▶NEXTGOAL

▶更新情報

【活動報告】随時更新中 >>>


はじめに断っておきます。

この話は、逆転満塁ホームランの大逆転ストーリーではありません。借金500万から約4年で年収1千万までたどり着いたという、小さな小さな成功の話です。聞く人によっては、何の役にも立たないでしょう。

しかし、だからこそ。

年収1千万円が手に届きそうにない方にはもちろんですが、「人生、お金じゃない」と思っているあなたにもお伝えしたい。特に、年収800万円以下の会社員、フリーランス、個人事業主のあなたに。

これは、他でもない。10年前の僕自身の姿でもあります。

もし……、という仮定は無意味ですが、可能ならば10年前の自分に教えてやりたい。そうすれば、昨年末に亡くした最愛の祖母には、もっと孝行してやれたでしょう。時間は、命そのもの、です。祖母から受けた恩を、僕は十分に返せませんでした。

だから、10年前の僕と同じように悩み、くすぶっているあなたに、役立ててほしいと思います。これから日本は、給料は上がらないのにモノの値段はますます高くなるといわれています。国民が苦しむ中、増税もされるでしょう。もしかしたら、僕と同じように、あなたの愛する人は、あなたが成功するのを待ってくれないかもしれません。

僕は、ほんの6年ほど前まで10年間、借金で借金を返す暮らしをしていました。

当時の年収は最高額で420万円。一方、借金は500万円ありました。年利は10.8%~14.8%です。10年間で払った利息を計算すると約418万円にもなりました。まるまる1年間、タダ働きをしたのと同じです。

しまいには、勤めていた会社で「クビ候補」といわれ、まさに崖っぷち状態。何かひとつミスがあれば破産、というところまで追い詰められました。家族には平気な顔を装っていましたが、かなり打ちのめされていたと思います。当時、尊敬していた上司からは

お前は凡人以下の能力しかない
努力は認めるがポイントを外しているので成功できない
「人間が軽い。判断が浅すぎる。小学生レベルだ」 

と言われました。

そんな中、心が折れそうになるのを何とかこらえるために、僕は何かの本で読んだ成功者の「習慣」を実践したんです。誰にでもすぐにできる、とても些細なことです。そのひとつは<トイレ掃除>なのですが、僕はトイレ掃除を毎日欠かさずすることで、メンタルを保っていました。借金まみれで上司からボロクソに言われても、トイレ掃除だけはきちんとやったぞ、と誇れたからです。

トイレ掃除を続けて3年目を迎えたあたりでしょうか、徐々に、人生が上向き始めたのです。4年後には、借金をほぼ完済。気が付けば、年収は1千万円を超えていました。その後、独立開業して、わずらわしい人間関係からも解放され、付き合いたい人を選べるようになり、価値観の合う素敵なクライアント様とたくさんのご縁をいただけるようになりました。

それだけではありません。

より健康的になり、メンタルは安定して、適正体重になり、アルコールの量も減りました。家族をはじめとする人間関係も劇的に改善して、20年以上したくてもできなかった親孝行ができるようになったのです。

ただし、誤解なさらないでくださいね。当たり前ですが<トイレ掃除>だけが、要因ではありません。実は、もっと核心的なある【3つの戦略】を発見したんです。

なぜ、借金500万円「クビ候補」の崖っぷちサラリーマンが年収1千万到達できたのか?凡人以下の僕が何をして、どう考え、どんな習慣を身につけたとき、人生が上向き始めたのか? 

僕は今なら、その理由を【3つの戦略】をもとに具体的に説明することができます。あなたがマネをして同じような結果が得られるよう、図式化して提示することができます。それがまさに、今回、出版することになった、僕にとっては初の著作です。

この書籍は、億万長者になる逆転満塁ホームランのサクセスストーリーではありませんが、手を伸ばせば掴めるリアルな実践的な本であることをお約束します。

この【3つの戦略】を通して、あなたは、

こうしたことが自然とできるようになっていくでしょう。なぜかというと、それはとてもシンプルで、誰にでも今すぐに取り組める戦略だからです。おそらく、

成功し続ける人だけがコッソリとやっていて、
98%の人が面倒くさがってやらないこと

なんだと思います。

僕はたまたま発見し、戦略的に人生に活かすことができたのでした。

僕が人に誇れるのは、借金してでも自己投資を惜しまなかった点です。200万円以上、本や教材や講座やセミナーに使っています。もちろん無駄遣いもたくさんしました。ほとんど詐欺のような教材を手にした経験もあります。一方で、数は少ないものの、ほんとうに価値ある書籍や講座、セミナー、人に出会えたことも事実です。

この本では、そうして得た学びや、実践を自分なりに仕組み化して、10年前の借金だらけの僕でもすぐに実践できるよう、図も交えながら、解説しました。ですから、3つの戦略の中には、これまで出会った、上司、お客様、同僚、友人、そして、たくさんの先人たちの知恵も詰まっています。

全てではありませんが、予定している目次の一部をご紹介しますね。

有難いことにこの書籍の企画は、当社のビジネスパートナーでもある世界的なプロダンサー黄帝心仙人(こうていせんにん)さんからも推薦いただきました。

本のお話をさせていただいたところ、メッセージを寄せてくださったのでご紹介させてください。

仙人さんには、こんな名言があります。

誰でもできることを、
誰もマネできないくらいやれる人間は、
必ず成功する

仙人さんの率いるダンスパフォーマンスチーム「タイムマシーン」は、ジョージ・ルーカスが世界で初めてスター・ウォーズ公認のダンスパフォーマンスとして認めるなど世界的な活躍をされています。仙人さんはもともとプロサッカー選手を目指していたそうですが、足首のケガで断念せざるを得なくなり、その後、出会ったダンスでプロを目指すもケガの影響で足を激しく動かせませんでした。しかしそれを逆手にとって、上半身の各部分を単独で動かすトレーニング「アイソレーション」で世界的なプロダンサーに上り詰めた人です。

ぜひ仙人さんのパフォーマンスを見てみてください。目が釘付けになりますよ。


仙人さんの名言はまさに、この本で伝えたいことの本質を言い表しています。この場を借りて、深く感謝申し上げます。

今、書籍は年間72,000冊も出版されています。そんな中で、知名度ゼロの僕の書籍が読まれるはずがありません。しかも、借金5,000万円から1億円稼いだ大逆転ストーリーでもない。成功とは恥ずかしくて言えないくらい、小さな話。

それでも、この本は、冒頭でお伝えしたような10年前の僕と同じ"不安"や"もどかしさ"を抱える方のお役に立てると思っています。

僕はWEBサービスを提供する会社を運営していますが、理念は「必要としている人に正しい価値を届けること」なんです。いま、日本は幕末騒乱期と変わらないと思っていて、これから日本を強くしていくのは、ひとりひとりの個を強くすることが重要だと考えています。

僕たちのようなスモールビジネスで事業を行う"弱者"が手にするべき武器は、鉄砲でも、核爆弾でも、経済でも政治力でもありません。

幕末志士にとっての刀のような存在は
「マーケティング」しかない

この本をもし、10年前の自分自身に読ませてやることができたら、僕は今頃、もっと日本に貢献することができたでしょう。

その価値を、必要としているあなたに届けるには「想いに共感する」人から支援を募るCAMPFIREしかないと考えました。自身のプロダクトとしては初めての挑戦になります。

ご支援いただいた方には、価格以上のリターンをお届けしたいので、書籍の発送だけでなく、商業出版では内容的に収録できなかった3か月に6キロ減量成功したマーケター的ダイエット法】(PDF)【ココナラで販売価格を50倍に上げた秘密】(PDF)を追加提供させていただくことにいたしました。いずれも<3つの戦略>が核となっているので、書籍と合わせてご覧いただくと、よりノウハウを理解しやすくなるだけでなく、考え方を応用すればビジネスで効果的に成果を上げることができると思います。

なお、今回の書籍の印税は、著者に入らない契約をしておりますので、少しでも価値を感じていただけたら手にとっていただけると幸いです。 

また、者による【30分】オンラインコンサルティング付きプランもご用意しました。

実は、書籍の中では書けなかった具体的な事例や、とても言えないような恥ずかしい失敗談など、本来ならお役に立てそうな話がたくさんあるのです。そうしたお話をはじめ、答えられることにはどんなご質問にもお答えします。もちろん、個人のスキルアップ、WEBサイトの改善アドバイス、集客方法、有効なマーケティングなど、ビジネスのご相談も大歓迎。

ただし10名様限定とさせてくださいm(__)m

書籍の中でお伝えしている年収1千万に至る<3つの戦略>は、マインドセットと仕組みづくりが中心のお話です。実現するには、たくさんの方法があることに気づかれるでしょう。

ですが、もし、あなたが「具体的に何をしたら良いのかわからない」「すぐにでも成果のあがることに集中したい」ということでしたら、一つのご提案として、当社で提供している【勝てるホームページ作成講座】をおすすめします。

当社(ぞろ屋合同会社)では、WEB制作を通してマーケティングも同時に学べる実践講座を限られた方に提供しています。

WEB制作という、それだけでは何にもならない偏ったスキルだけではなく、具体的な受注の仕方や、同業他社には絶対に知られたくない独自の集客ノウハウやマーケティング手法も包み隠さず公開しているので、自分でいうのもなんですが、かなり濃密な内容です。集客にすぐに使えるテンプレートや、あっという間に勝てるWEBサイトの土台ができてしまう仕組みもあります。通常のマーケティングやWEBデザインを教える講座では、ここまでの提供はできないはず。

>>>詳しい内容はこちらをご覧ください

ざっくりと他のWEB講座との違いを表にすると、、、

なぜ、これほど安く提供できるかというと、3つの理由があります。

当社ではこれまで、クライアント様へのコンサルティングや集客のお手伝いをし、自社でも様々な手法を身銭を切って試してきました。特に年商1億以下、社員10人未満のスモールビジネスが激動の時代に勝ち続けるためのノウハウとしては、かなり実践的な内容となっています。なお、会員制WEBサイトにすべてのコンテンツがあるので、いつでも好きな時に学べます。一度、購入いただければ、半永久的に利用可能。定期的にコンテンツをアップデートしますので、進化の早いWEB業界でも後れをとりません。当社WEBデザインの独自テンプレート、リアルなマーケティングノウハウも使い放題です。

つまり……、僕がどんな風に収益を上げているかがバレバレ

ものすごく重要なことなので、もう一度お伝えします。ですが、関心の高いあなた"だけ"に伝えたいので、小さな声で言いますね(笑)

ひとつ、ご提案があります。モニタ体験してみませんか?

この講座は、あまりに秘匿性が高いので、これまで大々的にしてきませんでした。そのため、まだ実践者が多くありません。そこで、書籍出版を機に、モニタ体験を募集することにしました。【勝てるホームページの作り方講座】を学んでいただき、その体験談をインタビューさせていただくこと(※顔出しOK)を条件として、通常29万8000円で提供しているプログラムを、9万9800円でお試しいただきたいと思います。もちろん、書籍もお付けします。ただし、10名様を上限とさせてください。

顔出しはちょっと……という方には、モニタ体験価格とはいきませんが、CAMPFIREでのクラウドファンディングを何とか成功させたい、とういう下心もあるので(笑)、半額の14万9000円でご提供させていただきたいと思います。もちろん、書籍付きです。こちらは、30名様を上限とさせてください。

ただし、繰り返しますが、同業他社には知られたくない手法がたくさんあります。ですからこちらのご支援は、恐れ入りますがWEB制作会社にお勤めの方、あるいはWEB制作関係者の方はご遠慮くださいm(__)m

>>>『勝てるホームページの作り方講座』についての詳細はこちら

せっかくなので当社のWEBサービスで人気の【戦略的HP制作】を、CAMPFIRE限定枠でご提供することにしました。ココナラでは、提供価格が50万円と同サービス帯の中ではかなり高額にもかかわらず、1万7千件以上のサービスのうち数十回ランキング1位を獲得しています。詳しい内容についてはココナラサービスページをご覧ください。

※2023年3月28日のキャプチャ画像

ただし、こちらのサービスは、ご相談いただいてもお断りするケースが多く、すべてのご依頼をお引き受けすることはできませんご支援いただく前に、事前にメッセージをお願いします

CAMPFIREをスタートさせてから、様々なご縁をいただくことができました。

北海道美唄市のオーガニック農家・ビーマイ倶楽部の池田さんもその一人。池田さんは<生で食べられる>超高糖度オーガニックとうもろこしを生産されています。市場にもなかなか出回らないそのトウモロコシは、テレビでお馴染みの料理評論家の方も大絶賛。 糖度はなんと、18~20度。高級シャインマスカットと変わりません

僕は7年半ほど北海道函館に暮らしていて、週末の楽しみといえば近くの農家さんのところで野菜や果物を買いに行くことでした。「こんな値段でいいの?」というくらい激安なのに、素材の味が抜群に濃いんですよ。トウモロコシも同様でした。生のままかじりつくと、シャキッとした歯ごたえで、とんでもなく甘く、野菜というよりまるでフルーツ

池田さんは「自分が惚れる野菜しか作りたくない」といいます。オーガニックにこだわるのも、人の身体に負担の大きい、化学的な農薬を使いたくないから。 

僕はもともとレストランに勤めていて、シニアソムリエの資格を取得しています。ワインもまた農産物の賜物。美味しいワインは、良いブドウからしか作られません。ワインと料理を合わせるときにも、化学調味料で調味された料理では、合わすのが難しいのです。個人的な感覚ですが、飲み込んだ後にピリッとした刺激を舌に感じます。池田さんほどではありませんが、食材選びには、割とこだわる方なんですね。

オーガニック農家の池田さん

ただ、聞くところによると、そんな糖度の高いトウモロコシをオーガニックで育てるのは害虫リスクが高くて、一夜にして全滅することも珍しくないんだそうです。池田さんのとうもろこしも、2021年に35,000本廃棄の危機に見舞われたり、今年は世界情勢や円安の影響で、肥料代、輸送費高騰で、かなり苦戦を強いられているとか……。

そこで、当社でも微力ながらお力になりたくて、池田さんとのコラボリターンを企画することになりました。

高級シャインマスカットと同じ糖度の「オーガニックとうもろこし」が5本と夏野菜の詰め合わせ+拙著『凡人以下の僕が成功するための3つの戦略』のセットになります。この「トウモロコシと旬の野菜の詰め合わせ」は当プロジェクトのために池田さんが特別に用意してくれました。もちろん、当社に利益は入りません。ですので、野菜だけでも価値があります。

※なお、すでに支援いただいている方で、今回さらに野菜コラボリターンを購入いただける方には、 池田さんの野菜を増量してお送りしますので、ぜひ追加ご支援いただけると幸いです。


ここまでお読みくださり、本当にありがとうございます。

ところどころ、上から目線で、失礼な表現があったかもしれません。お気を悪くさせていたら、申し訳ありません。

僕はほんの6年前まで「小学生か!」「お前は成功できない!」「失敗するヤツの典型的な思考だ!」と散々、言われてきました。今では、そうやって言ってくれたことに感謝しかありませんが、当時は腹わたが煮えくり返る思いもしましたし、あまりの情けなさにひどく落ち込んだ時期もあります。

ですから、ここまで読んでくださったあなたより、特別に優れていることは決してないと思います。それでも、周囲から「なんか、うまくいってるな……」と思われているらしいのは、この書籍でまとめた【3つの戦略】を今も実践していて、なお、成長を続けているからです。それだけパワフルな戦略ですから、あなたにもぜひ実践いただきたいと思います。

最後になりましたが、簡単に私の経歴をご紹介しますね。

本音をいえば、こうして顔出しをして、自分の著書やサービスを案内するのは得意ではありません。できれば、こっそり成功したいと、今この瞬間も、考えています。

ただ、当社(ぞろ屋合同会社)の経営理念は、

必要としている人に必要な価値を
正しく届けるマーケティングで日本を強くする

こと。

幕末騒乱期のような激動の時代に、日本を強くするには個々が強くなり「マーケティング」という刀を手にするべきだと思っています。現在の日本の生産年齢人口は約7,000万人。この先、これがどんどん減っていく社会ですから、強くするには生産性を上げていく必要があります。

仮に、5%の人が3倍の生産性を上げることができたらどうなると思いますか?

全体としては10%の成長率を実現できるんです。マーケティングなら、それが可能です。事実、私は、クライアント様の売上を3倍以上にしたこともありますし、自身の収入は3倍どころではありません。

少しでも貢献できるなら、自分にとって恥ずべきことでも、こっそりとしまっておくべき"知恵"ではないと思いました。あなたのお役に立てれば、これ以上うれしいことはありません。

ここまで読んでくださった善意に、深く感謝しております。

ご支援いただいた資金については、以下の通り運用させていただきます。

①書籍代金、人件費、広報費、CAMPFIRE手数料などの諸経費として。

②日本を強くするための【勝てるホームページ作成講座】システム開発費用、運用費用、および提供価値向上の諸費用として。

③『凡人以下の僕が成功するための3つの戦略』無料セミナー開催費用として。

6月30日:クラウドファンディング終了

7月1日:出版予定

7月初旬~:順次リターン発送予定

Q1:【勝てるホームページ作成講座】は、自社サイトのリニューアルや改善、集客にも役立ちますか?

A1:はい、講座ではマーケティングを実践的に学べるだけでなく、WEBサイト構築のためのテンプレートを多数ご用意しており、すぐに集客に使えるノウハウを複数紹介しております。特に、年商1億以下&社員10人未満のスモールビジネスでは有効活用できるでしょう。

Q2:商業出版なのに印税を受け取らない理由は何ですか?

A2:CAMPFIREでご支援いただいた方には著者が直接、発送したいので、支援いただいた分の書籍を著者割引きで<自費購入>するためです。支援いただいた皆様には、手数料や送料を踏まえ、赤字ギリギリの価格(1990円)でお届けしたかったのです。ご支援いただいた以上のご満足につなげたい思いでございました。捉え方によっては、割引分が印税と考えられなくもないのですが、一般書店に並ぶ書籍については、印税は一切、著者に入りません。

Q3:なぜ、書籍と関係のないコラボをするのですか?

A3:今回の挑戦が、相乗効果的に、少しでも周囲の人の役に立てればと考えたからです。また、私は東京の八王子に生まれ、大阪で4年、奈良で8年半過ごし、北海道函館に7年半暮らしました。その土地で出会った方々には今も深い恩を感じています。縁と恩と感謝は、循環するものです。その流れは、私の人生にとって血液そのもの。コラボすることには、そんな意味があります。

Q4:決済方法は何がありますか?

A4:各種クレジットカード、銀行振込(Pay-easy払い)、コンビニ払い、キャリア決済等がご使用になれます。詳しくはCAMPFIREヘルプページからご確認ください。

※ リターンの価格は消費税、送料込みとなっています

Q5:リターン品の到着日の指定はできますか?

A5:誠に恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねますのでご了承ください。

Q6:間違ったリターンを選んでしまいました。キャンセル出来ますか?

A6:原則キャンセルはお受けすることが出来ませんので予めご了承ください。

Q7:一人で複数回支援することは可能ですか?

A7:同一の方による複数のご支援は可能です。支援画面にて支援金額を変更する「上乗せ支援」も可能です。

Q8:海外からの支援は可能ですか?

A8:大変申し訳ございませんが、海外への発送は行っておりません。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

なお、本プロジェクトは版元である日本橋出版さまより「購入型クラウドファンディング」の実施了承をいただいております。

  • 2023/08/14 14:03

    勝てるホームページ作成会社ぞろ屋代表の内田です。CAMPFIREのプロジェクト活動中に、経営者向け雑誌B.S.TIMES様の企画で、女優・原幹恵さんによるインタビュー取材を受けました。 (下記の活動報告も参照ください↓↓↓)https://camp-fire.jp/projects/66316...

  • 2023/07/06 18:37

    この度は、温かいご支援、ご声援ありがとうございました!無事、書籍も出来上がり、明日7月7日よりご支援いただいた皆さまに順次、発送いたします。到着は地域によりバラつきがあるようですが、7月8日~10日頃にお届けできるのではないかと思います。なお、全国の書店へは都市圏を中心に明日7日より店頭に並ぶ...

  • 2023/06/28 17:48

    皆さま、いつも温かい応援ありがとうございます。この度の書籍出版がきっかけで、ラジオ出演の依頼をいただきました。10月なので、まだ先の話ですが、地方のFMラジオで今回の著書についてなど、インタビューを受ける予定です。また、早いものでCAMPFIREでのプロジェクトも残すところあと2日となりました...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください