この分価格もご支援いただけ易くできたので、今回はあえてこのようにしました。

サポーターの中にも、フィルターは外して短く使ってるという方も多く、私も普段はフィルター部は外して、コンパクトに携帯して、山岳やちょっと遠征する際には、セットして行きます。

4、取扱説明書、WEB版もご用意!

・ペーパー取説(9.5cm×5.5cm:14ページ)付属

さらに、今回
・WEBサイト(NEW:今回からスタート)をご用意しました。

または、サイトURL:https://www.enjokai.net/rodmanual.pdf

※いずれも、ロッドⅠと共用フルスペックバージョンです。
この2次元コード(QRコード)またはURLからいつでも閲覧できるようにしました。

・いつも携帯する訳にもいかないし・・・使い方が・・・どこに入れたっけ・・・
いざという時に取説やマニアルがない、では、役に立ちません。 多機能だとこんなことが、稀に起こります。
是非、スマホにコピペでメモなどに保存してご利用ください。

・助けを呼べます ・強風でも火をつけられます ・お腹や手足を温めます ・ランタンになります 

・懐中電灯になります ・安全な水が飲めます ・車の窓を割れます ・ちょっとした板類も割れます 

・物をたたけます。砕けます ・パイプなど叩いて音を出せます ・警棒になります 

・充電ができます ・電源になります ・繰り返し使えます ・水中や雨の日でも使えます 

・寒いところでも使えます ・気を遣わずラフに使えます ・簡単には壊れません ・長期間使えます

・カバンに入ります ・バラして使えます ・操作が簡単です ・誰でも使えます

いろいろリサーチしましたが、今のところ、必須の欲求をすべて満たすものは見当たりません。

電灯・ライト類、充電用機器、点火用ライター類、窓ガラスのブレーカー、カイロ等のウォーマー類は、単体で持っている人は多いですが、単体ではいざと言う時に忘れたりどこにしまったか分からなくて、結局、使えなかったということも少なくないようです。

こんな現状の中、何かいいものはないかと探索していたところ、このロッドの原型と出会い、一部改良を加えてOEM生産に踏み切り今に至っています。

台所やリビング、玄関ドア横などすぐに持ち出せるところに

リアルに私の非常用バッグですが、横にも中にもスッキリ収まります。これだけ持って・・・

----------------------------------------------------

防災用品って、今すぐには必要ありません。 しかし、備えなくてはいけないものです。

いざという時に無いと大変困ります。普段は、ほとんど気にしていないのに、災害の映像を見ると「そうだ、うちも、もう一度ちゃんとチェックしよう」「考えよう」と思いますよね。「用意はしていたんだけど、電池は?非常食の賞味期限は?」など、何かと面倒も多いです。そうなんです。不謹慎ですが、人が被災したのを見てそれをきっかけにするぐらい、なかなか向き合わないのが防災用品です。

今回、予測される「南海トラフ巨大地震」など、「やっぱりあの時・・・」と後悔のないように、どれほど役に立つかはわかりませんが、少しでも、思い切ってこの機会をご利用ください。  ご自分はもちろん、この1本がきっと役に立つことがあると思います。

※浄水フィルターBOX(オプション)を足してフルスペックの場合

●仕様
※製品サイズは浄水フィルターBOXなしの場合

補 足

・充電方法:本体充電は外部電源から「Type-c」へ 入力
・加熱方法:PL型とはプラグタイプ 43℃でサーモ機能
・点火方法:アーク生成とは電極間で作られる電波類
・ブレイク方法:イジェクション=排出タイプ
・防水レベル:IP67は国際電気標準会議(IEC)の定める保護等級。 すなわち、IP67とは、6等級の防塵性能と、完全防水8等級の一つ前の7等級の防水性能を持つという意味です。「水中に浸漬しても有害な影響を受けない」という意味です。
検査専門会社:QES4-RD-007によるテスト結果です。

※なお、各数値やデータは、メーカー工場及び正規検査場に於いて検査・証明されたもので、エビデンスも提出されています。

1. ご使用前に完全に充電してください。
2. LEDライトを直接見ないでください。目を傷めることがあります。近年、子供の目の事故が増えています。
3. ウインドハンマーは普通に大人の力で、作動します。極端に強い力で、押し付けないでください。故障の原因になります。万一、ウィンドウハンマーが壊れた場合は、無理に本体を押し付けないでください。突起物で ケガをする場合があります。
4. 浄水フィルターは使い捨てです。途中再利用の際は48時間以内にご使用ください。それ以上使用しないときは、しっかり洗浄し、よく乾かして保管してください。原則は交換を推奨いたします。
5. 防水レベルはIP67です。水中に放置はしないで下さい。水中で30分以上使用しないで下さい。
6. 充電や点火後は製品に水が入らないように、必ず、プラスチックカバーをしてください。
7. 長期間使用しない場合は3か月に1回充電して保管し、ご使用前に十分に充電してください。
8. ヒーターと充電機能の1回の使用時間は30分です。 引き続き使用する必要がある場合は、再起動してください。
9.バッテリーの電力が非常に少ない場合、照明のみが機能します。

※必要時に備えるため、ご使用後は完全に充電して保管してください。

■■■ 各機能の性能から考えると、本来とてもこの金額では提供できません。しかし、このプロジェクトは、「一人でも多くの人に持ってほしい・・・」がテーマですので、ぎりぎりの価格を設定しました ■■■ 

※まだ、日本ではロッドⅠも公式には一般販売しておりません。

一般販売予定価格:14,800円(税込):浄水フィルターBOXはオプション
         浄水フィルターBOX付き:18,400円(税込)

■ リターン内容:今回限り下方に「ロッド+浄水フィルター」のセットも超特割でご用意しましたのでご検討ください。


------------------------------オプション

■ご注意:これは、あくまでこのエマージェンシーロッドの部品ですので、1個目は必ず本体をお求めください。2個目からは単体購入できます。

キャンペーン中のみの特割です。
------------------------------↓【オプションセット割】:かなりお得です!


【全品共通事項】

※色はシルバーメタリック限定です。
※皆様のご支援購入により量産効率が向上した場合、一般販売予定価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

・必要時に備えるため、ご使用後は完全に充電して保管してください。
・使用しない場合は3か月に1回は充電して保管してください。
・交換可能なのは「専用ろ過フィルターカートリッジ」のみとなります。

その他、リチュウムバッテリーの寿命やレンズ等の破損は、本体ごと交換になりますので、新しいものをお求めください。

■オプション (別売り)
・浄水フィルターBOXは、最初にお1人分1個あれば、破損等がない限り、「中のフィルター交換のみ」でご利用いただけます。

キャンペーン中のみの特割です。

■ご注意:これは、あくまでこのエマージェンシーロッドの部品ですので、1個目は必ず本体をお求めが必要です。2個目からは単体購入できます。

キャンペーン中のみの特割です。

・交換用専用ろ過フィルターカートリッジ 1個:定価1,000円(税込)
 プロジェクト期間中は、一律20%OFF:800円(税金・送料込み)

*フィルターの交換方法(この動画はロッドⅠですのでストラップ部分は変更されています)

弊社は、購入者の権利と利益の保護を優先し、誠実にサービスを提供します。

・保証期間は、商品到着日より1年間です。
・保証期間内に、お客様の正常なご使用状態において発生した不具合については無償にて、当該製品の修理または交換をいたします。
・火災、地震、風水害、塩害、落雷、その他天変地異、或いは使用電源等外部要因による異常に起因する故障または損傷は保証いたしかねますので、ご承知ください。

お問い合わせの際は下記が必要です。取扱説明書に事前に必要箇所にご記入の上保管してください。住所、お名前、商品到着日、製品モデル「YJB001改」、購入場所

お問合せ:080-1602-9222 平日10時~17時

担当:エンジョカイ足立

Email:info@enjokai.net

・2023年3月15日 :プロジェクト開始

2023年4月2日 :プロジェクト終了

・ご支援が入り次第、随時制作調整に入ります。

2023年5月初旬:リターンの出荷開始

※ご注文状況や使用部材の供給状況、製造工程上やコロナパンデミックなど予期せぬ都合などにより出荷が早まる場合や遅れる可能性があります。

■資金使途
・リターン制作費
・パッケージ制作費
・運賃(送料と関税)
・消費税
・国内リターン送料
・通信費と雑費他
・CAMPFIRE利用の手数料

支援金は上記のように使わせていただきます。

■弊社は下記メーカーの正規代理店です。

■メーカー紹介
メーカーは中国広州にある、家電・電子機器メーカーで、代表は私の古い知人で女性社長のBettyといい、2人のお子さんがいらっしゃる元気ママです。今回この方と協力してこのロッドを作っていますが、この社長も広州で大きな地震があった際に、親友が被災されて悲しい思いをしたとのことで、少しでも助けになる道具が作れたらという思いで、今回一緒に作っています。

メーカー名:Zhongshan Cieason Technology Co., Ltd.
WEBサイト:https://zssys.en.alibaba.com/
事業内容:家電・電子機器メーカー

■制作風景


■開発者住居:静岡沼津在住、京都市出身の日本人66才です。

弊社エンジョカイは、社名の通り人のお手伝いをポリシーして活躍しています。私代表の足立は「喜んでもらう」をモットーにこれまで、大手警備会社とのタイアップで、防災防犯用品の販売をはじめ、情報セキュリティーの一端を担うリサーチ業務などを全国展開してまいりました。

そんな経験から、大雨による洪水や家屋の崩壊などで被災される人たちを毎日のように見ていると、悲しくてなりません。今まで築いて来られた人生を一瞬にしてなくしてしまう悲しさは計り知れないもがあると思います。

しかし、インタビューなど聞いていると、皆さん、声を震わせながらも気丈にお話しされており、胸を締め付けられる思いです。このロッドを一人でも多くの人に知ってもらい、まずは命を守り、少しでも早く救助されて最小限の被害で済むように備えていただきたいと思い、再度プロジェクトを開始しました。

どうぞ皆さま、このキャンペーンも成功致しますように、ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

Q1.メーカー保証はありますか?

ハイ、本体のメーカー保証は1年間です。ただし、応援者様の過失による場合は、保証いたしかねます。

明らかに、不良による不具合が発生の場合は、原則として新品と交換いたします。

Q2.電池の寿命はどのくらいですか?

使用方法でも差がありますが、一般的には500回程度充放電を繰り返すと寿命に近づきます。

Q3.保管中、自然放電による再充電はどのくらいの間隔で行えばいいですか?

約3か月ごとにチェックし、仮にバッテリー残量が緑色のランプがついても、フル充電を行ってください。

Q4.自動車のシガレットライターで充電できますか?

12V~24V車に対応していますので、USBコネクターを使って、ほぼすべての車で充電できます。

Q5.このろ過方式でどんな水が作れますか?

ウイルス粒子や高分子のタンパク質レベルまでも取り除くことが可能となり、ほとんどの都道府県の浄水場で「砂ろ過方式」に代わる方式として「精密ろ過膜」か、この「限外ろ過膜」を用いた方式で浄化しています。

Q6.どんな水でもろ過できますか?

一般的な自然水が対象です。汚泥や汚水のように、水以外の大きな粒子や不純物を含むもの、自然水に含まれる成分以外の化学薬品などを極端に含んだ「液体」はろ過はできません。明らかに、自然水とは言えない汚水や液体には使用しないでください。

Q7.フィルターカートリッジの交換時期は

まずは、ろ過した水量100リットルが目安です。また、有害ではないにしても、回数使用すると、小さな泥やゴミがフィルターに付着し、水の吸い上げが悪くなってきます。そんな時が交換時期です。おおよそ100リットルには満たないのに、吸い上げが悪い場合は、フィルターを取り出し(上記VTRを参照)きれいな水でよく洗ってご使用ください。

Q8.PSEマークはありますか?

この製品のリチュウムイオンバッテリーは、内蔵式でネジ固定されており、容量も小さく、主な仕様が充電ではありませんので、モバイルバッテリー扱いではなく、PSEマークの取得及び添付は、必要ありません。

■ 支援購入プロジェクトの性質上、下記の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 プロジェクトページに掲載している内容に変更が生じる場合は、速やかに活動報告にて情報の共有をさせていただきます。
■ ページ内の機能数値に関しては、あくまでも製作環境下での結果であり、全ての状況で同様の性能を保証するものではございません。
■ 機能数値の誤差が著しい差でない限り返品・返金はお受けできません。
■ 製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
■ ご支援の数が想定より上回った場合、製造工程上の都合により出荷時期が遅れる場合がございます。
■ 本文中に記載しましたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。原則として、配送遅延に伴う支援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。  
■ 一部国内に類似品が出回っている可能性がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応できませんので、ご了承ください。弊社商品のオリジナル性については、上記プロジェクトに関する情報をご覧ください。 

<募集方式について>

本プロジェクトは All-in方式 で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/03/26 19:55

    現在、メーカーとほぼ打ち合わせは終わり、最終的な本数など検討中です。フルサイズはパッケージの原本がありますが、今回のショートバージョンは新たにパッケージ制作を考えていますので、様子見です。残念ですが、今回は思うようにご支援を頂けず寂しい限りです。どうぞ皆さま、万一の際には、必ずやお役に立てるも...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください