起業や副業を目指すため、他の人よりも優れた自分になろうとしたり、特別な才能や経験が必要だと思ってしまい、必要以上に準備に時間をかけていたりしませんか?

そして、準備に時間をかければかけるほど、

「今の自分では駄目なんだ……」

と、自信をなくしていませんか?

起業を目指すために新しい自分にチャレンジするということは、とても素晴らしいことであり、否定するものではありません。でも、その前に、ぜひ一度やってみていただきたいことがあります。

それは、「【今のご自身】のことをじっくりと振り返ってみる」という作業です。

なぜなら、あなたご自身の中に「ビジネスの種」がきちんと存在し、この「種」が何よりも自分らしいビジネスの「強み」となるからです。


皆さま、はじめまして!!

起業や副業を支援するコンサルタントとして活動している能浦忠道(のうらただみち)と申します。

私は、2019年より今のコンサルティング事業を手がけはじめ、これまでに320人ものクライアントさんの起業支援をしてきました。

私のコンサルティングの最大の特徴は、クライアントさんが一番「自分らしい」と思えるものを見つけ出し、それを育て、実際にビジネスとして確立するところまでをサポートすることです。

人より優れた能力を身に付けたり、特別なキャリアを積まなくても、これまでに自分が培ってきたものや得意としてきたことを、自分らしく思う存分に発揮することで、最高月商200万円というビジネスを展開されている方もいらっしゃいます。

2023年には、クライアントさまからのご紹介でマーケティングや起業について大学で講義をさせていただけるようになり、一般の方だけなく学生さんの方々にも起業に関する詳しいお話ができるようになりました。

このように自分らしく輝きながらビジネスする方をもっともっと世に送り出すために、ウェルスダイナミクスというプロファイルの資格認定を取得します。

これまでのコンサルティングにウェルスダイナミクスを加えて、さらに皆さまのお役立てとなるコンサルティングを目指すため、このプロジェクトを立ち上げました。



今回のプロジェクトについてお話しする前に、少しばかり私の起業支援コンサルティングについて説明させてください。

下図は、コンサルティングの概要と流れを簡単にまとめたものです。


【起業支援コンサルティング概念図】


マインドセットに始まりビジネスとしてきちんと成立するところまでを一貫サポート!

この図にある通り、起業のマインドセットに始まり、最後にあるビジネスの関係構築まで寄り添いながら一貫サポートしていくことが、私の起業コンサルティングの強みです。その中でも最も得意としているのが、①マインドセット、②心のブレーキを外す、③ビジネスの種を見ける、という分野です。

ここのプロセスで、ご自身が体験されてきたこと、その中でも好きなこと、得意なことといった強みとなるような要素をじっくりと掘り下げ、見つけ出していきます。

多くの方が「自分の得意としているものに価値があるなんて思えない」という言葉を声にされますが、はっきり申し上げておきます。

実はこれ、とんでもない「思い込み」なのです。

必ず、皆さまの中に「価値あるもの」がしっかりとあります。

まず、このことに気がつくことから始めていきます。

例えば、自分が当たり前だと思って自然にやっていることってありませんか?

「当たり前すぎて気にすら留めていないこと」

こうしたところにあなたの価値が潜んでいる場合があります。

では、なぜ多くの方がこの事実に気が付けないのか?

そこには、「強み」の定義が深く関係しています。


強みとは、本来、歯を食いしばって必死にやる事……ではないんです。

むしろ、本人からしたら当たり前、言ってしまえば呼吸をするように普段気にもとめずにやっている事だったりするんです。

だから、本人には気がつけない場合が多く、第三者からの視点が必要になったりします。


そして、そこで見つけた、【あなたにとっての当たり前】は、他の人にとっては「とんでもなく価値を感じるもの」かもしれません。


それが、「自分らしいビジネス」の種となりうるものなのです。

普段から何気なくやっていることが、ビジネスとなることを想像してみてください。

ちょっとワクワクしてきませんか?

マインドセット、心のブレーキを外すというアプローチとは、「自分の中に価値なんてない」といった思い込みを外すことです。

ビジネスを成功に導くのは、「やり方」ではありません。


自分自身をどのように認識しているか?

自分をどんな存在だと考えているか?


セルフイメージとも言える、ご自身の「あり方」を今いちど整理し、確立させていくことが、何よりも大切です。

ここが、前述した、


① マインドセットを身につける

② 心のブレーキを外す


ということなんです。

これらを自分のものとすることで、ビジネスは加速し発展していきます。

後にも記述していますが、私自身がこの体験をしています。それが今のコンサルティングの礎(いしずえ)となっており、実際クライアントの皆さんが、次々とご自身のビジネスを立ち上げ、望む売上額を達成されています。

今回のクラウドファンディングでは、このコンサルティングの体験版をリターンとしてご用意しておりますので、ぜひ体験してみてください


起業、副業で悩まれている方に、寄り添いながらサポートしていくことが、私がこの世で果たす使命だという思いを持って、この起業支援コンサルティングに取り組んでいます。

そして、ここでさらにこのサポートを力強いものにしたい、と思いチャレンジするのが「ウェルスダイナミクス」を取り入れたコンサルティングです。

ウェルスダイナミクスを取り入れるには、資格認定取得が必要です。


求められていることを、もっと速やかに

起業コンサルタントとして実績を積み重ねていく中で、実は私の中に少しずつある疑問が浮かび上がってきました。これまで多くの方の好きな事・やりたい事をビジネスにするお手伝いしてきた中で、同じように取り組んでいただいても、その進み方などに違いが見られるようになってきたのです。

なぜ、同じように取り組んでも、成果につながったポイントや、上手くいかなかった取り組み、が人によって違うのか?

この事について考えるようになりました。

私のサポートの目的は、クライアントさんが求めている成果へ確実にかつ、速やかに結びつけることです。できうる限り、効率よく負荷なく進めていけることに越したことはありません。

潜在するこの疑問の答えを探して、コンサルティングの質をもっと高めていきたいと感じ始めた時に出会ったのが、このウェルスダイナミクスでした。


ウェルスダイナミクスとは

自分はどんな才能を持っているのか?

そして、その才能を仕事にどう活かせば良いのか?

これを理解できるのがウェルスダイナミクスです。

ノーベル賞を受賞した最新の大脳生理学に於いての原理や、深層心理学の権威であるユングの分析心理学など、西洋の科学的アプローチを基礎とし、東洋の陰陽五行説や易経、春夏秋冬の考え方などを取り入れた全く新しいアプローチのプロファイリングテストになります。

(一般社団法人 日本適正力学協会公式サイトより引用)


このようにウェルスダイナミクスでは、自分が持っている価値を引き出し、それをどのように活かすのか、ということを西洋・東洋両者の学術的な視座からアプローチしています。

私自身が培ってきたプロファイリングに、また違う視座からアプローチする、このウェルスダイナミクスを組み合わせて幅広く対応していくことで、スムーズにクライアントさんの要望を果たしていきたいと考えています。

「起業したもののなかなか成果に結びつかない」

という、これまでの自分の体験と、組み合わせることでさらにコンサルティングの質を上げ、多くのクライアントさんが持つこの悩みをスムーズにかつ確実に無くしていくためにできることを精一杯やっていく所存です。



売上不遇の4年半

私が、なぜ起業コンサルティングをしているのか、そしてなぜ「自分の好きなこと」をビジネスとして立ち上げて成果に結びつけることを信条としているのか。

それは、何よりもこれまでの自分自身の体験があるからです。

私は会社員時代から起業を目指し、さまざまなセミナーや、講座で学び、満を辞して独立しました。

ところが、待っていたのは、とても厳しい現実でした。

起業を果たしたものの、売上がまったく伸びなかったのです。

それが3年近く続きました。

「なぜ思うようにいかないのか…?」そんな思いから、起業後もさらにセミナーや講座通いを続けました。中には有名で高額なセミナーにも足を運びました。

しかし、なかなか結果がともないません。

このような自己の学びに投資した金額は、おそらくですが、安く見積もっても1500万円はくだらないと思います。その時間は、会社員時代も含めれば実に4年半です。

このような不遇の状態が続くなか、ある転機が訪れました。


マインドセットを整え、「心のブレーキ」を外したら一気に成約!!

2019年11月のことでした。

このときに、今、私のメンターとなっている方の講座を受け、そこで私の人生が180度変わりました。

「一体、どのようにしたら成果が上がるのか」

会社員時代から遡れば実に4年半。これまでの時間を、私はそのためのノウハウをずーっと探し続けてきました。それでも成果が一向に変わることはなくいつまでも続く不遇の状態。

しかし、それがあるポイントに気づいて実践しただけで、今までの苦労が嘘のように、わずか1カ月でこの状態を抜け出したのです。

そのポイントこそ、まさにマインドセットと心のブレーキを外す事だったのです。

最後のチャンスだと思い、私は11月の講座で学んだ通りに徹底的にマインドを変え、自分の中にこびりついていた思い込みを外して、翌月の商談に臨むようにしました。

驚くことに、これまでに決まったことがなかった高額の新規契約が2件成約し、1か月の売り上げが100万円を超えることができました!

まさに目から鱗(うろこ)です。

どれだけやっても上がらなかった売上が、マインドを変えたことでまさに「一変」した瞬間でした。

最初は「単なる偶然か」とも思いました。

ところが、その後も実践を繰り返したところ、年明けた1月からも毎月定期的に新規契約を獲得することができ、そこからの2年間で1億円以上の売上を上げることができました。これにより自分の中では、これはもう確信になりました。


より効果的に!!

振り返れば、この不遇の体験があったからこそ、多くの気づきがあり今に至っていると思います。とはいえ、クライアントさんに、このような不遇な時間を過ごしてほしくありません。

ところが、この起業コンサルを始めてから2年間経ちますが、過去の私と同じように「起業したものの成果が全く出ない…」と言ってこられる方は年々増え続け、コンサルティングを受けていただく方は後を立ちません。

これまでに新規でコンサルティングを受けていただいた方が320名にものぼっています。この悩みはまだまだ尽きません。

私がウェルスダイナミクスを取り入れる目的は、かつての自分のように起業しながらも成果が出ない状態から、一人でも多くの方を救い出すためです。

ウェルスダイナミクスの認定資格をとり、より幅広く対応するコンサルティングで、皆様の要望に応えていきますので、資格取得にあたり応援いただけたら、ものすごく嬉しいです!



リターンにつきましては、以下メニューをご用意しました。


【 リターン内容(価格順) 】

■ お礼のメール  1,000円

■ オンラインセミナー参加権・7月8日  3,000円

■ オンラインセミナー参加権・7月23日  3,000円

■ あなたのビジネスプロフィールをつくります  5,000円

■ 個人スポンサー  5,000円

■ 最初の一歩オンライン個別相談(公開) 9,000円

■ 他己紹介を書きます 10,000円

■ 最初の一歩オンライン個別相談(プライベート) 10,000円

■ 企業スポンサー 20,000円

■ 自分のやりたいことを見つけるワークショップ 50,000円

■ 1カ月個別コンサル 100,000円


起業、副業をどのようにしたらいいかわからない、あるいは起業したものの伸び悩んでいるという感覚がございましたら、個別相談やワークショップをぜひ体験してみてください。ご自身の中に、新しい発見があるかもしれません。

その発見が、ご自身のビジネスへのきっかけとなりましたらこれほど嬉しいことはありません。



【資金の使い道】

ご支援いただきました資金につきましては、ウェルスダイナミクス認定資格取得する費用の一部として、大切に使わせていただきます。

〈目標金額30万円〉

・ウェルスダイナミクス資格取得費用:24.9万円

・CAMPFIRE手数料:5.1万円


なお、目標金額に達しましても活動を続けていきます。

その場合は、目標を100万円とし、最上位資格取得講座を受けより充実したコンサルティングを目指します!

〈目標金額100万円〉

・ウェルスダイナミクス認定コンサルタント資格取得費用:83万円

・CAMPFIRE手数料:17万円


【スケジュール】

・2023年6月29日:プロジェクト終了

・2023年7月〜:準備が整ったリターンより実施いたします。



自分にちゃんと価値があるんだ!

今の自分のままでいいんだ!

自分のあり方に気づき、確立すると、今までとは比べものにならいぐらいのパフォーマンスが発揮されてくるようになります。

さらに、皆さんが抱えている「心のブレーキ」をはずすことで、ブレークスルーすることも夢ではありません。何よりも、私自身がこのことを体験し、そして確信を持っています。多くの方が行き詰まっている壁をともに崩していくことが、この世での私の役割だと思っています。

その活動をさらに加速させて、皆さんのビジネスをブレークスルーさせていく状況をより効果的に作り上げるために、ウェルスダイナミクスを取り込み、パワーアップしたコンサルティングで、「自分らしいビジネス」の構築を支えていきます!

この思いにご賛同いただきましたら、温かいご支援をどうぞよろしくお願いいたします!!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/06/03 10:06

    お世話になっている方からのご紹介で【起業・副業EXPO】に出展させていただきました!本日(6/3)午前10時〜午後1時まで「未経験から好きな事で起業」というブースで今回のプロジェクトのPRをしています。お時間ある方、ぜひ覗きに来ていただけると嬉しいです!!こちらからアクセスして、画面右上の「参...

  • 2023/05/28 12:35

    【伝説の経営者と会ってきました!&スペシャルサンクス】 今回、初めてのクラウドファンディングをスタートするにあたり、企画段階から相談に乗っていただいている「スバキリ商店(https://subakiri.net/)」の小西さん。その小西さんのご紹介で、マネーの虎で有名な南原社長のお誕生日会に参...

  • 2023/05/28 02:04

    クラウドファンディングがいよいよスタートしました!!構想を始めたのが、4ヶ月前だったのですがここまであっという間に来てしまいました。本当に支援が集まるのか?リターンはこれで良かったのか?正直、不安な気持ちは大きかったです。公開ページの文面やリターンも何度も修正して今日を迎えました。 そして、公...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください