支援総額17万円(約243%)を達成したら、新キャラ役職カード「秘書」を全ての製品箱に追加させていただきます。

「秘書」が入ることで、ゲームのロジカルな側面が強調されます。

支援総額17万円の達成を目指して頑張っていきます。

引き続き、Nalmefene-ナルメフェン- をよろしくお願いいたします!

プレイ動画を公開しました!
ご挨拶

こんにちは!ボードゲーム制作チーム「かんむりゲームズ」です!

私たちの新作「Nalmefene -ナルメフェン-」に興味を持っていただきありがとうございます!!

このゲームは「正体隠匿ゲームをやりたいのに、適正人数を集めるのが大変…」という友達の言葉をきっかけに生まれました。

・ゲームマスター不要!
・少人数の時と大人数の時でゲームが変化する!

手軽に深い正体隠匿ゲームが楽しめるのが「Nalmefene -ナルメフェン-」なのです!!




Nalmefene -ナルメフェン- のストーリー

--------------------------------- 

 飲酒量を低減させる薬「ナルメフェン」  

 その開発で指揮をとっていた博士が突然姿を消し、ナルメフェンの研究データは博士のパソコンに閉じ込められてしまった。ナルメフェンの研究データを掘り起こすにはパスワードが必要だった。

 そのパスワードは、生前の博士によって研究に関わった人物に断片的に伝えられていた。
それは、研究に従事していた者の中に酒造企業のスパイがいることを想定した、博士の安全策だったのだ。

 しかし、博士は自身の娘にだけはパスワードの全てを伝えていた。
彼女は父親の命令で自分が博士の娘であることを隠して研究に従事していたのだ。

 もしも博士の予感が的中していたのなら、奴らはきっと皆を欺くだろうし、完全なパスワードを知っている博士の娘を見つけ出そうとするだろう。

でも、スパイが居るなんてことは博士の…

---------------------------------

Nalmefene -ナルメフェン- は、暗号の解読を目指す「博士の娘チーム」と、それを妨害しつつ、博士の娘が誰かを探し出す「スパイチーム」の2陣営に分かれて行う正体隠匿ゲームです。

ナルメフェンを遊んだ感想


セット内容


Nalmefene -ナルメフェン- の特徴

Nalmefene -ナルメフェン- 特徴の1つは「麗怪なアートワーク」

個性溢れる役職キャラクターたちのデザインをご紹介します。

『博士の娘』

博士は自分の娘にだけはパスワードの全てを伝えていました。

全てを知っている彼女だけは、スパイから絶対に守らなければいけません。

能力:全ての番号と順番を見ることができる。



『博士の旧友』 

彼は博士と30年来の仲で、博士の交友関係を把握しています。

そんな彼だけが分かっていることがあるのです。

 能力:プレイヤーのうち誰か1人の役職とカード1枚を見ることができる。



『元研究員』

 かつて、彼はナルメフェンの研究に従事していました。

しかし、博士と揉めてしまい研究から外れることになりました。

彼には博士やナルメフェンのことなどどうでもいいのです。

能力: カード2枚を見ることができる(番号と順番が対象)。このゲームにスパイが存在しなかった場合のみスパイとなる。



『スパイ』

酒造メーカーに雇われた彼は、博士の下で数年に渡って研究に従事していた。

雇用主に情報提供を行いながら、虎視眈々とその時を待っていたのだ。 

能力:順番と番号1枚を見ることができる。



『スパイ』

彼もまた、酒造メーカーに雇われ、正体を隠して研究に従事していた。

とりわけ、博士の日々の行動を把握することに努めていた。 

能力:全ての番号を見ることができる。


『助手』
(3枚)

彼らは完全な潔白。

ナルメフェンの研究に真摯に取り組んでいた博士の優秀な助手たちである。

能力:カード1枚を見ることができる(番号と順番が対象)


魅力的なキャラクターたちが、皆さんを『Nalmefene-ナルメフェン-』の世界に誘います。




Nalmefene -ナルメフェン- もうひとつの特徴は、人狼がいないかも?という状況が生まれる斬新なゲームシステムです。

このゲームでは「博士の娘」を必ず使用しますが、スパイを含めた他7つの役職については、使用するか否かをランダムに決定します。

つまり、5人以下でゲームを行う場合にはそもそもスパイが居なかったという状況が起こり得ます

少人数の時のみ「本当はみんな味方かもしれない」という可能性を持たせることで、人数が少なくてもゲームに深みが出るのです。


Nalmefene -ナルメフェン- のルール

Nalmefene -ナルメフェン- のルールを5枚のスライドで簡単にご紹介します。

パスワードに関する情報を探り合い、スパイの存在を探り合い、お互いの心を探り合う。

その中でさらに「博士の娘」がスパイたちにバレないように匿わなければいけません!

Nalmefene -ナルメフェン- では、シンプルながら奥深い、洗練された心理戦を堪能できます!


リターンについて

クラウドファンディング限定特典として、特別デザインの「博士の娘」を全てのリターンで提供させていただきます!

リターンの内容は『Nalmefene -ナルメフェン-』の製品本体であり、セット数は豊富なバリエーションをご用意しております。


Nalmefene -ナルメフェン- 公式アカウント

Nalmefene -ナルメフェン- 公式アカウントでは、

ルールに関するご質問や不明点に、制作チームが個別に回答いたします。

友達追加よろしくお願いいたします!

---------------------------------

資金の使い道

ご支援いただきました資金は、下記項目に充てさせていただきます。

・ゲームの印刷費用
・リターンの送料
・CAMPFIRE手数料

実施スケジュール

2023年

4/16(日):プロジェクト開始

5/29(月):プロジェクト終了

6月上旬以降:入稿・製造

7月下旬以降:準備ができ次第リターン発送予定

リスク等

・本プロジェクトに掲載されている画像には開発中の物も含まれております。提供されるリターンのデザインとは異なる場合があります。

・リターンの価格には配送料や梱包材費等も含まれております。差額発生時の返金には対応しかねますのでご了承ください。

・本プロジェクトに同商品が一般発売される可能性があります。その際、販売価格が本プロジェクトにおけるご支援額を下回る場合があることをご了承ください。

・制作の過程において、生産の遅れや配送の遅れが生じる場合がございます。遅れが生じる場合にはSNS等を通じて皆様に報告させていただきます。

・早くにご支援をいただいても、優先的に配送する等の対応は致しかねます。予めご了承ください。

---------------------------------


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください