家めし殊衆を応援・ご支援してくださった皆様!おかげさまで100%達成できました!!!

プロジェクトは終了予定日の4月30日(日)まで続きます。そこで新たな目標「ネクストゴール」を設定致しました。
※ネクストゴールは目標金額が達成した場合に追加で設定される第2の目標金額のことです。

<ネクストゴールの資金の使い道>
新しい食器や調理器具、ユニフォームの買い替えに使用致します。

ぜひご支援お願い致します。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

はじめに・ご挨拶

はじめまして。家めし殊衆の佐藤と申します。銀座で19年の間、母と二人で居酒屋を営んで参りました。2004年にお家ご飯に一手間掛けた料理を提供し、気軽にお立ち寄り頂ける価格と雰囲気を目指して開店致しました。 屋号の由来は家ご飯なので語呂良く家めしに。 殊衆は… 人は自分を普通と言うけれど、誰しも誰かの特別なんだよ…と言う思いと殊勝・殊更の意味を重ね、殊という漢字に、飲食店で人が集まるで民衆の衆を合わせ殊衆(しゅしゅ)となりました。 月日を重ねるごとに常連様同士が仲良くなるなど、アットホームな空間となっていきました。 又私が剣道をしている事から剣道家の方々の御来店も増え、交剣知愛の場ともなりました。 剣道家と剣道未経験者の方がカウンターで仲良くなられる微笑ましい光景も珍しくありません。 

お店のこだわり

お料理を作るときは、手間を惜しまないことを心がけています。例えば、出汁をちゃんと取ること、お通しでもできあいのものを出さず、自分が調理したものだけ出すこと。 水は、母が神奈川の秦野まで湧き水を汲みに行っているんです。ドライブで秦野に行った時に「ここの水、美味しいね」と何気なく言ったら、お店の成功を願って汲みに行ってくれるようになって……。水割りやお茶だけでなく、料理全般にこの湧き水を使っています。 
3年目から築地市場に馴染みの鮮魚店ができ、魚料理の幅も広がりました。 お客様の顔を思い浮かべながらの、仕入れや仕込が日々の楽しみですし、お客様の楽しそうな団欒風景が日々の喜びとなって居ります。

リターンのご紹介

リターンは2種類ございます。
 ・割引チケット
 ・殊衆定番メニューの発送

①割引チケット
リターンは金額に応じた割引チケットを送付させて頂きます。

また10枚限定のお得な割引チケットもあります。
早い者勝ちですのでぜひご注目下さい。

②殊衆定番メニュー
殊衆の定番メニューをクール便で送付させて頂きます。

プロジェクトで実現したいこと

企業のテレワーク定着と宴会人数制限により客数が減少した事に加えて、手伝ってくれていた母が年齢的に厳しくなり1人で営業していくには、店舗が広すぎる為契約更新せずに3月末で退店を決めました。たくさんのお客様から継続してほしいので、クラウドファンディングを立ち上げたら協力しやすいとお声掛け頂き、再出発を目指す事となりました。 次は1人でも切り盛り出来て、年を重ねても永く続けられる小さな店舗を考えています。 

資金の使い道・スケジュール

支援頂いたお金は店舗物件の選定決定と厨房設備の購入の一部とクラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げたCAMPFIREの手数料に充てさせて頂きます。 現在、店舗物件を絞り込んでいます。できる限り従来のお客様が変わらずお越しいただきやすい地域での営業再開を予定しております。

2023年4月 クラウドファンディング終了

2023年4月下旬 リターン発送

2023年5月 新規物件契約完了予定


最後に

銀座6丁目で11年8丁目で8年…19年間少し大きめの店舗で居酒屋を営んで参りましたが、おばあちゃんになっても営業出来る小さな店舗に移りたくクラウドファンディングを立ち上げました。 私が剣道をしている関係で剣道関係者のお客様が多いですけど、剣道しているしていない関係なく、店全体が一体感ある暖かな空間を作り上げていきたいと思いますので応援宜しくお願い致します。 

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/05/01 12:48

    プロジェクト終了しました!本プロジェクトのクラウドファンディングは4月30日を以ちまして終了致しました。お陰様でスタート目標額250万円を大幅に超え、173名様から327万円の御支援を頂く事が出来ました。まずはご支援して頂いた173名様に厚く御礼申し上げます。 ありがとうございました。 またご...

  • 2023/04/15 10:50

    【4月14日(金)営業最終日でした】最終日の営業を終えて… お陰様でお茶を挽く事もなく、最終日の昨夜まで賑々しく終える事が出来ました。 寂しい気持ちになる事がないくらい、皆様からのたくさんのエールを頂きました。新しい門出を迎え、胸がいっぱいです。 ありがとうございました。3月末の営業最終日から...

  • 2023/04/13 19:39

    プロジェクトを開始して17日。120名ものたくさんの方のご支援で、目標金額の約94%を集めることが出来ました。心より感謝申し上げます。いよいよ明日が本当の最終日となります。最後まで気持ちを込めて営業致します。引き続き応援よろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください