3Dの世界は誰もが楽しめるものです。そう考えたSMAGULAは高解像度、FOV(視野度)を重視して、自宅で3D映画がみられるヘッドマウントディスプレイを設計・開発しました。

●巨大スクリーン&高解像度
FOV68°視野角&1600×1600ピクセルのLCD。

●2D&3Dにも対応 4K映像処理可能
ワンボタンで2D・3D切り替え可能、4K映像対応。

●眼鏡不要視力
調整機能付きだから、裸眼で視聴可能。

●高音質スピーカー搭載
有線/無線イヤホン対応・高音質スピーカー搭載し、立体音響の迫力あるサウンド。

●無線マウス機能搭載。
マウス・ボタン2種類操作方法で使いやすい。

●細かくカスタマイズ調光・調色 
コントローラでスクリーンサイズ調整・四隅まで観ることができます。

様々な機器と接続 多人数同時使用可能
スマホ・パソコン・ゲーム機・ドローン対応可能。(注:①)

●APP使用可能・ローカル再生機能付き
コントローラでAPPをDLすれば、映像を本体に保存しどこでも視聴可能。

①全てのデバイスに対応可能ではありません。

SMAGULAはFOV68°の視野角で通常の映画館450インチ相当の巨大スクリーンをゴーグル内で体感できます。   

PPI 1058で2.1"1600 ×1600ピクセルのLCDを使用しています。高解像度で鮮明な映像を快適に観られ、驚きの発見を与えてくれます。60HzリフレッシュレートのSMAGULAは応答速度が速く、ゲームをまったく新しい体験に進化させます。 

 PPI 1058のパネル2枚を搭載し、2.1‘x1600 x 1600の高解像度で立体感の域を超えて、本物の映画館で観ているような体験を実現し、これまでになかった視覚体験を提供してくれます。 

顔の形にピッタリとフィットするアイマスクを使用。周りの光を遮断し、本当の映画館で観ている感覚になります。
素材はPU皮革で簡単に洗え使い心地も良いです! 

 SMAGULA 3Dスマートグラスは視度調整機能付き、0~-8.0の近視の方でもメガネやコンタクトが なくてもピント調整しクリアな映像を裸眼でお楽しみいただけます。 

周りの光を遮断し、左右でやズレた映像を表示して立体視させたり、ONEボタンで視聴方法切替、2D&3D映画の体験も可能です。
SMAGULA 3Dメディアコントローラーには4K画像の処理機能があり、4Kの動画対応可能です。 

グラス固定用のヘッドバンド付属しており、有線イヤホンはもちろん、高品質スピーカー搭載しており、立体音響の迫力あるサウンド。 

※iOSデバイスをグラス単体と接続する場合、最大音量出力します。 

PC・スマホに対応し、ケーブルで巨大スクリーンを楽しめます。 

※ご利用のデバイス、アプリ、ネット環境によって視聴できない場合もございます。

更に、3Dメディア コントローラーにより、Android のスマホ・パソコンを使う場合には外出先・旅行・ 移動中 ネット環境がなくても無線接続OK! 

3Dグラスはグラス単体でSwitchやPS4/5などのデバイスに対応でき、大画面でゲームの世界楽しめます。またHDMIケーブルを利用して、数人同時に視聴やゲームのプレイが可能になります。
 ご注意:Nintendo Swtichに接続する場合、変換ケーブルによっては、Switch ドッグと専用の電源アダプタが必要な場合がございます。

ドローンと接続しているスマホをメディアコントローラーを介してミラーリング。動画をリアル撮影でき様々な角度から楽しめます。 ※機種や性能によって観ることが出来ない種類もございます。

SMAGULAメディアコントローラーはAndroidシステム搭載して、ブラウザを使用可能です。ハードディスクは16G内蔵、128GBまでのMicroSDカード(別売り)までご使用できます。お好きなアプリで映像や音楽を楽しむことができます。 

※機能およびアプリの利用可否は、地域、デバイスやバージョンによって異なり一部のアプリが視聴できない場合もございます。
また、メディアコントローラーにお好きな動画を保存しておけば、屋外、飛行機や新幹線など移動中でもいつでもどこでも観ることができます。 

 

メディアコントローラをTV・モニター等と接続して、スマートテレビようになります。スマホやタブレット等をミラーリングも可能です。 

3Dメディアコントローラーは調光・調色機能搭載、SMAGULAグラスのスクリーンサイズを調整でき、 100ヵ国以上のシステム言語対応できます。お好きな環境で楽しめます。 

ご注意:グラス単体ご購入の場合は、スクリーンのサイズが調整できないため、ご視聴の動画により画面の四隅が多少欠ける可能性もございます。 

SMAGULA(コントローラーは)5000mAhのバッテリーで長時間使用可能です。更に、AirPlayコントローラーはモバイルバッテリーとして、緊急時にスマホや無線イヤホンに充電できます。 

※お買い上げ時はフル充電されていません。ご使用前に必ず5Ⅴ2Aアタブターでフル充電してください。

※デバイスやご利用のアプリによって視聴できない場合もございます。

 

有限会社エリート貿易は約30年前から東京と中国上海、香港の3箇所を拠点として、その時代にあった”優れた楽しい”生活雑貨を中心に日々、海外の提携工場との資本提携や事業投資も含め、コミュニケーションを密に取りながら企画・開発・輸入事業を行っております。我々自身、海外出張が多い中で持ち運び可能な電子デバイスについて様々な問題を抱えました。電子デバイスは日々進化し益々軽量化、コンパクト化により便利で使い易い製品が次々と開発されております。それらの情報をいち早くキャッチし皆様にお届けしたいと常々想いながら日々活動しております。

3DやVRの世界をもっと手軽に簡単に楽しめないかと考え、その信念をもとによりコンパクトで軽く、高解像度な2D,3D映像を視聴可能なゴーグルと多機能コントローラーを開発いたしました。

弊社は国内外のパートナーとそれぞれが持つチャネルを活かし、お客様の多様なニーズ、ライフスタイルに合わせ多様性、利便性のある商品・サービスをお届けしております。是非ともELITE貿易の活動を支援のほどよろしくお願い申し上げます。

SMAGULAの生産工場である深圳敏鋭域場有限公司は2014年に中国の深圳に建てられ、主に視覚トレーニンググラスを生産する傍らマイクロディスプレイを長年研究し、現在はVR・ARスマートグラス、2D/3Dスマートグラス、ヘッドマウントディスプレイ、FPVゴーグル分野で大きな成果を上げています。 

Q:スクリーンの四隅まで見えますか。
A:弊社の3Dスマートグラスはメディアコントローラーとのセットでご購入いただいた場合、スクリーンのサイズが調整できますので、四隅まではっきり見えます。(※スクリーンを最大サイズで調整しない場合四隅が少し切れる場合もございますが、視聴にほとんど影響は無いと感じます。)また、グラス単体ご購入の場合は、スクリーンのサイズが調整できないため、ご視聴の動画により画面の四隅が多少欠ける可能性もございます。 

Q:Netflix、dアニメ、amazon prime videoなど、どんなアプリでもインストールやミラーリングできますか
A:ライセンスや技術的な問題のため、一部のアプリは視聴できないものもございます。現在も様々なテストを行い研究開発を続けております。

Q:対応できるデバイスを教えてください。
A:3Dグラスの場合デバイスのOSは問わず、HDMI出力対応なデバイスに対応しています。(Android、iOS、Switchなどの場合変換ケーブルが必要、純正品をお勧めします。)コントローラーの場合デバイスOS問わず、ミラーリング送信可能なデバイスに無線対し、HDMI出力可能なTVやモニターをHDMIケーブルで接続できます。

Q:2Dと3Dの切り替操作は簡単ですか。
A:はい。ONEボタンで2D/3D切り替可能です。初心者の方でも簡単に使用できます。注意:本製品は2D動画や3D動画(サイドバイサイド方式)に対応しています。

Q:4Kの動画に対応できますか。
A:はい。メディアコントローラーは4K画像処理機能があり、4Kまでの動画に対応可能です。メガネ本体の解像度は2.1''1600x1600です。

Q:ネットがない時、ミラーリングできますか。
A:はい。Androidデバイスの場合、smart media controllerにより、ネットがなくても、ミラーリング可能です。現在iOSはネットが必須です。グラス単体と直接接続の場合、有線で視聴可能です。

Q:ハードディスクの容量はどのぐらいですか。
A:コントローラーはRAM 2GB、ROM 16GBです。また、128GBまでのMicroSD カード(別売)、外部のハードディスクなどもご使用できます。(※1部適合しないカードもございます。)注意:SDカードに4GB以上のファイルが保存している場合、SDカードはNTFS又はFAT32フォーマットが必要です。
※SDカードが認識されない場合、SDカードのフォーマットをNTFSに変更してみてください。SDカードのフォーマットの変更方法は以下のURLを参考してください。 
https://www.reneelab.jp/sd-card-format.html

また、256GBのSDカードは一部使えない仕様の物がございますので、128GBまでのmicro SDがお勧めです。
※3D動画を保存する場合、CLASS10のカードがお勧めです。

Q:どのぐらい時間使えますか。
A:3Dグラス本体単体をご利用に際、HDMIケーブルでデバイスに接続し、USBケーブルでモバイルバッテリー、アタブターやPCに給電されます。充電の心配なくご使用になれます。コントローラーを使用の場合、充電約4時間最大約4時間まで使用可能です。(デバイスの機種や動画の品質によって異なります。)

Q:汚れを落とす場合、アルコール等の溶剤が使用できますか。
A:シンナーやベンジン、アルコール系等の溶剤は使用しないでください。(色落ち、変色、変形する原因)

Q:PES認証がありますか。
A:はい。本製品はPSE認証、TELEC認証を取得済みです。

Q:送料はかかりますか。
A:送料は購入の金額に含まれております。

Q:配送の日時指定できますか。
A:配送日の指定は出来かねます。ご了承ください。 

・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店によるサポート:日本語カスタマー対応、1年間保証
・プロジェクト実行者(国):日本
・製品者(国):中国
・製造者(国):中国

リスク&チャレンジ

・商品の生産には万全を期していますが、予期せぬ事態によりお届けが遅れる場合がございます。 その際は活動レポートにて速やかにご報告致します。                          
・購入者が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 
・並行輸入品、類似品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
・購入後の支援者様都合によるキャンセルや返⾦はお受け出来ませんのでご了解下さい。
・原則として、配送遅延に伴う購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。
・商品写真はできる限り実物の色に近づけるよう加工しておりますが、お客様のお使いのモニター設定、お部屋の照明等により実際の商品と色味が異なる場合がございます。
・ページ内の数値に関しましてはあくまでも試験環境下での結果であり、すべての状況で同様の性能を保証するものではございません。
・本製品は1年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品不良に対して、当社にて対応を行います。(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます。)
・並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。
 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

  • 2023/06/02 18:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2023/05/30 09:19

    ご支援者の皆様こんにちは!エリート貿易です!現在370万を超える支援購入を頂いております。プロジェクトは残すところ、あと38時間で終了します。camp-fire限定の割引価格は5月31日23:59までです。まだ、検討で悩まれている方、お早めに支援購入お待ちしております。引き続きよろしくお願いい...

  • 2023/05/24 11:56

    ご支援者様この度は、SMAGULAをご支援頂き、誠にありがとうございます。おかげさまで支援総額300万円を突破し、プロジェクト日数も残り7日間となりました。皆様のおかげで当初設定した目標金額を大幅に越えて、なんと!目標金額の3059%を達成いたしました。皆様からのたくさんのご支援とご声援をいた...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください