『Nuts About PhotoClub』はフォトグラファー仲道雄大が主催の写真好きの為のコミュニティです。 渋谷にあるフォトサロンにて毎週開催のフォトミーティングで自身の写真を発表したり、写真を見たりと参加者が写真について語り合います。写真を通じたくさんの「仲間」ができればと思います!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

皆さま、こんにちは!東京でフォトグラファーをしております、仲道雄大と申します。

 

 

20歳の頃に血液のがんになりました。その闘病生活がきっかけで、

「好きな事をして生きたい!」と思うようになり写真の世界にやってきました。 

まだまだ24歳の小僧ですが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

主にブライダル撮影をしており、それを中心として、

「その人の人生に寄り添う写真」を提供する為活動をしております。

 

▼実績

 

JWSA認定講師。

日本ウェディングスタイリスト協会認定フォトインストラクター

 

2017年4月より札幌から東京へ拠点を移動。

 

avex、sonymusicなどのアーティスト写真も担当。

 

2015年よりチームのオフィシャルカメラマンとして

日本プロバスケットリーグの試合も撮影開始。

 

現在はウェディングフォトを中心に活動。

2018年 東京ベルエポック美容専門学校フォト講師就任。

 

テレビ東京  ドキュメンタリー「生きるを伝える」に出演。

  

 

またyoutubeチャンネルで自身の体験を話したりと、

SNSを通して写真について発信をしております。

上手い下手、年齢や性別関係なく写真を楽しみ、

皆様が前向きに生きるためのきっかけになれればなぁと考えています。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

写真を通じてたくさんの仲間が増やし、

その規模を大きくして生きたいと思います。

▼コミュニティを作ろうと思った理由

「写真を楽しむ為のコミュニティってあったら良いなあ」と常に思っていました。

好きこそ物の上手なれと言うように

楽しいことしか人間は続かないと思っています。

 

だからこそ、「楽しむ」を根底においた

写真コミュニティを考えつきました。

 

私自身写真長らく教室に通っておりまして、

そこではグループでそれぞれの写真について語り合ったり、

自分の写真を他人目線で見てもらえることに価値を感じていました。

 

だからこそ、私は皆様にもそのような体験ができる場を提供したいと思い

コミュニティ設立に至りました。

 

▼リターンの内容

  

●500円

オンライン

・「Nuts About PhotoClub」のメンバーとしてFacebook非公開グループへ参加。情報交換の場の提供。

・動画製作費用に当てさせて頂きます。 

 

●9,800円

 

 

オンライン

・「Nuts About PhotoClub」のメンバーとしてFacebook非公開グループへ参加。情報交換の場の提供。

オフライン

・毎週2度のフォトサロンにて、ミーティング(月or木)19:30~21:00 ※どちらかでも可

・フォトサロンにあるスタジオ使用可能

・フォトサロンにて各メーカーのカメラ&レンズのお試し使用が可能。

・ワークショップ、撮影会、慰労会への優待招待。

 

【フォトサロンへのアクセス】

渋谷駅から徒歩5分

 

〒150-0041

東京都渋谷区神南1-10-6

Barbizon98-10F

Googleマップでみる。

 

 

 

  【フォトサロンおよび機材等の使用について】

月曜、木曜 19:30~21:00の間にて機材、スタジオが自由に使用ができます。

また活動時間外での持ち出し等につきましては

別途相談が必要になります。

 

 

写真好きの皆さま方へ

みんなで楽しく撮影会をしたり、写真について情報交換をしてみませんか?

『Nuts About PhotoClub』で写真仲間を増やしましょう!

 

皆さまの周りにも「写真が好きだけど一緒に楽しむ仲間がいない人」がいるかもしれません。

そんな時は『Nuts About PhotoClub』の存在をお伝えいただければ嬉しいです。

またこれからカメラマンを目指す人などのお力になればと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください