【はじめに・ご挨拶】

はじめまして、丸楽紙業株式会社です。

創業82年の紙の卸売商で、阪神間を中心に印刷用紙・情報用紙を販売させていただいています。

弊社は『紙から始まるを創る』をテーマに日々新しいチャレンジ・チェンジをしていきたいと考えており、そのチャレンジの1つとして紙を使った商品開発も行っております。

今回はそんな紙卸商ならではの目線で、紙製品を開発しました。


【プロダクトのご紹介】

今回の製品は「40種類の紙が生み出す、40の物語。描き心地を試せる紙セット」!









描くことに焦点を置いて40種類の紙を選定しました。

“紙”と一口に言っても色んな紙があります。
プリンターやコピー機で使うコピー用紙やポスターやパンフレットなどの印刷物に使われる光沢紙、華やかな装飾品やカードにはファンシーペーパーという高級な紙などなど、数えきれないほどの種類があります。
そんな中から紙卸商である我々が、「この紙に描いたら面白いのではないか」という紙を40種類選定しました。

ザラザラ/サラサラ/キラキラ等いろいろな質感の物をまんべんなく取り揃えました。
手持ちの画材や文房具を使って描き比べが楽しめます。

普通は筆記用として使われることの無いような紙も入れているので、その紙にあったデザインを考えることで新しいアイデアが浮かんでくるかもしれません。

色んな紙を試して、ご自身のお気に入りを見つけてみてください!


【こだわり・特徴】

「40種類の紙が生み出す、40の物語。描き心地を試せる紙セット」は、
40種類の紙が各1枚ずつ入った商品になります。


紙のラインナップ紹介(一例)

それぞれの紙には、紙の情報(紙の名前や厚み、色など)が記載されており、
情報部分が切り離せるようにミシン目が入っています。

紙の情報を残しておける「見本帳部分」と、無地の「描き心地テスト部分」に分けることが出来ます。


【リターンのご紹介】

「描き心地を試せる紙セット」 1個                      2,200円

「描き心地を試せる紙セット」 2個                      3,850円

「描き心地を試せる紙セット」 3個+おまけ1個(約0.6kg分)   6,050円

「描き心地を試せる紙セット」 5個+おまけ2個(約1.2kg分)   9,900円

「描き心地を試せる紙セット」 10個+おまけ5個(約3.0kg分) 19,250円


-おまけについて-
3個以上お買い上げのお客様には紙の詰め合わせをおまけとして付けさせていただきます。
紙を切った後の端っこをランダムに詰め合わせたものになります。
何が入っているかは届いてからのお楽しみです。

【製品情報・仕様】

紙の種類:全40種(各1枚)
サイズ   :B5変形サイズ(148×257mm)

ミシン目で切り離すと、 ・保存用チップ部分:148×47mm
            ・試し書き部分  :148×210mm(A5サイズ)

同梱物 :挨拶/使い方/丸楽についてなどを記載したカード×1枚(本体と同じく切り離し可)
     保存用チップをまとめるカードリング×1


【会社・チームの紹介】

はじめまして。丸楽紙業株式会社の出田です。

弊社は1940年(昭和15年)07月に個人企業として丸楽紙商店を開業し、1959年(昭和34年)01月に丸楽紙業株式会社に組織変更した創業82年の紙の卸売商です。

阪神間を中心に印刷用紙・情報用紙を販売させていただいています。
またインターネットでは楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングを通じて紙を販売させていただいております。
商品開発はまだまだ始めたばかりであり、至らぬ点も多いかと思いますが、
少しでも多くの人に紙の魅力を知ってもらえるような製品づくりを続けていきます。


【スケジュール】

下記のスケジュールでリターンのお届けをさせて頂きます。

2023年9月31日 クラウドファンディング終了

2023年10月01日 製品の生産開始

2023年12月中にリターンの発送完了予定


【Q&A】

Q:どのような紙が入っていますか?

A:一般的な上質紙から、ケント紙、凹凸やキラキラの加工が入った特殊紙など入れております。


Q:ミシン目で切り取らなくても使用できますか?

A:使用可能です。ただ、ミシン目加工が入っているため、力が加わってしまうことではがれてしまう可能性がございます。


【リスク&チャレンジ】

・紙の廃判廃色によって中身の紙の種類を一部変更させていただく場合がございます。

・デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

・ご支援の数が想定を上回った場合、お届けが遅れる場合がございます。

・皆様のご支援により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

・本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。配送遅延のおそれがございます。

・原則として、配送遅延に伴うキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から3ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2023/10/02 10:25

    ご支援いただいた皆様へこの度は「描き心地を試せる紙セット」へのご支援、誠にありがとうございました。すでにプロジェクトページに表示されておりますとおり、140万円の目標金額に対し、251名の方々より964,450円のご支援を賜わり、68%までの到達となりましたが、残念ながら目標達成には至りません...

  • 2023/09/28 13:34

    こんにちは!丸楽紙業です。プロジェクト期間も残すところあと2日!正直なところ、とても厳しい状況です…。しかし、昨晩にもたくさんの方にご支援を頂き、ついにご支援者様が200名を突破!ご支援金額も50%を突破しました。残り2日ですが、最後までプロジェクト成功を目指して頑張りたいと思います。何卒宜し...

  • 2023/09/19 09:23

    おはようございます。この3連休の間に支援者数が100人を超えました!現在は118名の方にご支援いただいております。ありがとうございます!!達成率は現在35%でまだまだ厳しいですが、残り約10日間頑張って行きますので、何卒宜しくお願い致します。丸楽紙業株式会社

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください