【目標達成!ネクストゴール目標支援者100人へ!!】

支援者様の温かな応援で目標金額30万円を達成しました!
本当に感謝でいっぱいです!!心よりお礼申し上げます。
また、最後まで支援者様にプロジェクトを知っていただきたい想いで
ネクストゴールを目標支援者数100人を目指します!
皆様、引き続きよろしくお願いします!

初めまして!
この度石川県出身の大学生が7月にキッチンカーを開業いたします。
そこで皆様にご支援いただきたくクラウドファンディングを立ち上げることとなりました。

キッチンカーを始めるにあたって、まず皆様にご挨拶させてください!




さかのぼること15年前。
僕は小さいころから家族と一緒にキッチンカーに通っていました。

楽しみにしていたイベントに来ているキッチンカー。
いつ会えるかわからない、たまに会えるキッチンカー。

キッチンカーって会えるだけで「ワクワク」する!

子どもの時、そう思っていました。
キッチンカーを巡っていた日々が、ただただ楽しく
キッチンカーに憧れがあったんです。


そんな憧れが、僕たちの今のSNS発信活動になりました!
Instagramでこんなアカウントを運営しているんです。

move / 石川キッチンカー特集 
➡【https://www.instagram.com/kitchencars_ishikawa/


石川県にはグルメを発信するアカウントは数えられないほどありますが
キッチンカーを発信するアカウントはありませんでした。

そんな時思いついたんです!
キッチンカーが大好きな僕たちが発信すればいいじゃないか!

子ども時代に思っていた、「キッチンカーに会えるというワクワク感」を。
キッチンカーだからこその、温かい『人の魅力』やこだわりの『グルメの魅力』を
より多くの方に届けたかった。

↓↓こちらはInstagramでの発信写真です。↓↓

そんな想いでキッチンカーの発信活動を続けています。
今では約5060人(2023/6/19時点)という多くのフォロワーさんに応援していただけて
本当に「感謝」でいっぱいです!!

*上記写真は掲載許可をいただいており、本プロジェクトとは無関係であり、一切の責任を負いません。

キッチンカーの取材に行く中で、キッチンカーの店主さんからキッチンカーの魅力、グルメのこだわり、お客様への想い。
普段聞けないことをたくさんお聞きしました。
そんな中で、沸々と。。

\\自分たちでキッチンカーを始めたい!!//

2人の中でそう考えるようになりました。
SNSの発信活動を経て。キッチンカーへの「熱意」や キッチンカーへの「想い」は誰にも負けない。。
そう思ったんです。

僕たちだからこそ「できること」。
僕たちだからこそ「届けられるもの」。

僕たち2人は、一人一人に笑顔を与えられるそんなキッチンカーを実現します。

*この写真はキッチンカー塗装前です。


キッチンカー『free dot.』で提供する看板グルメは
韓国発祥の新食感グルメ「クロッフル」です。

クロッフルって何?
そう思う方もいると思います。

クロッフルとは、クロワッサン生地をじっくり焼き上げたワッフル型のグルメで
外側はクロワッサンのような「ザクっとした食感」
中身はワッフルのような「モチっとした食感」
を同時に楽しむことができる新食感グルメです。

普通のクロッフルは、上にアイスやチョコ、バターやチーズなどをトッピングすることで
いろいろなバリエーションを楽しむことができます。


クロッフルとの出会いは、韓国現地で立ち寄ったとあるカフェでのこと。
そこで初めてクロッフルを食べて、感じたことのない新たな食感に感動しました。
元々無類のクロワッサン好きだったけれど、それ以上のおいしさを感じたんです!

しかし、、クロッフルの上に食材をトッピングするので
キッチンカーで提供するには食べにくい!と思いました。
こぼれてしまったら本来のクロッフルの「おいしさ」が損なわれてしまうんです。。


僕たちは、キッチンカーでテイクアウトしても持ち運びやすく
ボロボロ落ちないように改良。
クロッフルのおいしさを活かしたサンドするクロッフルを提供いたします!

クロッフル生地のバターやほんのりした甘味を活かして
サンドする中身の食材にもこだわっていく。

クロッフルサンドの感動を皆様に精一杯届けていきます。

*上写真のチーズやチョコは調理前のものを挟んでおり、実際は少し溶けたものを使用しています。
*写真はイメージです。

↓↓こちらはメニュー一覧です↓↓


クロッフルにピッタリなその場でドリップするコーヒーやクリームラテ(3種類)です。
これらが苦手な方にも飲めるような、スカッシュ系のドリンクも販売予定です。

レモンスカッシュやジンジャエールは一から考えて製作した自家製ドリンクでございます。
試行錯誤を繰り返し、お客様が「おいしい!」と言って笑顔になれる。
そんな「クロッフルサンド」や「ドリンク」を提供いたします。

■クリームラテ(3種)

■スカッシュ(2種)

*写真はイメージです。


僕たちからお客様に会いにいくという想いを込めて
キッチンカー『free dot.』と名付けました。

繋がり     :『支援者様 × お客様 × キッチンカー × SNSユーザー × 僕たち』
ほっと一息つける時間:キッチンカーに訪れた時間がHAPPYなひとときに。

いつでも気軽に訪れたいと思える温かい場所とお食事を提供いたします。

こちらはキッチンカー「free dot.」Instagramアカウントです。
➡【https://www.instagram.com/free_dot_kitchencar/


キッチンカーを撮影する中、気付いたことがあります。 
商品を受け取った時、「お客様が笑顔」になって帰られるんです。
キッチンカーではお客様の笑顔が直接見えること。
そして、お客様との「繋がり」ができる。

これはとても素敵なことだなぁと感じたことがあります。

僕たちが肌で感じたことを、キッチンカーで表現したい。
こちらは2人のの理想のキッチンカーの形です。

①キッチンカー裏に飲食できるスペースを作りたい

従来はテイクアウトで商品を持ち帰るというのがキッチンカーの形でした。
しかし、、『free dot.』では商品を持ち帰るだけではなくて
キッチンカー裏の飲食スペースで会話を楽しんで帰っていただきたいと思っております。

ご飯を食べた時の「一瞬のワクワクした時間」を。
その場で感じていただけたらと思います。


②石川県中のキッチンカーを巻き込みたい

キッチンカーはただのライバルではありません。
お互いを高めあう「良きライバル」なんです。

だからこそ個々のキッチンカーが一丸となって、現地でのコラボやSNSでの発信を続け
キッチンカー業界を一緒に盛り上げていきたいと考えています。


今回の「2人の挑戦」を応援いただける方へのリターン品はこちらです!
キッチンカーで使用できるお得なグルメチケット、純粋にプロジェクトを応援いただける方への
感謝のお手紙などご用意いたしました。
ご支援していただいた「あなた」と一緒にキッチンカーを作っていきたい。 
そう考えております。

皆様の支援金につきましては下記にて有効活用させていただきます。 

■出店費 / キッチンカー運用資金(多くの方に想いを届けるために!)
■レシピ開発ブラッシュアップ費(よりおいしいグルメを!)        
■感謝のリターン制作費     (少しでも早くお届けしたい!)
■キッチンカー製作費      (キッチンカーをきれいに!)
■クラウドファンディング手数料


2023年5月上旬:食品衛生責任者取得済み 
2023年5月上旬:キッチンカー購入済み
2023年5月27日:クラウドファンディング開始
2023年6月上旬:キッチンカー製作改善
2023年6月上旬:グルメ開発改善 
2023年6月上旬:備品製作
2023年6月上旬:オペレーション指導
2023年6月30日:クラウドファンディング終了
2023年7月上旬:リターン順次発送
2023年7月8日:GRAND OPEN (サンレー夏祭り&感謝祭:石川県野々市市紫雲閣) 
2023年7月22日~7月23日(北陸キッチンカーグランプリ:イオンタウン示野)

店舗住所:北陸県内
アクセス:僕たちからお会いしに行きます!


*上記写真は掲載許可をいただいており、本プロジェクトとは無関係であり、一切の責任を負いません。
*フォロワー数表記は2023年5月22日のものです。


最後まで僕たちの想いをご覧くださり誠にありがとうございます。
ご支援くださった皆様、ご来店されたお客様に
必ず「繋がり」と「ほっと一息できる時間」をお届けできる
そんなキッチンカーを目指していきます。
私たちの『2人の挑戦』をどうか応援ください!
誠心誠意、全力で頑張ります!!! 
よろしくお願いいたします。

                                                                                                   free dot.


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2023/06/15 12:00

    オリジナルTシャツ製作中!夏は熱中症にならないように通気性抜群の「free dot.」オリジナルTシャツを着て皆様にお会いします!スタッフそれぞれのTシャツは一枚一枚少し違ったデザインになっているので想いも入りますね!オリジナルTシャツを皆様にお披露目できることを楽しみにしております(^^♪G...

  • 2023/06/10 17:00

    GRAND OPEN SCHEDULE !!待ちに待ったGRAND OPENが決定いたしました!支援者の皆様に出店場所をここにご報告します!⁡◎サンレー夏祭り&感謝祭◼︎Date & Time2023.07.08 (土) 9:00〜15:00◼︎Location石川県野々市市 ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください