いよいよ!7月19日(水)にて
最終日を迎えます!

多くの皆様の応援のおかげで
フォトサービス・スタートにむけ
6日で100%達成いたしました!


そして現在、NEXT GOAL とし
東京・大阪『合同撮影会』を目指します!
一人でも多く乳がんに挑む方々へ
写真をお届けすることが

≪本当の第一歩≫となります。

是非!乳がんに挑む女性たちへ
『生きるチカラ』をお届けし
この活動が広がることで
病に安心し挑める社会になることも
最終目標のひとつです。

それには、あともう少し!
皆様の<応援のチカラ>が必要です
残りわずか!ぜひ!

ぜひともに拡散&応援にて
お力を頂戴できれば幸いです。
是非宜しくお願いいたします!

届け!私の想い!!
This is ME!


2023/7/16
乳がんフォト『UNVEIL』創業
米澤 悠里

------------------------------------------------------------------------


↓ 以下、本文 ↓


はじめまして。遺伝性乳がん・米澤悠里(ゆり)です。
まずは紹介動画(30秒)をご覧ください。

 ⇓ 2度目の乳がん手術の際に病院前で撮影した、わたしからのメッセージです ⇓

このクラウドファンディングは『乳がん経験者×シングルマザー』である米澤悠里(ゆり)が、自身の経験に基づき、~乳がん専門フォトサービス『UNVEIL』 始動!~への、ご賛同者を募るべく『生きるチカラ プロジェクト』と題し実施しています。

写真は、人生の1ページを残す単なる記念写真ではなく、その方の<生きるチカラ>となり、周りの人へも幸せをもたらす最高のギフト>にもなる!と思います。それは、自身の乳がん経験と、術後に撮影したフォト体験か気づきました。 

そこで、乳がんと闘っている方、過去闘病された方、周りで支える方たち向けに、この写真のチカラをお届けしたい!という強い想いから~乳がん専用フォトサービス『UNVEIL』誕生の決意をしました。 

 病いによる「心理的なストレス」+「胸摘出・抗がん剤・放射線治療等の外見の変化」が起きても、私は、病に挑んでいる女性たちの姿は、とても「強く、逞しく、美しい!」と、同じ乳がんの方々と触れ合ってきた中で、率直に感じました。
 病に挑んでいる(きた)自分を受入れて「前向きな人生を歩みたい!」、外見の変化があっても「THIS IS ME!これがわたし!」と自身を受け入れる”決意表明”にもつながる『生きるチカラフォト』をお届けすることを目指し、この度クラウドファウンディングに挑戦いたします!


改めましてこんにちは。米澤 悠里(ゆり)と申します。私は乳がん経験者です。 
「女性が生きていくためには手に職をつけておいたほうが良い」幼少期から言われてきた”母の教え”もあり、お花の技術を身に付けフラワーコーディネーターとして活動してきました。

その後息子を授かり、育休から現場復帰を考えていた頃、

2021年に右胸の乳がんが発覚。
乳がん患者として、生きていくことになります。

病名を宣告される直前までは、心臓がバクバクと音を立て、不安で不安で仕方がありませんでした。
その当時のことは、今でも鮮明に覚えています。

しかし、意外かもしれませんが、病名を宣告された瞬間、私の心が取り乱れることはありませんでした。
動揺する周囲をよそに、揺るぎない覚悟で「右胸を全摘出する!」と即決し、3か月後に右胸全摘出をしました。

なぜ、こんなにも強い心を持てたのか・・・?
それは当時、2歳の息子がいたからです。

シングルマザーになった直後で「絶対に!私が我が子を守り抜くんだ!」という
子どもへの強い愛が何よりも勝ったのです。

さらに2022年夏の自家組織再建手術前には、遺伝性乳癌卵巣癌症候群(HBOC)だったことも判明。
子どもが成人するまでは絶対生き抜くため、がん未発症の左胸と卵巣卵管の摘出手術も同時に行いました。

(「痛いの痛いのとんでいけー!」と包んでくれた息子の小さな手)


 実は、私の母も2度の乳がんを患っています。
末期の胆管細胞癌だった父と突然のお別れをした直後でもあり、精神的に最も苦しいときの発症。
当時は手術、抗がん剤、放射線治療の副作用がある治療生活は壮絶で、母と共に不安に押しつぶされそうな日々が続きました。   

ある日のこと、母が、こう言ったのです。
「坊主頭だけど、今の私を写真に撮ってほしい」

それは「遺影」を撮る意味も含まれていました。そのため撮影の日まで、私の胸中は複雑でした。

でも出来上がった母の写真は「なんて凛として美しいんだ!」と心から思いました。
治療に闘い苦しんでいるとは思えない、病に挑む「強く・逞しく・美しい」母がいたのです。


神様は、人間に乗り越えられる試練しか与えない。と言います。しかし、自分自身の大切な「胸」にメスが入るのは大変辛い、人生の大きな出来事です。外見の変化に耐えられず苦しんだり、辛いを思いを抱えたりする方は、少なくありません。

シャワーをするたびに自分の傷跡を見て、わたしも悔し涙を流しました。
(胸が(術後)もうないんだ・・・) 

そんな中、母の写真を思い出し、知人のカメラマンに、全摘出後の自分を写真に撮って頂きました。

~新たな自分を受け入れる決意の瞬間となりました~

(1度目の右胸全摘出後の撮影写真)

「胸がなくても、私幸せじゃない!」

写真の中の私の姿は”幸せ”そのものでした。
そして私の<生きるチカラ>は、息子。も、再認識させてくれました。
闘病中だった母も、私(子ども)の存在が、大きな支えになってたそうです。 

新たな自分を肯定する<決意>はもちろん、『本当に大切なもの』にまで気付けたのです。
そして<笑顔の私>を見ることで、周りで支えてくれた大切な人たちにも、安堵と笑顔をもたらしました。

この経験により「癌になった=ネガティブな出来事」と捉えていたものが、一気にポジティブに受け入れた瞬間です
術後の姿をあえて残す写真撮影は、たった数時間の出来事でしたが、私の心は大きく救われました。

そこで私は気づき、確信しました!

「THIS IS ME!これがわたし!」 

「強く・逞しく・美しく!」  

「何事にも挑む女性は美しい!」

「今の自分を受け入れ、堂々と生きよう!」

「<生きるチカラ>を導き、周りの方に笑顔も贈る写真は『最高のギフト』だ!」と。

だからこそ「乳がんで闘っている方、闘病された方、周りで支える方々に、このフォトサービスをぜひ届けたい!」
そんな強い想いから・・・

乳がんフォト『UNVEIL』誕生を決意!

(2度目手術左胸全摘&同時再建後の写真)


 

 ロゴマークを ”ウィンク顔” に決めた理由は、全摘出後に初めて胸の傷を見た想いより、描いたデザインです。 

 

(悠里が術後初めて胸をみた際のInstagramより)


『UNVEIL』とは、「ベールを脱ぐ=ありのまま」という意味があります。新たな自分の体をベールで覆い隠すことなく、前向きに受けれてほしい。という願いを込めています。

(右胸全摘出後の撮影。病に挑む母性愛)


 闘病中・闘病後の自分と向き合うのは、抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。しかし当フォトサービス『UNVEIL』では、乳がん患者・経験者の方が安心・リラックスして撮影に臨んでいただけるように、乳がん経験者である、悠里(ゆり)が創業者となり、お客様の想いに寄り添う、撮影プランをご用意しました。

▶まず写真撮影の3ステップをご説明します。

<STEP1>事前セッション
  乳がん経験者である創業者 悠里(ゆり)が、事前セッションにて、お客様の想いをヒアリングし、撮影内容を決定。
 お客様の心身の状態に考慮しながら、撮影準備をします。

<STEP2>希望を叶える特別な撮影タイム
 撮影場所は、都内スタジオや、ご希望のロケーション。大切な方とご一緒の撮影も可能。
ご希望に応じ、スタッフ全員女性のみも可能です。

<STEP3>最高の1枚へプロデュース
  撮影当日は、プロフェッショナルチームにて”最高の1枚”へ徹底バックアップ!
お客様の想いを最大に引き出し、新たな門出になるよう唯一無二の写真に仕上げます。

 (スタッフと和やかに行われる撮影♪)


続いて撮影プランですが、こちらは3タイプからお選びいただけます。

1. ベーシックプラン
 事前セッションの「お客様の想い」をもとに、その方の美しさを最大に引き出す撮影を実施します。
また、フラワーコーディネーターでもある創業者 悠里により、お客様の魅力を表現するフラワーを用いた撮影もご用意し、美しさを一層引き出します。
 術前/術後の胸の写真を撮ってほしい方も可能です。ご希望者には女性スタッフのみで対応いたします。

「カラー」の様な凛とした明るさが
魅力のN様
「芍薬」のように都会的な華やかさが魅力のM様 



2. プロデュースプラン
 (緊張する・・)(初めて・・)という方におすすめの、外見戦略コンサルタント 相原悠希さんによる、トータルプロデュースプラン。プロの目線から、ファッション、メイク、ポージングまで、アドバイスいたします。

①事前コンサル(ファッション・メイク提案)
②当日の撮影(ポージングアドバイス)

ファッションチェック

 緊張ほぐすトークで盛り上げながら
ポージングもアドバイス










3. モノクロプラン
 「術前後の体を撮影してほしいけど、アートな雰囲気にしてほしい」「かっこいい私を取ってほしい」方におすすめ。

愛を軸に挑む決意をした女性 頑張った術後の胸を祝う写真


 











乳がんフォト『UNVEIL』誕生!
始動へのご支援を募ります!
ぜひ宜しくお願いいたします!


『合同撮影会』開催!

ひとりでも多くの方に、気軽にご体験いただけるように合同撮影会を、東京・大阪開催を目指します!
・生きるチカラ
・外見に変化が起ころうと「挑むあなたは、強く・逞しく・美しい!」
・「自信を失わず、自分を肯定して進んでほしい!」
というメッセージをお届けします。

📷撮影会の内容📷

開催日:年内予定。5〜8組/日
内 容:ヘアメイクのポイントアドバイス付。
お気軽にリラックスした気持ちで撮影にご参加いただけます。


『生きるチカラ』写真展開催!

★☆日本は9人に1人が『乳がん』になるといわれています☆★

(わたしは大丈夫だろう・)(まさか私がね?)の時代ではありません。
女性たちにとって今は、身近な病となっているのが乳がんです。

一般の多くの方々にも、乳がんに挑んでいる女性たちの存在を知っていただき、乳がんを更に身近に感じてもらい、早期発見につながることや、女性たちを支える社会が広がることを心から願い開催します。

📷写真展予定📷
 2024年3月〜4月 東京・大阪予定

(写真展イメージ)

 最終的には、『UNVEIL』でつながった輪が、創業者 悠里を中心に、乳がん女性たちのコミュニティのひとつとなることを目指しています。乳がんコミュニティがきっかけとなり、多くの悩み・願いなどの情報が集まることで、フォトサービスのみならず、乳がん女性たち向けの想いから生まれる『新たな市場』が開拓される可能性も秘めています。今後は、ご支援頂いた皆様が社会貢献性の高い事業に関心を持てるようなプロジェクトもお届けしていきたいと考えており、現在思案している最中です。



・モニター撮影費(撮影5回済)
・PR動画制作費
・事業戦略打合費
・ロゴ制作費
・チラシ制作費
・PR費
・WEBサイト制作費
・販売促進費
・クラウドファンディング手数料
・合同撮影会費(NEXT GOAL)
・『生きるチカラ』写真展開催費(LAST GOAL)



ご支援いただいた際のリターン品には、以下をご用意させていただきました。
※該当商品は、各リターン商品内にてご覧くださいませ。

🌹御礼メールor 直筆メッセージカード
⇒ご支援いただいた皆様に心をこめて御礼メッセージをお届けいたします。


🌹 乳がん専用ブラ『La neige』20%OFFクーポン
⇒ 当クラファン用に特別価格でのご購入が可能になりました!
女性にうれしいエレガントなデザイン、ワイヤーなしの着心地のよさは、一般の方にもおすすめです。(悠里の個人意見)


🌹 悠里セレクト!『アフリカローズ』ブーケ
⇒『アフリカローズ』との出会いは、悠里が人形町でローズ専門店を行っていた際に出会いました。
アフリカの大地で育ったローズは、生命力にあふれ、大きく咲き誇り、元気パワーをもらえる華やかな色彩はまさしく今回の乳がん女性専用フォト『UNVEIL』のコンセプトと同じ『強く、たくましく、美しい』ローズです! 
この生命力あふれるローズを、悠里が厳選したブーケにし、ご希望先にお届けいたします。
なかなか出会うことのない、アフリカ直輸入のローズとの出会いをお楽しみください。


🌹 悠里とのZOOMトーク
⇒お話に花を咲かせていただければ幸いです。たのしみにしております♪
シンママ育児の都合、平日限定。


🌹 『モニター撮影会』 ※限定5組※
⇒『モニター撮影会』30%OFF!
開催予定日:9月11日 @表参道
1日5組限定。所要時間は1.5~2時間/組。
ヘアーメイク付き。
モニター価格のため、『UNVEIL』WEBサイト、SNS、写真展への掲載可能な方に限ります。
素敵な1枚をお届けいたします。



🌹『トータルプロデュース撮影プラン』 ※限定3組※
⇒ 悠里の事前コンサル+外見戦略コンサル 相原悠希さんによる、内面&外見含めた総合プロデュースプラン!
ご自身の想いと共に、ファッション、メイクアドバイス、ポージングに至るサポートにより
<主役の一日>の撮影をお楽しみください。
通常10万円程の撮影プランを35%OFFです!
撮影日は、ご要望を伺い決定します。
場所は、都内スタジオ予定。


🌹 悠里の登壇(イベント、セミナー、講演、オンライン等)
⇒乳がん体験から得た、乳がんについて、母として、女性として、登壇させていただきます。
女性のみならず、老若男女問わず、この経験から得た『生きるチカラ』をお伝えできればうれしいです。
具体的な登壇内容と日程は、お客様のご要望と事前相談の上、決定させていただきます。


🌹 乳がんフォトサービス『UNVEIL』ホームページへ”お名前orロゴ”の掲載
⇒ 法人・個人事業主様の”お名前orロゴ”を掲載します。
当フォトサービスは『生きるチカラプロジェクト』と題し、写真を通じて、病に挑む女性たちと支える方々に、生きるチカラと笑顔を届ける「社会貢献活動」となります。さらにフォト撮影を軸に、乳がん女性、医療関係者、支援団体等のコミュニティの輪を広げるため、創業者悠里が率先し、写真展の定期的な開催、イベント・セミナー開催、LIVE配信、メディア露出を実施し、活動域を広げることで、支援者の皆様の社会貢献活動のアピールにもつながります。ぜひご支援のほどよろしくお願いいたします。


🌹 悠里とのHAPPY ランチタイム ご招待!
⇒ 平日の都内or近郊にてご招待します。
ビジネスのお話や、プライベート話に花を咲かせましょう!
遠方の方は、別途ご相談の上、リターンをご案内させてください。
※プランにより人数異なります。


1.6月上旬~ クラウドファンディング実施

2.8月~ お礼/リターン開始、フォト受注開始

3.  8月~ 撮影開始、『合同撮影会』準備

4.9月~12月 受注撮影、『合同撮影会』実施

5.2024年3月頃 『生きるチカラ』写真展開催


 入院中に撮影した『私の決意!』を最後にご覧ください。※術後でゆっくりトークですが3分程お付き合いを※

ご視聴ありがとうございました。


・乳がんに挑む決意をしたい方
・今を受け入れ、笑顔で再出発したい方
・前進するきっかけ・チカラを手に入れたい方
・挑んでいる自分の美しさに出会いたい方
・大切な方へ笑顔を届けたい方

病に挑むあなたの~勇気や美しさ~を写真に刻みませんか?
きっと、今のあなたの姿は、新たな美しさがあります。その美しさは、あなた、そして周りの方々に<笑顔>を運ぶ!と信じています。

乳がんと闘っている方、闘病された方、支える方々に生きるチカラとなる支援をしたい!
・今は9人に1人という乳がん女性の生きる道へ、社会貢献したい!
・まだまだ未開拓の乳がん市場で、多くの乳がん女性たちが笑顔になれる商品開発に参入したい!
・企業様や個人様の強みを生かした活動を共にしたい!
・創業者 悠里が、乳がん女性たちの明るい未来となるようなロールモデル活動を応援したい!等々・・

様々な想いより、個人、法人、各種支援団体、事業主様、ピンクリボン運動に取り組まれている団体、自治体、医療関係者などの目に留まり、ご支援&ご協力を頂ければ幸いです。

<生きるチカラ>は、笑顔ある幸せな日々へと導く、最高のギフト!
そのチカラを、一人でも多くの方にお贈りするのが、創業者/乳がん経験者 悠里(ゆり)が目指す『UNVEIL』のカタチです。

~・~・~・~・~・~・~・~
新・乳がんフォト『UNVEIL』に
温かいご支援をお願い致します!

第1回モニター撮影会より


  • 2024/04/15 17:30

    皆様お元気でいらっしゃいますか?昨年は乳がんフォトサービス誕生を目指し多くの皆様のご支援を頂戴し誠にありがとうございました。お蔭様で多くの乳がんご経験者の撮影会を開催することができました。心より感謝申し上げます。その後、創業者 米澤悠里にて沖縄のFMコザ番組もはじめ乳がんに関するお話もさせて頂...

  • 2023/10/20 10:25

    ~夏の活動報告~  乳がんフォト『UNVEIL』皆様、お元気ですか?乳がんフォト『UNVEIL』立ち上げに向けてクラウドファンディングではご支援下さり誠にありがとうございました!1歩ずつではありますが、8月~10月は様々な活動開始致しました。ご報告が遅くなりましたことご了承くださいませ。★ リ...

  • 2023/08/15 15:30

    こんにちわ。お盆休み&夏休み、皆様如何お過ごしでしょうか?私は5歳の息子を追いかけながら、汗だくで日々楽しみながら頑張ってます!さて今回も、以前「活動報告」させていただきました、7月30日放送ラジオ番組『人生百花』のアーカイブ配信が始まりましたので、改めてご案内申し上げます。お聞き逃しされた方...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください