笑った口元から白い歯がのぞくと、表情が明るく感じ、その人がさらに魅力的に見えた、という経験はありませんか?
長かったマスク着用を強いられる生活も終わり、接する人たちの口元に目がいく機会が増えてきました。

ある調査では、初対面の相手の印象に「口元」が関係すると答えている人は実に7割以上。新生活や婚活の場などで出会いを意識する人は特に、自信を持って笑顔になれる要素を増やしておきたいですよね。


ビジネスシーンでも、白い歯は清潔感を与え、自信に満ちた様子や信頼感までも与える助けになるとも言われています。

ビジネスの場での第一印象は、「礼儀」に続き「清潔感」で決まります。清潔感を意識したときに、歯を白く保つというのはとても効果的です。

オンライン会議で、話している自分の顔を目にするようになり、歯の黄ばみや歯並びが気になりだした、というお声もよく聞きます。

ご自分が人と話しているときの口元がどのように見られているかを、ご理解いただけましたでしょうか?だからこそ、歯や口元の美しさに焦点を当てた総合的な歯科治療「審美歯科」が重要になってきているのです。

ご自宅でホワイトニングをしていただく機器&溶剤として私がオススメしているのが、今回ご紹介します「pbmヒーリングホワイト」です。


「pbmヒーリングホワイト」は、ご自宅で手軽に行っていただける歯のセルフホワイトニングのための機器とジェルのセットです。

これまで歯科医院経由のみでしか提供していなかった「pbmヒーリングホワイト」を、一般の方向けにCAMPFIREにて、お求めやすい価格にて先行販売を開始いたしました。

この「pbmヒーリングホワイト」は、2日に1回、歯にジェルを塗布して、25分間、ワイヤレスで軽量の本体をくわえるのみでホワイトニングができます。

個人差がございますが、1カ月ほど使用していただくと、変化を感じていただける方が多いです。
※「pbmヒーリングホワイトジェル」と「オリジナル溶剤」を交互に2日に1度使用すると、より高い効果が期待できます。

ステインと呼ばれる歯の黄ばみは、コーヒー・赤ワイン・緑茶などに含まれるポリフェノールに起因するものやたばこのヤニ(ニコチン、タール)などが歯の表面に固着したものなどです。

通常、ホームホワイトニング用ジェルとして使用されているポリリン酸は、歯の表面に付着する汚れや着色物質を取り除き、再付着を防ぐ働きをするものです。

ホワイトニングジェルに含まれる過酸化水素(1%)と、くわえる機器から照射される光触媒が反応することで、過酸化水素が分解され、活性酸素が発生します。この活性酸素が、歯の表面に付着した色素や汚れを酸化分解する働きをします。

過酸化水素は、配合率6%を超えると、歯科医師や歯科衛生士の指導の元でのみ使用できる薬品ですが、それを1%だけ配合することで、ご自宅でも使用いただくだことが可能になり、低刺激でより本格的なホワイトニングが可能になっています。



pbmヒーリングホワイト本体は・ワイヤレスタイプ・軽量機器(約340g)・くわえ心地が良い(高品質シリコン)なので、くわえながら他のことをできる、ハンズフリー機器です。

今回のプロジェクト立ち上げにあたりまして、pbmヒーリングホワイトジェルと交互で使うとより口腔内に優しく、効果も高まる、オリジナル溶剤を共同開発いたしました。こちらも、このクラウドファンディングのリターンとして提供します。

こちらの溶剤は、歯科医の観点から、pbmヒーリングホワイトジェルと併用するとよりホワイトニングに適していると考えた、酸化タングステンを主成分とした溶剤です。

酸化タングステンは、歯の表面に付着する汚れや着色物質を取り除き、歯の表面に保護膜を形成することで、汚れの再付着を防ぐという役割をします。歯に浸透するpbmヒーリングホワイトジェルと、歯の表面に保護膜を作る酸化タングステン、2種類の溶剤を交互に使うというホームホワイトニング、ぜひお試しください!

歯のホワイトニングが、デンタルヘルスを意識してくださる第一歩になればよいなと考えています。pbmヒーリングホワイトを支援購入してくださった方には、全国で提携している約4,400カ所の歯科医院をご紹介でき、自由診療を割引価格で受けられるので、オフィスホワイトニングや矯正、予防歯科などを気軽にはじめるきっかけにしていただければと思います!


使い方を短い動画にしましたので、ぜひこちらもご覧ください!


pbmヒーリングホワイトの各製品の仕様と、CAMPFIRE限定でお得な価格でご提供いたします!早割はどれも限定数があります。ホームホワイトニングが気になっていた方は、ぜひこの機会にお早めにお試しください!

「オリジナル溶剤」は必須ではありませんが、ジェルペンと併用するとよりホワイトニングに適していると考えました。
※個人差があります


歯科医院や企業向けに、スポンサーや代理店・フランチャイズ加盟に関するリターンもご用意しております。私たちの想いに共感していただける方々からのご支援もしていただけます。

●企業スポンサー 
 100,000円

●代理店販売権
 50,000円

●フランチャイズ加盟説明会(オンライン)
 5,000円

●歯科医師、歯科衛生士が監修するホワイトニングサロンFC加盟権 
 1,000,000円

[資金の使い道]
集まった支援金はCAMPFIRE手数料17%を除き、pbmヒーリングホワイトの商品代およびオリジナル溶剤開発費として使用いたします。

[今後のスケジュール]
2023年9月29日:クラウドファンディング終了
2023年10月   :リターン発送予定


最後までページをご覧くださりありがとうございます。横浜市都筑区で、てんくも歯科医院 理事長 天雲 丈敦 (てんくも たけのぶ)と申します。

私が経営するてんくも歯科医院は「なるべく削らない、抜かない歯医者」であることをモットーに、虫歯や歯周病の治療から小児歯科、口腔外科、矯正治療、インプラント治療、審美歯科、予防歯科まで幅広く対応する地域密着型の歯科医院です。

てんくも歯科医院が監修として関わるホワイトニングサロンが、2023年5月から順次オープン予定です。

 ホワイトニングサロンに通う方のなかには、虫歯や歯並びに問題がある方もいらっしゃいますが、これまでは歯科医学的な知見を持った方が関与していなかったので、そこにアプローチできませんでした。
 せっかく歯をきれいにしたいと思っている方たちなのだから、さらにもう一歩進めて、デンタルヘルスにまで意識の幅を広げてほしいと思い、今回監修として関わることにしました。

 私は、日本でもっと予防医療が当たり前になることを目指しています! 歯が白くなると、自信が持てて、もっと歯を大切にしようと思う方が増えると私は考えています。
その入口として、家で手軽にできるホームホワイトニングに最適なpbmヒーリングホワイトを、今回はクラウドファンディング限定で、かなりお値打ち価格で提供します。 

たくさんの方が、歯の大切さに気付くきっかけとなりますよう、あたたかいご支援をどうぞよろしくお願いします!


※pbmヒーリングホワイトは、法令に基づく医療、診療行為ではございません。効果には個人差がございますことを予めご了承ください。

  • 2023/08/04 17:44

    これまで歯科医院経由でしか手に入らなかったセルフホワイトニング機器「pbmヒーリングホワイト」私たちはもっとたくさんの方が歯の健康を意識する世の中にするため、歯科医が中心となり、気軽に歯のケアをできるような商品・サービスを提供しています。今回これまで歯科医院経由のみでしか提供していなかった「p...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください