※リターン品の配送が完了するまで、株式会社アースリボーンは深セン市沃炫动科技株式会社の日本における独占販売権を有する正規代理店です。詳細に関しては、ページ下部のリスク&チャレンジをご確認ください。

 登山やハイキング、キャンプなどの屋外活動の際は、懐中電灯やカメラ、コンロ……荷物が多すぎて負担が重いと感じた方は少なくないでしょう。

 そこで、屋外活動をより便利にする製品を届けたいという理念に基づいて、マルチ機能搭載の懐中電灯カメラ「Q78」をお届けいたします。

 「Q78」は照明・録画・Webカメラの合計3つの機能を持ち、様々なシーンで活躍するミニサイズの懐中電灯カメラです。

※今回のプロジェクトでは、1080P解像度と4K解像度の2つのバージョンを用意しました。商品を間違えて購入しないようにご注意ください。

 

「Yasuru Gadget&Making Parts」様:

「ガジェット紹介TAKAチャンネル」様:


 4Kとは3860×2160ピクセルの解像度の略称で、驚くほどの鮮明さが特徴です。「Q78」さえあれば、どんな大切な瞬間も残さず簡単に映画並みの最大で4K/30fps高画質動画に仕上げることができます。

 ※今回のプロジェクトでは、1080P解像度と4K解像度の2つのバージョンを用意しました。1080P解像度バージョンの録画画質は1920×1080ピクセルです。

 さらに、120°広角レンズも実現し、自分では気付けないほどの細部を記録することができます。

・4Kバージョンの「Q78」で実際に撮った録画

最大18MPの写真を撮影可能

 録画のみならず写真でも大活躍!写真モードでは「Q78」の解像度はさらに上がり、4Kの枠を越え、最大5484*3456(5K)に達します。18MP(メガピクセル)の解像度で、写真の隅まではっきり捉えることが可能です。

1080P解像度バージョンは最大4032*3024の写真が撮れます。

・4Kバージョン「Q78」で実際に撮った写真

 「Q78」は強光・中光・弱光・点滅・SOSの合計5つの照明モードが搭載され、様々なシーンに対応可能!

「Q78」の防水性能はIP66。突然降り出した雨はもちろん、少しの間水に落ちてもしっかり防水可能です。

また、防水性が高く汚れた場合に水で洗うことも可能なので、普段は汚れを気にせず使用することができます。

 「Q78」の後部にはコンパスも搭載。コンパスを活用することで、道に迷うことなく登山・ハイキング・探検をより安全に安心して楽しむことができます。重さはたったの154gで長時間連続使用しても負担を感じません。

・Webカメラとして利用可能

 テレワークが当たり前になった現在、Webカメラは遠隔での会議の際に必要不可欠です。「Q78」はPCに接続するだけで簡単にWebカメラとして使用できます。PCのWebカメラが破損してしまった場合等、急を要する場面をサポートします。

・H.265を採用

 4Kバージョンの「Q78」は新しい動画圧縮規格であるH.265コーデック(1080PバージョンはH.264)を採用しているので、画質を落とさず録画サイズをより小さくすることができます。H.265はMPEG-2 (H.262) 比で約4倍、その前身H.264/AVCとの比較で約2倍の圧縮性能を有します。(参考出典: https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/585367.html)「Q78」を利用してより多くの思い出や大切な瞬間をmicroSDカードに詰め込みましょう。

※この画像はイメージです。

※4Kバージョンの「Q78」はH.265、1080Pバージョンの「Q78」はH.264を採用。

・自動ループ機能

 最新データの保存領域を確保するために「Q78」は自動ループ機能を搭載しています。この機能をオンにすると、ストレージが一杯になった際に自動的に最新の映像や音声が古いデータに上書きされます。重要な資料は事前にほかのデバイスに保存してお使いください。

・自動保存機能

 バッテリー残量がわずかな際、録画・録音のデータ消失を防ぐために「Q78」はデータを自動的に保存してシャットダウンします。電源切れによる記録中のデータが消える心配がありません。

 今回のプロジェクトでは2つのホルダーが付属!ヘルメット・自転車に装着することで、夜の運転をサポートできるだけではなく、アクションカメラとして走行中の景色を記録することができます。

 紐穴も搭載!付属のストラップを通すと、利便性はさらにアップ!。

「Q78」はコンパクトながら2600mAhの大容量バッテリーを搭載しており、消灯状態では5h、点灯状態では4h稼働可能です。さらに、充電しながら使用可能なので、モバイルバッテリーに接続しながら使用すれば記録中の電源切れの心配はありません。

 最大128GBのみに対応可能なカメラが多数出回っている中、「Q78」はなんと最大256GBのmicroSDカードに対応しています。好きなものを思う存分記録して、素敵な思い出を常に見れます!

4Kバージョン:

1080Pバージョン:

4Kバージョン:

1080Pバージョン:

2023年3月下旬 クラウドファンディング開始

2023年4月下旬 クラウドファンディング終了

2023年7月下旬 日本国内発送予定

今回のプロジェクトでは、1080P解像度と4K解像度の2つのバージョンを用意しました。用途に合わせてご購入ください。

 Q:充電方法を教えてください。

A:付属のUSB充電ケーブルで充電してください。

Q:フル充電までどれくらいかかりますか。

A:4時間になります。

Q:録画と写真のファイル形式を教えてください。

A:4Kバージョンでは録画はMP4形式、写真はJPG形式で、1080Pバージョンでは録画はMOV形式、写真はJPG形式で保存されます。

Q:日時の表示はできますか?

A:はい、できます。

Q:本製品は防水仕様ですか?

A:本製品の防水規格はIP66です。

Q:製品保証はありますか?

A:お届け日より1年間メーカーによる保証が受けられます。保証の対象は初期不良や通常のご利用で故障した場合となります。自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。

Q:返品・交換について

A:初期不良、製造上の欠陥による不良の場合は、ご到着後7日以内にご連絡いただけましたら無償で商品の交換をさせていただきます。使用上の誤り、または改造や不当な修理による故障または損傷は保障外になるので、返品・返金はお受けいたしかねます。

プロジェクトに関する情報

・プロジェクトの属性:輸入商品

・代理店によるサポート:日本語カスタマーサービス・対応

・プロジェクト実行者(国):日本

・製品者(国):中国

・製造者(国):中国

 株式会社アースリボーンは2015年設立以来スマートウォッチブランド【Amazfit】とバッグブランド【NIID】など最先端ガジェットやトレンド雑貨の販売に注力しております。日々、めまぐるしく変化するトレンドを発信し「いい製品を世界中に広めたい。」その様な思いで我々社員一同、取り組んでおります。他にコンサル事業にも着手し知財や会社設立等、海外進出へのお力添えをさせて頂いております。地域社会から全世界までに貢献できるグローバルな大企業を目指し日々精進しています。

 将来は貧困地域での教育事業・慈善活動などを展開し貧困、差別など地球環境改善に取り組みたいという夢を持っています。アースリボーン(earth reborn)という社名は「地球生命全体の調和を願う」という思いを込めて作りました。

 何卒応援の程よろしくお願い申し上げます!

もしくは友だち検索で登録できます!@074fyrii

株式会社アースリボーンOfficial site:https://earth-reborn.co.jp/

YouTube:https://www.youtube.com/@earth-reborn

Twitter:https://twitter.com/earthreborn0609

Instagram:https://www.instagram.com/earthreborn_0609/

Facebook:https://www.facebook.com/earthreborn0609

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※開発中の製品のため、デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※ページ内の数値に関しましてはあくまでも試験環境下での結果であり、すべての状況で同様の性能を保証するものではございません。

※支援購入の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※リターン品の配送が完了するまで、株式会社アースリボーン(起案者)は本製品の日本における独占販売権を有する正規代理店です。並行輸入品が発生する可能性がございますが、並行輸入品には正規代理店による製品サポートを受けることができません。

また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

※原則2~3営業日以内にご返答いたしますので、返事が遅くなりましたら何卒ご理解・ご容赦を頂ければ幸いです。

※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。支援購入の性質上、配送遅延のおそれがございます。

※原則として、配送遅延に伴う支援購入のキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から5ヵ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

クラウドファンディング性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご購入・ご応援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 2023/03/28 10:54

    ページをご覧いただいている皆様、こんにちは!本日、プロジェクトを公開させて頂きました。プロジェクトページをご覧いただき、誠にありがとうございます。「Q78」は照明・録画・Webカメラの合計3つの機能を持ち、様々なシーンで活躍するミニサイズの懐中電灯カメラです。   商品についてご質問、ご不明な...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください