はじめに・ご挨拶

この5年間、渋谷駅前で障がい者の男の子(現在は成人になりました)をリーダーにしたバリアフリーを訴えるゴミ拾いをやってきました。


このプロジェクトで実現したいこと

リーダーである彼はゴミ拾いを通じて、自分に自信を持つとともにさらに同じ境遇を持った人に対して何かしてあげたいと思い、さまざまなボランティア活動を頑張っています。

ですので同じ境遇を持つ人がいたらぜひサポートさせていただければと思います。


私たちの地域のご紹介

週末の渋谷の街は、ゴミが多すぎます。もしかしたが、ゴミ以下かもしれません。

だから、渋谷ゴミ拾いサークルを作り、毎週ゴミ拾いをすることにしました。 ↓


プロジェクトを立ち上げた背景

このサークルを立ち上げる以前、私にはある贖罪があります。

そして社会に対して貢献する、ひいてはもっと役に立ちたいと思っています。


これまでの活動

5年間、ゴミ拾いサークルを運営してきました。


資金の使い道・実施スケジュール

3万円・・・障がい者の方でお手伝いで来られる方の交通費

1万円・・・参加者の交流のためのささやかなお茶代

3万円・・・ゴミ拾いに必要なトング、ほうき、ビニール袋、軍手など


【例】

2023年3月 毎週日曜日7時半より1時間のゴミ拾い清掃を開始 
2023年4月 渋谷区にゴミ拾いサークルの許可を取得申請
2023年6月 クラウドファンディング終了
2023年7月 渋谷ハチ公前ゴミ拾いサークルHP開設
2023年8月 リターンのグッズを送付

リターンのご紹介

見返りに渡せるものはありませんが、あなたの街でもゴミ拾いしてほしいので、掃除道具一式を提供させてください。



最後に

言葉ではなく態度で動いてまいります。よろしくお願いします。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください