「Sirius(シリウス)P5」は、ディフェンスクリスタル、ディフェンスメカ、ディフェンスアーマーの3種のデザインがあり、SFチックなサイバーパンクデザインで、心をくすぐってきます。サイドにあるボタンを押すと、勢いよくカバーが開きます。

・・・うずうずくるようなこの見た目。SF好きからしたら手に持つだけでテンションが上がる垂涎ものです。




クリアなブルーが美しい「ディフェンスクリスタル」。単品のみ、充電ケースとイヤホン本体がホワイトカラーの製品となります。
「ディフェンスメカ」や「ディフェンスアーマー」と違って、ケースがクリアなので、ホワイトカラーにキレイなクリスタルカラーが映えます。青のグラデーションで中身が透けて見えるのが美しいです。

※コンボセットの場合は、充電ケースとイヤホン本体がブラックカラーなので、「クリスタル」との組み合わせがこれまた格好いいです!(上記イメージ参照)


宇宙服のようなデザインの「ディフェンスメカ」!充電ケースの上部がレゴのような形をしていてロボットっぽい見た目をしています。LEDライトが見える部分は、燃料タンクのようなデザインをしていて、未来を連想させるデザインにワクワクが止まりません!



特筆すべきは「ディフェンスアーマー」!こちらは亜鉛合金素材で製作されており、高い耐久性を誇ります。日常で起こるスクラッチにも強いです。手に握っているだけで満足感があり、少し重みを感じる重厚感のあるデザインとなっています。この重みにまた、エモさを感じます。

スケルトン仕様で内側の充電ケース(ブラック)が隙間から見えるのも格好いい!

全部欲しい!全部セットで完成だ!
そんな欲張りな方には、「ディフェンスクリスタル」、「ディフェンスメカ」、「ディフェンスアーマー」の着せ替え3種がセットになったコンボセットもご用意しております!こちらの充電ケース+イヤホン本体はブラックカラーが同梱されます。



今回、Sirius(シリウス) P5のクラファンに先立ちまして、「働くMONOブログ」さんに製品レビュ―をしていただきました!
【超個性的なメカ風イヤホン】GRAVASTAR SIRIUS P5を実機レビュー!
「Sirius P5」の外観や性能などめちゃくちゃ細かくレビュ―していただけました!
クラファン参加のご参考にぜひご覧くださいませ!



インナーイヤー型のSiriusP5は、12mmダイナミックドライバーとaptX HDを搭載しています。 12mmドライバーは、低消費電力により高音量でパンチの効いたディープベースを提供しながらも、幅広い周波数をカバーすることができます。

また、Qualcomm社のaptX HDは、ハイレゾ音源の再生も可能な高性能なコーデックで、ワイヤレスで高音質なハイレゾ相当の音質をお楽しみいただけます。クリアなステレオサウンドと干渉のない高解像度オーディオで没入感のあるサウンドをお届けします。

イヤホン本体はたったの5gととても軽いです。また、タッチパネルが内蔵されており、再生・停止など、カンタン素早く操作することができます。

SiriusP5は、インナーイヤ―型で、カナル型に比べると遮音性に欠けますが、圧迫感がなくラクな着用感で臨場感のある音の広がりを感じることができます。

「Sirius P5」にはさらに最新のQualcomm3046チップを搭載されており、高速で安定した接続が可能となっています。2つの再生モードが搭載されており、ミュージックモードでは、ライブ音響と共にクリアなボーカルサウンドを提供、

ゲーミングモードでは、48ms(0.048秒)という優れた低遅延性能でゲーム内の動きを正確に把握することができます。音に広がりがありながら迫力もある、ゲームに合わせて最適にチューニングされたモードです。

モードは右イヤホンのGRAVASTARロゴがある部分を3回タッチすることで切り替わります。切り替わりの際に「Gaming mode」または「Music mode」と英語で音声ガイダンスが入ります。

最新のQualcomm3046チップを採用し、Bluetooth5.2を搭載したSiriusP5は、高速で安定した接続を誇ります。さらに、SiriusP5はマルチ接続に対応しており、2つの異なるデバイスに接続して、スムーズかつ簡単に切り替えることができます。

 



SiriusP5は、1回の満充電で約8時間の再生が可能で、充電ケースはイヤホンの満充電が約4回可能となっています。そのため、合わせて最大40時間再生することができます。

充電ケースのサイドにあるインジケータライトで、バッテリー残量を簡単に確認することができます。


サイバーパンクデザインと切り離せないネオン系の鮮やかなLEDライト!グリーン、ブルー、レッド、ライトブルーの4種のカラーであなただけのイヤホンを彩ってみてください。

充電ケースの下部にあるボタンを押すと、グリーン → ブルー → レッド → ライトブルー」とインジケーターの色を変えることができます。


サイドボタンを押すとふたが跳ね上がります。オイルライターのフタを開けたくなるのとどこか似ていて、ついついサイドボタンを押したくなる衝動にかられます。


イヤホンを取り出して装着した時に流れる「ウイーンガシャ‼」という遊びゴコロあふれる仕掛けが・・・ロボットを起動した時のような機械音でメカ好きにはたまらない仕掛け。プチファンクションにメーカーのこだわりが感じられます。


同梱されているメタルネックレスチェーン(40㎝)でウェアラブルなアクセサリーに。その日のファッションに合わせてお洒落にご活用ください!ついでにコレのおかげで紛失してしまう心配も一気に解決


着せ替えケースに充電ケースを収めたあと、充電ケースの底にあるホールに専用ネジをはめてください。

ネジをしめて充電ケースと着せ替えケースを固定してください。


汗や水に強いIPX4防水等級の「Sirius P5」は、耐水性、耐汗性があるため、野外での活動や運動時の使用に適しています。








Q、コンボと各単品アーマー、メカ、クリスタルの違いは何ですか?
A、コンボには、アーマー、メカ、クリスタルの3種の着せ替えケースが付属しています。単品はそれぞれ1つのケースしか含まれていません。気分や好みによって着せ替えを楽しみたいなら断然コンボをおすすめいたします!

Q、パッケージにはネックレスがいくつ含まれますか?
A、コンボも単品もネックレス1つが同梱されています。

Q、満充電で最大何時間再生が可能ですか?
A、イヤホンのみだと約8時間ですが、充電ケースと合わせると最大40時間再生が可能です。充電ケースでイヤホンを約4回満充電にできます。

Q、着せ替えケースへの取り付け方は?
A、各着せ替えケースに充電ケースをはめ込んだあと、付属の専用ネジで固定してください。

Q、技適マーク(技術適合証明)は取得していますか?
A、はい。取得しています。 

Q、製品保証期間を知りたいです。 
A、 本製品の保証期間は受領日から6ヵ月(代理店保証)となっています。製品が到着した後、初期不良の場合は7日以内にお問い合わせくだされば無償交換いたします。原則として交換は同一金額、同一商品との交換となります。ただしユーザーの不注意により生じた製品破損や紛失、間違った使用方法による変形、品質保証期間が過ぎた製品の劣化の場合は保証対象外となりますので予めご了承ください。  


GRAVASTARは、オーディオ産業で10年以上の経歴を持つエンジニアとデザイナーで構成された音響専門メーカーです。GRAVASTAR独自の次世代的なユニークなSFデザインを特徴としています。

これまでになかったユニークなSFデザインの『Sirius(シリウス)P5』をぜひ、手に取っていただければと思います。

-----------------
メーカー名: GRAVASTAR(グラバスター)
ウェブサイト:https://www.gravastar.com/
事業内容:オーディオ機器の開発・製造・販売
-----------------



株式会社ヤベツジャパンは主に海外のスタートアップ企業の製品を輸入販売している商社です。モノの新しさと楽しさを通してより豊かで個性的なライフスタイルを提案できるように努めております。

見事に表現されたデザインでSFの世界観がバシバシ伝わってきます!デザインにガン振りしたように思われがちな見た目ですが、ただの飾りではありません!クリアなステレオサウンドと干渉のない高解像度オーディオで没入感のあるサウンドをお楽しみください!

今まさに所有欲を刺激されていませんか? 


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<プロジェクトスケジュール>
4/27 プロジェクトオープン
5/18 プロジェクト終了
6月末 リターン配送

<資金の使い道について>
プロジェクトにて集まった資金については、広告費、輸入費、リターン配送費、CAMPFIREシステム手数料に当てさせていただく予定です。


※リターン品の配送が完了するまで、株式会社ヤベツジャパンはGRAVASTAR製品の日本における販売権を有する正規代理店です。
※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※お客様都合によるキャンセルや返金は受付致しませんので、ご了承ください。製品につきましてはプロジェクトページに記載しておりますので、よくご確認の上応援購入をお願いいたします。 
※カラーなどの色合いが、デイスプレイの見え方で違って見える場合があります。 
※この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。
※万が一、配送に遅れ生じる可能性が判明した場合や生産ができずお届け難しい場合、直ちにご報告させていただきます。
※本プロジェクトの実施において十分確認は行なっておりますが、並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。 
※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。  
※配送は日本倉庫からの発送となります。本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。

  • 2023/06/27 13:55

    サポーターの皆さま、こんにちは。ヤベツジャパンです。大変長らくお待たせいたしました!!本日準備が整いまいしたので発送いたします。地域にもよりますが1~2日程でのお届け予定でございます★これからも様々な製品をご紹介してまいりますので、また機会がございましたらよろしくお願いします。それではお届けま...

  • 2023/06/23 11:03

    サポーターの皆さま、こんにちは。ヤベツジャパンです。大変お待たせしております、リターン製品は6/26頃に出庫されることになりました。順次サポーターの皆さまへのお届けを開始いたします。サポーターの皆さまへスムーズにお届けするために、お届け先に変更のある方は6月25日(日)23:59までに変更手続...

  • 2023/05/22 16:26

    【新プロジェクト】同シリーズ:GRAVASTAR スピーカーが登場!クラウドファンディングmakuakeにて同シリーズSUPERNOVAスピーカーが登場しております★ リンクはこちら:MakuakeにてSUPERNOVA スピーカー登場こちらもとってもかっこいいデザインになっているので今回シリ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください