はじめに・ご挨拶

皆さん、こんにちは!原口です。
私、原口翔太郎は2022シーズンにビーチサッカー選手としての活動を終え、引退いたしました。
多くの喜怒哀楽を感じることができた、幸せな14年間のビーチサッカー人生でした。  

2009年に新卒から1年で会社員を辞め、ビーチサッカー界に飛び込みました。サッカーの実績もない私は、もちろんビーチサッカーでもうまくいかないことばかりで挫折しながらも挫けずブレずに続けてきた結果、多くの人が私を応援し、支援してくださいました。

ビーチサッカーとの出会いで人の温もり、仲間の大切さ、夢希望が人生の糧となることを感じました。
14年間のビーチサッカー人生はチームメイト、ファン・サポーター・スポンサー様、家族に支えて貰い、心から感謝しております。
本当にありがとうございました。




今回、私の夢の一つである引退試合を皆様の力で実現させていただきたいです。
実現できれば、ビーチサッカー界初の引退試合になります‼
最後に皆さんの前でプレーし、感謝を伝えたい。
そして、私を支えてくれた皆さんと一緒に試合をしたい。
私の競技人生の集大成とし、今後の人生へのキャリアステップとしたい。
これからの目標である「ビーチサッカーを通して子供たちの未来と社会への貢献」に向けて、強くメッセージを発信したい。

このような思いで「原口翔太郎 引退試合」を企画いたしました。
ビーチサッカー界初の引退試合実現に向け、ご協力何卒よろしくお願いいたします。

このプロジェクトで挑戦したいこと

実際に参加者にもビーチサッカーのプレーを体験してもらい、ビーチサッカーの楽しさ、かっこよさ、素晴らさを伝えていき、私の目標である「ビーチサッカーを通して子供たちの未来と社会への貢献」の実現に向けてここからメッセージを発信していきます。

皆様へのメッセージ動画

私がこのスポーツを始めたきっかけ

新卒1年目の社会人時代にビーチサッカーのエンジョイ大会に参加し、ビーチサッカーの楽しさに魅せられ、小さい頃の夢であったプロサッカー選手をもう一度目指そうと決意し、会社を辞めてアルバイトしながらビーチサッカーを始めました。

1987年生まれ川崎市出身。小学生から大学までサッカーを続け、2009年にビーチサッカー選手となる。
2012年:当時ラモス瑠偉監督のもと、ビーチサッカー日本代表候補に選ばれる。
2014年:ビーチサッカー日本代表に選出される(ブラジル人監督)
2017年:東京ヴェルディBSの創立メンバーとして入団
2015,2017年:ビーチサッカーワールドカップに出場。
2020年:東京ヴェルディBSで世界クラブ選手権ベスト4
2021年:ビーチサッカーワールドカップ準優勝(銀メダル獲得)
2022年:東京ヴェルディBSで国内大会全て優勝/全日本4連覇達成

資金の使い道・実施スケジュール

・引退試合の開催費40%
・特別支援学校支援活動・海洋環境保護活動や子供たちへの競技普及活動43%
・CAMPFIRE手数料17%

「引退試合の開催費」に使用させて頂き、また、特別支援学校支援活動・海洋環境保護活動や子供たちへの競技普及活動に活用させて頂きます。引退試合を盛り上げるため、集まった資金によって、友達のトップアスリートを招待する予定です!※資金用途にはCAMPFIRE手数料も含まれます。




実施概要

【原口翔太郎引退試合及びビーチサッカー体験会】

2023年5月27日(土)@東京立川 タチヒビーチ
*12:00〜12:15 引退試合[1ピリオド目]
*12:20〜12:50 ビーチサッカー体験会
*12:50〜13:05 引退試合[2ピリオド目]
*13:10〜13:25 引退試合[3ピリオド目]
*13:30〜13:50 引退セレモニー


原口翔太郎引退記者会見


最後に

このプロジェクトを通して、ファン,サポーター,スポンサー様,今まで支えてきてくれた皆様に最後の感謝をお伝えしたいです。
上手くいくか不安もありますが、自分の夢だった引退試合、挑戦したいと思います!!
皆様、ご支援ご協力よろしくお願いいたします。


(その他)

・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
・地震、津波等の天災などによりイベントを中止する場合、日程を変更した上で開催し、原則チケットの払い戻しは行いません。日程変更により観戦が不可となった方に限り、個別に払い戻し対応を行います。払い戻し金額は、CAMPFIRE手数料と振込み手数料を引いた金額となります。
・チケット以外の返金、返品は受け付けません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください