MINAMOは0.001mmのガラスコーティングで大切なスマホを守ります。

塗ってサッと拭くだけで強力なガラス薄膜を形成しキズ・汚れ・指紋を防ぎます。さらに抗菌&抗ウイルス成分も配合。高性能コーティングを是非この機会にお試しください!



これまでMINAMOスマホ用コーティングでは他社クラウドファンディングを含め3回プロジェクトを実施いたしました。お陰様で累計支援総額は1,100万円を超え大変ご好評をいただいております。


前回同様、「塗って拭くだけ」という簡単な施工になっています。

保護フィルムを貼るのが苦手な方でも、ホコリや気泡の心配がなく簡単に施行することができます。※液剤をクロスに染み込ませ、塗布する方法でも施工可能です。


元々ガラスの含有量が非常に高く強度・保護力に優れている「MINAMOコーティング」ですが、本製品では指紋の付着を防止する成分を新たに追加しました。

そのため強度・保護力に優れるだけでなく、指紋・油脂汚れなどから守る効果も期待できます。


MINAMOの強さの秘密はガラスの含有量にあります。

通常使用されることの多い希釈材・溶剤など余分な成分を排除することで、無機質・無溶剤の高純度ガラス(含有量98%)を実現しています。


一般販売予定価格5,480円→4,400円

施行可能台数3台→5台

大ロット製造が可能になったことで、よりお買い求めやすい価格に変更させていただくことができました。

また、改良によってコーティング剤の伸びが良くなり、施行台数は3台→5台に増えました。

1台あたりの費用は880円です。CAMPFIREでは先行割引で更にお安くご購入できます!


スマホの買い替えサイクルはおよそ2年程度とされていますが、コーティングの効果持続期間は5年〜7年と長いので一度施行すればその後の費用はかかりません。

保護フィルムのように気泡やホコリによる浮きが起きないので貼り替えの心配もないので、長期的にもお得になります。


MINAMOは圧倒的な強度と防汚力でスマホを守ります。

ガラス薄膜のベースとなる成分はオフロード車・飛行機などの外装コーティングに使用されている実績があります。同成分をベースにスマホ用に改良したモノがMINAMOです。



0.001mmのガラス薄膜の効果で落下などからスマホを守り、画面割れ・キズを防ぎます。

ガラス薄膜の強度は鉛筆硬度で9Hです。これはカッターで引っ掻いてもキズがつかない硬度です。カバンの中などで鍵やアクセサリーとこすれてキズがついてしまう心配がありません。

※落下した高さや扱い方・スマホの重さによって割れてしまうことがありますので、ご注意ください。



特殊ガラス薄膜には、抗菌剤原体が練り込んであり、様々な細菌・ウイルス・カビなどに効果を発揮します。

雑菌が多いと言われるスマホですが、本製品で清潔さをキープすることができます。※製品についての抗菌・抗ウイルス検査は行っておりません、使用している原料の特性です。



MINAMOは透明のコーティング剤なので液晶ディスプレイだけではなく、傷つきやすいレンズやカメラまで施工できます。もちろん機種やカラーも選びません。

最新機種はカメラの性能向上に合わせてレンズの出っ張りが多いモデルも増えてきています。液晶画面だけでなく360度すべてを保護していきましょう。



MINAMOは0.001mmのガラス薄膜です。スマホとの密着性が高いので、保護フィルムと比べて見た目も良くサクサク動作します。

高い透過率のディスプレイは写真や動画が鮮明に映ります。また画面の反応遅れがない抜群のタッチ感度はスマホゲームなどにもおすすめです。※タッチペン対応




MINAMOは開発段階で第三者公的機関での製品検査を実施しております。検査項目と結果は上記の通りです。



Q:施行方法を教えてください。
A:施行前にクロスでスマホを拭き、ホコリや汚れを取り除きます。コーティング剤を8〜10滴程度塗布します。クロスで液剤を全体に伸ばし、その後仕上げ拭きをします。これを3回繰り返すことで更に頑強になります。
※クロスは付属します。※クロスに直接染み込ませて塗布する方法でも施行できます。

Q:使用できない機種はありますか?
A:全機種に対応しています。

Q:タブレットやApple Watchにも使えますか?
A:ご利用可能です。

Q:指紋認証やICカードなどに影響はありますか?
A:影響ありません。問題なくご使用いただけます。

Q:絶対に画面は割れませんか?
A:割れないという保証はできませんが、高密度・高硬度結晶なので耐擦傷性は確実に上がっています。

Q:硬化後に重ね塗りしても大丈夫ですか?
A:定期的に重ね塗りをすることで、より効果が増すので推奨しています。

Q:コーティング後はすぐに使用できますか?
A:すぐにご使用いただけます。約10日で最大硬度の9Hまで硬化するので、それまではなるべく水分を避け、濡らさないようにご使用ください。

Q:コーティングが割れることはありますか?
A:液剤の性質上コーティングのみが割れることはありません。

Q:塗るときに空気やホコリが入ることはありませんか?
A:ガラス薄膜(約0.001mm)に空気やホコリが入ることはありません。

Q:ガラスコーティングは剥がせますか?
A:剥がせません。剥がす場合は専用の剥離剤が必要となります。フィルムのように浮きや気泡は起きないので、剥がしが必要になるケースがありません。

Q:下取りや買取に影響はありませんか?
A:影響ありません。スマホの下取りで大切なのは状態とナンバリングであり、コーティング施工していることを申告する必要はありません。ガラス薄膜を目視で確認することも不可能です。

Q:保管方法を教えてください。
A:直射日光・高温多湿を避けて保管ください。容器にラップを巻いて保管することで液剤が劣化しにくいので推奨しています。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/06/23 08:32

    ご支援者の皆様この度はご支援いただき誠にありがとうございました。本日6月23日(金)に、全てのリターンの発送が完了いたしましたことをご報告させていただきます。地域によって発送からお手元に届くまでに数日かかってしまう可能性もございますが(特に北海道・沖縄にお住まいの方)、いましばらくお待ちいただ...

  • 2023/05/28 09:16

    サポーターの皆様この度は本プロジェクトにご支援いただきまして誠にありがとうございます。多くの方のサポート・ご支援によって目標金額を大幅に上回り達成することができました!私たちのプロジェクトに対する沢山の関心や期待が高まっていることを実感しております。改めて支援してくださった皆様に心より感謝申し...

  • 2023/05/04 10:31

    サポーターの皆様この度は本プロジェクトにご支援いただきまして誠にありがとうございます。多くの方のサポート・ご支援によって目標金額300%を達成することができました。私たちのプロジェクトに対する沢山の関心や期待が高まっていることを実感しております。改めて支援してくださった皆様に心より感謝申し上げ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください