エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
100%達成ありがとうございます!


まさかの約1日で達成ありがとうございます!

実は今回のプロジェクトは本当にゆっくりと達成すると思っていました。こんなにソフィアを愛してくれるユーザー様がいらっしゃると実感でき、サクセスのお約束の「ハッピーエンド作品」も気合を入れてソフィアのすべてを描いていきたいなと思います。

プロジェクトを見て頂く、ソフィアを知って頂くだけでも本当に励みになります!


~プロジェクト達成を記念してソフィアちゃんの初配信を行っちゃいます!~

5月14日19時からスタート!

さらにストレッチゴールも追加しました!

~ストレッチゴール~


はじめまして、彼女の名前はソフィアと言います。


メイドと癒し系いちゃラブシミュレーション

「ソフィアとの秘密」

※全年齢版のリンク(近く公開予定です)

※ただいま無料で全年齢版をプレイできます。



このゲームのヒロインです。
とってもかわいい彼女がVtuberデビューすることになりました。



彼女のデビューの理由、それが今回皆様にご支援を募るプロジェクトです。
彼女への『最後の愛』どうか皆様にお届けしたくご一読頂きたいです。

このまま終わらせたくない……それがただ一つの願いです。 


普段はボイスドラマやゲームをメインにした作品作りをしているサークルです。

前回の「コン狐との日常+(ぷらす)」のプロジェクトでは500%の支援を頂き誠にありがとうございました。

皆様の御力で無事ゲームは完成し、シリーズ累計で30万DLを越える大ヒットとなりました。


国内はもちろん、外国語翻訳まで実現し最高の癒しゲームをお届け出来たと思います。
みんなのPCの中にコン狐が「生きている」それを実現できたのは、紛れもなくご支援してくださった皆様がいたからです。

本当に感謝してもしきれないという思いでいっぱいです。この作品は一生の宝物として誇っております。
そして恥ずかしながらまた皆様の御力を借りに参りました。


「ソフィアとの秘密」


このゲームがすべてのはじまりです。
ただいま無料で公開しておりますのでよかったらソフィアに会ってあげてください。

PC版
スマホ版




このゲームは昨年12月に販売開始をし、コン狐で培ったLive2D技術、ゲーム性を存分に活用しさらにパワーアップした『メイドと癒し系いちゃラブシュミレーション』です。

ヒロインソフィアの雪のような純真無垢なかわいさで、またたく間に多くのユーザー様にご注目頂きました。
その販売数は3月1日時点で約18000本に達した同人ゲーム(R18)です。

今作もインディーズゲームとして大成功を収め、
ヒロイン『ソフィア』も大変多くのユーザー様に愛されるキャラクターとなりました。

このゲームも販売後に多数の高評価レビューを頂いております。



ソフィアがかわいすぎる

すごく癒される

ソフィアのことしか考えられない


たくさんのユーザー様の心の中でソフィアは生きています。

キャラクターを愛してもらう

まためがみそふとの理念が叶い本当に幸せでした。

……ある一つのユーザー様のご不満を除けば



多くのユーザー様がご不満に思ったのは「ボリューム」に関することでした。

ソフィアともっと色々なことをしたかった、ソフィアともっと遊びたかった、ソフィアともっといちゃラブしたかった。


……しかしそれは『叶わぬ願い』だったのです。

ソフィアとの秘密はメイドとご主人様の秘密の恋を描いた作品です。
幼なじみでありながら、本来は許されない関係のふたり。

普段は気さくに話すことすら出来ず、一緒に出かけることなど決してできない。
ふたりに許されたのは夜に訪れるほんの少しの時間だけ。

そして冬が終われば……その時間さえも……おわる。


だからふたりを冬に閉じ込めました。
決して終わらない冬の中で幸せな日々を繰り返してほしいと。

それがあのゲームにおける「愛」でした。



皆さまから「もっと続きを」「もっとシーンの追加を」とお願いされる日々に、どうしたらいいかを考えておりました。

ゲームの続編を出すことはできません。
次のゲームの制作もとても大変で既に作業がはじまっていたからです。

それでもソフィアを幸せにしてあげたい。

……でもあの冬からソフィアを出すべきなのか二人の関係を進めるべきなのか迷いました。


そしてその悩みを解消してくれたもの『愛』だったのです。



「わたしソフィアちゃんのことが本当に大好きなんです」

収録中、ソフィアのCV逢坂成美さんがよくおっしゃっていた言葉です。

めがみそふとのゲームは収録は数日間に渡る過酷で多大なもので、ご出演頂く声優さんにはいつも大変な苦労をおかけしてしまいます。
そんな中でも逢坂さんはまったく疲れの色を見せませんでした。

「ソフィアちゃんになっていると楽しいんです」

「ソフィアちゃんを演じているんじゃなくて、ソフィアちゃんが出てくるんです」


逢坂さんはソフィアを心から愛してくださるのは、言葉の端々から感じとれ、最後まで笑顔で楽しそうに収録をしてくださいました。

ゲームの販売後もご自身の配信で本当に幸せそうにゲームをプレイする様子は、もはや自分で演じていることさえ忘れソフィアを愛でてくれていました。

そんな逢坂さんに作品の記念にささやかなプレゼントをお渡ししました。

ソフィアのゲームの立ち絵をVtuber化したモデルです。

逢坂さんご自身が生放送をしているので遊んで頂こうとご用意しました。


お渡しすると大変喜んで頂き、さっそくモデルに入って楽しそうに遊んでくださいました。

その時の動画がこちらです。(本当にお一人で趣味で遊ばれている動画です)


ソフィアがそこにいました。

ゲームではないけど、自分(作者円環のおことわり)が書いたシナリオではないけど、たしかにそこに『ソフィアは生きて』いました。


……そしてそれがひとつの答えだと思えました。


逢坂さんのソフィア動画を見て気づいたらそう言っていました。

それほどまでにソフィアは生きていたのです。止まっていたあの冬の時間が動いたのです。


「一つだけ大事な条件があります」


少し考えて逢坂さんはそう言いました。

「ソフィアちゃんのためにも絶対に中途半端な活動にはできません」

穏やかに、しかし力強いお言葉でした。
それは逢坂成美さんの紛れもないソフィアへの『愛』だったのと思います。



本気でVtuberに挑戦します。
それが皆様に今お届けできる『ソフィアへの愛』だからです。

そのためにユーザーの皆様に3つのお約束を致します。


➀配信を最低半年間は必ず決まった回数をお約束します。

中途半端な活動にはソフィアのためにも絶対にしません。
皆さまに最大限の努力を持ってソフィアの癒しとかわいさをお届けします。
逢坂成美さんもそのためにスケジュールを空けて頂く準備をしております。

他の誰のためでもない、ユーザー様とソフィアへの愛のために。


➁全力で配信をします。

ソフィアの魅力を全力全開で皆様にお届けします。

ソフィアとの楽しいおしゃべりはもちろん、ゲームに使用したモデルなどを使用して「ひざまくら配信」「耳かき配信」「抱きしめ配信」「添い寝配信」など癒しASMR配信も超充実して行います。

新人Vtuberではありますが、複数モデルを駆使した豪華な配信を行う予定です。
また立ち絵も配信用に完全新規のモデルへ刷新します。


③そのための予算はすべて準備をしております

コン狐の時と同じく予算は既にご用意しております。

たとえ誰の支援がなくとも必ず実現はします。

ソフィアへの愛のために

プロジェクトの理由「半年のリミット」


「本気でやる」その言葉には重みがあります。

だからこその半年です。

ゲームをプレイしてソフィアを好きになってくれたすべてのユーザー様に、ソフィアの活動を余すことなくお届けしたく思っております。


ソフィアへのご支援、それはプロジェクトに参加して頂くことではありません。
私たちと同じことをしてほしいのです。


『ソフィアを愛してあげてください』


ゲームから飛び出し、ご主人さまと楽しそうに話すソフィアを応援してあげてください。
どんな愛し方でもかまいません。

チャンネル登録だけでも、見てくれるだけでもソフィアはきっと喜んでくれます。


半年間、愛するご主人さまたちに温かく見守られて配信を全うさせてあげてください。

そのためのお願いにプロジェクトをはじめました。


そして『ある特殊なゴール』を設定しました。


 今回のプロジェクトのゴールとしまして、


『ソフィアとのハッピーエンドを音声作品で制作』

(作品イメージです)

をお約束致します。

ソフィアの配信が半年で終わるのか、それとももっと続くのかは今はわかりません。
それでもソフィアを愛してくれたすべてのユーザー様への感謝として、

・ふたりの関係性と正式な恋人同士への変化

・ゲームではできなかったデートなどの恋人同士としての日々

・ふたりの身分違いの恋のすっきりとした決着


ハッピーエンドの音声作品を作りソフィアを幸せな未来へ送り出します。

※作品の性質上R18作品になりますので、リターンでのお渡しはありません。

ソフィアをリアルで感じるグッズや特別な記念になるグッズを取り揃えております。

配信を最大限に楽しんで頂くための厳選したリターンです。

今回はクラウドファンディング完全限定でグッズへのサインや、オリジナルのボイスを逢坂成美さんのご協力のもと多数ご用意しております。

ご支援は本当に配信を見て頂くだけで有難いです。
もし私たちと同じく本気で応援してくれるユーザー様がいましたら、いっしょにソフィアを幸せな未来に送り出してあげましょう。


~リターン表~

 

~おすすめのプラン~

■21,800円 マウスパッド&抱き枕で応援プラン

➀ソフィアのお礼メッセージ
②放送でのお名前呼び
③オリジナル目覚ましボイス
④逢坂成美さんがソフィアちゃんに「ゆーちゅぶの指導」をするスペシャルムービー
➄オリジナル壁紙
⑥ソフィアのミニドラマ「ソフィアのある一日」
⑦オリジナルシステムボイス
⑧おおきいマウスパッド(サイン入り)
⑨限定マウスパッド専用ボイス
⑩ソフィアの抱きまくら(サイン入り)
⑪限定添い寝ボイス

抱き枕とマウスパッドがセットになりました。セットで少しお得です。


~グッズ紹介~

・おおきいマウスパッド

おおきい(意味深)サイズのマウスパッドです。
描き下ろしのイラストで配信を見ながら存分にソフィアの「やわらかさ」を存分に感じられます。


・ソフィアの抱きまくら

ソフィアと一緒に寝られる抱き枕です。
表面はぎゅっとしたくなるかわいいソフィアに、裏面は添い寝でもドキドキできるソフィアにしました。
描き下ろしのイラストで配信を見ながら存分にソフィアの「かわいさ」を存分に感じられます。

~クラファン限定で「ソフィアor逢坂成美さんのサイン」入ります~

ケースかグッズ本体にサインを入れられます。「ソフィアor逢坂成美さん」のどちらか好きな方を選べます。
ぜひぜひ記念にご検討ください!


・限定マウスパッド&抱き枕専用ボイスつき

グッズをさわりながら聞くと楽しい撮りおろしボイスです。こちらはプロジェクト完全限定のリターンになります。
※ボイスは数種、合計3~5分程度でファイルにてお渡しになる予定です。


■38,800円 すーぱーご主人さま応援プラン


➀ソフィアのお礼メッセージ
②放送でのお名前呼び
③オリジナル目覚ましボイス
④逢坂成美さんがソフィアちゃんに「ゆーちゅぶの指導」をするスペシャルムービー
➄オリジナル壁紙
⑥ソフィアのミニドラマ「ソフィアのある一日」
⑦オリジナルシステムボイス
⑧アクリルフィギュア
⑨アクリルチャーム
⑩おおきいマウスパッド(サイン入り)
⑪限定マウスパッド専用ボイス
⑫ソフィアの抱きまくら(サイン入り)
⑬限定添い寝ボイス
⑭ソフィアオリジナルマグカップ
⑮ミニキャラシール(2シート)
⑯直筆サイン色紙
⑰逢坂成美さん調合のソフィアイメージ香水
⑱限定お名前呼びASMRボイス
⑲ソフィアの白いとんこつラーメン
⑳オリジナルトートバック


~特別なリターンをあなたへ~

・ソフィアイメージ香水

逢坂さん調合のソフィアをイメージした香水です。
抱き枕やマウスパッドのお供にすれば視覚、聴覚、嗅覚でよりソフィアを感じられます。


・限定お名前呼びASMR

※画像はなぜか限定マグカップです。

普段はご主人さまと呼ばれるソフィアに名前を呼んでほしいと頼むシチュエーションです。
少し恥ずかしがりながらそっとソフィアがあなたの(ご主人さまの)名前を呼んでくれます。
※ドラマパートは共通でお名前だけ各自収録する形になります
※ファイルにてお渡し予定です。


・直筆サイン色紙

ソフィアのイラスト色紙に逢坂成美さんの直筆サインをお入れ致します。

※こちらがイメージになります。
※サインはイラストに被るかどうかを選べます。


・ソフィアのしろいとんこつラーメン

ゲーム販売時にプレゼントしようとして没になった幻のカップラーメンをお届けします。
こちらの「マイカップ麺」のサービスを利用してオリジナルのラーメンを作ります。
味はとんこつラーメンの予定です。
没になった理由は……お察しください。

※原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます
※賞味期限は約3か月ほどになります。


■198,000円(限定2名) あなただけのソフィアプラン

・あなただけのソフィアボイスドラマ作ります。

あなたが望む「ソフィアとの物語」をボイスドラマ作成し世界に1つだけの物語を作成致します。
さらにオンライン収録の立ち合いのディレクター体験や、あなただけに向けたアフタートーク、CDを手作りパッケージ化してのプレゼントします。

 

「ソフィアとご主人様が日本旅行に行くお話」
「こっそり二人でお風呂に入る話」
「二人の10年後のお話」
「ソフィアともし学園生活を送っていたら」

……etc

※ご本人が公開しない場合は基本的に可能な限りご希望通りのシナリオで対応致します。
(ソフィアがかわいそうなもの、傷つくもののみNGとさせて頂きます)

※SNS等で公開される場合は『公序良俗に反しないもの(一般の方の目に触れてOKなもの)』でお願いします。
※プラン購入前に個別メッセージにて簡単なご相談も可能です。


・シナリオは円環のおことわりがご希望に沿って執筆します。

おことわりは直接ヒアリングさせて頂き、あなたの望むソフィアとのシナリオを書きます。
※約5000文字(20~30分)を目安に作成致します。

・イラストはたけびさんに好きなイラストを描いて頂けます。

テーマに沿ったイラスト1枚をたけびさんがあなたのためだけに作成します。

・逢坂成美さんによるボイスドラマ収録&オンラインディレクション体験

作成したシナリオをスタジオにて逢坂成美さんが収録致します。
当日は音声配信でリアルタイムで収録にご参加頂けます。
マイクをお持ちの場合は直接ディレクション(演技のイメージ)をお伝えすることも可能です。
※通常マイク、ダミーヘッドマイクの選択が可能です。

・あなただけに向けたフリートーク

逢坂成美さんからあなただけに向けた収録後アフタートークを収録します。
シナリオやシチュエーションの感想などなど、なただけのために語ります。
※アフタートークは3~5分程度の予定です。

・世界で一つのCDパッケージ化

完成したデータとイラストを元にDiskパッケージにしてプレゼント致します。
めがみそふとがコミケなどで販売している規格で『世界に一つだけのCD』を作成致します。
オマケで収録時に使用した脚本もプレゼント致します。


プロジェクト完了 6月中旬

ソフィア活動開始 6月末

リターンの履行グッズ 7~8月

リターンの履行ドラマ 9月

ソフィア終了(かも)&音声販売  1月


みんなで楽しく幸せにするために

今回のプロジェクト方式は All-In 方式 としました。
このプロジェクトはなにか達成したり、作り上げるものではありません。
大好きなキャラクターを楽しく、幸せな舞台へ送り出すための企画です。
ソフィアを愛してくてるユーザー様の『好き』を共有できたらきっとソフィアも幸せです。


最後に

すべてはソフィアを幸せにしてあげたいという『愛』からはじまったプロジェクトです。
めがみそふとはキャラクターをずっと大切に愛してきました。
キャラクターの幸せを願い、ハッピーエンドを描いてきました。

(コン狐との日常エンディング「狐の嫁入り」)



そして今回はソフィアが幸せになる番です。
Vtuberという舞台へ進むソフィアを見持ってあげてください。
沢山の登録者、強大な再生数、そういったものは望んでいません。

愛するご主人さまたちと一緒に温かい時間を、楽しい時間を半年間過ごさせてあげたい。

ただそれだけが望みです。

ただずっとこの笑顔でいてほしい。

すべてのリターンはソフィアを愛してくださる人のためにあり、そのリターンも『最後の愛』へとつながっていきます。


どうか彼女をハッピーエンドの作品へと導いてください。

そしてあなたの人生にも幸せなひとときを感じてください。

きっとソフィアはずっとあなたの側で生き続けます。


  • 2023/11/30 06:44

    ソフィアとの秘密フィナーレの制作を延期させて頂きます。楽しみにしてくださっている皆様には大変申し訳ございません。『ソフィアとの秘密フィナーレ』の制作を延期させて頂くことになりました。現在様々な事情が重なり、ソフィアの放送などもお休みしているのがご存知かと思います。皆様からご支援頂いて進めている...

  • 2023/10/30 01:52

    本当に申し訳ございません。現在予定通りにグッズのお届けが出来ておりません。ご支援頂いている皆様にご不安をおかけしてしまって本当に申し訳ございません。着実に準備はグッズのご用意はしておりますのでどうかご安心ください。確実に皆様のもとに最高のグッズをお届けできるように頑張っております。抱き枕やマウ...

  • 2023/08/26 04:45

    マウスパッドのサンプルができました!……今回は多くは語りません。どうかこの厚みを見てください!(背景の生活感はどうか忘れてください……)マウスパッドを爆乳サイズにしましたがまさかここまでの迫力とは……すごいです!大きくした際に塗たしや修正の作業が入り想定よりは遅れてしまっているのですが、イラス...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください