はじめまして。フォトグラファーの近藤大真と申します。2016年8月から1年半、世界33ヶ国を旅しながら現地で笑顔を撮影して2000枚以上のチェキを世界中の人に贈る旅をしてきました。そんな世界一周の集大成である写真展を開催します! 【3/2追加】多くの方からのご要望により福岡でも開催させて頂きます!

プロジェクト本文

 【3/2追加事項】
クラウドファンディングを始めて3日目。予想を遥かに上回る反響をいただけて、皆さまに感謝の念が止まりません…ありがとうございます!!泣
そして!多くの方から「福岡でも開催してほしい」という嬉しいお声を頂いております。
なので…福岡でも開催します!!!!!!"日本四大都市"で写真展を開かせて頂きますので、引き続きよろしくお願いいたします!!!!

・はじめにご挨拶

みなさんはじめまして、フォトグラファーの近藤大真と申します!

出会った人たちの笑顔を撮影する旅をしていて、これまでにヒッチハイク日本一周したり、タイをママチャリで900㎞駆け抜けたり。今回は世界中の笑顔を撮って2000枚以上のチェキを贈る旅に出ていました。

今回、自身初となるクラウドファンディングでは、1年半33カ国を旅して撮影してきた笑顔の写真展を日本三大都市(東京・大阪・名古屋)で開催するチャレンジをさせて頂きます!!

 

 

・このプロジェクトで実現したいこと

「笑顔の写真を通して、たくさんの人に笑顔になってもらいたい」

僕が世界中の人たちと笑い合ってきたように、笑顔の写真を見て笑顔になってもらえるような展示を開きたいです。
 


SNSやブログで旅の写真を発信していると、時々嬉しいコメントやメッセージを頂けます。

僕の写真を見て、
楽しんで笑ってくれる人、感動して泣いてくれる人、何か行動するきっかけになった人、死のうと思ってたけど踏み止まってくれた人までいました。

 

 

笑顔の写真って、きっと人を幸せにできるんだと思います。

国籍も性別も年齢も肌の色も関係なくて、
誰かが笑っていればそこに幸せはあるんだと思います。

 

 

そして、笑顔は連鎖して笑顔を生む。

だから僕は、この展示を通してもっともっとたくさんの人を笑顔にして、フォトグラファーとして写真の力で人を幸せにしたいです。

 

 

それはきっと世界中の笑顔を撮ってきた僕にしか出来ないことだと思っています。

 

 

・これまでの活動

20歳の頃に家族旅行に行った際、写真好きな父親のカメラを借りて、父親の少しだけ禿げかかった後頭部を撮影して楽しんでいたらそのまま写真にハマる。バイトで貯めたお金で一眼レフを購入し、被写体は父親の後頭部から風景写真へ。
大学3年の夏休み、テレビや本などでしか見たことない景色を自分の目で見て写真に収めたいと思い「日本 絶景」と検索。
検索結果を車で西日本一周しながら絶景を撮りまわる旅に出る。
しかし、旅から帰った時にどんな絶景よりも旅中の人との出会いが心に残ってることに気づく。

 



「景色も良いけど、出会った人の写真を撮ろう。どうせ撮るならとびっきりの笑顔を。」
そんな想いで大学4年時に就職活動を放棄し、ヒッチハイクで日本一周しながら日本中の笑顔を撮る旅へ。

たくさんの人に助けられて、生かされていく中で、自分のできる最大の恩返しが笑顔の写真を撮ることだと気づき、自分の写真の意義を見つける。
1000人を超える日本中の笑顔を撮った旅が終わり、日本一周笑顔写真展を名古屋・沖縄にて開催。

 

 

大学卒業後は、株式会社ラブグラフにてカメラマンを勤めながら東海地方を中心に活動し、2016年8月から世界中の笑顔を撮ってチェキを贈る旅へ。

旅中に交通事故で前歯3本が折れたり、全財産250円になったり、南米アマゾンでシャーマンの儀式によって死にかけたりしながらも、世界中の笑顔を撮って2000枚以上のチェキを贈り2018年2月に帰国。
旅の最中の写真ブログ(撮って笑って旅をして)は最高月間アクセス数35万を記録し、ブログ村の旅行ブログランキングでは38000サイト/1位を獲得。今年の夏に写真集を出版予定。

 

 

・リターンについて

【3000円、5000円、10000円、15000円】
世界中で撮影した絶景を様々な大きさ・枚数・素材でプリントして郵送いたします!
特に富士フイルムの高級印刷クリスタルプリントは感動が止まりません。かなりオススメです。

アジア、ヨーロッパ、中東、アフリカ、中南米…。
こちらのまとめ記事を参考に世界中の絶景148点からお好きなものをお選びいただけます。
旅の資金が不足した時に、世界各地の路上で売って僕を救ってくれた写真たちです!!

 

 

【4000円、10000円】
世界中で撮影した笑顔のカレンダー(大きめA3サイズ!)、夏に出版予定の写真集を発売日より前にサインして郵送させていただきます(30冊限定)!

世界中の笑顔を見て、是非ぜひ笑顔になってください!!

 

 

【2万5千円、4万円、5万円、10万円】
近藤が旅や人生の相談にのります!写真を教えます!撮影します!講演会します!もう何でも使ってください!笑

僕がみなさんに直接お会いしてお力になれることを詰め込みました。お会いできることを楽しみにしています!!

 

 

【50万円】
世界一の絶景・ウユニ塩湖撮影プラン!!
今回の旅でも撮影していたウユニ塩湖でのウェディングフォトを撮影させていただきます!
※費用は僕一人の交通費・撮影費・宿泊費になります。

世界一の絶景で一生の思い出を撮影しませんか?
相談などは現地で2週間以上滞在していた僕にお任せください!

 

 

・ご支援いただいたお金の使い道

→各写真展の会場費・展示する作品のプリント代
資金があるほど、広い会場を借りれたりアクセスし易い場所で写真展を開催できます。プリントも展示枚数や大きさ、素材の選択肢が広がります。

→カメラの修理・メンテナンス
世界一周の旅の途中、過酷な環境に耐えられずにカメラやレンズが故障してしまいました。4本のレンズの修理やカメラボディのメンテナンスをさせて頂きます。

→これからのフォトグラファーとしての活動費
基本的に以上2つに費用を使わせて頂きますが、もしも資金が余った場合はこれからフォトグラファーとして活動して行く際の機材の購入・HPの継続費・作品撮りの為の資金に使わせて頂きます。

 

・最後に

1年6ヶ月、世界33ヶ国。
カメラとチェキ、バッグに詰め込んだ大量のフィルム。
世界中の人と笑い合って過ごしてきた長い長い旅の集大成の展示になります。
少しでも僕の想いに共感してくださった方がいましたら、ご支援よろしくお願いします!!!!
 

  • Default image l
    活動報告

    名古屋での開催場所・日時が決定しました!!

    2018/03/24 15:34

    「世界中で撮影した笑顔の写真展を日本三大都市で開催したい!!」に、ご支援いただいたパトロンの皆さま。本当にありがとうございます! いよいよ最後の写真展開催場所についてのご報告をさせていただきます。 東京・大阪・福岡に引き続き、僕の地元名古屋での開催場所と日時が決定いたしました!!!! 日時...

  • Default image l
    活動報告

    福岡での開催場所・日時が決定しました!!

    2018/03/19 16:55

    「世界中で撮影した笑顔の写真展を日本三大都市で開催したい!!」に、ご支援いただいたパトロンの皆さま。本当にありがとうございます! 今回も写真展についてのご報告をさせていただきます。 東京・大阪に引き続き、福岡での開催場所と日時が決定いたしました!!!! 日時:5/12(土)〜5/14(月)...

  • Default image l
    活動報告

    大阪での開催場所・日時が決定しました!!

    2018/03/14 16:59

    「世界中で撮影した笑顔の写真展を日本三大都市で開催したい!!」に、ご支援いただいたパトロンの皆さま。本当にありがとうございます!本当に多くの方に支援して頂けて嬉しいです。皆さまの期待に添えれるよう、まだまだ頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!   さて!東京に引き続き、大阪で...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください