高知四国の逸材 シンガー、アーティストKENGOの2ndアルバム制作プロジェクトです。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

初めまして、高知を拠点に音楽活動しているKENGOと申します。

ボーカリスト、シンガーとしての活動をメインにしています。

この度、1st アルバムをリリースしたばかりですが2ndアルバムに繋げるプロジェクトを始動致します。

僕のことを知らない方は良かったら2月に行われたワンマンライブでの映像をご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=vk-mT7NLsJE&feature=youtu.be

Twitterにて情報更新をしています。

https://twitter.com/kenx2_go

ホームページにてプロフィールも掲載しておりますので、是非ご覧ください!

https://domino-kengo.amebaownd.com

▼このプロジェクトで実現したいこと

1stアルバムでは自分の頭の中にあった構成をそのまま作品にしました。楽曲制作、交通費、撮影費、その他依頼費、トータルでかなりの初期投資が必要となった作品でした。1stシングル発売から3年かかってのアルバム発売。希望としては次はブランクをあけずに作品をお届けしたいです。

プロジェクト金額達成した暁には、2019年2月にミニアルバムをリリース致します!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

自分の頭の中にある制作イメージを早く形にしたいという想いが1番です。

二つ目はライブ収益や、物販収益だけでは、制作費その他諸々にあてることは難しいと判断し、目標である2019年始めにリリースすることは到底無理だと現実的に考えた為です。

ただお金を募るのがクラウドファンディングではなく、皆さんへのリターン(見返り)に応じての金額が設定されています。応援してくれる方、今後の活動を身近で見届けたいと望んでくれる方への提案です。

1人でも多くの方が自分の音楽やライブを望んでくれるといいなと思っています。

そしてプロジェクトを掲げることでより自分を知ってもらえることを見込んで、始動に至りました。

▼これまでの活動

無所属、個人での活動ですが、常に外に出ること、新しい人に出会っていくことをモットーに路上ライブや、ボランティアイベント、インストアライブ、主催ライブ、主催イベントを定期的に行なっています。

2018年3月には初の1st ミニアルバム 'Lights In Darkness'をリリース。2015年にリリースしたシングルONE LIFEを含む7曲入り。歌詞カードのデザイン等の他、アルバム内容のトータル的なプロデュースを自分でし、一枚の作品にしました。

▼資金の使い道

アルバム制作にあてさせて頂きます。

修正含む宣材写真撮影3万〜5万円

楽曲制作にはCDに収録出来る形にするまでに一曲につき6万〜8万円程

パッケージデザイン制作費 5万円程

CDプレス費用9万〜12万円程

といった金額がかかります。

以上を計算した上でのプロジェクト目標金額になっています。

達成額が100パーセント越えになった場合はより多くの楽曲制作、PR活動費に充てさせて頂きます。

 

プロジェクトにおける注意

プロジェクトが未達成に終わった場合はお金はお返し致します。

リターン内容の納品、実現は出来ません。

▼リターンについて

金額に応じてお返しの内容は変わってきます。アルバム、グッズは勿論のこと、プライベートライブにご招待、あなたの希望に沿った楽曲制作等、このプロジェクトでしか提案できない内容のものもご用意致しました。

 

限定数のプランもありますので、お早めにご検討下さい。

楽曲制作プラン、プライベートライブプランは企業様向けのものではありませんので、もし気になって下さった企業様やスポンサー希望の事業主様は是非、メールにてお問い合わせください。

企業様向けリターンを追加致します。 

▼最後に

一曲でも多く曲を作って、より多くの人にアピールしていきたいです。

皆さんの期待に応え、より自分の音楽活動におけるヴィジョンを体現していくことをお約束します。

是非 このプロジェクトを達成させ、一緒に作品を完成させましょう!

  • 9e0a5c7b a383 4155 9de7 2351f067962f.jpeg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    支援して下さった皆さまへ

    2018/12/28 20:33

    今年も 後残すところ数日となりました。今年1番の出来事はこのクラウドファンディングの達成、成功であることは間違いありません。本当に応援し、このプロジェクトの輪に入り手を繋いで下さった皆さんにお礼を申し上げます。本当にありがとうございます!先日更新したリターン内容についてなのですが、リターンのひ...

  • Img 9166.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    リターンについて

    2018/11/16 21:52

    ページをご覧の皆さん、ご無沙汰しています。クラウドファンディングの募集期間が終わり、2月のアルバムリリースに向けて動いています。楽曲制作も進行していますが、リターンの遂行にいくつか時間がかかっています。リターン内容*非売品デモCDこちらに収録予定3曲をレコーディングし、只今ミックス作業に取り掛...

  • 5b34e3ac 38a0 4e63 96d2 6fc60abd02aa.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    皆さん ありがとうございました。

    2018/06/28 22:33

      クラウドファンディングが終了してから 10日ほどが経ちました。   プロジェクトに参加してくださった皆さんにお先にメッセージを送りました。   終わった直後から 今度は僕自身がやらなければならないことが沢山出てきて、アワアワしています。プロジェクトがサクセスしたことを身を以て感...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください