初めましての皆さま、いつもアザセボラを応援して下さる皆さま、今回のプロジェクトをご覧頂きありがとうございます。

当アザセボラは伊豆半島の左肩、スキューバダイビングで有名な大瀬崎から少し離れた場所に有ります。

東名沼津ICまたは新東名長泉沼津ICから約1時間、周りに民家も無い商売には不利な場所ですが、看板犬とお客様に恵まれたと

いう幸運のおかげで私のような者がなんとか10年以上営業することが出来ました。



それが看板犬の他界、2018年、22年の豪雨による土石流で店が半壊、追い討ちをかけるようなコロナ禍と 正直心が折れかけた時期も有りました。川のようになった当店前の道路土石流で荒らされた店内



それでもまだ当店を覚えていてくれるお客様がいらっしゃる事、自分としてもこの様な終わり方ではあまりにも悔しい事もあり再開を決意いたしました。

普通に考えると商売に向かない場所ですが、なぜそこで店の再開を計画しているのか、その理由の一つにここの眺望が有ります。駿河湾越しの富士山を眺められる喫茶店は少ないと思います。  

次にこの近辺にはトイレ休憩が出来る施設が少ない、曲がりくねった道が続くので運転に不慣れな方には大変です。そこに当店の休憩所としての存在意義が有ると考えております





この度の再開にあたり店の形態を大幅に変えます。今までは10席ほどの小さな店舗でしたが、新しい店は建物は最小限にして、庭にテーブルを配するガーデンカフェに致します。席数は30席前後を予定してます。

以前からペット同伴OKでしたが、再開に併せてドッグランを整備致します。ワンコのメニューも揃える予定です。
店の広さに余裕が有るので犬NGな方との区分けが出来ると思います。 


主力商品は当然珈琲・紅茶ですが、地元沼津のお茶「ぬまっちゃ」と地元のみかん「西浦みかん」「寿太郎みかん」を推していきます。

ぬまっちゃテリーヌお茶もみかんも静岡の名産品ですが、どうしても県内他地域が有名で沼津はもう一つマイナーでした。しかし近年アニメの聖地となったおかげで脚光が当たるようになりました。みかん汁粉当店も以前よりぬまっちゃや西浦みかんを使ったスイーツを作っておりましたが、これからは更に力を入れて「ぬまっちゃ」「西浦みかん」「寿太郎みかん」を広める一助になりたいです。

最近注目されている深海魚、その謎に包まれた生態も興味深いですが、食材としても可能性が有ります。
ここにしか無い駿河湾の恵みです。

更に山からの恵み、イノシシ・シカが有ります。鹿肉は低脂肪でたんぱく質鉄分が豊富、ヘルシーで美味しいお肉です。
猪肉は臭みもクセもなく意外なほど食べやすく、言うなら濃い豚肉という感じでしょうか。

イズシカのパスタ


リターンには
お店で使えるクーポン券
ステッカー
缶バッジ
Tシャツ

をご用意致します

プロジェクトで実現したいこと

飲食店営業の許可と菓子製造業許可の二つを取得して、店舗での営業と通販や委託販売・移動販売などを展開していきたいと考えております。
今回のプロジェクトでは自宅の一室を改装し菓子製造業許可を取得致します。
通販などと平行してガーデンの整備、ガーデン併設の店舗の建設を行います。


資金の使い道

改装費用:約15万円
営業許可申請:約3万円
リターン制作費クーポン券:約1万円
ステッカー:約1.5万円
Tシャツ:約4万円
送料:約4千円
CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約5万円 


スケジュール

本プロジェクトはCafeアザセボラ再開の一環として、自宅の一室を厨房に改装する為の資金を集める事です
5年4月改装工事開始
同年5月下旬工事完了〜保健所へ菓子製造営業許可申請
同年5月クラウドファンディング終了
同年6月リターン準備
    厨房稼働 懇意にして頂いている店にスイーツ等の委託販売開始
同年7月リターン発送
同年9月HP開設
同年10月自店舗営業開始 5月末 改装完了


最後に

店舗の建設などの殆どは自分の手による、いわゆるDIYで行います。以前の店舗も自分の手による物でした。素人建築なのでかなり不出来でマイナスに感じられたお客様もいらっしゃったかもしれませんが、面白いと評されリピーターになってくれたお客様も多数いらっしゃいますので、欠点を無くすよりも、いっそ尖らせて当店の特徴としようと思います。
他にもツリーハウスビオトープ日本一眺めの良いトイレ等やりたい事はまだまだ有りますので 応援をよろしくお願いいたします。

最後まで読んで頂き本当にありがとうございました。

店名 アザセボラ
所在地 静岡県沼津市西浦江梨949-22
新東名長泉沼津IC→伊豆縦貫道→伊豆長岡IC出口→三津三叉路を左折→県道17号線→当店

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください