大手旅行会社もおすすめするお土産、ラオスに行くと必ず買って帰るコーヒー。


DAOCOFFEE(ダオコーヒー)とは東南アジアを代表するコーヒー大国で、ラオスの国営企業でもあります。世界的にもまだまだ発展途上中の国でも知られるラオス、農園で働く人や加工職人とその家族たちを守るフェアトレード会社でもあります。


そしてDao Coffee Japanとは、ラオスの農園や政府が本物のコーヒーを日本にお届けしたいという想いに感銘を受け1人の日本人が立ち上げた会社です。

当社は東京ビッグサイトで開催される、JFEX食品展示会に出店させていただきます。


JFEX [国際 食品・飲料 商談Week]

https://www.jfex.jp/ja-jp.html

2023年6月21日(水)〜23日(金) 10:00〜18:00



日本に販売実績なし

DAOCOFFEEは東南アジアやアメリカ、ヨーロッパ、ドバイなどでは有名なコーヒーブランドです。タイランドなどでも飛行場にショップをよく見かけますね。ですが過去日本には販売実績がありません。



なぜ?

日本は、食品検査や製造工程表、成分調査など検査が厳しく輸入するのに莫大な時間と資金がいるからです。そして信頼できる日本人や売り場を見つけることも困難です。日本語を話すラオス人も限られています。



日本に美味しいコーヒーをお届けしたい

2年ほど前でしょうか、どうしても日本に販売することができないかとDAOCOFFEEから相談がありました。


みんなの想いよとどけ!!

日本へ輸入するために、ラオス現地で豆の栽培から製品化するまでの品質検査や製造工程表作成、成分解析。

販売するにあたり衛生面の検査、農薬が入ってないかなどの解析。日本食品に依頼し検査、すべての安全を確保し書類を製作。

長い永い月日が過ぎました…


”通”を唸らせるコーヒー大国ラオスで大人気のブランド


本場の豆を生かしたインスタントブラックタイプ 





東南アジアでも若者や女性に人気の甘くフルーティーなコーヒー







本場の豆から楽しみたい方





いよいよ!!

日本へ出荷。

みんなの想いを詰めトラックで港へ。1ヶ月の間、船に揺られ日本到着。

ドキドキしながら日本での検査を待ち…GOサイン。

栽培から加工、船旅、長い道のりで日本に到着しました。



夢と希望をのせ、ホームページ完成。

https://daocoffee.jp/

みんなの笑顔よ届け!!インスタグラム

instagram

ラオスの飲み方やレシピを!!フェイスブック

Facebook



販売開始、購入者からのリピートは多いです。
しかしもっと知って欲しいです。

期待を込め販売開始、ラオス関係者からちらほら注文がありました。

販売開始し飲んでいただいた方からはリピートを多くいただいてます。しかしまだまだラオスの知名度がありませんので沢山の方に飲んでいただきたく思います。

是非ラオスで1番のブランドコーヒーを知っていただきたいです。



今回クラウドファンディングに応募させていただいたのは
ただ純粋にラオスのコーヒーを皆様に知ってもらいたいから。
飲んでもらいたいから。



お願い

このラオスコーヒーを皆様に飲んでいただきたく思います。

おいしいと思っていただけましたらで大丈夫です。なかなか知られないラオスという国の田舎で作られるコーヒーを宣伝していただけたらなぁーと思います。

もし日本で広まり沢山売れますと生産者に還元し、笑顔で会いに行きたいなと思っています。日本で沢山販売ができ、少しでもラオスのコーヒー製作にかかわる方にお返しができたらと思います。

また、2025年大阪万博にラオスのコーヒーを展示したいと考えております。

来月開催のJFEX食品展示会に出店します。

JFEX [国際 食品・飲料 商談Week]

2023年6月21日(水)〜23日(金) 10:00〜18:00



最後にダオカフェの魅力をぜひ見ていただけたらと思います。

生産者紹介

ラオスは、明るい気質で、優しい人たちと言われています。



栽培地

世界が砂漠になってもここだけは緑豊かな土地と言われている、ラオス南部の地域

ここで木を植え、実を取り現地での加工まで一貫して行います。



東南アジアの秘境 コーヒー大国ラオス

コーヒー製造工場紹介 ラオスにあるパクセーという小さな町で作られています。



是非!!ラオスへ!!

ラオスは東南アジアの中でも最も貧しい国と言われておりますが、コーヒー産業で少しの糧にはなるのかなと始めた事業です。皆様の応援心待ちにしております。


また、過去にニューヨークタイムズで「世界で一番行きたい国 第一位」に選ばれるなど欧米諸国で人気が高まっています。

是非ラオスに旅行の際は、わたしたちをお尋ねください。案内いたします。


当社はラオスDAOCOFFEEの日本の正規代理店になります。

・メーカー名:Dao Coffee Japan

・Webサイト:https://daocoffee.jp

・事業内容:コーヒーの販売


Dao Coffee Japan 川辺尚彦

本社所在地 〒861-0142 熊本県熊本市北区植木町鐙田1037番地

ラオス  NONGVAENG VILLAGE, PATHOUMPHONE DISTRICT, CHAMPASAK PROVINCE, LAO PDR



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください