※Tactilus®社 Real-Time Surface Pressure Mapping Technology使用

重さが加わると青くなります。"頭の部分"に注目してください
頭の部分は一瞬で重さを分散させほとんど荷重がかからず、首の部分だけが青くなっていることがわかります。
この様にふんわりと頭を支え快適な睡眠へと導きます。

1日のうち10〜30回は寝返りをしているといわれています。KUKI PILLOWは、支柱構造に囲まれAirドームを形成しているので、寝返りの度にポンプ動作が作用し枕内部の空気を循環・換気させます。

特殊素材3Dエアメッシュが、頭を支える弾力性と通気性を高めています。

※素材の”弾性”をわかりやすく表現するために製品に使用されている3Dメッシュを重ね厚みを増やして実験しています。実際に商品に使用している3Dメッシュでは再現できません。




3Dエアメッシュは1㎡あたり140万本の弾性素材を敷き詰めた構造になっています。

さらにコットン素材を高温で数回煮沸し、手でのばすというかなり手間のかかる特殊な技術、ピグメントバイオウォッシュ加工を施し素晴らしい高級感と肌触りの良さを高めています。

素晴らしい高級感と肌触りを是非ご自身の目と肌でお確かめください。

Airドームを形成する重要な充填材として特殊設計の東レ製マイクロファイバーを使用しています。
KUKI PILLOWはこのマイクロファイバーを贅沢にたっぷりと充填してつくられています。

OEKO-TEX® STANDARD 100(エコテックス®スタンダード100)

『エコテックス®は、日本の安全基準をはるかに超える、
350種以上の有害物質を対象とした世界最高水準の安全な製品の証明をはじめ、
生産にたずさわる人や環境への負荷にも配慮したサステナブルな工場の認証など、
繊維ビジネスにおける、世界に通ずる安全の証です。』※

※エコテックス®日本公式サイトより引用

枕カバーだけを洗って安心していませんか?
実際はハウスダストやダニは表面よりも枕内部の方が多いです。いつも顔に触れる寝具だからこそ丸ごと洗う必要があります。

頭部分の荷重は分散され支柱構造部分に詰められたマイクロファイバーが優しく支えます。
この構造により、頭から脛骨までのラインを自然な湾曲になるようにサポートします。

枕中心部は詰め物ではなくAirドーム構造のため、仰向けだけではなくあらゆる寝姿勢に対応します

販売元の韓国では”ピアスを付けたまま”や”AirPodsなどのイヤホン類をつけたまま”で横向きに寝ても痛くならないということでかなり評判になっています。

これは詰めもの類で支える構造のまくらでは出てこないご愛用者の声です。
※これらを付けたまま使用することを推奨するものではありません。


充填材のマイクロファイバーを移動させる動作です(強く押し付けながら素早くゆするのがコツです)

中心Airドームと表現しておりますが、実は”ど真ん中”ではなく少しだけずらして設計してあります。
早見表範囲内でご選択いただいても、首の長さには個人差があります。そのため長さに応じ微調整対応できる様に設計しました。

下記画像の通り、位置により長短を使い分けベストフィットな状態でお使いいただけます!

「中のマイクロファイバーを抜いて」高さを調整できます。

◆中に充填されている特殊設計のマイクロファイバーは”2箇所から”充填されてます。

表面=構造上重要なAirゾーンを形成するための”支柱部分”
・裏面(背面)=枕全体を支える基底構造部分
表面側の中綿は「支柱の役割」を担いAirゾーンを形成する重要な部分です。

こちら側からは抜かない様にお気をつけください。
中綿を減らす場合は必ず『背面側の方から抜いてください』

※抜いた中綿は捨てずに保管しておけば、元に戻して使用することもできます。

◆中綿を抜いた後は参考動画の様に”強く押しながら”全体を慣らしてからご使用ください。

支柱部分はそのままなので、KUKI PILLOWの最大の利点であるAirゾーン構造が形成されます。
※まずは「通常の状態」でお使いになり、それでも低い枕が好き!という場合にお試しになってみてください。


効率よく洗濯できる「ランドリーバンド」をご支援いただいた皆様へプレゼントします!

もちろんこのバンドがなくても洗濯できますが、着けて洗濯したほうがより効果的に洗えます!
※取付画像のように”がっしり”とホールドするため、洗濯中の中綿の偏りを防ぎ型崩れも防止します。

・ランドリーバンドをお使いになるときも”洗濯ネット”は必要ですので合わせてお使いください。
・洗濯終了後は取り外して、枕全体の形を整えてから陰干ししてください。

※KŪKI MAKURA表示は、マクロン文字が含まれているためKUKI PILLOWも併用使用しています。





Q:丸洗いはどのようにすればいいですか?

A:洗濯機の場合は洗濯用ネットに入れ単独で「弱モード」にて洗濯してください。お湯や漂白剤は使用できません。
※「安全上・使用上の注意」もお読みください。

Q:自然乾燥させるときはどうすればいいですか?

A:自然乾燥の場合は脱水処理後「陰干し平置き」で「風通しのいい場所」で乾燥させてください。気温や湿度により自然乾燥の場合は1日で完全に乾かないこともあります。
浴室乾燥機などの乾燥処理をしていただければ早く乾燥させることができます。
※タンブル(タンブラー)乾燥はお避けください。

Q:枕カバーはないのですか?

A:枕カバーとの一体型構造で「丸洗い」できることも特徴の一つの枕です。枕カバーだけを洗っても肝心の枕本体にダニや埃が溜まっていることもあります。そのため定期的に枕そのものを丸洗いして、清潔・快適な状態を保つというコンセプトの元に造られております。ただ、枕カバーが欲しいというお客様のために販売元の韓国では別商品の枕用のカバーをKUKI PILLOWサイズに合うものを販売しています。そのため日本でもご要望が多いようであれば今後オプションとして設定する予定です。

GAONHEALは、2015年に創業しCOTTON SHOWERブランドを展開している韓国の寝具メーカーです。"あなたの大切な休息と睡眠のために"を理念とし、最高の枕を提供することを目的として活動しています。

「快適で健康的な眠り」を追求するために、睡眠に関する数々の研究とデータに基づいて機能性まくらを追求し、”KUKI PILLOW”を製品化させることができました。製造に関しても厳しい製品管理を実施し高品質を維持するため、他の工場に依頼せず、すべて韓国内の自社製造センターで行っています。そのためGAONHEALの高品質・高機能な商品は多くの愛好者に支持されています。

今回このKUKI PILLOWをきっかけとして日本国内にもひろく普及させ、ご愛用いただいた方へ快適な睡眠を提供することができれば大変嬉しいです。

これらからもよろしくお願いいたします。

SKY-HIGH.TB株式会社は、まだ日本で販売されていない世界中の素晴らしい製品を国内販売する貿易事業を行なっております。

このKUKI PILLOWは代表の私自身が長年、枕難民だったことからその体験と目線で、各国の数あるメーカーから選出し探しだした枕です。
性能や機能は当然ですが独占契約交渉を進めた一番の動機は、開発・販売元であるGAONHEALのCEOの確固たる消費者目線・健康に直結する”睡眠”に関与する製品を扱っている責任感と想いにものすごく共感したからです。

世の中に数多くの製品がありますが、多くの人に支持され長く愛される製品は、必ずその会社や開発者の”消費者のために”という強い想いが背景にあります。

まさにKUKI PILLOWはそれに該当する製品です。
販売されるまで”どうすれば最適な枕がつくれるのか”という目線で徹底的に研究し開発された完成品です。

実際私自身は、長年苦しんでいた枕探しの旅から解放されました。
KUKI PILLOWをお使いいただき快適な睡眠を得ることに貢献できれば幸いです。


リスク&チャレンジ

・プロジェクトの属性:輸入商品 
・代理店によるサポート:お届けから6ヶ月間の初期不良対応
・実行者(国):日本
・製品者(国):韓国
・製造者(国):韓国
・リターン配送が完了するまでSKY-HIGH.TB株式会社はGAONHEALの日本における独占販売権を有する正規代理店です。

※正規品以外での個人輸入等や並行輸入品が発生する可能性があり完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。

※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができないだけではなく、デザインやアイデアを模倣した粗悪品の可能性もありますのでご注意ください。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

※製品は最終日以降にすべての支援者様のご希望数量と種類が確定してからの受注生産となっております。

※ご支援数購入数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 

※サポーター様都合によるキャンセルや返⾦は出来かねますので、ご了解ください。 

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。また、素材や輸送費の高騰などにより実際の販売時には予定販売価格が上がることもあります。

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開前時点の予定です。 ご支援数が想定を上回った場合のほか、製造工程上の都合や海外輸送中や通関時のトラブル等によりお届け時期が遅れる場合がございます。

※原則として、配送遅延に伴うご支援のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

※以下のようなご支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。 
・商品を受け取らなかった
・お届け住所の誤り 
・住所変更を事前にご連絡いただけなかった

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援購入くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください