数あるプロジェクトの中から、このプロジェクトをご覧いただき、ありがとうございます。

クーリエ株式会社 代表取締役の島田 勝行と申します。


わたしたちは、マルシェ(フランス語で「市場」を指します)を主としたイベントの企画・運営を行っています。

全国各地から集まったこだわりの商品を持つ出店者さん、良い商品を探しているお客様、地元で活躍されている事業者様を繋ぎ、みんなで作り上げていく。
お買い物の場というだけではなく、地域を巻き込んだ形の、人との繋がりを大切にしたマルシェを目指しています。


■マルシェに関わり続けた「私の想い」

代表の島田は2013年以降マルシェに関わり、クーリエとしても2019年より東京都中央区・勝どきの「太陽のマルシェ」や、神奈川県横浜市の「横浜北仲マルシェ」をはじめ、定期開催するマルシェに関わっています。


「今朝獲れたばかりのトマト見てってね」「あそこのお店きになる!」

「これ何?」「これはセリのお花なんですよ」

などあちこちからたくさんの会話が聞こえ、笑顔と想いが繋がる時間と場所が大好きでした。


しかし、2020年以降のコロナ禍で、マルシェの開催ができない日々が続くようになりました。


再開を待ち望むお客様や出店者さんの声を聞きながら、

「どんな状況でも、マルシェを開催して人と人を繋げたい」

という想いが芽生え、私たちはマルシェのオンライン化への挑戦をはじめました。


ようやく世の中が以前の状態に戻り始めている今、

「ここ数年でテレワークや会議、お買い物もオンラインで簡単に便利にできるようになったけど、、、」

「やっぱりオンラインの繋がりだけでは物足りないし、直接会ってお話したいよね」

そんな気持ちを持っている方が多いと思います。


わたしたちは、その両方の気持ちを取り入れた新しい形のマルシェ「クーリエオンラインマルシェ」を2023年上半期にオープンすべく動いております。



マルシェのオンライン化によって、場所・天候・社会情勢などに左右されない安定したイベント開催ができ、遠方の出店者さん・お客様の参加も可能になります!

マルシェの賑わいが好きな方、マルシェに興味がある方、ぜひ一緒にマルシェを盛り上げていきましょう!


あなたはマルシェと聞いてどんな環境を思い浮かべますか?


お客様にとっては「スーパーでは買えないようなこだわり商品が並ぶ出店ブースで、出店者さんの想いやストーリーを聞きながら色んなお店で買い周りを楽しめる場所」

出店者さんにとっては「お客様と直接会ってお話ができ、出店者さん同士・お客様とも繋がれる場所」


このようなイメージではないでしょうか?


私たちは、どんな時でもマルシェのワクワク感や笑顔溢れる雰囲気を体験でき、皆様の笑顔が生まれる環境を作るために、「クーリエオンラインマルシェ」のプロジェクトを立ち上げました。


クーリエオンラインマルシェは、“マルシェでのお買い物の楽しさ”を実現するために、ECサイトとライブコマース「ライブマルシェ」を掛け合わせることで、「お客様と出店者さんがお話しをしながら複数店舗で商品を購入できる」のが特徴です。


リアルマルシェ(実際に場所を用意して開催されるマルシェ)と同様に、

様々な店舗を「ふらっと巡り」「ふらっと買い物をする」

出店者さんからお話を聞いて、「これ、買っちゃおうかな」と目当てのもの以外も買ってしまう。

これをオンラインで実現できます。


わたしたちが目指すのは、ただのECサイトではなく「新しいスタイルのマルシェ」です。

▲ECサイトイメージ


ECサイトは、今までマルシェでご縁のあった出店者さんの商品を集めたサイトです。

注文は1週間毎に区切り、ご注文いただいた商品を弊社が取りまとめてお客様へ発送するため、1回分の送料でまとめて購入可能です(一部、別配送の商品もあり)。


そのため、リアルマルシェでは当たり前に繰り広げられる「あれもこれも買える」という楽しさを味わえます!

▲ライブマルシェイメージ


ライブマルシェはひとことで言うと「オンライン開催のマルシェ」!

オンライン会議ツールを使い、開催日時にURLへアクセスすると、出店者さんとビデオ通話の形で、会話をしてストーリーを聞きながらお買い物を楽しめる仕組みです!

※ライブマルシェはECサイトオープン後、2023年上半期中のオープンを目指しております


クーリエオンラインマルシェは、お客様、出店者さん、クーリエ(当社)にとってメリットがある「三方よし」のサービスです。


お客様には、リアルマルシェのような「マルシェでのお買い物の楽しさ」をオンラインでも提供します。

また、どこからでも注文でき自宅に届くため、重い荷物を持ち歩くことなくお買い物ができます。


出店者さんにとっては以下のような価値を提供できます。


また、マルシェの運営側であるクーリエとしても、オンラインで開催をすることで、開催場所やテントやテーブルなどの備品の確保というハードルがなく、安定したマルシェの開催が可能です。


さらに、クーリエオンラインマルシェのプラットフォーム自体がリアルマルシェへの入り口として機能し、リアル・オンラインの相互集客も可能です。


2023年6月に、クーリエオンラインマルシェのECサイトがプレオープンする記念として、弊社の関わる「リアルマルシェ」の一つである「横浜北仲マルシェ(主催:一般社団法人横浜北仲エリアマネジメント)」とのコラボ企画を実施いたします。(本コラボ企画でライブマルシェの実施はございません)

2023年6月17日(土)、18日(日)に開催する横浜北仲マルシェ出店者さんの商品の一部をメインに、下記の期間にクーリエオンラインマルシェのECサイトにて販売!


「いつもお買い物をしているけど、今回はどうしても都合がつかずマルシェに行けない…」

「これまで横浜北仲マルシェに行ったことがなかったけど、どんな商品が買えるんだろう?」


というような、横浜北仲マルシェをいつも楽しみにしてくださっているお客様にも、新規のお客様にも楽しんでいただける環境を提供いたします!

ECサイトでは一部の商品のみを取り扱っておりますので、ぜひ実際に横浜北仲マルシェの会場へ遊びに来て、そのほかの商品や、出店者さんとのコミュニケーションを楽しんでくださいね!


■クーリエオンラインマルシェ × 横浜北仲マルシェ コラボ企画概要

・ECサイトプレオープンでの受注期間

2023年6月1日(木)10:00〜6月14日(水)23:59予定(完全事前注文制)

・発送日

2023年6月17日(土)、18日(日)を予定

※ECサイトの本オープンは7月中を予定


※スケジュールは変更となる可能性もございます。変更となった際は以下HPにてお知らせいたします。

http://www.courier-tokyo.com/marche/news/ 


■横浜北仲マルシェとは

神奈川県横浜市・北仲地区で2015年11月より毎月第3土日に開催しているマルシェ(主催:一般社団法人横浜北仲エリアマネジメント)。

横浜ならではの商品をはじめ、旬の野菜・果物、加工食品、ハンドメイド雑貨やキッチンカーの本格グルメ等こだわりの商品がバラエティ豊かに揃う。

・横浜北仲マルシェHP: http://www.yokohama-kitanaka-marche.jp/

・一般社団法人横浜北仲エリアマネジメントHP: http://yokohama-kitanaka.or.jp/

・一般社団法人横浜北仲エリアマネジメントFacebook: https://www.facebook.com/yokohamakitanaka/


代表の島田は、2013年以降、現在もマルシェ運営に関わっています。

年間13万人の集客実績があり東京都中央区勝どきで毎月開催をしている「太陽のマルシェ」の事務局業務を、クーリエとしても2019年より担当してきました。


この他にも、横浜北仲マルシェやいそご丘の上マルシェなど、定期開催マルシェの企画運営に関わる他、東京都内の自治体主催のマルシェイベントなど、行政を巻き込んだマルシェに関わった経験もあります。

また、地域活性化推進団体、大手企業、商業施設、ディベロッパーなど様々な企業や自治体などから、マルシェのモデルを活用したイベント開催の依頼や相談をいただく日々です。


それによって得たマルシェの運営ノウハウや経験を活かして、オンライン開催のマルシェにチャレンジし、成功につなげていきます。


クーリエオンラインマルシェの立ち上げに当たって、以下の項目に活用させていただきたいと思っています。

皆様からいただいたご支援は大切に大切に使わせていただきます。


わたしたちがマルシェを運営していく中で心がけていることは

「お客様、出店者さん、関係者や地域の方みんなが楽しめる環境にすること」

そんな目標に向かって頑張るのは、様々なコミュニティで出会いや経験を積んだ、個性豊かなメンバーです。


代表取締役CEO 島田 勝行

メッセンジャー事業とマルシェ事業の統括を実施。1992年、学生時代に見つけたアルバイトでメッセンジャーをはじめる。気が付けば本業となり2000 年に独立。今でもこよなく現場を愛し、可能な限り街に出る。1995年、メッセンジャーの世界大会である Cycle Messenger World Championships(CMWC) に、初のアジア圏の都市からの参戦。老若男女問わず、日々、熱い想いを届け続けるメッセンジャー。マルシェ事業にも9年間携わり、出店者と消費者を熱い想いで繋いでいく。


マルシェ事業部マネージャー 上田 彩

学生時代から各地のマルシェを巡り、運営や企画にも携わるなど、規模や期間を問わず様々な現場の経験を持つ。広い視野と細やかな気遣いで、出店者からも頼られる存在。


マルシェ事業部ディレクター 石田 みなみ

農学部を卒業し、趣味でも生産者のお手伝いを行うほど農業大好き女子。明るい性格と丁寧な対応で出店者やクライアント、スタッフからの信頼が厚い。太陽のマルシェ及び、オンラインマルシェ担当ディレクター。


マルシェ事業部ディレクター 青木 千尋

横浜北仲マルシェの開催業務に加え、2020年からのリニューアルオープンに向けた立ち上げ業務を担当。親しみやすさで出店者から愛されているディレクター。


マルシェ事業部ディレクター 五十嵐 凜子

学生時代は地域活性化のボランティア、マルシェ運営会社のインターンに励み、社会人になってからは青果物に関わる職に就く。管理部門を主に多くのことを経験し、2022年9月に入社したばかりの太陽のマルシェ担当ディレクター。


メッセンジャー事業部/マルシェ事業部アシスタントディレクター 川野 和彦

主にメッセンジャー業務に携わる。デリバリーはもちろんのこと、司令塔(配車業務)も務めるオールラウンドなメンバー。マルシェ事業では、持ち前の『笑顔』とコミュニケーション能力で出店者のサポートを行い、マルシェ全体の雰囲気づくりに力を注ぐ。


合資会社高村商店 専務取締役 高村 佑樹さん


私は長野県の千曲市で4代続く味噌蔵で、「みそ蔵たかむら」という屋号にて味噌の製造と販売を行っており、クーリエ株式会社のマルシェ事業の参入初期から弊社は出店者としてお世話になっております。

マルシェは食にこだわりをもつ方々が多数訪れるイベントの場です。

消費者と製造者が真剣に食に向き合い、語る場所がマルシェだと感じています。


今回クーリエ株式会社が手がけるオンラインマルシェ事業は、消費者が安心安全な食に出会う為のこれからの時代の新たな手法です。

食というのは生きていく上で必ず必要になるもので、より多くの人に食にこだわりを持って生きて欲しいと感じた時に、オンラインマルシェはこれからの時代に必要なツールになるのではないかと考えています。


クーリエ株式会社は出店者(生産者)、消費者(お客様)両方の立場になり、マルシェに向き合ってきました。

そんな両者の気持ちを分かるクーリエ株式会社だからこそ出来る事業がオンラインマルシェの中には沢山あるのではと感じており、出店者である私も期待しています。


株式会社スローステップス 代表取締役/有限会社藤山 監査役 宮田 忍さん


島田氏が2000年に当時の仲間とメッセンジャー事業を始めた時以来、ずっと彼の事業への支援をしてきました。自転車メッセンジャーは、ただ単に物を運ぶのではなく、人と人を繋ぎ、その人たちのビジネスを繋いできました。

彼は、他社が次々導入した配達の効率化を否定して、受け取りから配達完了までの全ての工程を一人のメッセンジャーがその責任と自分の体力で達成させ、そのデリバリーの両サイドのお客さまを笑顔にする、ということにこだわり、私もその気概に共感しました。

その後、マルシェ事業を開始したときも、生産者さんからそれを楽しみにする消費者にまで自分達が責任を持って届ける、そして、そこを繋ぐプロセスも大事なので、という気持ちを熱く語って、メッセンジャーのビジネスと同じルーツであることを彼が教えてくれました。 


今回のオンラインマルシェ事業は、見る人によっては、すでに世の中に溢れるただのECサイトの一つにしか見えないかもしれません。

でも、自分の手と足で物を運び、その運ぶ道筋の両方の笑顔を直接見てきた、彼とそのチームだからこそ、実現できるオンラインマルシェが生まれると期待しています。

※ 本メッセージはその在籍する運用会社の意見を代表するものではございません。


GOLDEN MUSTARD株式会社 代表取締役 北山 太一朗さん


島田さんの関わるマルシェには3年前から出店させていただき、弊社も多大なご協力をいただいております。

数多くの出店者さんと横の関係を作って下さり、日本における「マルシェ文化」の礎を作られた会社だと考えています。

その根底にある多様性を受け入れ、柔軟性とスタッフの人間力を持ち挑戦していく姿に、大変共感し大きな期待を抱いています。

インターネットを活用したフィールドで、様々な地域の人と人を繋げていくオンラインマルシェは、継続した先に新たなイノベーションが湧き上がることを強く期待しています。


株式会社MOZMAC 代表取締役 望月 慎さん


島田社長とは20年ほど前、クーリエのメッセンジャー事業に私が自転車メッセンジャーとして入社した時からのお付き合いで、クーリエの法人化や事業展開を間近で拝見してきました。

また、私が独立し弊社起業の際も経営者としての沢山のアドバイスを頂き、本来は島田社長が私のメンター的存在でございます。

またクーリエ株式会社のマルシェ事業のプロモーションにおいて弊社のプリンティングディレクション事業を活用頂いております。


メッセンジャー事業がスタートのクーリエ株式会社ですが、そのキャッチコピーであった、”9to7 Metropolitan on demand delivery”。

今でこそ”On Demand"という言葉・概念は標準になりましたが、この概念を20年前からいち早くサービスに取り入れていたクーリエ株式会社は、その”On Demand"の一つの形としてオンラインマルシェ展開で、物流と販売という一見離れた業種を紐付けさせてくれます。


クーリエ株式会社は、物流において大切なことは効率化だけではなく、物流業は人と人とを繋げていくサービス業でもあるという理念やビジネスモデルが、リアルマルシェ事業でも生かされており、それはオンラインマルシェにおいてユーザー様の多くが”On Demand”サービスを実感できることでしょう。

コロナ禍で減った人と人の繋がり、これは既存のウェブマーケットでは体感することはできません、”体感できるウェブショッピング”とそこからつながるリアルマルシェをアフターコロナへ向け発信し、ウェブマーケットには無い魅力の発信を期待いたします。


株式会社THIS IS ME 代表取締役 杉本 彩織さん


弊社はキッチンカーを運営しておりまして、クーリエ株式会社が関わっているマルシェに何度も出店させて頂きました。

クーリエ株式会社の関わるマルシェは、お客様が大変楽しみにされていて、お客様の満足度が非常に高いなといつも感じております。

出店者側としても多くのお客様との出会いもあり、またクーリエのスタッフが寄り添って下さるので、毎回出店が楽しみです。


クーリエ社が今回開発されたオンラインマルシェは、このようなリアルマルシェがオンラインでも参加が可能になるサービスということなので、そうなると、リアルよりも場所の制限がなくなり、繋がりの幅が一気に広がるので、出店者側にとってもお客様にとっても大変メリットがあるサービスだなと感じます。


マルシェの最大の魅力は、顔を見ながら、お互いの想いやストーリーを共有し、それに共感して購入に繋がるというところだと思います。

それがオンラインでもできるとなれば、出店者のモチベーションの向上や地域の活性化、お客様の満足度アップなど様々な点で喜ばれる方が増える素晴らしいサービスだと思います!!


今回のクーリエオンラインマルシェのプロジェクトを始めるにあたって、現在進行形で本当にたくさんの方のご協力をいただいております。

改めて、わたしたちに関わってくださっている方のあたたかさに触れ、素敵なご縁に本当に感謝しています。

何より、わたしたちが大事にしたいのは「つながり」です。


わたしたちのマルシェを通じて、お客様、出店者さん、関係する方や地域の方が、それぞれの垣根なくつながって、みんなが笑顔になれるコミュニティを作っていけたらと思います。

この先どんなことがあってもみなさまとつながり続けられる環境、みなさまに喜んでいただけるような環境を作れるよう、頑張っていきます。

応援のほどよろしくお願いいたします。


今回、オンラインマルシェという新たなスタイルで、マルシェの選択肢を増やして行こうと思っていますが、リアルにしか味わえない雰囲気もありますので、ぜひリアルマルシェにも足を運んでいただけると嬉しいです!

クーリエ株式会社 代表取締役 島田勝行


日頃クーリエがマルシェでお世話になっている出店者さんの商品の詰め合わせや、クーリエオンラインマルシェで使えるECサイトポイント、リアルマルシェに持参するとお買い物券がもらえるバッジなどなど。。。

クーリエならではのリターンを設定させていただきました!ぜひお楽しみいただけますと幸いです!

※発送日等は「リターンを選択」ページをご確認くださいませ。

※リターンの画像は全てイメージです。


■リターンのご紹介

お礼メッセージ:クーリエ社員より、お礼のメッセージをご送付いたします。

オリジナルステッカー:クーリエオンラインマルシェロゴのオリジナルステッカー。

※光沢紙(ラミネートあり)

▲ステッカーイメージ


ECサイトポイント:オンラインマルシェECサイトで利用できるポイント(5ヶ月間有効)を提供します!ポイント付与にはオンラインマルシェECサイトへの会員登録が必要です(リターンに会員登録方法とチケットを同封します)。

チケットに記載のQRコードから遷移するフォーム内で、もしくはメール・公式LINE宛に、以下の2点の情報を送信いただいた後、数営業日以内にポイント付与させていただきます。

 (1)チケットに記載されたシリアルコード
 (2)ECサイトの会員番号もしくはメールアドレス
※ポイント付与はリターン発送後のため、ECサイトプレオープン時はご利用いただけません。


オリジナルサコッシュ:クーリエオンラインマルシェオープン記念の限定サコッシュ。ちょっとしたお出かけにピッタリ!

 ▲サコッシュイメージ


オリジナルマルシェバック:クーリエオンラインマルシェオープン記念の限定マルシェバック。大きくてマルシェでのお買い物にピッタリ!

 ▲マルシェバックイメージ(バックの中の商品は含まれておりません)


マルシャーバッジ:「マルシェインフルエンサー」略して「マルシャー」。このリターンを購入してくださった方は、マルシャー認定となります! 横浜北仲マルシェの2024年3月までの開催で、マルシャー認定バッジを付けてご来場いただいた方には、横浜北仲マルシェでその月に使えるお買い物券500円分を最大6開催分お渡しします!
※マルシャーバッジに記載のシリアルNO.を毎回確認させていただきます。会場で確認が取れない場合には、お買い物券をお渡しすることはできません
※お買い物券は1開催(2日間)でお渡しできるのは500円分で、その開催中にのみ使用可能です
※荒天等により横浜北仲マルシェの開催中止があった場合、内容が変更になる可能性がございます。


 ▲マルシャーバッジイメージ


HPへお名前掲載

支援してくださった方のお名前(ご希望であればURLも)を、クーリエマルシェ事業部のHPのお知らせ欄に半年間掲載させていただき、そのページをSNSで発信させていただきます。

※支援時、必ず備考欄に掲載を希望されるお名前(ご希望であればURLも)をご記入ください。
※内容次第ではご返金し掲載をお断りさせていただく場合もございますが、ご了承くださいませ。

▲お名前掲載イメージ


【企業様向け】広告掲載 プラン

①ライトプラン

クーリエ HPにて広告(ロゴ・URL・サービス内容)掲載 、SNS告知をいたします。 クーリエマルシェ事業部のHPのお知らせ欄にて、支援してくださった企業様のロゴ、URL、サービス内容を半年間掲載させていただきます。また、クーリエマルシェ事業部のSNSアカウントにてPR投稿を半年間に2回実施いたします。


②フルプラン

①のライトプランに加え、CAMPFIREの活動報告にて1社1回の紹介ページを作成いただくとともに、オンラインマルシェの購入者へ商品を郵送する際にPRチラシを同封させていただきます。(チラシのご用意は企業様にてお願いいたします)


※内容次第ではご返金し掲載をお断りさせていただく場合もございますが、ご了承くださいませ。
※ご掲載内容につきましては、後日ご登録いただいたアドレス宛にご連絡いたしますので、そちらへお返事いただく形でメール添付にてご提出くださいませ。

▲企業様向けクーリエHPでの広告掲載イメージ


【出店者様向け】クーリエ社員一同と懇親会プラン

お馴染みのクーリエ社員と食事会を設定させていただきます。

プランは以下の3つです。

①ライトプラン:軽食

②ミディアムプラン:お食事

③贅沢プラン:ちょっと贅沢なお食事

・日程:2023年内で日程調整をさせていただきます。
(詳細は、ご登録いただいたメールアドレスまでご連絡させていただきます) 

・場所:東京都近郊(ご相談)

 ・ご参加人数:1口あたり2名様まで。
(2名以上の場合は追加人数分の会費をいただければご参加可能です) 

※恐れ入りますが、交通費や滞在費等は自己負担にてお願いします。

 ※原則、クーリエのいずれかの社員と繋がりのある方とさせていただきます。


出店者さんの詰め合わせセット:以下の通り

<出店者さんの商品詰め合わせセット(小)>

・ワタナベファーム「平飼い有精卵あかり 4個入りパック」
名称:平飼い有精卵あかり
内容量:4個入パック
保存方法:お荷物到着後、冷蔵庫(10℃以下)で保存ください。
賞味期限:農場発送日から14日間
原産地:栃木県


・三吉農園「いぶりがっこ(小) 」
名称:たくあん漬け(糠漬け)
内容量:100g
保存方法:直射日光、高温多湿を避け、冷暗所で保存
賞味期限:2023年12月31日
原材料:大根(仙北市産)、甜菜糖、食塩、米糠、玄米黒酢、唐辛子


・みそ蔵たかむら「あまざけ 350ml」
名称:あまざけ
内容量:350ml
保存方法:開封後、要冷蔵(10℃以下)で保存してください。
賞味期限:2ヶ月
原材料:米こうじ(米(長野県産))


・遠忠商店「江戸前でぃ!生のり佃煮 85g」
名称:江戸前でぃ!生のり佃煮
内容量:85g
保存方法:常温にて保存してください。開封後は要冷蔵(10℃以下)にてお早めにお召し上がりください。
賞味期限: 製造日より365日
原材料:のり(千葉県産)、醤油(大豆・小麦を含む)、水飴、砂糖、発酵調味料、かつおだし、寒天【特定原材料】大豆、小麦
化学調味料・保存料・着色料等不使用
※原材料に関するよくあるご質問
 醤油→近藤醸造のキッコーゴ(国産大豆・小麦使用)
 発酵調味料→国産米を使用した塩みりん(味の母)
 水飴→国産のさつまいもを原料とした麦芽水飴
 砂糖→種子島産の粗糖


・Hirayama Rice Farming「白米 2合」
原産地:栃木県


・紀州福の梅本舗みやぶん「味梅 100g」
名称:梅干し(味梅)
内容量:100g
保存方法: 気温差が激しくない冷暗所
賞味期限: 150日
原材料:梅(紀州)、漬け原材料(食塩、りんご酢、異性化液糖、還元水飴、りんご果汁、はちみつ、醸造酢)/酒精、調味料(アミノ酸等)、甘味料(スクラロース)
塩分:8%
仕様サイズ:2L以上(3.7cm~4.1cm / 14g~19g)
仕様規格:B級以上(直径2mm以下)が3個以内のもの


・田中農園「深蒸し茶飴 41g」
名称:飴菓子
内容量:41g(個包装含)
保存方法:直射日光・高温多湿を避け開封後はお早めにお召し上がり下さい。
賞味期限: 2024年8月31日
原材料:グラニュー糖(国内製造)、水飴、深蒸し茶(静岡県掛川産)


<出店者さんの商品詰め合わせセット(中)>

・ワタナベファーム「平飼い有精卵あかり 4個入りパック」
名称:平飼い有精卵あかり
内容量:4個入パック
保存方法:お荷物到着後、冷蔵庫(10℃以下)で保存ください。
賞味期限:農場発送日から14日間
原産地:栃木県


・三吉農園「いぶりがっこ(小) 」
名称:たくあん漬け(糠漬け)
内容量:100g
保存方法:直射日光、高温多湿を避け、冷暗所で保存
賞味期限:2023年12月31日
原材料:大根(仙北市産)、甜菜糖、食塩、米糠、玄米黒酢、唐辛子


・みそ蔵たかむら「12割麹みそ「田毎」500g」
名称:米みそ
内容量:500g
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存してください
賞味期限: 半年
原材料:米(長野県産)、大豆、食塩


・遠忠商店「江戸前でぃ!生のり佃煮 85g」
名称:江戸前でぃ!生のり佃煮
内容量:85g
保存方法:常温にて保存してください。開封後は要冷蔵(10℃以下)にてお早めにお召し上がりください。
賞味期限: 製造日より365日
原材料:のり(千葉県産)、醤油(大豆・小麦を含む)、水飴、砂糖、発酵調味料、かつおだし、寒天【特定原材料】大豆、小麦
化学調味料・保存料・着色料等不使用
※原材料に関するよくあるご質問
 醤油→近藤醸造のキッコーゴ(国産大豆・小麦使用)
 発酵調味料→国産米を使用した塩みりん(味の母)
 水飴→国産のさつまいもを原料とした麦芽水飴
 砂糖→種子島産の粗糖


・Hirayama Rice Farming「白米 2合」
原産地:栃木県


・紀州福の梅本舗みやぶん「白干梅 100g」
名称:梅干し(白干梅)
内容量:100g
保存方法: 気温差が激しくない冷暗所
賞味期限: 300日
原材料:梅(紀州)、食塩、食酢
塩分:14%
仕様サイズ:3L以上(4.1cm~4.5cm / 19g~25g)
仕様規格:B級以上(直径2mm以下)が3個以内のもの
※皮切れが入っている場合もあります。


・田中農園「深蒸し茶 100g」
名称:深蒸し茶
内容量:100g詰
保存方法:直射日光・高温多湿を避け冷暗所に保存してください。
賞味期限: 2024年5月31日
原材料:緑茶(静岡県掛川市産)


・シフォンタイム「コンフィチュール 70g」
名称:八ヶ岳ルビールバーブ
内容量:70g
保存方法:直射日光及び高温多湿を避けて保存してください。
消費期限: 製造から4ヶ月
原材料:ルバーブ(長野県産)、甜菜糖、レモン、ピオーネ白ワイン、バルサミコ酢


・せたがやブレッドマーケット「気まぐれラスク 40g」
※以下の①〜③のうちどれか1つをお届け

①巽醤油とクリームチーズ
名称:焼き菓子
内容量:40g
保存方法:直射日光および高温多湿を避けて保存
消費期限:製造より45日
原材料:小麦粉(北海道産春よ恋、ゆめちから、きたほなみ)、クリームチーズ(北海道産)、こいくち醤油(梶田商店「巽醤油」)、食用油(太白ごま油)、パン酵母(フランス産「サフ」)(一部に小麦・大豆を含む)

②ベーコン&ペッパー
名称:焼き菓子
内容量:40g
保存方法:直射日光および高温多湿を避けて保存
消費期限:製造より45日
原材料:小麦粉(北海道産春よ恋、ゆめちから、きたほなみ)、ベーコン(豚肉、食塩)、塩(瀬戸内海産)、黒胡椒(カンボジア産/篤家)、太白ごま油、麦芽エキス、パン酵母(フランス産「サフ」)(一部に小麦、豚肉、ごまを含む)

③ほうれん草とチーズ
名称:焼き菓子
内容量:40g
保存方法:直射日光および高温多湿を避けて保存
消費期限:製造より45日
原材料:小麦粉(北海道産春よ恋、ゆめちから、きたほなみ)、ほうれん草、ナチュラルチーズ(生乳、食塩)、塩(瀬戸内海産)、麦芽エキス、パン酵母(フランス産「ルサッフル」)(一部に小麦、乳成分を含む)/セルロース、カロチノイド色素


・野村養蜂場「百花蜜 140g」
名称:蜂蜜
内容量:140g
保存方法:直射日光を避け、常温保存して下さい。
賞味期限: 充填2年
原材料:蜂蜜(山梨県産)
結晶による品質の変化はございません。湯煎しお召し上がり下さい。
乳幼児(1歳未満)に与えないで下さい。


・Chatty-sweets「アイシングクッキー 1個」
名称:アイシングクッキー
内容量:1個
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
賞味期限: 製造から3週間
原材料:小麦粉(国産)、砂糖(三温糖)、バター、卵、着色料、香料(原材料の一部に乳、大豆を含む)


<出店者さんの商品詰め合わせセット(大)>

・ワタナベファーム「平飼い有精卵あかり 4個入りパック」
名称:平飼い有精卵あかり
内容量:4個入パック
保存方法:お荷物到着後、冷蔵庫(10℃以下)で保存ください。
賞味期限:農場発送日から14日間
原産地:栃木県


・三吉農園 いぶりがっこ(小) 
名称:たくあん漬け(糠漬け)
内容量:100g
保存方法:直射日光、高温多湿を避け、冷暗所で保存
賞味期限:2023年12月31日
原材料:大根(仙北市産)、甜菜糖、食塩、米糠、玄米黒酢、唐辛子


・みそ蔵たかむら「こだわり12割麹みそ「名月」500g」
名称:米みそ
内容量:500g
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください
賞味期限: 半年
原材料:米(長野県産)、大豆、食塩/酒精


・遠忠商店「江戸前でぃ!生のり佃煮 85g」
名称:江戸前でぃ!生のり佃煮
内容量:85g
保存方法:常温にて保存してください。開封後は要冷蔵(10℃以下)にてお早めにお召し上がりください。
賞味期限: 製造日より365日
原材料:のり(千葉県産)、醤油(大豆・小麦を含む)、水飴、砂糖、発酵調味料、かつおだし、寒天【特定原材料】大豆、小麦
化学調味料・保存料・着色料等不使用
※原材料に関するよくあるご質問
 醤油→近藤醸造のキッコーゴ(国産大豆・小麦使用)
 発酵調味料→国産米を使用した塩みりん(味の母)
 水飴→国産のさつまいもを原料とした麦芽水飴
 砂糖→種子島産の粗糖


・Hirayama Rice Farming「ブレンド米 4合」
原産地:栃木県


・紀州福の梅本舗みやぶん「かつお梅 100g」
名称:梅干し(かつお梅)
内容量:100g
保存方法: 気温差が激しくない冷暗所
賞味期限: 150日
原材料: 梅(紀州)、しそ、かつお節、漬け原材料(食塩、りんご酢、異性化液糖、還元水飴、りんご果汁、はちみつ、醸造酢)/酒精、調味料(アミノ酸等)、甘味料(スクラロース)
塩分:8%
仕様サイズ:2L以上(3.7cm~4.1cm / 14g~19g)
仕様規格:B級以上(直径2mm以下)が3個以内のもの


・田中農園「深蒸し茶 100g」
名称:深蒸し茶
内容量:100g詰
保存方法:直射日光・高温多湿を避け冷暗所に保存してください。
賞味期限: 2024年5月31日
原材料:緑茶(静岡県掛川市産)


・シフォンタイム「コンフィチュール 70g」
名称:八ヶ岳ルビールバーブ
内容量:70g
保存方法:直射日光及び高温多湿を避けて保存してください。
消費期限: 製造から4ヶ月
原材料:ルバーブ(長野県産)、甜菜糖、レモン、ピオーネ白ワイン、バルサミコ酢


・せたがやブレッドマーケット「気まぐれラスク 40g」
※以下の①〜③のうちどれか1つをお届け

①巽醤油とクリームチーズ
名称:焼き菓子
内容量:40g
保存方法:直射日光および高温多湿を避けて保存
消費期限:製造より45日
原材料:小麦粉(北海道産春よ恋、ゆめちから、きたほなみ)、クリームチーズ(北海道産)、こいくち醤油(梶田商店「巽醤油」)、食用油(太白ごま油)、パン酵母(フランス産「サフ」)(一部に小麦・大豆を含む)

②ベーコン&ペッパー
名称:焼き菓子
内容量:40g
保存方法:直射日光および高温多湿を避けて保存
消費期限:製造より45日
原材料:小麦粉(北海道産春よ恋、ゆめちから、きたほなみ)、ベーコン(豚肉、食塩)、塩(瀬戸内海産)、黒胡椒(カンボジア産/篤家)、太白ごま油、麦芽エキス、パン酵母(フランス産「サフ」)(一部に小麦、豚肉、ごまを含む)

③ほうれん草とチーズ
名称:焼き菓子
内容量:40g
保存方法:直射日光および高温多湿を避けて保存
消費期限:製造より45日
原材料:小麦粉(北海道産春よ恋、ゆめちから、きたほなみ)、ほうれん草、ナチュラルチーズ(生乳、食塩)、塩(瀬戸内海産)、麦芽エキス、パン酵母(フランス産「ルサッフル」)(一部に小麦、乳成分を含む)/セルロース、カロチノイド色素


・野村養蜂場「百花蜜 140g」
名称:蜂蜜
内容量:140g
保存方法:直射日光を避け、常温保存して下さい。
賞味期限: 充填2年
原材料:蜂蜜(山梨県産)
結晶による品質の変化はございません。湯煎しお召し上がり下さい。
乳幼児(1歳未満)に与えないで下さい。


・Chatty-sweets「アイシングクッキー 1個」
名称:アイシングクッキー
内容量:1個
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
賞味期限: 製造から3週間
原材料:小麦粉(国産)、砂糖(三温糖)、バター、卵、着色料、香料(原材料の一部に乳、大豆を含む)


・篤家「生胡椒塩漬けS 15g(袋タイプ)」
名称:コショウの塩漬け
サイズ・重量:横8cm・縦13.2cm・厚さ1cm、15g 
保存方法:冷暗所で保存/開封後は要冷蔵 
賞味期限: 約半年
原材料:コショウ(カンボジア)、食塩


・ゴールデンマスタード「ゴールデンマスタード 140g」
名称:ゴールデンマスタード
内容量:140g
保存方法:開封後は冷蔵庫で保存しお早めにお召し上がりください
賞味期限:12ヶ月
原材料:米酢(国内製造)・マスタードシード・小麦醸造調味料(麦麹醤)・本みりん・メープルシロップ・白ワインビネガー・甜菜糖・塩
アレルギー表示:小麦


・カネモ鰹節店「鰹節粉末 「花雪」100g」
名称:粉末削りぶし
内容量:100g
保存方法:直射日光を避け常温保存(開封後冷蔵保存)
賞味期限: 製造から1年
原材料:かつおのふし(鹿児島県枕崎市産)


・茶兎茉莉 ChaUsa Jasmin「茉莉金萱(薫花烏龍茶) 6g」
名称:薫花烏龍茶
内容量:6g
保存方法:直射日光, 高温多湿を避け, 移り香に注意し常温で保存してください。
賞味期限: 2024年3月
原材料:金萱茶(梅山),茉莉花(花壇)
原産国:台湾


・津軽マカ「マカブレンドティー 14g」
名称:マカブレンドティー
内容量:14g(2g×7包)
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください
消費期限:2024年8月
原材料:ハトムギ、玄米、とうもろこし、マカの葉、黒大豆、明日葉、ゴーヤ、陳皮(国産)
主原料の原産地:国産
原材料を参照の上、食物アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。
本品の製造ラインではそば、大豆を使用した商品も製造しています。


・カラカラフルーツ「アップルチップスリーフ 25g」
名称:乾燥りんご
内容量:25g
保存方法:直射日光、湿気を避けて保存。開封後は賞味期限に関わらずお早めにお召し上がり下さい。冷蔵庫で保管すると風味が長持ちします。
賞味期限: 約4か月
原材料:りんご(青森県産サンフジ)


<横浜セット>

・アマンダリーナ「あおみかんドレッシング(オイル入り)190g」
名称:分離液状ドレッシング
内容量:190g
保存方法:直射日光を避け常温保存
賞味期限:2023年9月16日
原材料:青みかん果汁(神奈川県内製造)、醸造酢、玉葱、ひまわりオイル、砂糖、食塩、白胡椒
※開封後は冷蔵保存し、お早めにご賞味ください。


・むめや 白梅干5粒
名称:梅干
内容量:5粒
保存方法:直射日光、高温多湿を避け保存
賞味期限: 2024年7月
原材料:梅(小田原産杉田梅)、塩


・横浜山手ゴッドバレーコーヒー「DRIP BAG 2種」

①魂ブレンド
名称:レギュラーコーヒー
内容量:11g(一杯分)
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
賞味期限:2023年10月25日
原材料:コーヒー豆(生豆生産国名:ブラジル、コロンビア、グァテマラ)
挽き方:中挽き
開封後はお早めにお召し上がり下さい。

②マラウィ
名称:レギュラーコーヒー
内容量:11g(一杯分)
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
賞味期限:2023年11月11日
原材料:コーヒー豆(生豆生産国名:マラウィ)
挽き方:中挽き
開封後はお早めにお召し上がり下さい。


・Le Ruisseau「クッキージャーサレ(4種の塩系クッキーミックス) 90g」
名称:クッキージャーサレ(4種の塩系クッキーミックス)
サイズ、重量:8×8×H5.5cm、内容量90g、外装10〜20g
保存方法:冷暗所にて保存。(常温)
賞味期限: (製造日より)3週間
原材料:小麦粉(国内製造)、バター、卵、パルメザンチーズ、胡麻油、豆乳、砂糖、アーモンド、牛乳、コーンスターチ、ミモレットチーズ、食塩、黒こしょう、ハーブミックス/ベーキングパウダー
※一部に小麦、卵、乳成分、大豆を含む


・Saryu's Tea「和紅茶ティーパック 3個入り」
名称:和紅茶(神奈川県産)
内容量:3g×3個
保存方法:直射日光、高温多湿を避け移り香にご注意下さい
賞味期限:1年
原材料:茶(神奈川県産)


・水信フルーツパーラー「ジャム(イチゴ)180g」
名称:ジャム
内容量:180g
保存方法:直射日光、高温多湿な場所を避けて常温保存
賞味期限:約5か月程度
原材料:イチゴ(神奈川県産)、ザラメ糖、レモン果汁


・Chatty-sweets「横浜アイシングクッキー 1個」
名称:アイシングクッキー
内容量:1個
保存方法:直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
賞味期限: 製造から3週間
原材料:小麦粉(国産)、砂糖(三温糖)、バター、卵、着色料、香料(原材料の一部に乳、大豆を含む)


<千葉県佐倉市うしく農園 お野菜セット>千葉県佐倉市うしく農園 お野菜詰め合わせ 約6,7品
産地:千葉県佐倉市産

千葉県佐倉市にて、七代続く農家さん。
米農家だからこそできる、発酵させた米糠などの有機肥料を使用して、農薬節減にて、季節折々の多品目野菜を生産!
代々農家を営んでいるから出せる野菜本来の味です!


<小宮農園 横浜野菜セット>小宮農園 お野菜詰め合わせ 約6,7品
産地:神奈川県横浜市産

神奈川県横浜市の農家さん。
有機質肥料を多く使用し、丹精込めて味を重視して他品目の野菜を栽培しています。
夫婦、二世代で作る新鮮で美味しい横浜野菜をぜひお楽しみください!


<神七(かなせぶん) お野菜セット>

神七 お野菜詰め合わせ 約6,7品
産地:神奈川県産

神奈川の農家七軒から始まった農家コミュニティ。
スーパーではなかなか見かけない珍しい野菜を含め、多品種の野菜を栽培しています!
神奈川の農業を盛り上げる彼らの野菜をぜひ!

  • 2023/08/16 10:22

    7月27日(木)の10時に、「クーリエオンラインマルシェ」のECサイトが無事に本オープンいたしました。本サイトでは、都合がつかずマルシェに行けなくても、24時間365日注文が可能!色々な出店者さんのこだわりが詰まった商品を1回分の送料でまとめて購入できるサイトです。(対象外もあり)お菓子や調味...

  • 2023/08/01 15:47

    ご報告がたいへん遅くなってしまいましたが、6月1日(木)より、クーリエオンラインマルシェがプレオープンし、プレオープンを記念したコラボ企画として、6月の横浜北仲マルシェに出店する店舗の商品をメインに、6月14日(水)までの期間、ECサイトで販売いたしました。〈横浜北仲マルシェ開催の様子〉プレオ...

  • 2023/06/02 15:10

    皆さんのおかげでクラファンは大成功しました!!!達成率は117%、支援者数は78人!!!皆さんのお力がなければ出せなかった結果です。クーリエスタッフ一同、心より感謝しています。温かい声援に、本当に何度も何度も助けられました。「ECサイトリリースも楽しみにしております♪」「達成おめでとうございま...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください