はじめまして。

秋田県にて、IT関連の仕事をしております、菅谷です。

この度は、数あるプロジェクトの中から私たちのプロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

ご縁があり、秋田県随一の豪雪地帯である山内を盛り上げるため、このプロジェクトを立ち上げることになりました。

はじめてのクラウドファンディングのため、慣れない点も多いかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

山内は豪雪地帯である横手市の中でも、特に積雪の多い地域です。そのため通常よりも長い期間、雪に覆われて育った山菜は、根本まで柔らかく、瑞々しく、それでいて味わい深いといわれています。

その山菜を県外の皆様にも味わっていただくための販路を作り上げ、拡げると同時に、山菜採りをしている町の方々へ還元していくことを目的としたプロジェクトとなります。

山内の山菜はおいしいです。

しかし、一般的に市場に出回らず、消費できないものについては廃棄されています。

町の方々が陽も出ぬうちに山入りをし、崖のような山を登り苦労しながら丁寧に採られているにもかかわらず、本来価値が高いと言われている山菜が廃棄されているという事実に、心苦しさを感じています。

ですので、今回のプロジェクトを通して、おいしい山菜を食べたい皆様、そして山菜採りをしている関係者の皆様に喜んで頂けますよう、微力ながらプロジェクトを立ち上げました。

法人設立関連費用としたのは、営業の結果、個人だと話を聞いてくれないことが多いことに改めて気づいたからです。法人にすることで輪が拡がるのであればと、まずは設立関連費用からお願いしております。

一部既に行動に移しているものもありますが、今後の展望は以下の通りとなります。

・山内の野菜や果物を日本中にお届けしたい

・山内の商店街を盛り上げたい

・山内のお祭りを盛り上げたい・作りたい

本クラウドファンディングは、All-in方式(実行確約型)で実施します。目標金額である25万円に達しない場合にも、法人設立にご支援いただいた方へのリターン品の提供を行います。集まった資金のうち、リターン提供や実施手数料等の諸経費を差し引いた金額を下記の通り使わせていただきます。

・法人設立費用

・印鑑等購入費用

・名刺等作成費用

など、法人としての営業準備費用の一部として

 2023年3月中旬 営業開始

 2023年4月下旬 クラウドファンディング手続開始

 2023年5月末日 クラウドファンディング終了

 2023年4月下旬 山菜採り開始

 2023年4月下旬 山菜販売開始

 2023年6月 リターン提供開始

 2023年6月     法人設立申請

本クラウドファンディングへのお問い合わせは、本ページ「メッセージで意見や質問を送る」ボタン、または下記メールアドレスを通じてご連絡ください。

akita.sannai@gmail.com(担当:菅谷)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください