屋外スポーツアスリートに向けて開発されたオールインワンジェル「LABASA」。夏の紫外線、ウィンタースポーツでの雪焼け、冷暖房で乾燥した肌にアプローチ。

女性、男性、屋外でスポーツをされる皆様、ご自身の肌で悩んでいることはありますか?



LABASAはそんな方におすすめしたいスキンケアアイテムです。


ダメージを受けやすい乾燥肌に保湿を

乾燥肌は日焼けによるダメージが大きく、また潤いが少ないとリカバリーに余計な時間がかかります。さらに以下のような肌トラブルも起こしやすくなります。



私たちはそんな乾燥肌に潤いを与える、保湿性を重視したオールインワンジェルを開発しました。保湿された肌はダメージを最小化します。



「LABASA」はニセコ発のジェンダーレス化粧品ブランド
北海道の大自然をイメージした3つの美容成分に注目


1.白樺樹液(Birch)

北海道の厳しい大地で育つ白樺。白樺樹液には、肌の保湿・引き締めなどのスキンケア効果があります。肌のターンオーバーを促進し、上質なアミノ酸やミネラルにより、すぐれた角質を形成する作用が認められています。また白樺の樹の根細胞」を通過して吸い上げられた樹液の水分は粒子が小さいので浸透率が高く、近年その効果が注目されています。


2.サケ鼻軟骨由来エキス(Salmon)

鮭の頭や骨を煮込んだ北海道の郷土料理石狩鍋は、「健康美容食」として道民に愛されてきました。LABASAには鮭の頭の鼻軟骨に含まれるプロテオグリカンを配合。プロテオグリカンとは、糖とたんぱく質の複合体で、お肌のハリ、うるおいには欠かせないコラーゲンやヒアルロン酸の生成をサポートする力があります。また老化した肌のターンオーバーを促し、乾燥によるシワを防ぎ、ふっくらと弾力のあるなめらかな肌へと導きます。


3.ラベンダー(Lavender)

北海道の花として有名なラベンダーは心地よい香りが魅力のハーブです。心身をリラックスさせる効果は、老若男女を問わず絶大な人気を誇り「ハーブの女王」と呼ばれています。ストレスによる肌荒れやニキビにお悩みの方にもおすすめです。

Lavender(ラベンダー)、Birch(白樺)、Salmon(鮭)、3つの頭文字をとって「LABASA(ラバサ)」と名付けました。


敏感肌にも安心。天然由来の成分を使用

LABASAは天然由来成分のスキンケア商品です。
敏感肌の方にも安心してご利用いただけます。どんな肌の方にも合わせやすい天然の成分を使用しているため、「スキンケアは何を使っていいか分からない」という方にもおすすめです。


化粧品には、無添加・自然派・低刺激性などとうたわれているものも含めて、肌トラブルの原因になり得る物質が含まれている可能性があります。 

LABASAは、石油系合成界面活性剤、防腐剤(パラベン)、合成香料や合成着色料、鉱物油など肌トラブルの原因になり得るあらゆる物質を使用せず、「人の肌に使用するものは食べ物と同じように絶対に安全なもの」という理念のもと、お肌の細胞が喜ぶオールインワン化粧品として開発されました。無添加化粧品の効果効能を追求した結果、LABASAは高級化粧品に並ぶクオリティに完成しました。


次の世代に繋ぐSDGs化粧品

LABASAは、男性やZ世代にも身体に優しい無添加化粧品」をご使用いただきたいという願いから、成分に対する相対的価格を大幅に削減しています。ゴミになり得る高価なパッケージを削ぎ落とし、リサイクル可能なシンプルボトルを使用しました。


はじまりは野外スポーツアスリートに向けて作ったスキンケアアイテム

もともと、LABASAはスキーやスノーボードなど屋外スポーツアスリートの日焼け、雪焼けによる肌ダメージにアプローチするスキンケア商品として生まれました。雪焼けした肌は、紫外線が雪に反射することにより、通常の日差しよりも非常に強い肌ダメージを受けています。そんな強い紫外線や乾燥に対応するLABASAは、アスリートの方だけでなく一般の方にも自信を持っておすすめできる商品です。


なぜLABASAを作ったのか

(株式会社OFFICE雪季 代表取締役 山口 謙一)

私は北海道のニセコで中国人インバウンドに向けたプライベート手配旅行やプロパティマネジメントの仕事をしております。ニセコではスキーやスノーボードなどの冬のアクティビティが楽しめるため、シーズンになると多くの方が観光に来られ、またウィンタースポーツのプロアスリートも世界中から訪れます。

私もスノーアクティビティを楽しむ一人ですが、やはり毎年の悩みは「雪焼け」です。乾燥した肌は紫外線を浴びて、火傷状態になりボロボロに。炎症を抑えるために市販の化粧品をいくつも試してきましたが、炎症は歳とともにひどくなるばかりでした。それをきっかけに、私は紫外線による肌ダメージにアプローチするスキンケア商品を、美容家の八谷先生と共に開発をすることに着手。多忙でスキンケアを十分に行う時間のないプロアスリートに向けて、1本で十分な効果を発揮できる最高のオールインワンジェルを作りました。

株式会社OFFICE雪季のLABASA紹介動画はこちら


雪焼けでの肌ダメージの原因は「紫外線」とそれによる「乾燥」です。
ウィンタースポーツを楽しむ方やアスリートの方だけなく、日常で日光を浴びている一般の方々にも同じことが言えます。雪山での乾燥や紫外線に対応するLABASAを、一般の方にもぜひ使用していただきたいと思い、今回クラウドファンディングで一般販売することにしました。


商品開発を行う美容家の八谷直美先生より

万能精油と言われるラベンダーの多様な効果とリフレッシュの香り、白樺樹液の水分浸透率の良さ、鮭鼻軟骨のダメージに対する強硬な効果。この3点のバランスはとても重要でした。
そして、何よりも冬の雪焼けはダメージが大きい為、通常の化粧品1本では保湿が足りません。本来は化粧水とクリームの最低2種類を塗布することを理想とする中で、LABASAが目指したのは「これ1本で足りる!」というアスリート向けのオールインワンです。

お手軽とはいえ、肌トラブルに対する効果は難しいとされていたオールインワン。
高保湿力と抗酸化作用によるエイジングケアにとどまらず、雪焼けなどの激しい肌のダメージに1本で対応できる頼もしいスキンケア商品が誕生しました。


リターンについて

1. LABASA(120ml)

LABASAの使用感を試してみたい方におすすめです。


2. LABASA(300ml)

120mlよりもお得に購入できる300mlサイズです。
長期間で効果を試してみたい方やボディにも使いたい方におすすめです。

※LABASAはご支援いただいた後、順次発送いたします。注文数が在庫を超えた場合、次回生産分の発送となりますので7〜8月の発送になります。ご了承ください。


3. 北海道デニヒグマストラップ

LABASAをイメージした手のひらサイズのマスコット「北海道デニヒグマ」のストラップです(現在開発中)。

日本を代表する京都で、着物の染色技法を用いたデニムバッグを展開される「京都デニム」さんとのコラボで制作いたしました。「北海道デニヒグマ」には、伝統的な着物の染色技法で、江戸時代に描かれた雪の紋様が施されます。


資金の使い道

LABASA開発費
本クラウドファンディング手数料


お客様の声


「使用直後はしっとり、5分後にはサラサラで男性も使いやすい」
(40歳/男性)
今まで男性用のスキンケア用品を使っていましたが、メンズ物は香りや刺激が強すぎて控えめに使用していました。LABASAは私の肌に合うようで、顔や関節にたっぷりと使用できます。使用直後はしっとりしつつも、5分後にはサラサラなので、男性向けにもいいと思います。


「忙しくて時間がない時はLABASA1本で」
(24歳/女性)
今使用しているスキンケア一式に「もう少し保湿感がほしい」という時に使用します。また、時間がなく疲れている夜など。忙しい時でもLABASAの自然な香りでリラックスできて、深く一息つけるのでお気に入りです。すぐに浸透してベタつかないのでハンドクリーム代わりにも120mlを持ち歩いてます。


「LABASAを使い始めて、皮膚の再生能力が上がっています」
(36歳/男性・スキーヤー)
北海道をイメージした化粧品ということで、スキーヤーの私としてはぜひ応援したいです。雪焼けは本当に面倒で、ケアの仕方もよく分かりませんでしたが、LABASAを使用して、確実に皮膚の再生能力が上がっています。日焼け直後でも染みないし、翌日の朝、顔の赤みが落ち着いてくれるので嬉しいです。


「シミ・シワ・乾燥が気になる敏感肌の私にぴったりのオールインワンジェル。」
(38歳/女性)
出張が多い生活なので、いつも肌に疲れがでやすく「しみ・シワ・乾燥」が気になる年齢。LABASAのお気に入りは、ナチュラルなラベンダーの香りです。そして手に出すとしっとりとしていて肌に馴染ませるとスーッと肌に浸透してベタつかない究極のオールインワンジェルだと体感しています。忙しい毎日で、ストレスを抱えている敏感肌の私の肌を蘇らせてくれます。


「さらっとしているのに浸透力があって長時間モチモチ感とハリがありました」
(29歳/女性)
今使用しているお気に入りのスキンケアクリームにLABASAを混ぜて伸ばすようにして使っています。顔だけでなくボディクリームとして使っていますが、一番魅力に感じているのは保湿力です。また、乾燥からくる肌のテカリに悩んでいましたが気にならなくなりました。在宅ワークなので、乾燥が気になったらすぐにLABASAで保湿するようにしています。


最後に

クラウドファンディングで、みなさんにこの商品をお届けできることがとても楽しみです。ぜひ皆さんのご意見・ご感想をお聴かせください。今後は、このLABASAシリーズを展開していく予定です。私たちは、より多くの方が肌悩みを改善し、自分らしく輝けるきっかけになれるようなブランドを目指します。ブランドを成長させていくためには、みなさまの応援が必要です。ぜひ、一緒にLABASAを育てていくお気持ちで、ご支援をよろしくお願いいたします。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。


商品詳細

<全成分表示>
水、BG、グリセリン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ベンチレングリコール、メチルグルセス-10、グリコシルトレハロース、テトラオレイン酸ソルベスー60、シラカンバ樹液、水溶性プロテオグリカン、加水分解コラーゲン、リン酸アスコルビルMg、加水分解水添デンプン、加水分解エラスチン、グリチルリチン酸2K、スクワラン、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、カワラヨモギ花エキス、チョウジエキス、カプリル酸グリセリル、ダイズ種子エキス、α-アルブチン、プラセンタエキス、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、フィトスフィンゴシン、コレステロール、ラウロイルラクチレートNa、カルボマー、キサンタンガム、エチルヘキシルグリセリン、水酸化K(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)カルボマー、イソヘキサデカン、ポリソルベート80、フェノキシエタノール、ラベンダー油

【ご使用方法】
適量を手に取り、顔全体へやさしくなじませます。気になる部分には再度適量をやさしくなじませてください。


【適量を手に取り、顔全体へやさしくなじませます。気になる部分には再度適量をやさしくなじませてください。】

【使用上の注意】
●お肌に異常がないかよく注意して使用してください。
●お肌に合わないとき即ち次のような場合には使用を中止し皮フ科専門医等にご相談されることをおすすめします。(1)使用中、赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合。(2)使用したお肌に、直射日光があたって上記のような異常があらわれた場合。
●目に入らないよう注意し、入った時はすぐに水またはぬるま湯で充分洗い流してください。
●開封後はなるべくお早めにお使いください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください